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パスワード管理の世界市場展望:2023年から2028年にかけて、CAGRは28.52%になると予測

パスワード管理市場規模は、2023年の20億9,000万米ドルから2028年には73億3,000万米ドルに成長し、予測期間中(2023年~2028年)のCAGRは28.52%になると予測される。

パスワード管理(PM)技術は、アカウントロックアウト後や個人が認証情報を忘れた場合に、ユーザが顧客のパスワードをリセットすることを可能にする。さらに、PMツールは多くのプラットフォームにまたがるユーザーのパスワードを同期させることができるため、ユーザーは単一のパスワードを使用して多数のアプリケーションにログインすることができる。より多くの金融情報や個人情報がオンラインで管理されるようになるにつれ、複雑なパスワードとそれを安全に保存する手段への需要が高まり、パスワード・マネージャーの開発につながった。Keeper Securityによると、データ漏洩の81%以上はパスワードセキュリティの不備によるものだという。

 

主なハイライト

 

IBMのCost of a Data Breach Report 2021によると、企業がデータ漏洩にかかる平均コストは424万米ドルである。パスワード・マネージャーは、ユーザーが推測が難しいパスワードを設定し、それを記憶することなく自動的にウェブサイトにログインすることを可能にする。また、セキュアなプライベート・ブラウジング・ネットワークを提供し、データ漏えいのためにアカウントを監視し、パスワードの強度をテストするものも多い。

デジタルを変革する技術を導入しなければならないというプレッシャーの高まりは、企業がソリューションを導入する原動力となり、リスクレベルを高めることになる。調査によると、セキュリティへの懸念(88%)と大規模な情報漏えいの脅威(84%)が、アクセス管理ソリューションの導入を組織に促すと予想されている。

多要素認証のような先進技術の導入は、パスワード管理の採用を後押しする。いくつかのパスワード管理ツールは、多要素認証(MFA)をサポートし、ユーザーとそのパスワードの安全性を高めている。攻撃者が多要素認証を有効にして認証情報にアクセスするには、マスターパスワードを知っていて、第2要素にアクセスできる必要がある。すべてのクラウド同期パスワード・マネージャーと、特権アカウントやその他の機密アカウントへのアクセスを保護するパスワードを保存するためにパスワード・マネージャーが使用されているその他の場所は、多要素認証を有効にする必要があります。

パスワード管理アプリケーションの欠陥は、市場の成長とそのようなソリューションの採用に挑戦している。アプリケーションによって管理される複数のIDやパスワードが存在するため、データの機密性がさらに高くなる。

COVID-19の発生以来、サイバー攻撃の数は急激に増加しており、個人、企業、組織に悪影響を及ぼしている。在宅勤務の従業員、感染拡大に関する情報不足、社会的な不安の高まりから、ハッカーたちは幅広いサイバー攻撃手法を試し、金銭的な利益を得るようになった。被害を受けた組織の中には、現在の非効率なデータやパスワード管理システムを修正するために資金を投入しているところもある。サイバー攻撃の脅威はCOVID-19の大流行よりも長く続くと予想されている。

 

市場動向

 

最近のサイバーセキュリティリスクの増加が市場成長を促進 テクノロジーの使用が増加するにつれ、重要なシナリオでテクノロジーを採用する際のリスクも増加している。例えば、金融情報や個人情報などの機密情報の漏洩、ユーザーやパスワードの漏洩による基幹システムのサーバーによるサービス拒否などが、パスワード管理の需要を促進している。 IT Governanceが毎月発表しているデータ漏洩とサイバー攻撃のリストによると、2021年には少なくとも1,243件のセキュリティイベントが公に文書化された。2020年と比較すると、セキュリティ・インシデントは11%増加している。FinCENの調査によると、ランサムウェアによる恐喝により、少なくとも総額52億米ドルのビットコイン取引が行われたという。

さらに、サイバーセキュリティに対する政府投資の拡大が、パスワード管理の需要を大幅に高めると分析されている。2022年3月、ジョー・バイデン合衆国大統領の2023会計年度予算案(5兆8,000億米ドル)がホワイトハウスから発表されたが、前年度からの大幅な支出増に見られるように、サイバーセキュリティが最大の焦点となっているようだ。

大統領予算では、民間のサイバーセキュリティ関連業務に2022年から約109億米ドルの増額が要求されている。そのうち25億米ドルがDHSのサイバーセキュリティ・インフラストラクチャ安全保障局(Cybersecurity and Infrastructure Security Agency)に当てられている。これは前年度から約5億ドルの増加である。

したがって、サイバーセキュリティリスクの増大と、それを軽減するための政府投資は、予測期間中、パスワード管理ソリューションの需要を強化している。IBMによると、世界の主要産業の中でサイバー攻撃の割合が最も大きいのは製造業である。産業組織に対する攻撃は、2021年の全サイバー攻撃の23%以上を占めた。金融・保険は攻撃の約22%で2位につけている。専門・商業サービスは全体の約13%を占め、3位にとどまった。

アジア太平洋地域が最も急成長 アジア太平洋地域のパスワード管理市場を牽引する主な要因としては、デジタル化への取り組みの活発化、過去10年間における詐欺行為や個人情報盗難の増加、業種を超えた高度なデジタルIDユースケースなどが挙げられる。さらに、政府や企業によるデジタル化への取り組みや、検証ソリューションにおけるAI、ML、自動化などの新技術の導入は、パスワード管理ベンダーに有利な機会をもたらすだろう。 断片化された規制環境とデジタル商取引への急速な移行が、アジア太平洋地域におけるいくつかの企業不正管理(EFM)トレンドに拍車をかけている。COVID-19 の主な貢献は、世界の労働文化が手作業から自動化へと移行したことである。オンライン活動の増加により、膨大な数のオンライン登録とプロファイル識別が行われるようになり、そのために詐欺のリスクが増大したため、ID 検証の需要も高まっている。

中国、インド、日本などの国々がアジア太平洋地域の成長を牽引している。サイバー攻撃の増加により、中国は防衛能力の強化を推進している。このため、不正アクセスを防止するためのパスワード管理などのセキュリティ・ソリューションの導入が進むと予想される。 例えば、日本政府は、主にデジタル時代における国民のセキュリティを確保するために、企業ネットワークと消費者レベルの両方のデバイスを含むIoTデバイスの使用の増加をめぐり、ハンズオン・クレデンシャル・スタッフィングを試みるベンチャーを策定することを承認した。政府は、国内の2億台のIoTデバイスに、デフォルトのパスワードから変更されることのないランダムなパスワードが設定されていることを確認している。これはセキュリティ強化のために是正される。 独立行政法人情報通信研究機構によると、サイバー攻撃は特にIoTデバイスで著しく増加している。このような事件は、組織や消費者・ユーザーレベルでパスワード管理ソリューションを導入し、強度の高いパスワードを自動的にリセットまたは生成することを組織に促している。

パスワード管理業界の概要 パスワード管理市場は、Lastpass US LP (Goto Group Inc.), 1Password (AgileBits Inc.), Dashlane Inc. 同市場のプレーヤーは、パートナーシップ、合併、技術革新、投資、買収などの戦略を採用し、製品提供を強化し、持続可能な競争上の優位性を獲得している。

2022年8月 - 1PasswordがAndroidアプリとiOSアプリのアップデートをリリース。1Password 8はモバイルパスワード管理アプリの外観を完全に一新。カスタマイズ可能なホームタブは新しいモバイルレイアウトの特徴で、ログインの検索、お気に入りの保存、ユーザーのパスワードの整理がより簡単になるはず。 2022年3月 - パスワード管理で著名なLastPassは、PingOneやPingFederateを含むPing Identityとの提携を発表し、企業顧客をより良くサポートする。PingOneおよびPingFederateをIDプロバイダー(IdP)としてご利用のお客様は、LastPassと統合することで、アクセス管理を合理化し、組織全体の効果的なパスワード衛生を拡大することができます。これらの新たな改善により、LastPass Businessはあらゆる規模の企業で利用できるようになり、主要なIDPとの統合が可能になりました。

 

 

【目次】

 

1 はじめに 1.1 前提条件と市場定義 1.2 調査範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブサマリー 4 市場の洞察 4.1 市場概要 4.2 産業の魅力度-ポーターのファイブフォース分析 4.2.1 サプライヤーの交渉力 4.2.2 買い手の交渉力 4.2.3 新規参入者の脅威 4.2.4 代替品の脅威 4.2.5 競争ライバルの激しさ 4.3 産業バリューチェーン分析 4.4 COVID-19のパスワード管理市場への影響 5 市場ダイナミクス 5.1 市場促進要因 5.1.1 昨今のサイバーセキュリティリスクの高まり 5.2 市場の阻害要因 5.2.1 パスワード管理者のハッキングに関するセキュリティ欠陥 6 市場区分 6.1 ソリューションタイプ別 6.1.1 セルフサービスパスワード管理 6.1.2 特権ユーザーパスワード管理 6.2 テクノロジータイプ別 6.2.1 デスクトップ 6.2.2 モバイルデバイス 6.2.3 音声対応パスワードリセット 6.3 エンドユーザー業種別 6.3.1 BFSI 6.3.2 ヘルスケア 6.3.3 ITおよび通信 6.3.4 その他のエンドユーザー分野 6.4 地域別 6.4.1 北米 6.4.2 ヨーロッパ 6.4.3 アジア太平洋 6.4.4 ラテンアメリカ 6.4.5 中東・アフリカ 7 競争環境 7.1 企業プロフィール 7.1.1 Lastpass US LP(ゴトー・グループ・インク) 7.1.2 1Password (AgileBits Inc.) 7.1.3 Dashlane Inc. 7.1.4 Keeper Security Inc. 7.1.5 アバティエ株式会社 7.1.6 Core Security Technologies (Helpsystems LLC) 7.1.7 Fastpasscorp A/s 7.1.8 株式会社日立IDシステムズ 7.1.9 マイクロソフト株式会社 7.1.10 IBMコーポレーション 7.1.11 サイバーアークソフトウェア株式会社 7.1.12 トレンドマイクロ株式会社 7.1.13 EmpowerID Inc. 7.1.14 Ivanti 7.1.15 Intuitive Security Systems Pty Ltd 7.1.16 Steganos Software GmbH 7.1.17 AceBIT GmbH 7.1.18 Siber Systems Inc (Roboform) 7.1.19 Delinea Inc (Centrify Corp) 7.1.20 Zoho Corporation Pvt. 8 投資分析 9 市場機会と将来動向

 

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