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塗料包装の世界市場:材料別(金属、ポリエチレン、その他)、製品別、産業別、2023-2032年

塗料包装の世界市場は2022年に206億ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は4.1%で、2032年には304億ドルに達すると予測されている。

 

レポートの要点

 

塗料包装の世界市場で言及されている定量的情報には、異なるセグメントに関する金額(百万米ドル)および数量(トン)の市場数、価格分析、年間成長率、CAGR(2023-32年)、成長分析が含まれます。 本レポートでは、材料、製品、最終用途産業に基づいて分析を行っている。また、市場力学(促進要因、阻害要因、機会)、ポーターのファイブフォース分析、地域全体の主要規制、バリューチェーン分析などの定性的情報も含まれる。 Berry Global Inc.、BWAY Corporation、Dow、Hitech Group、International Paper、KARSHNI PACKS PRIVATE LIMITED、Mold-Tek Packaging Ltd.、Mondi、Smurfit Kappa、WestRock Companyなど数社が塗料包装市場で大きな割合を占めています。 本レポートは、既存の市場参入企業や新規参入企業が戦略を立案し、業界のダイナミクスを理解することを容易にし、最終的により良い意思決定を行うのに役立ちます。 持続可能性は塗料包装のますます重要な原動力となっている。消費者の環境に対する意識は高まっており、環境に優しく持続可能な製品を求めるようになっている。メーカーもまた、リサイクル素材や生分解性素材など、持続可能なパッケージングオプションを求めている。

塗料の保管や輸送に使われる包装は、塗料包装として知られている。塗料は、外力や異常気象から建物や構造物を保護し、保護するために頻繁に使用されます。包装は製品の無駄を省き、保管の生産性を高め、塗料包装製品の品質を保証します。様々な包装オプションがあります。袋、ボトル、ジェリカン、金属缶などである。さらに、持続可能で環境に優しい包装オプションは、環境への影響が最小限に抑えられ、安全に使用できるため、大きな需要がある。

自動車産業における塗料の幅広い使用は、塗料包装製品の需要を押し上げている。自動車需要の増加、コーティングソリューションの進歩、研究開発が自動車用塗料の使用量を増やし、最終的に塗料包装市場の成長を拡大させた。自動車用塗料は、金属やアルミニウムの自動車部品の耐久性を高め、熱、酸、紫外線、粉塵のような過酷な条件にも耐えられるようにする。

自動車用塗料の主な目的は、保護と装飾である。これらの塗料は、金属の腐食を防ぐために、一連の段階を経て塗布される。自動車の外観や機能性を高めるために、自動車産業で頻繁に利用されている。自動車用塗料の使用は、相手先商標製品製造業者(OEM)需要の増加により大幅に拡大すると予想される。

多くのメーカーが自動車用塗料のソリューションを提供し、市場の成長をもたらしている。例えば、PPG Industries, Inc.は、水性および溶剤性プライマー、ベースコート、クリアコート、パウダー・プライマー、耐スクラッチ性セラミック・クリアコートなど、幅広い自動車用塗料を提供している。これらの製品は、自動車の塗装層システムの中で、各層が特定の機能を果たすように設計されている。さらに、大手化学メーカーであるソルベイは、自動車分野向けの製品も提供している。

アディボンドは、塗料の接着性と接着剤による結合を強化するために開発された、特徴的なポリマーの製品群である。腐食や殺菌処理に使用するといくつかの利点があり、自動車用塗料の二酸化炭素排出量を削減する効果が非常に高いため、ソーラーインパルス効率的ソリューションラベルを獲得した。

耐久性、接着性、耐食性、耐水性、表面濡れ性、乳化重合、顔料分散、発色、発泡管理などを改善するこれらの有益な溶液を使用することで、自動車の寿命を延ばすことができる。これらの要因により、自動車用塗料の使用量の急増が塗料包装市場の成長を飛躍的に刺激した。

住宅や商業ビルの建設の増加、インフラ開発の急増は塗料包装市場の成長を促進する。急速な都市化は、商業ビルの建設の成長を支持した。オフィススペースの拡大、新しいオフィススペースや管理棟の需要増は、いずれも建設活動の増加に寄与している。

あらゆる種類の構造物や建物は、塗料によって水や日光の影響から保護することができる。住宅などの木造建築物では、木材に水が浸透して劣化するのを防ぐため、塗装を施すのが一般的だ。また、炎天下での木材の劣化を防ぐ効果もある。錆を防ぐために、金属製の建物や様々な物体に塗装が施される。

多くのメーカーが、住宅や商業施設の建設用に塗料パッケージング・ソリューションを提供している。例えば、アトラック・シミ・シャルグ社は、様々な容量の塗料金属容器、ポリエチレン容器(塗料バケツ)、ポリエチレンテレフタレート(PET)容器を提供しています。これらの容器は、最高の原材料から生産され、市場の需要に応じて設計されています。したがって、建設活動の急増は、塗料包装市場の拡大の道を開いた。

原材料価格の変動が塗料包装市場の成長を抑制している。塗料の包装に使用されるプラスチック容器、缶、ボトルは原油に由来する。原油価格の変動には、産油国の不安定、生産に影響を及ぼす可能性のある自然災害など、いくつかの要因がある。原油価格の変動に影響を与える主な要因は、石油輸出国機構OPEC)である。原油価格は生産費によっても変動する可能性がある。

中東で石油を採掘するにはコストがかからないが、カナダのオイルサンドで採掘するにはコストがかかる。さらに、塗料の包装に使われる金属は価格変動の影響を受けやすい。金属は原油に比べて特別な保管条件を必要とするため、金属全体の価格設定に影響を与える。そのため、原材料価格の変動は市場成長の妨げとなる。

持続可能で環境に優しい包装ソリューションの使用は、塗料包装市場にとって有利な機会である。塗料包装に使用されるプラスチックによって、エコロジーは様々な面で悪影響を受ける。プラスチックは土地や水の環境汚染に貢献している。プラスチックが不適切に廃棄され、河川や海に流入すると海洋生物に害を及ぼす可能性がある。プラスチックの生産は、地球温暖化の原因となる温室効果ガスの放出につながります。気候変動は、人々が大気中にさらなる温室効果ガスを発生させ続けることで、将来、人々と野生生物に大きな脅威をもたらす。

環境に対する一般市民の意識の高まりから、持続可能で環境に優しい包装オプションに対する要望が高まっている。このため、塗料メーカーは紙ベースの商品、リサイクル可能で生分解性のあるプラスチック、その他の生分解性材料のような環境に優しい包装材料を採用している。例えば、ウェストロック社は2022年2月、太平洋岸北西部におけるウェストロック社の地域顧客からの需要増に対応するため、ワシントン州ロングビューに段ボール工場を新設した。この拡張により、持続可能な塗料パッケージング・ソリューションの生産が増加し、市場の成長につながる。

さらに、2022年11月、スマーフィット・カッパは、バレンシア地方のカステリョンに近いオンダに位置するバッグ・イン・ボックス包装工場であるPusa Pack S.L.を買収した。Pusa Pack S.L.は、液体や半液体の商品の保管や移動に使用される、容量200~1500リットルのフレキシブルな大容量袋の生産に特化している。この買収は、塗料包装市場の成長を後押しすると予測されている。このように、持続可能、生分解性、環境に優しいパッケージングソリューションは、塗料パッケージング市場にとって好機である。

塗料包装市場は、材料、製品、最終用途産業、地域に基づいて分割されます。材料ベースでは、市場は金属、ポリエチレン、ポリプロピレンポリエチレンテレフタレート、その他に分類される。製品別では、缶・ペール缶、パウチ、ボトル、その他に分類される。最終用途産業ベースでは、市場は業務用と消費用に二分される。地域別では、市場は北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析される。

塗料包装市場に参入している主要企業は、Berry Global Inc.、BWAY Corporation、Dow、Hitech Group、International Paper、KARSHNI PACKS PRIVATE LIMITED、Mold-Tek Packaging Ltd.、Mondi、Smurfit Kappa、WestRock Companyである。

素材別では、金属、ポリエチレン(PE)、ポリプロピレン(PP)、ポリエチレンテレフタレート(PET)、その他に分けられる。金属製の塗料包装は耐久性があり、輸送や保管時の乱暴な扱いにも耐えることができる。また、塗料を劣化させる光や空気などの外的要素から保護することもできる。 製品別では、市場は缶・ペール缶、パウチ、ボトル、その他に分類される。缶やペール缶の塗料包装は、金属やプラスチックなどの頑丈な素材で作られており、輸送や保管の厳しさに耐えることができるため、製品が損傷するリスクを減らすことができる。

最終用途産業別では、市場はプロ用と消費者用に分類される。業務用分野は最も急成長している分野であり、予測期間中もこの傾向が続くと予想される。業務用分野における塗料包装の利用は、いくつかの要因によって近年増加している。建設・リフォーム業界の成長が塗料の需要増につながり、これが業務用分野における塗料包装の成長を牽引している。

地域別に見ると、市場は北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAに分類される。アジア太平洋地域は、中国とインドからの需要の急増に伴い、塗料包装の生産におけるリーダーになると予想されている。建設産業の成長と消費財の需要増加に伴い、塗料とコーティング剤の需要はアジア太平洋地域で急速に増加している。これが塗料包装市場の成長をも牽引している。

COVID-19の大流行は塗料包装業界に多くのマイナスの影響を与えたが、特に技術革新と持続可能性の面でプラスの影響もあった。COVID-19が塗料包装業界に与えたプラスの影響としては、大流行によって持続可能な包装ソリューションの必要性に対する認識が高まったことが挙げられる。塗料パッケージング企業は現在、生分解性やリサイクル可能なパッケージングなど、持続可能なパッケージング材料の開発に投資を増やしており、環境への好影響が期待されている。 パンデミックは、より衛生的で、安全で、扱いやすい包装デザインの必要性を加速させている。塗料パッケージング企業は現在、より使いやすく、輸送や保管の厳しさにも耐えられるパッケージング・ソリューションの開発に注力している。 パンデミックは、電子商取引やオンライン販売といったデジタル技術へのシフトをもたらした。塗料パッケージング企業は現在、顧客が塗料パッケージング製品を遠隔地から簡単に注文できるようにするため、オンライン注文や決済システムなどのデジタル・ソリューションの開発に投資を増やしている。 パンデミックは、塗料包装会社、塗料メーカー、その他サプライ・チェーンの関係者間の協力とパートナーシップの強化につながった。これによってサプライチェーンの効率と回復力が向上し、製品をタイムリーかつコスト効率の高い方法で顧客に確実に届けることができるようになった。 全体として、COVID-19の大流行は塗料包装業界にいくつかのマイナスの影響を及ぼしたが、特に技術革新、持続可能性、協力という点で、いくつかの前向きな変化ももたらした。これらの変化は、アジア太平洋地域の塗料包装業界に永続的な影響を与えることが期待される。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

当レポートでは、2022年から2032年までの塗料包装市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクス定量的に分析し、優勢な塗料包装市場の機会を特定します。 市場調査は、主要な促進要因、阻害要因、および機会に関連する情報とともに提供されます。 ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益志向のビジネス上の意思決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの潜在力を強調します。 塗料包装市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。 各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。 市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションの明確な理解を提供します。 当レポートでは、地域別および世界の塗料包装市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などの分析を掲載しています。 主要企業のCXOの洞察によると、急速な人口増加は、塗料包装の需要を増加させ、世界の開発産業を推進する主な原動力の一つである。梱包のロボット化は、全体的な梱包コストを下げると同時に、人件費を削減し、材料の取り扱い中の損傷を抑える。一部の塗料メーカーは、より多くの製品をより短時間で供給するために包装ロボット化を利用している。革新的な進歩、例えば、印刷システム、コンピュータ化、鋭敏なパッケージング、機械的自律性、および装置は、包装を改善し、予測期間中に塗料包装市場の開発の成長を促進すると予測されている。

 

【目次】

 

第1章: はじめに 1.1. 報告書の記述 1.2. 主要市場セグメント 1.3. ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4. 調査方法 1.4.1. 一次調査 1.4.2. 二次調査 1.4.3. アナリストのツールとモデル 第2章 エグゼクティブサマリー 2.1. CXOの視点 第3章 市場概要 3.1. 市場の定義と範囲 3.2. 主な調査結果 3.2.1. 主な影響要因 3.2.2. 投資ポケットの上位 3.3. ポーターの5つの力分析 3.3.1. サプライヤーの交渉力 3.3.2. バイヤーの交渉力 3.3.3. 代替品の脅威 3.3.4. 新規参入の脅威 3.3.5. ライバルの激しさ 3.4. 市場ダイナミクス 3.4.1. 推進要因 3.4.1.1. 建設活動の急増 3.4.1.2. 製品包装の革新

3.4.2. 抑制要因 3.4.2.1. 原材料価格の変動

3.4.3. 機会 3.4.3.1. 持続可能な包装ソリューションにつながる環境に関する懸念

3.5. COVID-19の市場への影響分析 3.6. 特許状況 3.7. 価格分析 3.8. 規制ガイドライン 第4章 塗料包装市場、素材別 4.1. 概要 4.1.1. 市場規模と予測 4.2. 金属 4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2. 地域別の市場規模と予測 4.2.3. 国別市場シェア分析 4.3. ポリエチレン(PE) 4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2. 市場規模および予測、地域別 4.3.3. 国別市場シェア分析 4.4. ポリプロピレン(PP) 4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会 4.4.2. 市場規模および予測、地域別 4.4.3. 国別市場シェア分析 4.5. ポリエチレンテレフタレート(PET) 4.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会 4.5.2. 市場規模および予測、地域別 4.5.3. 国別市場シェア分析 4.6. その他 4.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会 4.6.2. 地域別の市場規模と予測 4.6.3. 国別市場シェア分析 第5章 塗料包装市場:製品別 5.1. 概要 5.1.1. 市場規模と予測 5.2. 缶とペール缶 5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2. 市場規模および予測、地域別 5.2.3. 国別市場シェア分析 5.3. パウチ 5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2. 市場規模および予測、地域別 5.3.3. 国別市場シェア分析 5.4. ボトル 5.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2. 市場規模および予測、地域別 5.4.3. 国別市場シェア分析 5.5. その他 5.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会 5.5.2. 地域別市場規模および予測 5.5.3. 国別の市場シェア分析 第6章 塗料包装市場:最終用途産業別 6.1. 概要 6.1.1. 市場規模と予測 6.2. プロフェッショナル 6.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2. 市場規模および予測、地域別 6.2.3. 国別市場シェア分析 6.3. 消費者 6.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2. 地域別市場規模および予測 6.3.3. 国別市場シェア分析

 

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