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オメガ3製品のグローバル市場:製品タイプ別(機能性食品、ダイエットサプリメント、その他)、流通チャネル別

オメガ3製品市場規模は、2023年の444億米ドルから2028年には640億米ドルに成長し、予測期間(2023-2028年)のCAGRは7.59%になると予測される。

オメガ3には多くの健康効果があることが知られている。その結果、COVID-19の大流行は、健康志向の製品、特にオメガ3を含む栄養補助食品のメーカーにチャンスをもたらした。このため、消費者は最近、コロナウイルスのような重症呼吸器症候群から身を守るため、栄養補助食品を毎日摂取する傾向が強まっている。これは、オメガ3サプリメントの需要の大幅な増加につながり、オメガ3製品市場を後押ししている。

最近、心血管疾患による死亡が世界中で増加していることが目撃され、オメガ3製品市場を押し上げる傾向にある。西サハラ以南のアフリカと南アジアでは、心血管疾患が増加している。サプリメントや、特定の魚、ナッツ、種子などの食品に自然に含まれるオメガ3脂肪酸は、長い間、健康上の利点、特に心臓の健康について注目されてきた。しかし、心臓病、関節炎、脳卒中、がんなどの慢性疾患の増加は、世界中でオメガ3製品に対する需要を加速させると予測されている。世界保健機関(WHO)によると、30歳から70歳の1400万人以上の人々が、著名な慢性疾患で毎年死亡している。

さらに、ペットフードや医薬品におけるオメガ3脂肪酸のアプリケーションの上昇は、さらに市場を支援し、健康とフィットネスとシンジケート増加する公共のイニシアチブのおかげで非常に市場を後押ししている。オメガ3の健康上の利点についての消費者の間で意識の高まりは、持続するために、市場プレーヤーの間で技術革新のための需要を推進している。しかし、この技術は、表面吸収を高めるように設計されたマイクロ乳化製剤で臭いのある油を提供する。OmegaZero®テクノロジーは、臭いのある油が胃液に層を形成する代わりに腸内で乳化されるのを助けるため、油と空気との接触面が大幅に減少する。

 

市場動向

 

オメガ3摂取による健康効果 オメガ3脂肪酸、特にEPADHAは、適切な成長、発育、健康のために人間の食事に不可欠である。心臓の健康、関節と炎症のサポート、目の健康、認知機能、妊娠と子供の発育、免疫機能に適している。オメガ3は心血管疾患のリスクを軽減することが知られている。近年、心血管疾患による死亡が世界的に増加している。西サハラ以南のアフリカと南アジアでは、心血管疾患が増加している。国連人口基金(インド)によると、2050年にはインド全土の高齢者の心臓病患者数は1,910万人になると予想されている。インドや中国など、心臓病患者が増加する可能性のある国では、心臓の健康製品の需要が生まれ、オメガ3製品市場を支えている。

オメガ3脂肪酸はまた、多くの眼病を予防し、ドライアイ症候群の治療にも役立つ。オメガ3系脂肪酸は、食品であれサプリメントであれ、黄斑変性症や緑内障の発症リスクを軽減するのに役立つという研究結果もある。そのため、オメガ3は人間の健康の様々な面で有益であり、市場の需要を牽引すると期待されている。

アジア太平洋地域が世界のオメガ3製品市場を支配 アジア太平洋地域では、オメガ3成分を含む健康的な食事や魚油の使用に対する消費者の嗜好の変化が売上を押し上げると予想されている。中国はEPADHAオイルの世界第3位の市場である。中国の消費者は主に魚、サプリメント、強化食品からオメガ3を摂取している。魚油から摂取されるオメガ3はサプリメント分野で圧倒的なシェアを占めており、藻類から摂取されるDHAオイルは強化食品・飲料業界をリードしている。インド市場では、食用油、卵、健康飲料が人気の強化オメガ3製品である。数年前から消費者の需要が高まり、大手企業数社がeコマースサイトでオメガ3サプリメントなどの販売を開始した。

さらに、ペットの飼い主がペット用品の選択に細心の注意を払うようになったことも、オメガ3系ペットフードに好影響を与えた。多くのメーカーが、ユーカヌバのような必須栄養素を含むペットフードを提供している。プロアクティブ・ヘルス小型犬用」は、健康な皮膚と輝く被毛のためのオメガ3を含む、消化の良いタンパク質豊富なフードである。日本市場でも広く販売されている。このように、様々な地域の製品におけるオメガ3の需要の高まりが、地域市場におけるオメガ3の需要を促進している。

 

産業概要

 

オメガ3製品市場は、様々な一次およびローカルプレーヤーによって適度に統合されている。市場の主要プレーヤーには、Reckitt Benckiser Group PLC、Sanofi SA、Unilever PLC、Amway Corp.、Nestle SA、およびいくつかの小規模な民間ラベルの地元メーカーがある。地域レベルで事業を展開している企業のほとんどは民間企業である。そのため、調査対象となった市場の他の有力プレーヤーに比べると、市場での存在感は薄い。オメガ3製品業界の大手企業のほとんどは、最新の製品革新のための研究開発、予測期間中に予想される合併、買収に注力している。高度な流通網と製造の専門知識は、製品の範囲を拡大するためにメーカーに優位性を与える。

 

 

【目次】

 

1 はじめに 1.1 前提条件と市場定義 1.2 調査範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブサマリー 4 市場ダイナミクス 4.1 市場促進要因 4.2 市場抑制要因 4.3 ポーターのファイブフォース分析 4.3.1 供給者の交渉力 4.3.2 買い手/消費者の交渉力 4.3.3 新規参入者の脅威 4.3.4 代替製品の脅威 4.3.5 競争ライバルの激しさ 5 市場の区分 5.1 製品タイプ別 5.1.1 機能性食品 5.1.2 ダイエット・サプリメント 5.1.3 乳児栄養 5.1.4 ペットフード・飼料 5.1.5 その他の製品タイプ 5.2 流通チャネル別 5.2.1 スーパーマーケット/ハイパーマーケット 5.2.2 薬局・ドラッグストア 5.2.3 オンライン小売業者 5.2.4 その他の流通チャネル 5.3 地域別 5.3.1 北米 5.3.1.1 米国 5.3.1.2 カナダ 5.3.1.3 メキシコ 5.3.1.4 その他の北米地域 5.3.2 欧州 5.3.2.1 スペイン 5.3.2.2 イギリス 5.3.2.3 ドイツ 5.3.2.4 フランス 5.3.2.5 イタリア 5.3.2.6 ロシア 5.3.2.7 その他のヨーロッパ 5.3.3 アジア太平洋 5.3.3.1 中国 5.3.3.2 日本 5.3.3.3 インド 5.3.3.4 オーストラリア 5.3.3.5 その他のアジア太平洋地域 5.3.4 南米 5.3.4.1 ブラジル 5.3.4.2 アルゼンチン 5.3.4.3 その他の南米地域 5.3.5 中東・アフリカ 5.3.5.1 南アフリカ 5.3.5.2 サウジアラビア 5.3.5.3 その他の中東・アフリカ地域 6 競争環境 6.1 市場シェア分析 6.2 最も採用されている戦略 6.3 企業プロフィール 6.3.1 ネスレSA 6.3.2 ユニリーバ 6.3.3 アムウェイ 6.3.4 サノフィSA 6.3.5 ハーバライフ・リミテッド 6.3.6 Quadra Chemicals Inc. 6.3.7 レキットベンキーザーグループPLC 6.3.8 ブラックモアズ・リミテッド 6.3.9 ネイチャーズクロップスインターナショナル 6.3.10 Cooke Inc. 7 市場機会と今後の動向

 

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