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世界の栄養化粧品市場展望:2022年に85億ドルに達し、2031年には174億ドルに達すると推定

 

市場概要

 

世界の栄養化粧品市場は、2022年に85億米ドルに達し、2031年には174億米ドルに達する好成長が予測されている。予測期間2024-2031年の年平均成長率は9.3%である。消費者は、口にするものと肌の見た目の関連性をより意識するようになっている。

そのため、肌を美しくする効果をもたらすニュートリコスメティックスの需要が高まっている。ニュートラシューティカルズとは、基本的な栄養を超えた健康上のメリットを提供する機能性食品やサプリメントのことで、ニュートリコスメには主にこれが使用されている。

女性の美容サプリメントへの関心は高く、予測期間中の市場成長を後押しする。忙しいライフスタイルと相まって、身だしなみや肌の健康に対する消費者の意識が高まっていることが、スキンケア用栄養補助食品分野の成長に影響を与えている。

世界の栄養化粧品市場は、人口の高齢化、マルチベネフィット製品の開発、健康と美容に対する関心の高まり、最小侵襲の美容トリートメントに対する需要の増加などの要因によって牽引されている。内面からの美」というトレンドは、消費者、特に先進国の高齢化人口の間で受け入れられつつある。

国連の予測によると、2050年には世界人口の21%が60歳以上になるという。2000年には10%、1950年には8%であった。

ウェルネスとセルフケア製品の人気の高まりは、消費者が総合的な健康と幸福をサポートする製品を求めるにつれて、栄養補助食品と栄養補助食品の需要増につながっている。著名な主要企業による新製品発売の増加も、予測期間における地域の成長を後押ししている。

例えば、2022年12月19日、Nutrilitius社は新しいグミサプリメントを市場に投入し、製品ポートフォリオを拡大した。これらのサプリメントは骨を強化し、代謝、免疫、消化、肝臓の健康、性機能を高めるのに役立つ。

栄養補助食品は、世界中で最も確立され、広く利用されている栄養摂取方法として発展してきた。これらの製剤は、身体への十分な栄養供給を確保するために、通常の食事の補助として消費される。摂取のしやすさと栄養素の正確な供給により、栄養補助食品は好まれる選択肢となった。例えば、2022年2月9日、アムウェイはニュートリライト(Nutrilite)というブランド名でグミとゼリー状の栄養補助食品を発売した。

地域別では、世界の栄養化粧品市場は北米、南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカに区分される。

アジア太平洋地域は、栄養補助食品に対する消費者の需要の増加により、最大の市場シェアを占めている。日本は世界の栄養補助食品市場をリードしており、市場関係者は新しいタイプや形態の栄養補助食品を開発するための技術革新を重視している。日本における老人人口の増加が、この地域の成長を後押ししている。

世界銀行のデータによると、2021年には日本の65歳以上の人口は37,436,889人を超える。日本の65歳以上人口は総人口の4分の1を占め、2050年には3分の1に達すると推定されている。

しかし、インドでは栄養化粧品製品の導入が急速に進んでいるため、予測期間中はインド市場が最も高い成長率を示すと予想される。また、抗酸化物質、オメガ3、プロバイオティクス、ビタミン、ミネラル、アンチエイジングサプリメントに対する消費者の需要が増加していることも、同地域の成長を後押ししている。

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出典 DataM Intelligence分析(2023年)

 

主要企業

 

世界の主要企業には、Gelita AG、Functionalab、Herbalife Nutrition、Amway、Lucas Meyer Cosmetics、Vitabiotics Ltd.、Origo Cosmeceuticals Private Ltd.、GNC Holdings Inc.、Sabinsa Cosmetics、Robis S.L.などがある。

COVID-19パンデミックは栄養化粧品市場に様々な影響を与えている。パンデミックは健康とウェルネスへの再注目をもたらし、栄養化粧品業界に利益をもたらした。消費者は、健康的な肌をサポートする製品を含め、全体的な健康と幸福を促進する製品をますます求めるようになっている。

パンデミックは世界のサプライチェーンに混乱を引き起こし、それが栄養化粧品業界にも影響を及ぼしている。メーカーは原材料の調達に苦戦し、出荷の遅れが製品不足とコスト増につながっている。

パンデミックの経済的影響により、多くの地域で個人消費が減少し、それが栄養化粧品製品の売上に影響を及ぼしている。消費者は高価格帯の製品を購入しにくくなったり、より厳選して購入するようになるかもしれない。

主な展開 2023年3月30日、シムライズはダイアナ食品バイオアクティブを発売した。この製品ブランドは、様々なアンチエイジング、美肌、ヘアケア・ネイルケア製品を提供している。 この製品は、I型コラーゲン、ビタミンCとA、さまざまな果実のポリフェノールなど、天然由来のバイオアクティブで構成されている。シムライズは、化粧品成分の選択により、美容分野で長い歴史を持つ。

2023年4月21日、バイオシルアドバンスヘア&ネイルケア、バイオシルコラーゲンジェネレータープラス、バイオシルヘルシーエイジングを米国で発売した。1,800以上のウォルマート店舗、オンラインおよびBiosil.beautyでこれらの商品を取り扱っている。 2023年1月3日、ニュートロジーナは美容サプリメントの3Dプリント技術を発表した。この伝説的なスキンケア企業は、AIと3D技術によってD33億の美容ビタミン市場に参入する。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲 調査方法 調査目的と調査範囲 定義と概要 エグゼクティブサマリー タイプ別スニペット 用途別スニペット 成分別スニペット 地域別スニペット ダイナミクス 影響要因 促進要因 阻害要因 機会 影響分析 産業分析 ポーターのファイブフォース分析 サプライチェーン分析 価格分析 規制分析 COVID-19分析 COVID-19の分析 Scenario Before COVID-19 COVID-19中のシナリオ COVID-19後と今後のシナリオ COVID-19中の価格ダイナミクス 需給スペクトラム パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み メーカーの戦略的取り組み 結論 タイプ別 はじめに 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別 市場魅力度指数:タイプ別 サプリメント 市場紹介 市場規模分析と前年比成長率分析(%) 機能性食品・飲料 用途別 用途別 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別 市場魅力度指数(用途別 スキンケア 導入 市場規模分析とYoY成長率分析(%) ヘアケア ネイルケア

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