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北米&中米の繊維製品市場規模/シェア/動向分析レポート:製品別(カバードヤーン、天然繊維、その他)、地域別

 

レポート概要

 

北中米の繊維製品市場規模は2022年に3,400億4,000万米ドルと推定され、予測期間中は年平均成長率(CAGR)4.1%で成長すると予測されています。この成長の背景には、メキシコを含む新興市場における自動車製造セクターの著しい成長があり、投資促進を目的とした有利な政府制度の結果、OEM向けの繊維製品だけでなく、同部門で使用される保護具のニーズも高まると予想されています。製造業界では、作業現場やユーティリティ施設に高品質の安全装置を導入するための支出が増加しています。さらに、3M社やデュポン社など、製造業に対応する高度な防護服の企業による製品革新が、予測期間中の繊維製品の需要拡大に重要な役割を果たすと予想されます。

米国はこの地域で最大の繊維製品市場です。これは、衣料品とアクセサリーの需要が増加していることと、高品質の生地分野における一般的な研究開発によるものです。全米繊維団体協議会(NCTO)によれば、米国は中国に次いで世界第2位の繊維関連製品の輸出国。また、帯電防止繊維、抗菌繊維、心拍数やバイタルサインをモニターする繊維、救命胴衣など、技術を駆使した繊維製造の先駆者でもあります。

原油在庫の増加による原油価格の下落は、繊維メーカーが低価格で原料を入手する上で重要な役割を果たすと予想されます。しかし、自動車、建築、エレクトロニクス分野の硬質用途で軽量材料としてのエンジニアリング・ポリマー製品の需要が増加しているため、繊維メーカーにとって原料の入手が制限されることが予想されます。

北中米の繊維市場は多くの企業が存在するため競争が激しく、ニッチな地元企業を買収して顧客との関係を改善し、市場での地位を向上させることに注力しています。提携、生産能力増強、製品開発、合併、買収は、北中米繊維市場で企業が用いる戦略の一部です。市場参加者は、低価格、多様な品揃え、迅速な納期によって競争力を高めようとしています。商品の売れ行きを左右する重要な要因の1つは、商品の入手可能性です。そのため、企業は1つのサプライヤーに依存するのではなく、様々な供給元から原材料を入手することを好みますが、サプライヤーが期限内に原材料を提供できない場合、生産工程に遅れが生じる可能性があります。

天然繊維市場セグメントは北中米繊維市場を支配し、2022年の収益シェアを占めました。このセグメントは、低温に適応し、かぶれや感染を防ぐために高齢者の間でメリヤス製品の使用が増加しているため、繊維市場におけるカバーヤーンの需要が増加しており、需要の急増により、予測期間中にCAGR 4.2%でさらに拡大する見込みです。さらに、ファッション市場のトレンドの変化とファストファッションへの消費者の傾倒の高まりは、予測期間中、市場におけるカバードヤーンの需要にプラスの影響を与えると予想されます。

北中米テキスタイル市場のカバードファブリック部門は、2022年に47億5,100万米ドルの収益を占めました。この業界では、産業活動の活発化、技術の進歩、労働者の安全や環境への影響に関する規制などの要因によって、カバードファブリックの需要が拡大しています。また、持続可能性と環境に優しいことへの注目の高まりも、北中米ゴム織物市場の需要を促進しています。現在、多くのメーカーが再生ゴムやその他の持続可能な素材を使用して北中米用ゴム繊維製品を製造しており、環境への影響を低減しています。

ポリエステル分野は予測期間中CAGR 3.8%で拡大する見込み。リサイクル・ポリエステルを使用して新しい衣服を生産することは、世界的な新たなトレンドのひとつです。ナイキ、マークス・アンド・スペンサー、アディダスなどの大手アパレル・ブランドは、衣料品に再生ポリエステルの使用を開始しています。ポリエステルは、綿やその他の天然繊維と混紡して衣料品やアパレルを製造します。ポリエステルをアパレルに使用することで、全体的な生産コストが削減されるため、予測期間中にこれらの繊維の需要が増加します。

ナイロンは、合成繊維のカテゴリーで最も一般的に使用されている製品のひとつです。ナイロンは、高い弾力性、優れた伸縮性、優れた光沢、低い吸湿性を備えています。ナイロンは、アパレル、家庭用家具、工業用および自動車用を含む他の多くの技術分野で使用されています。繊維産業における合成繊維の需要の急増は、予測期間にわたってこのセグメントを牽引する主な要因の1つになると予想されます。

技術用途は2022年の総収入の10.8%を占めています。高性能でエネルギー効率の高いテキスタイルに対する需要の増加と、様々な用途における性能に関する政府の厳しい規制が、技術用テキスタイルの需要を促進しています。テクニカル・テキスタイルは、自動車、航空宇宙、海洋、防護服、医療、建設など様々な最終用途産業で急速に普及しています。これらの産業では、従来のテキスタイルでは提供できないような技術的な利点がテキスタイルに求められるからです。

消費者が新しい居住空間のために買い替え製品を探す中、この地域では新築の開発件数と一人暮らしの住宅件数が増加しており、ホームテキスタイルのような家庭用家具の需要が高まっています。ホームテキスタイル市場は、ホテル、リゾート、レストランがベッドリネンのような最先端のホームデコレーションアイテムを好む傾向にあることから、商業セクターによってさらに活性化されています。

テキスタイル市場におけるファッション用途分野の2022年の売上高は2,673億7,000万米ドル。ファッションは、世界中の消費者のライフスタイルにおいて重要性を増しています。さらに、ソーシャルメディアは、迅速かつ最新のファッショントレンドに寄与する重要な要因であり、ファッション用途のテキスタイル需要を促進しています。

その他の用途分野には、農業や漁業など、袋や漁網を作る分野でのテキスタイルの用途が含まれます。この用途分野のテキスタイル市場の成長は、園芸や漁業などのニッチ用途での使用のため、予測期間中も小幅にとどまると予想されます。これらの用途では、ジュートや麻ひもなどの天然繊維が使用されます。ポリプロピレン織物繊維は、農業や肥料の梱包や保管に使用されます。これらの繊維は、必要不可欠な断熱性と外部環境からの保護を提供するため、貯蔵品の保存期間を延ばすのに役立ちます。

北米・中米テキスタイルの最大市場は北米で、2022年の市場シェアは85.4%。米国は、様々な最終用途産業からの繊維製品需要の増加により、綿花の主要生産国であり続けると予想されています。テキスタイル市場は、テクニカル・テキスタイルの用途に関する意識の高まりにより、産業用だけでなく家庭用でも膨大な製品需要を目の当たりにしています。

最新のファッショントレンドに対する意識の高まりと持続可能性の重要性の高まりにより、北米におけるファッション・衣料用繊維の普及率は米国が最も高い。環境安全性に対する関心の高まりが、同地域における環境に優しい繊維製品の需要を押し上げると予想。ファッションブランドは、最新のファッショントレンドを念頭に置きながら、生地の持続可能性に注目しています。

中米地域は予測期間中最も早いCAGR 4.3%を記録する見込み。ポリエステルや綿などの繊維原料が入手可能であることに加え、この地域には繊維製造ユニットが存在するため、中米はアパレルを含む繊維製品の重要な対米輸出国のひとつとなっています。中米の繊維市場は、人口の増加、中間層の増加、コスタリカグアテマラなどの発展途上国における雇用機会の増加により、予測期間中に成長が見込まれます。

エルサルバドルの繊維市場は、ファッショントレンドの高まりによるメンズ・レディースアパレル分野の大幅な拡大により成長が予測されます。エルサルバドル国内のアパレル企業は、ベーシックなコットン製品からトレンドの洗練された衣料品まで、アパレル輸出の比重を高めようとしています。エルサルバドルの繊維・衣料品産業は、米国市場のわずかなシェアしか占めていないため成長余地が大きく、予測期間中の市場需要はCAGR 5.0%で押し上げられる見通し。

 

主要企業&市場シェアインサイト

 

市場は、事業拡大やM&A活動の活発化により急成長を遂げています。企業は、Amazon、Flipkart、e-Bayなどの電子商取引ポータルとの提携とともに、さまざまな政府貿易協定を通じて売上を伸ばそうとしています。中小規模のメーカーが複数存在するため、市場は断片化されています。北中米テキスタイル市場の有力企業には以下のような企業があります:

ガルフォード

Nextil

リズテックス

ハネウェル・インターナショナル

ファブリコ

トレルボルグ・エンジニアード・ノース&セントラル・アメリカ・テキスタイル

ユニファイ

アルバニーインターナショナル

インビスタ

DBLグループ

本レポートでは、2018年から2030年までの地域レベルおよび国レベルでの収益成長を予測し、各セグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査レポートは、北中米の繊維製品市場を製品、用途、地域別に分類しています:

製品の展望(数量、百万トン;売上高、百万米ドル、2018年〜2030年)

カバー生地

天然繊維

ポリエステル

ナイロン

その他

用途展望(数量、百万トン;売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

家庭用

寝具

キッチン

椅子張り

タオル

その他

テクニカル

建築

輸送

防護

医療

その他

ファッション

アパレル

ネクタイ

メリヤス

靴下

スポーツウェア

アンダーウェア

その他

ハンドバッグ

その他

その他

地域別展望(数量、百万トン;売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

北米

米国

カナダ

メキシコ

中米

ホンジュラス

エルサルバドル

グアテマラ

ニカラグア

ドミニカ共和国

コスタリカ

 

【目次】

 

第1章. 方法論と範囲 1.1 市場セグメンテーションとスコープ 1.2 調査方法 1.3 情報収集 1.3.1 購入データベース 1.3.2 GVRの社内データベース 1.3.3 セカンダリーソース 1.3.4 第三者の視点 1.3.5 一次調査 1.4 情報分析 1.4.1 データ分析モデル 1.5 市場形成とデータの可視化 1.6 データソース一覧 第2章. エグゼクティブサマリー 2.1. 地域の展望 2.2. セグメント別の展望 2.3. 競合他社の見通し 第3章 北中米繊維市場 北米・中米の繊維製品市場の変数、動向、スコープ 3.1. 市場の系譜の展望 3.2. 北中米繊維製品のバリューチェーン分析 3.3. 技術概要 3.4. 北中米繊維製品市場:規制枠組み 3.4.1. 市場促進要因分析 3.4.2. 市場抑制の分析 3.4.3. 業界の課題 3.5. 北中米繊維製品市場 - ポーター分析 3.5.1. サプライヤーパワー 3.5.2. バイヤーパワー 3.5.3. 代替品の脅威 3.5.4. 新規参入による脅威 3.5.5. 競合他社との競争 3.6. 北中米繊維製品市場 - ペステル分析、SWOT別 3.6.1. 政治情勢 3.6.2. 経済情勢 3.6.3. 社会情勢 3.6.4. テクノロジー 3.6.5. 環境的ランドスケープ 3.6.6. 法的環境 第4章. 北中米の繊維製品市場 製品の推定と動向分析 4.1. 主要なポイント 4.2. 北中米の繊維製品市場 製品市場シェア分析、2022年および2030年 4.3. カバー生地 4.3.1. 被覆生地 北米・中米の繊維製品市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万トン) (百万米ドル) 4.4. 天然繊維 4.4.1. 天然繊維の北米・中米繊維製品市場の推定と予測、2018-2030年 (百万トン) (百万米ドル) 4.5. ポリエステル 4.5.1. ポリエステル 北米・中米の繊維製品市場の推定と予測、2018-2030年 (百万トン) (百万米ドル) 4.6. ナイロン 4.6.1. ナイロン繊維の北米・中米繊維製品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万トン) (百万米ドル) 4.7. その他 4.7.1. その他 北米・中米の繊維製品市場の推定と予測、2018-2030年 (百万トン) (百万米ドル) 第5章 北米・中米の繊維製品市場 北中米の繊維製品市場 用途別推定と動向分析 5.1. 主要なポイント 5.2. 北中米の繊維製品市場 アプリケーション市場シェア分析、2022年・2030年 5.3. 家庭用 5.3.1. 北米・中米の家庭用繊維製品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万トン) (百万米ドル) 5.3.1.1. 寝具 5.3.1.1.1. 寝具用途の北中米繊維製品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万トン) (百万米ドル) 5.3.1.2. キッチン 5.3.1.2.1. キッチン用途の北米・中央アメリカの繊維製品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万トン) (百万米ドル) 5.3.1.3. 椅子張り 5.3.1.3.1. 椅子張り用途の北米・中央アメリカ繊維製品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万トン) (百万米ドル) 5.3.1.4. タオル 5.3.1.4.1. タオル用途の北中米繊維製品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万トン) (百万米ドル) 5.3.1.5. その他 5.3.1.5.1. その他の用途の北米・中央アメリカ繊維製品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万トン) (百万米ドル) 5.4. テクニカル 5.4.1. 技術用途の北中米繊維製品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万トン) (百万米ドル) 5.4.1.1. 建設 5.4.1.1.1. 輸送用途の北中米繊維製品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万トン) (百万米ドル) 5.4.1.2. 輸送用途 5.4.1.2.1. 北中米の輸送用繊維製品の2018~2030年市場予測(百万トン)(百万米ドル) 5.4.1.3. 保護用 5.4.1.3.1. 2018~2030年の防護用途の北中米繊維製品市場の推定と予測(百万トン) (百万米ドル) 5.4.1.4. 医療用 5.4.1.4.1. 2018年~2030年の医療用途の北中米繊維製品市場の推定と予測(百万トン)(USD Million) 5.4.1.5. その他 5.4.1.5.1. 北米・中米の繊維製品市場:その他の用途の推定と予測、2018年~2030年(百万トン)(USD Million) 5.5. ファッション 5.5.1. ファッション用途の北米・中央アメリカ繊維製品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万トン) (百万米ドル) 5.5.1.1. アパレル 5.5.1.1.1. 2018~2030年のアパレル用途の北中米繊維製品市場の推定と予測(百万トン) (百万米ドル) 5.5.1.2. ネクタイと衣類 5.5.1.2.1. 2018年~2030年の北中米繊維製品市場の推定と予測(百万トン) (百万米ドル) 5.5.1.3. ハンドバッグ 5.5.1.3.1. ハンドバッグ用途の北中米繊維製品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万トン) (百万米ドル) 5.5.1.4. その他 5.5.1.4.1. その他の用途の北米・中央アメリカ繊維製品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万トン) (百万米ドル) 5.6. その他 5.6.1. 北米・中米の繊維製品市場:その他の用途の推定と予測、2018年~2030年(百万トン)(USD Million) 5.6.1.1. メリヤス 5.6.1.1.1. メリヤス用途の北中米繊維製品市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万トン) (百万米ドル) 5.6.1.2. 靴下 5.6.1.2.1. ソックス用途の北米・中央アメリカ繊維製品市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万トン) (百万米ドル) 5.6.1.3. スポーツウェア 5.6.1.3.1. スポーツウェア用途の北中米繊維製品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万トン) (百万米ドル) 5.6.1.4. アンダーウェア 5.6.1.4.1. 2018~2030年の下着用途の北中米繊維製品市場の推定と予測(百万トン) (百万米ドル) 5.6.1.5. その他 5.6.1.5.1. その他の用途の北中米繊維製品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万トン) (百万米ドル) 第6章 北米・中米の繊維製品市場 北中米の繊維製品市場 地域別推定と動向分析 6.1. 主要なポイント 6.2. 北中米の繊維製品市場 地域別市場シェア分析、2022年・2030年 6.3. 北米 6.3.1. 北米の繊維製品市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万トン) (百万米ドル) 6.3.2. 米国 6.3.2.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万トン) (百万米ドル) 6.3.2.2. 市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.3.2.3. 市場の予測:製品別、2018年~2030年(百万トン) 6.3.2.4. 市場の推定と予測、用途別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.3.2.5. 市場の推定と予測、用途別、2018~2030年 (百万トン) 6.3.3. カナダ 6.3.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (百万トン) (百万米ドル) 6.3.3.2. 市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.3.3.3. 市場の予測:製品別、2018年~2030年(百万トン) 6.3.3.4. 市場の推定と予測、用途別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.3.3.5. 市場の推定と予測、用途別、2018~2030年 (百万トン) 6.3.4. メキシコ 6.3.4.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(百万トン) (USD Million) 6.3.4.2. 市場の予測:2018年~2030年(製品別) (百万米ドル) 6.3.4.3. 市場の予測:製品別、2018年~2030年(百万トン) 6.3.4.4. 市場の推定と予測、用途別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.3.4.5. 市場の推定と予測、用途別、2018~2030年 (百万トン) 6.4. 中米 6.4.1. 中央アメリカの繊維製品市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万トン) (百万米ドル) 6.4.2. ホンジュラス 6.4.2.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万トン) (百万米ドル) 6.4.2.2. 市場の予測および予測:製品別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.4.2.3. 市場の予測:製品別、2018年~2030年(百万トン) 6.4.2.4. 市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.4.2.5. 市場の推定と予測、用途別、2018~2030年 (百万トン) 6.4.3. エルサルバドル 6.4.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(百万トン) (百万米ドル) 6.4.3.2. 市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.4.3.3. 市場の予測:製品別、2018年~2030年(百万トン) 6.4.3.4. 市場の推定と予測、用途別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.4.3.5. 市場の推定と予測、用途別、2018~2030年 (百万トン) 6.4.4. グアテマラ 6.4.4.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (百万トン) (百万米ドル) 6.4.4.2. 市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.4.4.3. 市場の予測:製品別、2018年~2030年(百万トン) 6.4.4.4. 市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.4.4.5. 市場の推定と予測、用途別、2018年~2030年 (百万トン) 6.4.5. ニカラグア 6.4.5.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (百万トン) (百万米ドル) 6.4.5.2. 市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.4.5.3. 市場の予測:製品別、2018年~2030年(百万トン) 6.4.5.4. 市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.4.5.5. 市場の推定と予測、用途別、2018~2030年 (百万トン) 6.4.6. ドミニカ共和国 6.4.6.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(百万トン) (百万米ドル) 6.4.6.2. 市場の予測および予測:製品別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.4.6.3. 市場の予測:製品別、2018年~2030年(百万トン) 6.4.6.4. 市場の推定と予測、用途別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.4.6.5. 市場の推定と予測、用途別、2018~2030年 (百万トン) 6.4.7. コスタリカ 6.4.7.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (百万トン) (百万米ドル) 6.4.7.2. 市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.4.7.3. 市場の予測:製品別、2018年~2030年(百万トン) 6.4.7.4. 市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.4.7.5. 市場の推定と予測、用途別、2018~2030年 (百万トン)

 

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