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世界のマリファナ乾燥・硬化装置市場規模は2023年から2030年にかけてCAGR 9.3%で成長すると予測

 

市場概要

 

大麻乾燥・硬化装置の世界市場規模は2022年に1億2670万米ドルとなり、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)9.3%で成長すると予測されている。医療用および娯楽用の大麻を合法化する国の増加、大麻栽培の拡大と高品質な大麻製品に対する需要、効率的かつ効果的な乾燥・硬化プロセスの必要性、業界における先端技術の出現などにより、大麻乾燥・硬化装置に対する需要が高まっている。関節炎、片頭痛、がんなどの慢性疾患を抱える患者が、痛みを和らげるために大麻を選ぶケースが増加しており、市場の成長を後押ししている。米国癌協会(American Cancer Society)が発表した報告書によると、米国では2023年に約190万人が新たに癌と診断され、約60万9,820人が死亡すると予測されている。

世界中で麻の合法化が広まり、市場の需要が高まると予想される。このため、新たなビジネスチャンスの創出と、栽培施設や資本設備の開発への投資が期待される。大麻の合法化に伴い、規制機関はより厳格な規則と品質管理手続きを導入している。これらの要件を達成し、大麻製品の安全性、均一性、合法性を保証するためには、適切な乾燥・硬化設備が必要である。

政府の方針が変わった結果、医療用大麻の使用を合法化した多くの国では、輸入を減らして税収を得るために栽培も認めている。その結果、この業界では雇用が創出され、この分野を模索する企業が増えている。欧米では現在、医療用や娯楽用以外の大麻の代替用途に注力する新興企業がかなり増えている。例えば、3Chiと呼ばれる大麻スタートアップ企業は、連邦法で許可されているヘンプから生成される物質であるデルタ8THCを使用した製品の製造に注力している。同社はキャンディ、ベイプカートリッジ、チンキ剤を提供しており、これらはすべて独立機関による品質・純度検査を受けている。

市場に影響を与えるもう一つの重要な要因は、エディブル、濃縮液、オイル、ドライフラワーといった高品質の大麻製品に対する需要の高まりである。消費者が摂取する大麻の品質に厳しくなっているため、大麻の乾燥・硬化方法が注目されている。大麻製品の効力、風味、香り、一般的な品質を維持するためには、効果的な乾燥・熟成技術大麻生産のポストハーベスト工程において不可欠である。効率的な乾燥と硬化プロセスの必要性が、市場における専用機器の需要を牽引している。

商業的な大麻栽培の増加と技術の進歩は、需要を促進する他の要因である。栽培の増加により、より大規模で適切な乾燥と硬化を保証する効率的で信頼性の高い機器が必要とされている。精密な湿度・温度制御機構、気候制御環境、データモニタリングソリューション、自動化システムなどの技術革新は、乾燥・硬化プロセスに革命をもたらし、栽培者に乾燥・硬化条件の制御を拡大し、製品品質の向上と処理時間の短縮をもたらした。

米国はマリファナの乾燥・硬化装置市場を支配し、2022年には39.1%の最大の売上シェアを占めた。これはマリファナの社会的受容、技術の進歩、栽培の拡大、患者の痛みを和らげる役割によるものである。政府が医療用と成人用または娯楽用の大麻の非犯罪化率を急速に高めていることは、この地域市場を牽引する重要な要因である。2023年5月、ミネソタ州は米国で娯楽用大麻を合法化した23番目の司法管轄区となった。

ウルグアイは予測期間中、年平均成長率12.3%と最も速い成長が見込まれる。これは、認可栽培者の増加、大麻合法化による新たな雇用創出と税収の増加といった要因によるものである。栽培の増加は、乾燥・硬化装置の需要を増加させると予想される。政府は合法的な大麻産業を支援するための規制を実施しており、これが国内外の投資家やプレーヤーを市場に引きつけると予想される。

世界市場は寡占的な性質を持っている。マイクロ波、ヒートポンプ、高周波を含むいくつかの技術を搭載した機械の発売により、競争も激化すると予想される。これらの製品は、予測期間中にマリファナ乾燥・硬化装置の需要を促進すると予想される。

 

主要企業

 

市場プレーヤーは、リーチを広げるために様々な戦略を採用している。これらの戦略には、新サービスの導入、提携、買収、事業拡大などが含まれる。例えば、2022年1月にトーマス・サイエンティフィック社がCann Drying Systems社の新たな販売パートナーとして発表された。この提携により、同社のCDSシリーズの大麻乾燥・硬化チャンバーが世界中のより多くの企業に提供されることが期待されている。もう一つの例は、2021年12月、EnWave社がイリノイ州を拠点とする大麻新興企業MSO社と、同社の120kW Radiant Energy Vacuum脱水装置を米国で販売するための購買契約を締結したことである。世界のマリファナ乾燥・硬化装置市場の主なプレーヤーは以下の通り:

キャン・システムズ

ダーウィン・チェンバーズ

コントロールド・エンバイロメンツ・リミテッド

オートキュアUS

ヨフモ・テクノロジー

ディドラ・テクノロジー

エンウェーブ

HARTER 乾燥ソリューション

プロテイン・ソリューション・グループ

本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査レポートは、世界のマリファナ乾燥・硬化装置市場を国別に分類しています:

国別展望(売上高:百万米ドル、2018年~2030年)

米国

カナダ

ドイツ

オーストラリア

ウルグアイ

イスラエル

コロンビア

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ 1.1. 市場セグメンテーションとスコープ 1.1.1. 国 1.1.2. 推定と予測タイムライン 1.2. 調査方法 1.3. 情報調達 1.3.1. 購入データベース 1.3.2. GVR社内データベース 1.3.3. 二次情報源 1.3.4. 一次調査 1.3.5. 一次調査の詳細 1.4. 情報またはデータ分析 1.5. 市場形成と検証 1.6. モデルの詳細 1.7. 二次情報源のリスト 1.8. 一次資料リスト 1.9. 目的 第2章. 要旨 2.1. 市場の展望 2.2. セグメントの展望 2.2.1. 各国の見通し 2.3. 競合他社の洞察 第3章. マリファナ乾燥・硬化装置市場の変数、動向、スコープ 3.1. 市場系統の展望 3.1.1. 親市場の展望 3.1.2. 関連・付随市場の展望 3.2. 普及・成長見通しマッピング 3.3. 市場ダイナミクス 3.3.1. 市場ドライバー分析 3.3.2. 市場阻害要因分析 3.4. マリファナ乾燥・硬化装置市場分析ツール 3.4.1. 産業分析-ポーターの分析 3.4.1.1. サプライヤーの力 3.4.1.2. 買い手の力 3.4.1.3. 代替の脅威 3.4.1.4. 新規参入の脅威 3.4.1.5. 競争上のライバル 3.4.2. PESTEL分析 3.4.2.1. 政治情勢 3.4.2.2. 技術的ランドスケープ 3.4.2.3. 経済情勢 第4章. マリファナ乾燥・硬化装置市場 各国の推定と動向分析 4.1. 地域別展望 4.2. マリファナ乾燥・硬化装置市場:地域別 主要なポイント 4.3. 米国 4.3.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (売上高、USD Million) 4.4. カナダ 4.4.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 4.5. ドイツ 4.5.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 4.6. オーストラリア 4.6.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 4.7. ウルグアイ 4.7.1. 市場の推計と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 4.8. イスラエル 4.8.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 4.9. コロンビア 4.9.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 第5章 競争環境 競合国の状況 5.1. 主要市場参入企業別の最新動向と影響分析 5.2. 市場参入企業の分類 5.2.1. キャンシステム 5.2.1.1. 会社概要 5.2.1.2. 業績 5.2.1.3. 製品ベンチマーク 5.2.1.4. 戦略的イニシアティブ 5.2.2. ダーウィン・チェンバーズ 5.2.2.1. 会社概要 5.2.2.2. 業績 5.2.2.3. 製品ベンチマーク 5.2.2.4. 戦略的イニシアティブ 5.2.3. 管理された環境 5.2.3.1. 会社概要 5.2.3.2. 業績 5.2.3.3. 製品ベンチマーク 5.2.3.4. 戦略的イニシアティブ 5.2.4. オートキュアUS 5.2.4.1. 会社概要 5.2.4.2. 業績 5.2.4.3. 製品ベンチマーク 5.2.4.4. 戦略的イニシアティブ 5.2.5. ヨフモ・テクノロジー 5.2.5.1. 会社概要 5.2.5.2. 業績 5.2.5.3. 製品ベンチマーク 5.2.5.4. 戦略的イニシアティブ 5.2.6. ディドラ・テクノロジーズ 5.2.6.1. 会社概要 5.2.6.2. 業績 5.2.6.3. 製品ベンチマーク 5.2.6.4. 戦略的イニシアティブ 5.2.7. エンウェーブ 5.2.7.1. 会社概要 5.2.7.2. 業績 5.2.7.3. 製品ベンチマーク 5.2.7.4. 戦略的イニシアティブ 5.2.8. HARTER乾燥ソリューション 5.2.8.1. 会社概要 5.2.8.2. 業績 5.2.8.3. 製品ベンチマーク 5.2.8.4. 戦略的イニシアティブ 5.2.9. プロテイン・ソリューション・グループ 5.2.9.1. 会社概要 5.2.9.2. 業績 5.2.9.3. 製品ベンチマーク 5.2.9.4. 戦略的イニシアティブ

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