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世界のメープルシロップ市場規模は、2023年の10.8億ドルから、2028年には15.2億ドルに達する見込み

メープルシロップ市場規模は、2023年の10.8億米ドルから2028年には15.2億米ドルに成長し、予測期間(2023年〜2028年)の年平均成長率は7.17%と予測される。

メープルシロップは、ワッフル、ケーキ、パンケーキ、ロールパン、フレンチトーストなど様々なベーカリー製品のトッピングとして広く使用されている。製菓、製パン、シリアル、乳製品業界におけるメープルシロップの利用拡大がメープルシロップの需要を高める可能性がある一方で、天然製品やオーガニック製品に対する消費者の需要の高まりも、予測期間中のメープルシロップの販売に貢献すると予想される。有機メープルシロップのような製品の導入は、世界市場の競争環境を強化する。さらに、多くの顧客が新しいフレーバーを試す傾向を示しており、メープルは単独でも他のフレーバーと組み合わせても機能する独特のフレーバーを持っていると考えられているため、メープルは他のフレーバーよりも優位に立っている。新興国では、メープルシロップ製品の需要は、ユニークな製品や人目を引く独創的なパッケージの継続的な創造によって牽引されている。さらに、多くの小規模および巨大食品メーカーが、風味の良いドレッシング、マスタード、ソース、スパイスにメープルシロップで味付けしており、これが市場の拡大を促進している。予測期間中、大手市場関係者は広告、プロモーション、ソーシャルメディアマーケティングにより多くの資金を費やすため、市場の成長も見込まれる。

天然甘味料やオーガニック甘味料に対する消費者の嗜好の高まりは、製品受容の上昇につながっており、予測期間中の市場拡大を促進すると予想される。代替糖としてのメープルシロップの受容を促進するさらなる要因は、糖尿病、心血管疾患、肥満などの慢性疾患の有病率の上昇である。この傾向は予測期間中も続くと予想される。米国、カナダ、ドイツ、英国、フランスなどの国々では、政府の厳しい規制がこれらの製品の品質を高く保つと予想されている。公表されている連邦政府の規制と勧告は、製品が消費に必要な衛生要件を満たしていることを保証している。しかし、厳しい割当制度やメープル製品の闇取引は、市場全体の拡大を妨げる要因となっている。

 

市場動向

 

香料としてのメープルシロップの利用 メープルシロップ市場は、ワッフル、パンケーキ、コーヒーケーキ、ロールパンなどのベーカリー用途の需要増加により、大きく成長する可能性が高い。このような生産量の増加がメープルシロップ市場全体を牽引しており、それによって発展途上地域における需要の増加に対応している。メープルシロップの多くの生産者は、様々な食品における風味付けとしてのメープルシロップの需要により、製品の提供を拡大している。前述の要因は、メープルシロップ市場の成長を促進すると予想される。消費者の健康意識の高まりとメープルシロップの数多くの利点により、砂糖やコーンシロップに代わる健康的な甘味料とみなされ、洗練され、消費者の嗜好に変化をもたらし、砂糖と比較して高い栄養価を持つため、メープルシロップの消費が増加している。

メープル」風味を持つ特定の物質や物質はまだ特定されていない。しかし、メープルシロップには多種多様な香料が含まれていることが判明している。これらは主に、フェノール、ピラジン、カルボニルの化学物質で構成されている。これらの香味物質は、カエデの樹液に含まれる特定の物質(スクロース、還元糖、窒素含有化合物、可溶性リグニンなど)と、樹液をシロップに変えるために使用される高温の両方の結果である。カナダの最も重要で有名な輸出品のひとつがメープルシロップであり、多くのカナダ人が春の訪れを連想し、国内外においてカナダのアイデンティティの強力なシンボルとして機能している。このことが、ここ数十年にわたってカナダ市場を牽引してきた。

市場をリードする北米 ケベック州メープルシロップ生産者連盟とバーモント州メープルシュガー製造者協会が、メープルシロップの主な塊を生産する2大カルテルである。しかし、厳しい割り当て制度とメープルシロップの闇取引が市場全体の成長を妨げている。健康なカエデの木が入手しやすくなり、この天然製品に対する消費者の需要が高まっているため、北米のメープルシロップ分野のビジネスチャンスは拡大し続けている。

カナダ産メープルシロップは、デザートや焼き菓子など様々な食品において、砂糖の理想的な代替品としてますます利用されるようになっている。カナダ政府の報告によると、カナダのメープルシロップ産業は、世界のメープルシロップ生産量の約75%を占め、メープル製品の世界的なトップ生産国です。ケベック州だけでカナダ国内のメープルシロップ製品流通量の89%を占め、ノバスコシア州は1%未満、オンタリオ州が4%、ニューブランズウィック州が7%である。米国は世界第2位の生産国で、世界の生産量の約24%を占めている。バーモント州が45%、ニューヨーク州が19%、メイン州が14%を占めている。例えば、バーモント州は2022年に250万ガロン以上のメープルシロップを生産し、全米トップの生産量を誇る。その年のアメリカの生産量のほぼすべてがこれで占められている。メープルの木には、樹液を採取するためのタップが、木の大きさにもよるが、1本から3本あり、タップはかなり簡単な作業である。

 

産業概要

 

メープルシロップ市場のプレーヤーは、市場での競争力を維持するために、技術革新、価格設定、流通に重点を置いている。この市場は競争が激しく、国内の多くの地域プレーヤーが台頭してきている。ケベック州メープルシロップ生産者連盟(Federation of Quebec Maple Syrup Producers)は政府連盟であり、世界市場で大きなシェアを占めている。同連盟には7,300のメープルシロップ生産者がいる。市場の主要プレーヤーは、Les Industries Bernard et Fils Ltée、LB Maple Treat、Citadelle Camp、Bascom Maple Farms Inc.、Highland Sugarworks、Turkey Hill Sugarbush、Ontario Maple Syrup Producers Association、B&G Foods、Pinnacle Foods、The J.M. Smucker Company、The Kraft Heinz Company、American Gardenなどである。

 

 

【目次】

 

1 はじめに 1.1 前提条件と市場定義 1.2 調査範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブサマリー 4 市場ダイナミクス 4.1 市場促進要因 4.2 市場抑制要因 4.3 ポーターのファイブフォース分析 4.3.1 新規参入者の脅威 4.3.2 バイヤー/消費者の交渉力 4.3.3 サプライヤーの交渉力 4.3.4 代替製品の脅威 4.3.5 競争ライバルの激しさ 5 市場のセグメンテーション 5.1 カテゴリー 5.1.1 オーガニック 5.1.2 コンベンショナル 5.2 タイプ 5.2.1 ブラック・メープル 5.2.2 レッドメープル 5.2.3 シュガーメープル 5.3 流通チャネル 5.3.1 スーパーマーケットとハイパーマーケット 5.3.2 コンビニエンスストア 5.3.3 専門店 5.3.4 オンライン小売店 5.3.5 その他の流通チャネル 5.4 地理 5.4.1 北米 5.4.1.1 米国 5.4.1.2 カナダ 5.4.1.3 メキシコ 5.4.1.4 その他の北米地域 5.4.2 欧州 5.4.2.1 ドイツ 5.4.2.2 イギリス 5.4.2.3 フランス 5.4.2.4 ロシア 5.4.2.5 スペイン 5.4.2.6 イタリア 5.4.2.7 その他のヨーロッパ 5.4.3 アジア太平洋 5.4.3.1 インド 5.4.3.2 中国 5.4.3.3 日本 5.4.3.4 その他のアジア太平洋地域 5.4.4 南米 5.4.4.1 ブラジル 5.4.4.2 アルゼンチン 5.4.4.3 その他の南米地域 5.4.5 中東・アフリカ 5.4.5.1 アラブ首長国連邦 5.4.5.2 南アフリカ 5.4.5.3 その他の中東・アフリカ地域 6 競争環境 6.1 最も採用されている戦略 6.2 市場シェア分析 6.3 企業プロフィール 6.3.1 B&Gフーズ 6.3.2 J.M.スマッカー 6.3.3 ケベックメープルシロップ生産者連盟 6.3.4 HJハインツ・カンパニー 6.3.5 バスコム・ファミリー・ファーム 6.3.6 トンプソンズ・メープル製品 6.3.7 バーモント州メープルシュガーメーカー協会 6.3.8 レ・インダストリーズ・ベルナール・エ・フィス社 6.3.9 LBメープルトリート 6.3.10 Bascom Maple Farms Inc. 7 市場機会と今後の動向

 

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