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ロケーションアナリティクスの世界市場規模は2028年までに年平均成長率13.4%で拡大する見通し

 

世界のロケーションアナリティクス市場は、2023年の206億米ドルから2028年には385億米ドルに成長すると予測され、予測期間中の年平均成長率は13.4%です。ロケーションアナリティクスは、資産、インフラ、交通機関、環境を含む地理データを、組織の業務データや顧客データと統合します。この融合により、さまざまなビジネス課題に対する有力なソリューションの発見が容易になります。その結果得られた洞察は、組織全体でシームレスに共有され、情報に基づいた意思決定と業務強化に役立ちます。ロケーション・アナリティクスは、空間的なコンテキストを業務情報と組み合わせることで、他の方法では隠れてしまうパターン、トレンド、相関関係を明らかにします。この総合的なアプローチは、プロセスとリソース配分の最適化に役立つだけでなく、顧客行動、市場動向、効率改善に関する貴重な洞察も提供します。最終的に、ロケーション分析は、地理空間データの力を活用し、情報に基づいた効率的でインパクトのあるビジネス戦略を実現するための戦略的ツールとして機能します。

 

市場動向

 

推進要因 複数の業種における空間データと分析ツールの採用拡大 デジタル化の急速な進展により、顧客サービスの向上や企業の収益拡大におけるデータの役割が増大しています。この状況をナビゲートするために、空間データの可視化が強力な推進力として浮上しています。地域の優先順位、最適な価格戦略、購買のピーク時期などを明らかにすることで、効果的な事業計画を立てることができます。しかし、断片化された膨大な量の位置情報データは、従来のBIツールに課題をもたらし、位置情報分析のような革新的なソリューションが必要となっています。これは、空間データが進化するトレンドや地域ダイナミクスの理解に役立つ、さまざまな業界において特に重要です。膨大な空間データセットを効果的に処理・分析することで、ロケーション・アナリティクス・ソリューションは、変化する顧客嗜好、市場動向、規制のランドスケープに関するリアルタイムの洞察を企業にもたらします。このような変革の可能性は、小売業などの分野で特に顕著であり、空間的洞察によって店舗と商品の相関関係が最適化され、サプライチェーンの連携が強化され、最終的に事業戦略と顧客体験が豊かになります。

制約: ジオプライバシーと機密データに関連する法的懸念 意図的であれ偶発的であれ、位置情報が悪用される可能性は、組織と消費者の双方に重大な法的影響を及ぼします。位置情報と個人情報の組み合わせは、プライバシー問題を引き起こし、データ開示に関する懸念につながります。位置情報データへのアクセスにユーザーの同意を必要とする厳しい規制法があるため、位置情報データを扱う上で、消費者のプライバシーに関する不安に対処することは極めて重要です。位置情報の安全性に不安を抱くユーザーは、特定の位置情報分析アプリで義務付けられているように、重要なデータ収集を控えることを選ぶかもしれません。政府の規制は、データ処理、位置情報の共有、使用、保存を抑制します。欧州連合の一般データ保護規則(GDPR)は、市民の個人識別情報(PII)を保護するための統一的な取り組みです。データを収集する企業は、各地域の法律を遵守し、各顧客から明確な同意を得なければなりません。消費者の位置情報データへのアクセスが制限されることで、企業の選択肢が狭まり、位置情報データ分析ソリューションの活用が制約されます。このような地理的プライバシーや機密データに関する個人の懸念の高まりは、今後数年間の世界の位置情報分析市場の成長予測に水を差します。

機会: 先端技術の普及拡大 先端技術の急速な普及は、位置情報分析市場の成長軌道を推進する触媒として機能します。モノのインターネット(IoT)の盛んな普及は、人工知能(AI)と機械学習(ML)のフレームワークの成熟と相まって、企業の熱烈な関心を後押ししています。この技術の合流は、複雑なデータ・エコシステムを活用し、実用的な洞察を導き出す力を組織に与えます。IoTデバイスユビキタスな存在は、リアルタイムで地理的にタグ付けされた前例のないデータの流入を生み出し、消費者行動、オペレーションダイナミクス、情報に基づく意思決定をより深く理解することを促進します。ロケーション・インテリジェンスとの複雑な統合により、AIとMLは予測分析機能を実現し、市場拡大、リスク軽減、正確な資産管理などの戦略的要請を促進します。企業が競争上の優位性を求めてこれらのテクノロジーに軸足を移すにつれ、ロケーション分析ソリューションの役割は、ニュアンスに富んだパターンを解明し、膨大なデータセットから実用的なインテリジェンスを抽出する上で最も重要になります。このパラダイムシフトは、さまざまな業界において、データ主導型の高精度中心のビジネスパラダイムを編成する上で、ロケーション分析が極めて重要な役割を果たすことを強調しています。

課題 統一された規制基準の欠如 テクノロジーの急速な進歩は、クラウド・コンピューティング、インターネット、SaaSビッグデータ、アナリティクスなどのイノベーションを包含し、間違いなく多くのポジティブな変革をもたらしました。この技術革新の波は、小売、医療、政府、防衛、BFSIなど、さまざまな分野に革命的な変化をもたらしました。このような状況の中で、位置情報分析サービスは、サービスプロバイダーがセキュリティや販促活動の可能性を認識し、大きな支持を集めています。このような採用の高まりにもかかわらず、位置情報解析の普遍的なプロトコルは存在しません。国によって法制度が異なるため、全世界で適用可能な標準化ソリューションの開発が妨げられており、ベンダーは多様な地域でサービスやソリューションを提供する上で課題を抱えています。

ロケーションタイプ別では、屋外ロケーションが予測期間中に最大の市場規模を占める見込み。 屋外ロケーションにおける地理空間データの活用により、企業は人の往来パターンを把握し、広告戦略を最適化し、顧客体験を向上させることができます。都市計画担当者は屋外ロケーション分析を活用してよりスマートな都市を設計し、小売業者は最適な店舗配置を特定するために活用しています。観光の分野では、屋外ロケーション解析は観光客の嗜好を理解し、ニーズに合った体験を作り上げるのに役立ちます。しかし、屋外におけるデータの正確性やプライバシーへの懸念が課題となっています。このようなハードルがあるにもかかわらず、屋外の位置情報解析は、よりスマートな都市計画、パーソナライズされたマーケティング、さまざまな分野にわたる情報に基づいた意思決定を形成する上で、不可欠な存在であり続けています。

展開別では、クラウドが予測期間中に最大の市場規模を占める見込み。 位置情報分析におけるクラウド導入は、スケーラブルで効率的なソリューションを提供することで、市場環境を再構築しています。クラウドインフラストラクチャを活用することで、企業は膨大な地理空間データを処理し、実用的な洞察を得て、リアルタイムの意思決定を可能にします。このアプローチにより、シームレスな統合、協調的なデータ共有、インフラコストの削減が実現します。クラウドプロバイダーがセキュリティとアップデートを管理するため、企業は戦略的目標に集中することができます。ダイナミックな地理空間的洞察に対する需要の高まりは、クラウド展開の能力と合致しており、ロケーション分析領域における変革の原動力としてクラウドの採用を後押ししています。

アプリケーション別では、予測期間中にリスク管理が最大の市場規模を占める見込み。 企業が戦略を練り直すためにロケーションベースの洞察を活用するようになるにつれ、潜在的な落とし穴に積極的に対処する必要性が明らかになります。この市場における効果的なリスク管理には、データの正確性、プライバシーの脆弱性、技術的限界の綿密な評価が含まれます。これらのリスクを事前に特定し軽減することで、企業は分析アウトプットの完全性を強化し、データ保護規制へのコンプライアンスを確保します。このような慎重さは、意思決定の信頼性を高めるだけでなく、レジリエントなビジネスモデルの構築を後押しします。進化を続ける位置情報分析の世界では、巧みなリスク管理が不可欠なツールとして登場し、企業は地理空間データの可能性を最大限に活用し、さまざまな業界で成功への確実な道筋を描くことができます。

予測期間中、北米が最大の市場規模を占める見込み 北米のロケーションアナリティクス市場は、技術の進歩と堅調なビジネス環境に牽引され、著しい成長を遂げています。IoT、AI、ビッグデータの普及に伴い、小売、運輸、都市計画などの業種にわたる企業が、意思決定と業務効率を高めるためにロケーションベースの洞察を活用しています。この地域はインフラが整備され、モバイルの普及率が高く、データ主導の文化があるため、位置情報分析ソリューションの導入が急速に進んでいます。さらに、パーソナライズされた体験とターゲットを絞ったマーケティングに対する需要の高まりが、市場の拡大に拍車をかけています。北米の企業が競争力を獲得する上で空間データの価値を認識し続けていることから、位置情報分析市場は上昇軌道を維持し、同地域のデジタルトランスフォーメーションと経済成長に大きく貢献すると予測されます。

 

主要企業

 

ロケーションアナリティクスのベンダー各社は、市場での製品提供を強化するため、製品のアップグレード、新製品の発売、提携・契約、M&A、事業拡大など、さまざまな種類の無機的・有機的成長戦略を実施しています。位置情報分析の世界市場における主要ベンダー IBM(米国)、Google(米国)、Oracle(米国)、Microsoft(米国)、Esri(米国)、SAS(米国)、Precisely(米国)、SAP(ドイツ)、Cisco(米国)、TomTom(オランダ)、Hexagon(スウェーデン)、Zebra Technologies(米国)、Alteryx(米国)、HERE(米国)、Purple(英国)、 Galigeo(フランス)、GeoMoby(オーストラリア)、Quuppa(フィンランド)、CleverMaps(チェコ共和国)、IndoorAtlas(フィンランド)、Lepton Software(インド)、CARTO(米国)、TIBCO(米国)、Sparkgeo(カナダ)、Ascent Cloud(米国)、Foursquare(米国)、MapLarge(米国)、SedimentIQ(米国)、Ariadne Maps(ドイツ)、Locale. ai(インド)、Geoblink(スペイン)、Nrby(米国)、Mapidea(ポルトガル)、GapMaps(オーストラリア)、LocationsCloud(米国)。

この調査レポートは、ロケーション分析市場を提供、ロケーションタイプ、用途、業種、地域に基づいて分類しています。

オファリング別 ソリューション タイプ別 ジオコーディング&リバースジオコーディング データ統合とETL レポーティング&ビジュアライゼーション テーママッピングと空間分析 その他 デプロイメント別 クラウド オンプレミス サービス プロフェッショナルサービス コンサルティングサービス 導入と統合 トレーニング、サポート、メンテナンス マネージドサービス ロケーションタイプ別 屋内ロケーション 屋外 用途別 リスク管理 緊急・対応管理 カスタマー・エクスペリエンス管理 リモートロケーション分析 サプライチェーン・プランニングと最適化 セールス&マーケティング最適化 その他 業種別 BFSI 小売・eコマース 政府・防衛 メディア&エンターテイメント 自動車・運輸・物流 エネルギー・公益事業 テレコム ヘルスケア&ライフサイエンス IT・ITeS 観光・ホスピタリティ 製造業 農業 その他の業種 地域別 北米 米国 カナダ 欧州 イギリス ドイツ フランス イタリア スペイン その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 ASEAN 韓国 ANZ インド その他のアジア太平洋地域 中東・アフリカ サウジアラビア王国 アラブ首長国連邦 イスラエル カタール トルコ 南アフリカ その他の中東・アフリカ ラテンアメリカ ブラジル メキシコ アルゼンチン その他のラテンアメリカ

2023年6月、IBMはフランスの顧客にローカライズされたクラウド・ソリューションを提供するIBMコンサルティングの能力を強化するため、Agyla SASを買収しました。Agylaの専門知識を統合することで、IBMはハイブリッド・マルチクラウド・サービスのポートフォリオを強化し、この地域におけるハイブリッド・クラウドとAI戦略の推進へのコミットメントを強化します。 2023年5月、TomTomとAlteryxはAlteryx製品とロケーションインサイトパッケージにTomTomのマップAPIをシームレスに組み込むために提携しました。この統合はAlteryx DesignerとAlteryx Analytics Cloud Platform上で最近導入されたロケーションインテリジェンスオファリングに拡張されます。 2023年5月、Hexagon ABと日立造船株式会社はTerraStar-X Enterprise補正サービスを日本に導入する契約を締結しました。この契約に基づき、Hexagonは日立造船の子会社である日本GPSデータサービス(NGDS)からGNSSデータを受け取ることになります。 2023年1月、PreciselyはTranserveを買収し、貴重な空間コンテキストを提供するSaaSの可視化、データエンリッチメント、分析機能を提供することで、より迅速で確実な意思決定を行う企業の能力を強化します。 2022年10月、Zebra TechnologiesはRFIDおよびリアルタイムロケーションシステム(RTLS)の販売に注力するパートナー向けにPartnerConnect Location and Tracking Specialisationと提携しました。受賞歴のあるZebraのPartnerConnectプログラムの戦略的要素として開発された新しいLocation and Tracking Specialisationは、再販業者にRFIDとRTLSの販売を促進するために必要なツールを提供し、変革的なビジネス利益のためにこれらのソリューションの導入を成功させるビジネスを支援します。

 

【目次】

 

1 はじめに (ページ - 31) 1.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.2.1 包含と除外 1.3 市場範囲 1.3.1 市場セグメンテーション 1.3.2 対象地域 1.3.3 考慮した年数 1.4 通貨 表1 米ドル為替レート、2020-2022年 1.5 利害関係者 1.6 変更点のまとめ

2 調査方法 (ページ - 37) 2.1 調査データ 図1 位置情報分析市場:調査デザイン 2.1.1 二次データ 2.1.2 一次データ 表2 一次資料 2.1.2.1 一次プロファイルの内訳 2.1.2.2 主要業界インサイト 2.2 データ三角測量 図2 位置情報分析市場:データ三角測量 2.3 市場規模の推定 図3 トップダウンアプローチとボトムアップアプローチ 2.3.1 トップダウンアプローチ 2.3.2 ボトムアップアプローチ 図4 市場規模推定手法 - アプローチ1(供給側): 位置情報分析企業のソリューション/サービスの売上高 図5 市場規模推計手法:アプローチ2(ボトムアップ型):位置情報分析ソリューション/サービス提供企業の総売上高 図6 市場規模推定手法 - アプローチ3 - ボトムアップ(供給側): ロケーション分析ソフトウェア/サービス提供企業の総売上高 図7 市場規模推定手法 - アプローチ4 - ボトムアップ(需要側): ロケーションアナリティクス支出全体に占めるロケーションアナリティクスのシェア 2.4 市場予測 表3 要因分析 2.5 調査の前提 2.6 制限事項 2.7 ロケーションアナリティクス市場への景気後退の影響 表4 不況が市場に与える影響

3 事業概要(ページ数 - 51) 表5 2017~2022年のロケーションアナリティクス市場と成長率(百万米ドル、前年比成長率) 表6 2023~2028年の市場と成長率(百万米ドル、前年比成長率) 図8 2023年に市場規模が拡大するソリューション分野 図9 ジオコーディング&リバースジオコーディングソリューションが2023年に最大の市場規模を占める 図10 2023年に市場シェアが拡大するのはプロフェッショナルサービス 図11 2023年に最大の市場規模を占めるのはコンサルティングサービス 図12 2023年に市場規模を大きく占めるのはクラウド 図13 2023年に市場規模が拡大するのは屋外ロケーション 図14 2023年に最大の市場規模を占めるのはリスク管理 図15 2023年に最大の市場規模を占めるのはヘルスケア&ライフサイエンス分野 図16 2023年に最大の市場規模を占めるのは北米

4 プレミアムインサイト (ページ数 - 58) 4.1 位置情報分析市場プレイヤーにとっての魅力的な機会 図17 効率的な代替ルートによる最適ルートの分析が市場を牽引 4.2 アプリケーション別市場 図18 予測期間中最大のアプリケーションはリスク管理 4.3 地域別市場 図 19 2023 年には北米が最大の地域市場を占める 4.4 北米:市場:サービス別、業種別 図 20 2023 年にはソリューションと通信が最大シェアを占める

5 市場の概要と動向(ページ数 - 60) 5.1 はじめに 5.2 市場ダイナミクス 図 21 位置情報分析市場:促進要因、阻害要因、機会、課題 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 空間データと分析ツールの導入拡大 5.2.1.2 消費者の間での位置情報アプリケーション利用の増加 5.2.1.3 縦断的な競争優位を獲得するための組織ニーズの高まり 5.2.2 阻害要因 5.2.2.1 ジオプライバシーや機密データに関連する法的懸念 5.2.2.2 導入初期コストの高さ 5.2.3 機会 5.2.3.1 中小企業による採用の増加 5.2.3.2 先端技術の普及拡大 5.2.4 課題 5.2.4.1 統一された規制基準の欠如 5.2.4.2 熟練労働者の不足 5.3 ケーススタディ分析 5.3.1 銀行・金融サービス 5.3.1.1 ユースケース 1: データ収益化で Mastercard を支援した CARTO 5.3.1.2 ユースケース 2: Esri がリテールバンクの業績向上を支援 5.3.1.3 ユースケース3: Quadrant.ioが小売銀行のATMロケーションの最適化を支援 5.3.1.4 導入事例4: Quadrant.ioがターゲット広告の改善に貢献 5.3.2 保険 5.3.2.1 活用事例1: CARTOが詐欺を検知するプラットフォームをモデル化 5.3.2.2 ユースケース2: GravyAnalyticsが保険会社と連携してリスクを予測 5.3.2.3 ユースケース 3: Esriリスク管理者による収益性の高いポートフォリオの構築を支援 5.3.3 リテール 5.3.3.1 ユースケース1:CARTOがロケーションアナリティクスを使って実店舗型ワークスペースの立地を選定 5.3.3.2 ユースケース2:Xtract.ioは企業の新市場拡大を支援 5.3.3.3 ユースケース3:Cisco DNA Spacesの位置情報サービスが新規顧客の獲得とロイヤリティの向上を実現 5.3.4 ヘルスケア 5.3.4.1 ユースケース1:Quuppa Intelligent Locating Systemソリューションによる病院感染の減少 5.3.4.2 ユースケース2:空間モデリングと分析により健康問題の根本原因を特定 5.3.5 不動産 5.3.5.1 ユースケース 1:Jones Lang LaSalle がサイトプランニングに CARTO 設計のプラットフォームを使用 5.3.5.2 ユースケース 2: Tinsa Digital 社が不動産ポートフォリオの管理に CARTO のプラットフォームを使用。 5.3.5.3 活用事例 3: OneMap の顧客が位置情報データを活用するために CARTO のプラットフォームを利用 5.3.6 エネルギー&ユーティリティ 5.3.6.1 ユースケース1:MapLargeプラットフォームが石油・ガス会社の増大する資源需要に対応 5.3.6.2 ユースケース2:MapLargeプラットフォームが停電の管理を支援 5.3.7 ホスピタリティ 5.3.7.1 ユースケース1:Skyhook LIによるロイヤルティ管理 5.3.7.2 活用事例2:スカイフックのソリューションが競争力の向上に貢献 5.3.8 メディア&エンターテイメント 5.3.8.1 活用事例1:CARTO Platformがジオマーケティングの広告キャンペーンを分析 5.3.9 運輸・物流 5.3.9.1 活用事例1:CARTOのロジスティクス分析がサプライチェーンの最適化に貢献 5.3.10 政府 5.3.10.1 活用事例1:Quuppa Intelligent Locating Systemが入退室管理を強化 5.3.10.2 ユースケース2: Quuppaインテリジェント・ロケーティングシステムが法執行と矯正に貢献 5.4 特許分析 5.4.1 方法論 5.4.2 文書タイプ 表7 出願された特許、2013年~2023年 5.4.3 技術革新と特許出願 図22 特許付与総数、2013-2023年 5.4.3.1 上位出願者 図23 特許出願件数の上位10社、2013-2023年 図24 付与された特許の地域分析、2013-2023年 表8 特許所有者トップ20、2013-2023年 表9 位置情報分析市場における特許一覧(2021-2023年 5.5 エコシステム分析 図 25 エコシステム分析 表 10 市場:ソリューションプロバイダー 表11 市場:サービスプロバイダー 表12 市場:テクノロジープロバイダー 表13 位置情報分析市場:規制機関 5.6 サプライチェーン分析 図 26 サプライチェーン分析 5.7 価格モデル分析 表14 平均販売価格分析(2022年 5.8 バイヤー/顧客に影響を与えるトレンド/混乱 図 27 バイヤー/顧客に影響を与えるトレンド/破壊的要因 5.9 ポーターの5つの力分析 図 28 ポーターの 5 つの力分析 表15 ポーターの5つの力分析 5.9.1 新規参入の脅威 5.9.2 代替品の脅威 5.9.3 供給者の交渉力 5.9.4 買い手の交渉力 5.9.5 競合の激しさ 5.10 規制情勢 5.10.1 規制機関、政府機関、その他の組織 表16 北米:規制機関、政府機関、その他の組織 表17 欧州: 規制機関、政府機関、その他の組織 表18 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表19 ロウ: 規制機関、政府機関、その他の組織 5.10.1.1 北米 5.10.1.1.1 米国 5.10.1.1.2 カナダ 5.10.1.2 欧州 5.10.1.3 アジア太平洋 5.10.1.3.1 韓国 5.10.1.3.2 中国 5.10.1.3.3 インド 5.10.1.4 中東・アフリカ 5.10.1.4.1 アラブ首長国連邦 5.10.1.4.2 KSA 5.10.1.4.3 バーレーン 5.10.1.5 中南米 5.10.1.5.1 ブラジル 5.10.1.5.2 メキシコ 5.11 位置情報分析の技術 5.11.1 主要技術 5.11.1.1 ブルートゥース 5.11.1.2 GPS 5.11.1.3 RFID 5.11.1.4 WI-FI 5.11.1.5 NFC 5.11.1.6 ビーコン 5.11.2 隣接技術 5.11.2.1 スマートセンサーとIoT 5.11.2.2 クラウド・コンピューティング 5.11.2.3 ブロックチェーン 5.12 主要会議・イベント(2023~2024年 表20 コンファレンス&イベントの詳細リスト(2023~2024年 5.13 主要ステークホルダーと購買基準 5.13.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 図29 上位3業種の購買プロセスにおける利害関係者の影響力 表21 上位3バーティカルの購買プロセスにおけるステークホルダーの影響力(%) 5.13.2 購入基準 図30 上位3業種における主な購買基準 表 22 上位 3 業種における主な購買基準 5.14 位置情報分析のビジネスモデル 5.14.1 サービスとしてのデータ(DaaS) 5.14.2 サービスとしてのソフトウェア(SaaS) 5.14.3 サービスとしてのプラットフォーム(PaaS) 5.15 市場の今後の方向性 表23 短期ロードマップ(2023~2025年 表24 中期ロードマップ、2026~2028年 表25 長期ロードマップ(2029~2030年

6 ロケーション分析市場:提供サービス別(ページ数 - 103) 6.1 はじめに 6.1.1 オファリング 市場促進要因 図31 予測期間中に市場をリードするソリューション分野 表26:オファリング別市場、2017年~2022年(百万米ドル) 表27:オファリング別市場、2023~2028年(百万米ドル) 6.2 ソリューション 6.2.1 ビジネストレンドの把握と生産性向上のために地理空間分析ソリューションに投資する企業 6.2.2 ソリューション 市場、タイプ別 図 32 ジオコーディングとリバースジオコーディング分野が予測期間中に市場をリード 表 28 ソリューション 位置情報分析市場、タイプ別、2017年~2022年(百万米ドル) 表29 ソリューション: 市場:タイプ別、2023年~2028年(百万米ドル) 表30 タイプ別: 市場:地域別、2017年~2022年(百万米ドル) 表31 タイプ別: 位置情報分析ソリューション市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル) 6.2.2.1 ジオコーディング&リバースジオコーディング 6.2.2.1.1 顧客体験ソリューションにリアルタイムで影響を与えるジオコーディング&リバースジオコーディングソリューション 表 32 ジオコーディング&リバースジオコーディング: 市場、地域別、2017年~2022年(百万米ドル) 表33 ジオコーディングとリバースジオコーディング: 市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル) 6.2.2.2 データ統合とETL 6.2.2.2.1 あらゆるソースシステムから地理データを抽出する能力がロケーション分析ソリューションの採用を促進 表 34 データ統合&ETL:ロケーション分析市場、地域別、2017~2022 年(百万米ドル) 表35 データ統合&ETL:ロケーション分析市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル) 6.2.2.3 レポーティングと可視化 6.2.2.3.1 複雑なデータの詳細で簡素化された分析を顧客に提供するレポーティング&可視化ソリューション 表 36 レポーティング&可視化:市場、地域別、2017~2022 年(百万米ドル) 表37 レポーティング&可視化:地域別市場、2023年~2028年(百万米ドル) 6.2.2.4 テーママッピングと空間分析 6.2.2.4.1 テーママッピング&空間分析による地理データの迅速な視覚表現 表38 テーママッピング&空間分析:市場、地域別、2017年~2022年(百万米ドル) 表39 テーママッピング&空間分析:地域別市場、2023年~2028年(百万米ドル) 6.2.2.5 その他のソリューション 表 40 その他のソリューション: 市場、地域別、2017-2022年(百万米ドル) 表 41 その他のソリューション: 市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル) 6.2.3 ソリューション 展開別市場 表42 展開別市場、2017年~2022年(百万米ドル) 表43:展開別市場、2023-2028年(百万米ドル) 6.2.3.1 オンプレミス 6.2.3.1.1 セキュリティとコンプライアンスへのニーズの高まりがオンプレミス型位置情報分析ソリューションの採用を促進 表 44 オンプレミス: 位置情報分析市場、地域別、2017年~2022年(百万米ドル) 表45 オンプレミス型: 地域別市場、2023-2028年(百万米ドル) 6.2.3.2 クラウド 6.2.3.2.1 クラウドベースのソリューションが市場を牽引 表46 クラウド:地域別市場、2017年~2022年(百万米ドル) 表47 クラウド:地域別市場、2023~2028年(百万米ドル) 6.3 サービス 図34 マネージドサービスは予測期間中に高い成長率で成長 表48:サービス別市場、2017年~2022年(百万米ドル) 表49 サービス別市場:2023-2028年(百万米ドル) 表50 サービス: 市場:地域別、2017-2022年(百万米ドル) 表51 サービス: 市場:地域別、2023-2028年(百万米ドル) 6.3.1 プロフェッショナルサービス 6.3.1.1 市場成長を促進するロケーション分析戦略とロードマップ策定の必要性 図 35:予測期間中、展開・統合分野が最大市場を占める見込み 表 52:プロフェッショナルサービス別市場、2017~2022 年(百万米ドル) 表53 プロフェッショナルサービス別市場:2023-2028年(百万米ドル) 表 54 プロフェッショナルサービス ロケーションアナリティクス市場、地域別、2017年~2022年(百万米ドル) 表55 プロフェッショナルサービス 市場:地域別、2023-2028年(百万米ドル) 6.3.1.2 コンサルティングサービス 表56 コンサルティングサービス 市場:地域別、2017-2022年(百万米ドル) 表 57 コンサルティングサービス: 市場:地域別、2023-2028年(百万米ドル) 6.3.1.3 デプロイメント&インテグレーション 表58 デプロイメント&インテグレーション:市場:地域別、2017-2022年(百万米ドル) 表59 デプロイメント&インテグレーション:市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル) 6.3.1.4 トレーニング、サポート、メンテナンス 表60 トレーニング、サポート、保守:地域別市場、2017年~2022年(百万米ドル) 表61 トレーニング、サポート、メンテナンス:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル) 6.3.2 マネージドサービス 6.3.2.1 マネージドサービスによるロケーション分析の最適化で業績向上 表 62 マネージドサービス 市場:地域別、2017年~2022年(百万米ドル) 表63 マネージドサービス: 地域別市場:2023-2028年(百万米ドル)

7 ロケーション分析市場:ロケーションタイプ別(ページ数 - 126) 7.1 はじめに 7.1.1 ロケーションタイプ 市場促進要因 図 36:予測期間中、屋外ロケーション分野が市場をリード 表64 ロケーションタイプ別市場、2017年~2022年(百万米ドル) 表65:ロケーションタイプ別市場、2023年~2028年(百万米ドル) 7.2 屋内ロケーション 7.2.1 屋内位置追跡に利用される先進技術 表66 屋内位置情報:地域別市場、2017年~2022年(百万米ドル) 表67 屋内位置情報:地域別市場、2023~2028年(百万米ドル) 7.3 屋外位置情報 7.3.1 コスト削減のために不動資産を監視する屋外ロケーション分析 表 68 屋外ロケーション:市場:地域別、2017~2022年(百万米ドル) 表69 屋外ロケーション:市場:地域別、2023~2028年(百万米ドル)

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