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液体チーズの世界市場:流通チャネル別(オンライン、オフライン)、製品別、 2022-2031年

リキッドチーズの世界市場規模は2021年に173億ドルと評価され、2022年から2031年までの年平均成長率は2.6%で、2031年には225億ドルに達すると予測されている。

液状または半液状に処理されたチーズは液状チーズと呼ばれる。ナチョス、フライドポテト、ホットドッグなど、さまざまな料理のトッピングやディップとして頻繁に使用される。

手軽で簡単な食事の選択肢を求める消費者のニーズの高まりが、コンビニエンス・フード業界の拡大を後押ししている。この市場において、液体チーズは様々な料理に素早く適応するトッピングやディップであるため、引き続き需要がある。 液体チーズ市場

 

市場動向

 

市場の大半は利便性が牽引している。液体チーズをナチョス、フライドポテト、ホットドッグのトッピングやディップとして使用することは、この多用途食材の数ある有用な用途のひとつに過ぎない。手軽で簡単な食品オプションへの需要が大きい外食産業では、この利便性要因が特に重要である。食品のトッピングやディップとして使用するのに便利であることに加え、液体チーズは製造業者にとって製造や配送が簡単である。保存期間が長く、輸送が簡単なため、取り扱いや保管が簡単な製品を探している生産者や流通業者にとって、望ましい選択肢となる。

顧客が素早く調理できる食品の選択肢を探し続けているため、液体チーズの需要は高水準で推移すると予測される。生産者や食品会社は、この需要を満たすために、液体チーズを料理に取り入れる革新的な新しい方法を考え出すかもしれない。液体チーズの種類によっては、高濃度のナトリウムや人工的な化学物質を含むものもあるが、この製品に関しては、一部の消費者が利便性の要素を懸念していることに注意することが重要である。その結果、液体チーズ市場はより健康的で自然な製品へとシフトしている。

液体チーズ市場は、製品タイプ、チーズの種類、流通チャネル、地域に基づいて分析される。製品タイプ別では、市場はチーズスプレッド、チーズソース、チーズディップ、その他に分けられる。チーズタイプ別では、市場はモッツァレラ、チェダー、パルメザン、その他に分けられる。流通チャネル別では、オンラインとオフラインに二分される。オフライン・セグメントはさらにスーパーマーケット/ハイパーマーケットコンビニエンスストア、専門店、その他に分類される。地域別では、市場は北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析される。

製品タイプ別では、チーズスプレッド部門が2021年の世界市場を支配しており、予測期間を通じてその優位性を維持すると予測される。他の多くの食品と同様に、チーズスプレッド市場でも味覚革新の傾向が見られる。 メーカーは、多様性と目新しさを求める消費者の欲求に応えるため、新しいフレーバーやフレーバーの組み合わせを生み出している。健康やウェルネスに対する関心が高まるにつれて、より良い食品の選択肢を求める消費者が増加している。その結果、低脂肪・低ナトリウムでヘルシーなチーズ・スプレッドが好まれる傾向にある。

チーズの種類別では、チェダー・セグメントが世界の液体チーズ市場を支配している。液体チーズ市場では、高品質食品に対する顧客の関心が高まり、プレミアム化の傾向が見られる。より強い風味のために長期間熟成させたチェダー・チーズに加え、職人技や特殊なチェダー・チーズの導入もこれに含まれる。

世界の液体チーズ市場では、オンライン・セグメントが最も急成長している。 自宅に居ながらにして購入したい人々は、実店舗に足を運ぶよりもオンライン・ショッピングを利用する。地方や遠隔地に住んでいたり、移動に制限のある顧客は特に注目している。オンライン販売チャネルはまた、パーソナライズされた商品の推奨や、特定の商品の検索やフィルタリングの簡便さといった機能により、購入体験の高度なパーソナライズ化を可能にしている。

地域別では、リキッドチーズ市場予測期間中、欧州が最大のリキッドチーズ市場シェアを占めた。欧州における液体チーズ市場成長の主な促進要因は、ファーストフードチェーンの発展傾向、すぐに食べられる食品への需要の高まり、便利な食品への欲求の高まりである。

液体チーズ市場におけるもう一つの重要な要因は技術革新である。液体チーズ製品の生産者は、商品の風味、食感、用途を高める方法を常に模索している。 生産者は、消費者の嗜好の変化に対応するため、スパイシー風味やスモーキーフレーバーなど、液体チーズ製品に新しい風味プロファイルを頻繁に導入している。さらに、生産者は低脂肪または植物性原料を利用した、より健康的な液体チーズの代替品を作り出している。液体チーズ市場は、パッケージの革新から大きな恩恵を受けている。例えば、生産者はパウチやノズル付きボトルなど、液状チーズの流通をより簡単にする斬新なパッケージタイプを生み出している。

生産者は、健康志向の消費者にアピールするため、プロバイオティクスや植物由来のタンパク質のような機能性成分を液体チーズ製品に添加している。消費者の食生活が環境に与える影響への関心は高まっている。メーカー各社は、地元産の原材料や再生可能エネルギーの採用など、持続可能な調達技術を製造工程に組み込むことで対応している。リキッド・チーズ製品に関しては、顧客が好みのチーズ・ブレンドやスパイスのレベルを選べるようにしている。

液体チーズ市場の需要を促進するもう1つの要因は、スナック菓子の受容である。液体チーズは、チップス、ナチョスプレッツェルなどのスナック菓子のディップやトッピングとして頻繁に提供される。手軽で簡単な食事やスナックを求める消費者は、スナック食品という便利で簡単な代替手段を手に入れた。液体チーズは、その調理の簡単さと食欲をそそる風味により、様々なスナック料理に加えられる人気商品である。スナック食品は持ち運びができるものが多いため、常に外出する消費者に人気のある選択肢である。外出先で好きな食べ物を楽しみたい消費者は、容器やパウチに入れて持ち運ぶのが簡単な液体チーズを選ぶ。

スナック菓子は味やバリエーションが豊富なため、顧客に人気がある。同様に、チェダー、ハラペーニョ、ナチョなど、さまざまなフレーバーの液体チーズ製品が入手可能になったことで、顧客の関心が高まっている。 コンフォート・フードの人気は高まっており、COVID-19の流行時など、ストレスや不安な時にスナック菓子や液体チーズと結び付けられることが多い。一日中食べたいという欲求に駆られ、新しく独創的なスナックの選択肢を探す人が増えており、これがスナック菓子の需要を牽引している。さらに、液体チーズはスナック菓子によく使われる添加物であり、これも需要を高めている。

また、外食産業の拡大も液体チーズ市場を牽引している。液体チーズは、レストラン、カフェ、フードトラックなどの外食産業で、製品の風味や食感を改善するためにさまざまな用途に使用されている。いくつかのレストランでは、液体チーズを含むナチョス、ケサディーヤ、チーズバーガーのような前菜を提供している。これらの料理に使用される液体チーズ製品の需要は、外食産業の拡大とともに高まっている。液体チーズは、トッピング、フィリング、ソースなど、さまざまな外食調理に利用されている。 その適応性の高さから、レストランで好まれる成分である。

リキッドチーズは、使い方が簡単で調理の手間がかからないため、レストランにとって便利な食材である。 そのため、外食サービスを提供する企業にとっては、時間と人件費の節約になる。様々な嗜好や好みに合わせて簡単に調整できる液体チーズ製品に対する需要は、多くの外食施設でカスタマイズ可能な料理が利用できるようになったことが後押ししている。 テイクアウトやデリバリーを注文したり、外食をしたりする人が増えるにつれて、外食産業は成長を続けている。多くの外食用途で使用される液体チーズ製品のニーズは、このような状況によって刺激されている。

健康問題は、液体チーズ業界を制限する要因の一つである。健康を気遣う消費者は、液体チーズ製品にはナトリウム、脂肪、カロリーが豊富に含まれていることが多いため、懸念を抱いている。多くの消費者がナトリウム、脂肪、カロリーを大量に摂取することに伴う健康上の危険性を認識するようになり、低脂肪や減塩のチーズ製品など、より健康的な選択肢を選ぶようになっている。これは、これらの化学物質を多く含む液体チーズ製品の市場に影響を与えるかもしれない。各国政府は、液体チーズ製品を含む食品に含まれるナトリウム、脂肪、カロリーの量を制限する法律を制定している。これらの規則は、液体チーズ製品の製造・販売に影響を与え、その需給に影響を与える可能性がある。

液体チーズ製品の人気は、植物ベースの食事やクリーンな食生活の重視といった健康トレンドの影響を受けている。健康やウェルネスに関心のある顧客は、植物性チーズのような、より優れた液体チーズの代用品を選ぶ可能性がある。メーカー各社は、健康的な代替品を求める消費者の需要に応えて、ナトリウム、脂肪、カロリー含有量の低い新しい液体チーズ製品を製造している。

他のチーズ製品との競争も、市場の障壁となっている。シュレッドチーズ、スライスチーズ、チーズブロックなどの他のチーズ製品は、いくつかの点で液体チーズ製品と競合している。シュレッドチーズ、スライスチーズ、チーズブロックは、液体チーズ製品よりもリアルでオーガニックであると、特定の顧客から見られる可能性がある。その結果、消費者はより高品質と思われる他のチーズ製品を選択し、それが液体チーズ製品の需要に影響を与える可能性がある。シュレッドチーズやスライスチーズなど、他のチーズ製品は食料品店で一般的に入手できるのに対し、液体チーズ製品は特定の店舗や地域でしか入手できない。これは、液体チーズ製品の入手しやすさ、入手可能性に影響を与えることで、液体チーズ製品の需給に影響を与える。

様々なチーズ製品のメーカーが、フレーバーチーズや職人チーズのような消費者に親しみやすい新製品を発売することは可能である。その結果、消費者は液体チーズよりもこうした斬新で革新的な製品を選び、液体チーズ製品の需要に影響を与える。シュレッドチーズとチーズブロックは、液体チーズ製品に代わる安価な代替品である。消費者はより安価な代替品を選び、それが液体チーズの需要に影響を与える可能性がある。

 

競争分析

 

液体チーズ業界を分析した主要企業は、Amul、Brunkow Cheese、Cabot Creamery、Dairygold、Dlecta Foods Private Limited、Fritos、Gehl Foods, LLC、Heluva Good、Kaukauna Cheese、La Preferida、Ricos Products、Rojo's、Veeba Food、Velveeta、Wingreens Farms Private Limitedである。液体チーズ市場で事業を展開する主要企業は、液体チーズ市場シェアの拡大、収益性の向上、市場での競争力維持のための主要戦略として、製品投入、事業拡大、M&Aを採用している。

2021年8月、Gehl Foods, LLCはウィスコンシン州ジャーマンタウンにあるメインストリートの製造施設をチャーチストリートの角;22,500平方フィートの増築により拡張した。この拡張により、4つの新しい食品およびパッケージング製造ラインが可能になり、現在のパッケージング製品の生産能力が拡大した。 2022年6月、ゲール・フーズLLCはコルトン郡に事業を設立した。4,600万ドルを投資し、この拡張により106人の新規雇用を創出した。

2021年4月、Bel Brands USA, Inc.は、同社のブランドBoursinを通じて、フレキシタリアン食のトレンドと進化する消費者需要に対応するため、代替ガーリック&ハーブを使用した乳製品不使用のチーズスプレッドを発売した。 2022年12月、Bel Brands USA, Inc.は、代替乳製品ポートフォリオを拡大するため、Perfect DayとThe Laughing Cow plant-basedとの提携により、動物性乳製品不使用のNurishh incredible dairy cream cheese spread alternativeを発売した。

当レポートでは、液体チーズ市場の市場規模、液体チーズ市場の収益、セグメント、現在の動向、予測、2021年から2031年までの液体チーズ市場分析のダイナミクス定量的に分析し、液体チーズ市場の優勢な機会を特定します。 市場調査は、主要な促進要因、阻害要因、および機会に関連する情報とともに提供されます。 ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの潜在力を強調します。 リキッドチーズ市場のセグメンテーションの詳細な分析は、市場機会を決定するのに役立ちます。 各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされている。 市場プレイヤーのポジショニングはベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。 本レポートには、地域および世界の液体チーズ市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析が含まれています。

 

【目次】

 

第1章: はじめに 1.1. 報告書の記述 1.2. 主要市場セグメント 1.3. ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4. 調査方法 1.4.1. 一次調査 1.4.2. 二次調査 1.4.3. アナリストのツールとモデル 第2章 エグゼクティブサマリー 2.1. CXOの視点 第3章 市場概要 3.1. 市場の定義と範囲 3.2. 主な調査結果 3.2.1. 主な影響要因 3.2.2. 投資ポケットの上位 3.3. ポーターの5つの力分析 3.3.1. サプライヤーの交渉力 3.3.2. バイヤーの交渉力 3.3.3. 代替品の脅威 3.3.4. 新規参入の脅威 3.3.5. ライバルの激しさ 3.4. 市場ダイナミクス 3.4.1. 推進要因 3.4.1.1. ファーストフード需要の増加 3.4.1.2. スナック菓子業界の成長 3.4.1.3. フレーバーとパッケージの革新

3.4.2. 阻害要因 3.4.2.1. 賞味期限の制限 3.4.2.2. 規制上の課題

3.4.3. 機会 3.4.3.1. コンビニエンス・フード需要の急増 3.4.3.2. 技術の進歩

3.5. COVID-19の市場への影響分析 3.6. 市場シェア分析 3.7. 価格分析 3.8. バリューチェーン分析 第4章:液体チーズ市場、製品タイプ別 4.1. 概要 4.1.1. 市場規模と予測 4.2. チーズスプレッド 4.2.1. 主要市場動向、成長要因、機会 4.2.2. 市場規模および予測、地域別 4.2.3. 国別市場シェア分析 4.3. チーズソース 4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2. 市場規模および予測、地域別 4.3.3. 国別市場シェア分析 4.4. チーズディップ 4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会 4.4.2. 市場規模および予測、地域別 4.4.3. 国別市場シェア分析 4.5. その他 4.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会 4.5.2. 地域別の市場規模と予測 4.5.3. 国別市場シェア分析 第5章:液体チーズ市場、チーズタイプ別 5.1. 概要 5.1.1. 市場規模と予測 5.2. モッツァレラ 5.2.1. 主要市場動向、成長要因、機会 5.2.2. 市場規模および予測、地域別 5.2.3. 国別市場シェア分析 5.3. チェダー 5.3.1. 主要市場動向、成長要因、機会 5.3.2. 市場規模および予測、地域別 5.3.3. 国別市場シェア分析 5.4. パルメザン 5.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2. 市場規模および予測、地域別 5.4.3. 国別市場シェア分析 5.5. その他 5.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会 5.5.2. 地域別市場規模および予測 5.5.3. 国別市場シェア分析 第6章 リキッドチーズ市場:流通チャネル別 6.1. 概要 6.1.1. 市場規模と予測 6.2. オンライン 6.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2. 市場規模および予測、地域別 6.2.3. 国別市場シェア分析 6.3. オフライン 6.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2. 地域別市場規模および予測 6.3.3. 国別市場シェア分析 6.3.4. オフライン液体チーズ市場:サブタイプ別 6.3.4.1. スーパーマーケット/ハイパーマーケット 地域別市場規模・予測 6.3.4.2. コンビニエンスストア 地域別市場規模・予測 6.3.4.3. 専門店の市場規模・予測:地域別 6.3.4.4. その他 地域別市場規模・予測

 

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