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リップケア製品の世界市場2024-2031:種類別(リップバーム、リップバター、その他)、地域別

 

市場概要

 

リップケア製品の世界市場は、予測期間中(2024-2031年)に高いCAGRで成長すると予測される。

リップケア製品は、唇に栄養を与えると同時に、低温、乾燥した風、紫外線などの外的要因から唇を保護する化粧品である。蜜蝋やカルナウバロウ、樟脳、セチルアルコール、ラノリン、パラフィン、石油などがこれらの製品の主成分である。染料、嗜好品、香料、フェノール、サリチル酸、日焼け止めもリップケア製品に使われている。より幅広い消費者層にアピールするため、生産者は現在、香料入りのバームからオーガニック成分を配合した製品まで、幅広いリップケア製品を提供している。リップケア製品は、塗布や持ち運びがしやすいように、ジャー、チューブ、スティック、ロールオンなど、使い勝手のよいパッケージで販売されている。長時間の日焼け、乾燥、早期老化、唇の黒ずみに対する懸念が高まるにつれ、高品質な製品に対する消費者の需要が高まっている。さらに、消費者が合成成分や有害成分を含まないより安全な選択肢を求めるにつれ、オーガニックや天然素材のリップバームの人気が高まっている。

出典 DataM Intelligenceの分析(2021年)

リップケア製品は、特に女性の間で美容に対する関心が高まっていることから、世界規模で需要が大幅に伸びる可能性がある。リップケア製品の使用を促進する説得力のある娯楽的な広告が続々と登場した結果、市場は今後数年間でさらに成長する可能性がある。さらに、オーガニック製品の人気の高まりが、近い将来、リップケア製品の需要を押し上げると予想される。リップケア製品の大半は、刺激が少なく安心して使える。唇がひび割れ、非常に乾燥する寒い時期には、リップケア製品の需要が急増する可能性がある。ヴィーガン製品への嗜好の変化により、オーガニックリップケア製品の需要が増加している。例えば、アメリカの有名な化粧品ブランドであるアナスタシア・ビバリーヒルズは、2020年に初のヴィーガンベースの無農薬リップクリームを市場にデビューさせた。

歴史的にリップケア製品の主な購入者は女性であったが、近年は男性のグルーミング傾向の高まりにより、男性の購入者が増加している。それとは別に、唇を長時間無防備に日光にさらすと、しわや早期老化、光線性口唇炎を引き起こす可能性があるため、日焼け防止用リップケア製品に対する顧客の需要が急増している。それとは別に、生産者は製品の革新、長持ちし即効性のある製剤の開発、ティーンエイジャー向けの魅力的な製品ラインアップに力を入れており、これらすべてが消費者層の拡大に寄与している。

2021年、リップクリーム分野の売上高シェアはXX%と最も高く、予測期間を通じてこの傾向は続くとみられる。より広範な消費者層を獲得するために主要メーカーが新製品を発売する機会が増えていることが、この分野の台頭につながっている。例えば、The Estee Lauder Companies, Inc.は、2019年2月にカラーレフィルリップバーム、ポーション、ボリューマイザーを含むリップケアコレクションをデビューさせた。しかし、予測期間中は、各種リップバター、マスク、オイルを含むその他のセクションが急成長すると予想される。消費者の関心は徐々に革新的な製品へとシフトしており、他のセグメントを後押ししている。ジェル状や水溶性のリップマスク、コラーゲン入りリップマスクは顧客の間で人気が高まっている。

流通チャネル別では、スーパーマーケットとハイパーマーケットが2020年の市場売上シェアでXX%と最も高い。これらの店舗は、製品の低価格化や国際ブランドおよびローカルブランド知名度向上など、顧客に大きなメリットを提供し、あらゆる顧客カテゴリーの層にとって理想的なプラットフォームとなっている。予測期間中、専門店流通チャネル・セグメントが最も急成長すると予想される。消費者がこれらの店舗での買い物を選ぶ理由は、購入の利便性、広大なネットワーク、リーズナブルなコストで選りすぐりの商品を入手できることである。さらに、これらの小売業者は、オーガニック、ナチュラル、クルーエルティフリー、ヴィーガン製品の人気の高まりに乗じている。

2021年には、アジア太平洋地域の売上高シェアがXX%以上と最も高かった。この地域市場は、最も早いCAGRで増加することで、予測期間中、主導的地位を維持すると予想される。特にインドでは、日焼けによる唇の色素沈着やくすみなどの悩みを抱える顧客が増加しており、これがこれらの製品の需要を促進している。2022年から2029年にかけて、欧州は2番目に大きな地域市場となり、中南米は2番目に速いCAGRが見込まれる。中南米のメーカーは、新たな顧客層を開拓するため、天然成分やオーガニック成分を配合したリップケア製品の開発に取り組んでいる。

 

競争環境

 

世界のリップケア製品市場は断片化されている。世界のリップケア製品市場は競争が激しく、多数の地域および国際的な競合企業で構成されている。市場各社は、製品ポートフォリオの多様化、顧客基盤の拡大、競合他社に対する競争優位性の獲得のため、新製品の発売に注力している。例えば、Summer Fridaysは2021年5月にリップバターバームの新ラインをデビューさせ、SephoraやRevolveなどの小売プラットフォームで販売している。競合各社は、肌に優しく高品質なリップケア製品を発売するため、製品の研究開発に注力している。ラウレス硫酸ナトリウムやアルミニウムのような化学物質を含まない、ナチュラルでオーガニックなリップケアソリューションの人気が高まっている。例えばアナスタシア・ビバリーヒルズは、2020年にココナッツ、ストロベリー、マンゴーなどのフレーバーで、ビーガンで無農薬のリップクリームをデビューさせた。

主要企業は、L'Oreal S.A.、Unilever、Johnson & Johnson、Avon Products, Inc、Revlon Inc、Bayer A.G、The Clorox Company、Kao Corporation、ShisisCo.Ltd、Carma Lans,Inc.などである。

COVID-19の影響: 世界のリップケア製品市場へのマイナス影響 美容・パーソナルケア事業は、パンデミック時に最も大きなダメージを受ける業界のひとつとなる可能性が高い。消費者の嗜好は変化しており、業界は遅れを取らないように戦っている。消費者は賞味期限が長く、汚染されにくい製品にお金を使いたがる。さらに、閉鎖されたハイパーマーケット、スーパーマーケット、百貨店による収入減は、成長予測にかなりの影響を与えている。その結果、企業はオンラインでの存在感を高めることに力を注いでいる。最も有名な化粧品企業の中には、差し迫った不振に直面しても生き残るために、家庭用ウェルネス・ソリューションを販売しているところもある。化粧品ビジネス全体が、顧客の裁量支出削減による売上減少に直面している。いくつかの量販店、実店舗、その他の小売業者は、同年の売上減少を報告している。例えば、ザ・ブーツ・カンパニーPLCは、2020年3月から4月にかけて美容製品の売上が3分の2減少したと報告した。

一方、DIYやセルフケアの美容製品は市場の成長トレンドであり、予測期間を通じて回復すると予測されている。米国ではビーガン(完全菜食主義)製品への志向が高まっており、オーガニック製品を選ぶ消費者が増えているため、こうした製品の需要が急速に拡大している。プラスチックの削減やゴミ処理に関する懸念が高まっているため、この地域の一部のメーカーは環境に配慮したリップケア製品の開発に取り組んでいる。例えば、Ethique, Inc.は2021年6月に米国でリップバームの新ラインをデビューさせた。この製品は、天然由来の植物由来原料のみで作られており、プラスチックフリーで、100%堆肥化可能なチューブを採用している。

 

 

【目次】

 

調査範囲と方法論 調査方法 市場の範囲 主要トレンドと動向 エグゼクティブサマリー タイプ別市場 性状別市場 包装タイプ別市場 流通チャネル別市場 地域別市場スニペット 市場ダイナミクス 市場への影響要因 促進要因 阻害要因 Opportunities Impact analysis Industry Analysis Porter's five forces analysis Value chain analysis Patent Analysis Regulatory Analysis COVID-19 Analysis Analysis of Covid-19 on the Market Before COVID-19 Market Scenario Present COVID-19 Market Scenario After COVID-19 or Future Scenario Pricing Dynamics Amid Covid-19 Demand-Supply Spectrum Government Initiatives Related to the Market During Pandemic メーカーの戦略的取り組み タイプ別 序論 市場規模分析、前年比成長率分析(%), タイプ別セグメント 市場魅力度指数:タイプ別セグメント リップバーム リップバーム 市場規模分析、百万米ドル、2022-2031年および前年比成長分析(%)、2022-2031年 リップバター リップコンディショナー リップスクラブ その他 性質別 製品紹介 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、自然派セグメント別 市場魅力度指数:自然由来セグメント別 オーガニック 市場紹介 市場規模分析、百万米ドル、2022-2031年および前年比成長分析(%)、2022-2031年 従来型 包装タイプ別 包装タイプ別 市場規模分析、前年比成長率分析(%), 包装タイプ別セグメント 市場魅力度指数(包装タイプ別 スティック包装 包装タイプ別 市場規模分析、百万米ドル、2022-2031年および前年比成長率分析(%)、2022-2031年 チューブ包装 その他

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