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ライナーレスラベルの世界市場展望:2022年から2027年にかけて、年平均成長率8.91%で成長すると予測

ライナーレスラベル市場レポート 2023-2027 ライナーレスラベル市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率8.91%で成長すると予測される。市場規模は10億1,445万米ドルの増加が予測される。市場の成長は、ラベル市場における技術進歩の高まり、組織小売部門からの需要の増加、持続可能性に対する意識の高まりなど、いくつかの要因に依存する。

このライナーレスラベル市場レポートは、タイプ別(水性インク、UV硬化型インク、溶剤ベースインク、ホットメルトベースインク)、製品タイプ別(食品・飲料、小売、パーソナルケア、医薬品、繊維製品、その他)、地域別(APAC、欧州、北米、南米、中東・アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。

ライナーレスラベル市場 主な促進要因、動向、課題 弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析しました。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争上の優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。

ライナーレスラベル市場の主要促進要因 ライナーレスラベル市場の成長を促進する主な要因の1つは、持続可能性に対する意識の高まりである。消費者の間では、社会的・環境的にプラスの影響を与えることに取り組んでいる企業を好む傾向が強まっている。その結果、企業はカーボンフットプリントを最小限に抑える戦略を採用することが不可欠となっている。

さらに、ライナーを使用しないライナーレスラベルの採用が増加しており、その結果、紙の無駄が削減され、埋立地の散乱を防いでいる。さらに、軽量化により輸送コストが大幅に削減されるため、1回の輸送でより多くのライナーレスラベルを輸送することが可能になる。したがって、このような要因が予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

 

主要動向

 

ライナーレスラベル市場の成長を形成する主要因は、ラベルにおける可変データ印刷市場の拡大である。テキスト、グラフィック、画像などの要素をデジタル印刷する方法は、可変データ印刷と呼ばれる。これらの印刷物は、世界のラベル市場においてライナーレスラベルとなり得る。

また、可変データ印刷の主な利点は、特定のデータセットに従って印刷要件をパーソナライズすることです。 カスタマイズされた製品情報やシリアル番号の印刷を低コストかつ短時間で作成できるバリアブルデータ印刷ラベルの能力は、バリアブル印刷の採用に拍車をかけると予想される。したがって、このような要因が予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

ライナーレスラベル市場の課題 ライナーレスラベルの高い初期コストと限られた形状が、ライナーレスラベル市場の成長を妨げる主な課題である。製品にラベルを貼る際に追加の機器が必要なことは、ライナーレスラベル市場のエンドユーザーにとって重大な欠点の1つである。ライナーレスラベルの導入には新しい機械への高額投資が必要であり、費用対効果に大きな影響を与える。

さらに、ライナーレスラベルの形状は正方形と長方形に限られているため、エンドユーザーが消費者を引き付けるために魅力的なカスタムデザインのライナーレスラベルを使用することは困難である。したがって、このような要因が市場に悪影響を与え、ひいては予測期間中の市場成長の妨げとなっている。

ライナーレスラベル市場の顧客背景 市場調査レポートでは、市場の採用ライフサイクルを掲載しており、イノベーター段階から後発段階までをカバーしています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

ライナーレスラベルの地域別市場シェア

ライナーレスラベルの世界市場顧客ランドスケープ

ライナーレスラベル市場の主要企業は? 各社は、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、様々な戦略を実施し、市場での存在感を高めている。

スリーエム 同社は、3Mフィルムやライナーラベルなどのライナーレスラベルを、バックライトパネルのグラフィック検査、ワイドウェブラミネーション、チャートテープアプリケーション、ドーム型デカール成形、高温アプリケーション、表面下グラフィック印刷などのアプリケーション向けに提供している。

この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析と、以下の20の市場企業に関する情報も含まれています:

Avery Dennison Corp. 株式会社ジェネラルデータ ジパコUAB ヘンケルAG and Co. KGaA ハブラベル 株式会社リンテック マルチカラー株式会社 ナスター Nordvalls Etikett AB オプティマムグループ プロプリントグループ ラベンウッド・パッケージング リフレックス・ラベルズ RRドネリー・アンド・サンズ社 サトー株式会社 スカネムAS トラスパペルS.A. CCLインダストリーズ コベリス・マネジメントGmbH 企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に企業を分類し、定量的に分析され、支配的、先導的、強い、暫定的、弱い企業に分類される。

ライナーレスラベル市場で最も成長しているセグメントは? 水性インキセグメントは予測期間中に大きく成長すると推定される。水性インキセグメントは主にアクリル樹脂またはハイブリッドポリウレタン-アクリル樹脂混合物からなる。水性インキ・セグメントの主な利点は、プラスチゾルよりも深く浸透し、常にソフトな印刷を提供することである。さらに、この分野はプラスチックをベースにしていないため、より環境に優しい選択となる。

ライナーレスラベルの市場規模

水性インクセグメントが最大のセグメントであり、2017年の市場規模は5億3,613万米ドルであった。さらに、水性インクセグメントは、印刷のための最も持続可能なオプションと考えられているため、ラインレスラベルメーカーの間で採用が増加している。このセグメントの主な利点は、溶剤ベースのインクよりも毒性や揮発性が著しく低いため、火災のリスクが取り除かれ、企業が従業員の安全をより優先できることである。そのため、これらのインクを扱うために必要な機械だけでなく、これらの機器のメンテナンスにかかる費用も少なくて済む。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

ライナーレスラベル市場の主要地域は

APACは予測期間中、世界市場の成長に41%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。APACにおけるライナーレスラベル市場の成長に大きく貢献している主な要因の1つは、同地域の小売、耐久消費財、食品・飲料セクターを含む様々なセクターで採用が増加していることである。APACで大きな成長の可能性がある主要国には、インドと中国が含まれる。新興国の中間層におけるライフスタイルの変化や食習慣の変化などの要因が、包装食品・飲料の需要を促進しており、市場にプラスの影響を与えている。

さらに、インターネットやスマートフォンユーザーの増加によるeコマースプラットフォームの増加や、オンラインショッピングのトレンドの高まりは、ラベリングがeコマース業界にとって不可欠な側面であり、輸送中に製品に適切なラベルを貼る必要があることから、市場の成長に大きく寄与している。したがって、このような要因が予測期間中にAPACの市場成長を促進すると予想される。

2020年、COVID-19のパンデミックの間、世界のライナーレスラベル市場の成長は、APAC地域の生産ユニットの一時的な閉鎖により、大幅な減速を目撃した。しかし、2021年には大規模な予防接種活動が開始されたため、閉鎖や渡航制限が解除され、製造活動が再開された。こうした要因が予測期間中の市場を牽引するとみられる。

 

セグメント概要

 

ライナーレスラベル市場レポートでは、世界、地域&国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。

タイプ別展望(百万米ドル、2017年~2027年) 水性インキ UV硬化型インキ 溶剤ベースインキ ホットメルトベースインキ 製品タイプの展望(百万米ドル、2017~2027年) 食品および飲料 小売 パーソナルケア 医薬品 繊維、その他 地理的展望(百万米ドル、2017年~2027年) 北米 米国 カナダ 欧州 英国 ドイツ フランス その他のヨーロッパ APAC 中国 インド 南米 チリ アルゼンチン ブラジル 中東・アフリカ サウジアラビア 南アフリカ その他の中東・アフリカ

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要 図表 01: エグゼクティブサマリー - 市場概要に関する図表 図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表 図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表 図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表 図表05:エグゼクティブサマリー-タイプ別市場区分図 展示06:エグゼクティブサマリー - 製品タイプ別市場区分図 図表 07: エグゼクティブサマリー - 成長率の増加に関する図表 図表 08: エグゼクティブサマリー - 増収率に関するデータ表 図表 09: エグゼクティブサマリー - ベンダーの市場ポジショニングに関する図表 2 市場環境

2.1 市場エコシステム 図表10: 親市場 図表 11: 市場の特徴 3 市場規模

3.1 市場の定義 図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品 3.2 市場セグメント分析 図表13:市場セグメント 3.3 2022年の市場規模 3.4 市場展望: 2022~2027年の予測 図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(百万ドル)に関する図表 図表15:世界に関するデータ表 - 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル) 図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%) 図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%) 4 歴史的市場規模

4.1 ライナーレスラベルの世界市場 2017年~2021年 出展18:歴史的市場規模 - ライナーレスラベルの世界市場に関するデータ表 2017年~2021年 (百万ドル) 4.2 タイプ別セグメント分析 2017年~2021年 出展19:歴史的市場規模 - タイプ別セグメント 2017 - 2021年 (百万ドル) 4.3 製品タイプセグメント分析 2017 - 2021年 出展20:歴史的市場規模 - 製品タイプセグメント 2017年~2021年(百万ドル) 4.4 地域セグメント分析 2017 - 2021年 出展21:歴史的市場規模 - 地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル) 4.5 国別セグメント分析 2017 - 2021年 図表22: 過去の市場規模 - 国別セグメント 2017 - 2021年 (百万ドル) 5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要 図表23: ファイブフォース分析 - 2022年と2027年の比較 5.2 買い手の交渉力 図表24:買い手のバーゲニングパワーに関する図表 - 2022年と2027年の主要要因の影響 5.3 供給者の交渉力 図表25: サプライヤーの交渉力 - 2022年と2027年における主要要因の影響 5.4 新規参入企業の脅威 図表26:新規参入の脅威 - 2022年と2027年における主要要因の影響 5.5 代替品の脅威 図表27:代替品の脅威 - 2022年と2027年における主要要因の影響 5.6 ライバルの脅威 図表28: ライバルの脅威 - 2022年と2027年における主要要因の影響 5.7 市場の状況 図表29: 市場の現状に関する図表 - 2022年と2027年のファイブフォース

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