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ラノリンの世界市場:種類別(無水、含水)、組成別(化学組成、天然組成)、誘導体別

 

市場概要

 

DataM Intelligence社のレポートによると、世界のラノリン市場は予測期間2024年から2031年にかけてCAGR 4.8%で成長すると予測されています。医薬品、ベビー用品、化粧品などの需要増加により、市場の成長が見込まれる。ラノテック、クロダ・インターナショナル、ランシノーなどが参入し、競争は激化している。

ラノリンは羊の皮脂腺から抽出されるウールグリースで、いくつかの洗浄工程と分子蒸留によって作られる。脂肪酸、アルコール、ステロール、ジオール、ヒドロキシル酸、脂肪族エステル、ステリルエステルなどの高分子脂質の複雑な混合物を含んでいます。ラノリンはパーソナルケア製品、化粧品、医薬品に広く使用されています。

ラノリンは保湿剤として乾燥肌、荒れ肌、かゆみ、鱗状肌、軽度の肌荒れの治療や予防に使用されています。ラノリンは毛皮を持つ動物の分泌物に由来する保護・潤滑物質です。ローション、スキンクリーム、アンチエイジングクリームなどの市販製品に使用されるラノリンのほとんどは、その生産のために特別に飼育された家畜の羊に由来します。

ラノリンはアニマルケア、パーソナルケア、化粧品、工業などのエンドユーザー産業で幅広く使用されている。

ラノリン市場のダイナミクス 世界のラノリン市場は、医療費の急増と個人消費の増加に伴う製薬業界の需要増加が牽引しています。ラノリンは医薬品や医薬品の製剤に広く使用されています。建築・建設、工業、パーソナルケア・化粧品、自動車、発電、電気・電子などのエンドユーザー産業におけるラノリン需要のさらなる増加が、この市場の需要を世界的に促進している。

消費支出の増加に伴う働く女性の需要の急増による化粧品およびパーソナルケア製品の需要増加

ラノリン市場は、可処分所得の増加や働く女性の需要の高まりによる化粧品やパーソナルケア製品の需要の急増によって牽引されている。ラノリンは蒸留、洗浄などいくつかの方法を用いてパーソナルケアや化粧品に使用されており、これが市場成長を促進している。

パーソナルケア、アンチエイジング、美容製品に対する需要の高まりがラノリン市場を後押ししている。例えば、2017年のグローバル・ウェルネス・インスティチュート組織によると、パーソナルケア、美容、アンチエイジング製品市場は約1兆830億米ドルと評価され、ラノリン市場に大規模な需要を生み出した。

世界的な汚染の増加による肌荒れや高齢化を防ぐためのヘルスケアへの消費者支出の増加

老年人口による需要の高まりと世界的な大気汚染の急増により、肌荒れや肌老化の問題を回避するためのヘルスケアとウェルネスへの消費支出のさらなる増加が、ラノリン市場の需要を促進している。例えば、2018年の上記組織によると、世界のウェルネス経済は約4.5兆米ドルと評価され、WHOのデータに基づく世界の総医療費は約7.8兆米ドルと評価された。これは、皮膚の炎症を治療し、皮膚の老化を防止するためのラノリン市場に大規模な需要を生み出した。

大手企業による革新的な化粧品やパーソナルケア製品の発売の増加は、巨大なラノリン市場機会を生み出す可能性がある。

大手企業による革新的な化粧品やパーソナルケア製品の発売の増加は、ラノリン市場の成長に大きな機会を生み出す可能性がある。例えば、2020年2月18日、ChemyunionはGlobal 2020でそれぞれSensoveil SoftとCellfieといった化粧品内ヘアケアとスキンケアを発表した。これらの製品は、髪に分子間引力によるコンディショニングと脂質の再配置をもたらし、老化の兆候を軽減し、自然な見た目で顕著な若返りを促進する。

ラノリン市場のCOVID-19分析 世界のラノリン市場はCovid-19パンデミックにより、いくつかの主要な製造業が閉鎖されたため、若干の衰退を示している。コビド-19パンデミックの間、いくつかの国が生産活動を制限した。さらに、化粧品やパーソナルケア製品の成長も、2020年6月の需要低迷により減少した。

しかし、2020年8月にはいくつかの大手メーカーが生産を開始したため、ラノリン需要はわずかに増加する。化粧品・パーソナルケア製品の大手メーカーは、コビド19の流行期に消費者に革新的なアンチエイジング製品を提供するため、研究開発に注力している。

手指消毒剤、ハンドウォッシュ、シャンプー、コンディショナーなどのいくつかのヘルスケア製品は、ラノリンがコンディショナー、シャンプー、ハンドウォッシュの製造に使用されるため、コビド-19パンデミック中に需要が突然増加した。急激なニーズの高まりにより、精製羊毛からラノリンを製造するための原料価格も1Kgあたり3.20米ドルから4米ドルに上昇した。パンデミックが終息すれば、ラノリンの需要は再び増加するだろう。

ラノリン市場のセグメント分析 世界のラノリン市場は、種類、組成、誘導体、製品、エンドユーザー、地域で区分される。

化粧品やパーソナルケアに対する需要の高まりとEコマースサイトを通じた世界的な販売の急増が、ラノリン市場の無水セグメント成長を促進している。

世界のラノリンは製品別に無水、含水、保湿剤、エモリエント剤、乳化剤、その他に二分される。無水は、化粧品やパーソナルケア産業の製造施設における需要の高まりにより、2019年の市場シェアが最も高かった。それは羊毛の生の厚い、脂っこい、黄色を精製腺に加工することから作られるように、状態の羊毛は化粧品製品の製造に必要とされる。

同様に、含水剤、保湿剤、エモリエント剤、乳化剤セグメントはまた、大手企業による新しい高度な無残なパーソナルケアやベビーケア製品の発売の急増のために速く成長している。

組成により、世界のラノリン市場は化学組成と天然組成に区分される。このうち、化学組成物セグメントは、主に製薬業界の需要急増により、2019年の市場シェアが最も高かった。

世界人口の急増に伴う需要増を満たすためのM&A活動の増加が、ラノリンアルコール市場のセグメント別成長を促進している。

誘導体に基づき、世界のラノリン市場はラノリンアルコール、コレステリン、エトキシ化ラノリン、光沢剤、ラノステロール、ラノリン酸イソプロピル、可塑剤、コンディショニング剤、ラノリンワックス、ラノリン脂肪酸、アセチル化ラノリン、粗ウールグリース、テクニカルウールグリース、ペグ75、レングス、ラノゲン、クオタニオン33、その他に区分される。これらの中で、ラノリンアルコールが2019年の市場シェアが最も高かった。これは主に、外用医薬品製剤や化粧品製品の需要増によるものである。ラノリンアルコールはエモリエント特性を有しているため、乾燥肌やドライアイ治療製品の製剤に使用されている。

さらに、化粧品業界の大手企業による合併・買収活動の増加が、ラノリン市場の需要を促進している。例えば、2019年11月7日、Lubrizol Life Science社は、パーソナルケア業界向けの天然で持続可能な成分に幅広く焦点を当てた製品ポートフォリオを拡大することにより、技術への投資を計画した。

2019年、当社は、化学溶剤を使用せずに植物活性成分を抽出するPhenobioaの方法論を買収したスキンケアの新興企業One Ocean Beautyなど、いくつかの買収を完了した。さらに、ルーブリゾールは、藻類から開発された持続可能な成分の世界的リーダーであるCorbion Biotech, Inc.と提携した。これは世界中のラノリン市場に大きな需要を生み出すかもしれない。

都市人口の急増に伴う化粧品製造の需要増が、世界的に化粧品グレードの成長を促進している。

世界のラノリン市場は、製品別に脂肪酸(脂肪族、アルファヒドロキシ、オメガヒドロキシ、不飽和、その他)、アルコール(コレステロールコレステロール、ラノステロール、脂肪族、1,2ジオール、その他)、その他に区分される。これらの中で脂肪酸が2019年に最も高い市場シェアを占めたのは、主に都市化の進展と相まって発展途上国における世界的な需要の急増による化粧品の製造設備の増加が、化粧品グレードのセグメント成長を推進したためである。例えば、当社の世界データによると、都市人口は世界全体で42億人に増加し、2045年には60億人に達すると予想され、急速に成長している。

世界中でパーソナルケアや化粧品の発売が増加していることが、ラノリン市場の需要を促進している。

世界のラノリン市場はエンドユーザーに基づき、医薬品(ヒーリング軟膏、創傷ケア製品、かぶれ軟膏、眼軟膏、鼻軟膏、乳首ケア軟膏、絆創膏、その他)、ベビー用品、化粧品、パーソナルケア(クリーム、ローション、保湿剤、口紅、リップクリーム、リップバーム、日焼け止め)に区分される、 口紅、リップクリーム、日焼け止め、石鹸、ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、アイライナー、コンシーラー、チーク、メイク落とし、除毛クリーム、ヘアスプレー、その他)、工業用(ワックス、つや出し剤、金属潤滑剤、冷却液シール剤、電線絶縁材、腐食防止剤)、動物用、その他。

これらのうち、化粧品・パーソナルケア分野は、化粧品・パーソナルケア製品のいくつかの新製品ブランドの世界的な発売の急増により、最も高い市場シェアを有している。例えば、2019年12月2日、ランシノーはオーガニック乳首とスタートポンプ2.0を発売した。これは世界中のラノリン市場に大規模な需要を創出した。

パーソナルケアや美容製品への消費支出の急増に伴う顔用化粧品需要の増加が、ラノリン市場の需要を促進している。

働く女性の増加と消費支出の急増により、世界中で美容製品の需要が増加していることが、ラノリン市場の成長を後押ししている。

例えば、2018年のパーソナルケア協議会組織の報告書によると、世界の化粧品およびパーソナルケア産業は約4880億米ドルに達し、いくつかの大手製造会社の存在により、米国が最も高い市場シェアを有している。これはラノリン市場に大規模な需要を生み出した。

世界のラノリン市場地域別シェア 北米地域が世界のラノリン市場で最大のシェアを占めている。

北米地域は、2019年の世界ラノリン市場で最大の市場シェアを占めている。強力なパーソナルケアと化粧品製造業界、消費者支出の増加と働く女性の数の増加、この地域のパーソナルケア製品の需要、次いでヨーロッパ。

Personal care council organizationによると、米国の化粧品市場は2018年に約480億米ドルと評価された。それはこの地域のラノリン市場成長の需要を生み出した。同様に、アジア太平洋地域は、巨大な人口需要と潤滑油や他のパーソナルケアや医薬品を作るための製造業による需要の増加により、最も急成長している市場として浮上している。

 

競争環境

 

ラノリン市場は、地元企業だけでなくグローバル企業との主要な競争によって統合されています。市場の成長に貢献している主要企業には、Zhejiang Garden Biochemical High-Tech、NK Ingredients Pvt Ltd、Lanotec、Croda International Lubrizol Corp、Barentz Group、Lansinoh、Rolex Lanolin、Lanolin IndustriaQuimica Del、Jiangsu Winpool Industrial Co. Ltd.などがある。

主要企業は新製品を発売し、合併、買収、提携などの戦略を採用し、世界のラノリン市場の成長に貢献している。例えば、2020年11月2日、ライフサイエンス原料の世界的な販売大手であるBarentz社は、動物栄養の特許ソリューションの能力を強化するために、乳化剤の専門家であるSevecom社の買収を完了した。これにより、動物用ケア製品や乳化剤の製造に使用されるラノリン市場に大きな需要が生まれた。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲

調査方法

調査目的と調査範囲

市場の定義と概要

エグゼクティブサマリー

タイプ別市場

組成別市場

誘導体別市場

製品別スニペット市場

エンドユーザー別市場スニペット

地域別市場

市場ダイナミクス

市場への影響要因

促進要因

消費支出の増加に伴う働く女性の需要急増による化粧品およびパーソナルケア製品の需要増

世界的な汚染増加による肌荒れや高齢化を防ぐためのヘルスケアへの消費支出の増加

阻害要因

ラノリンは皮膚を刺激するなど健康への悪影響があるため、その使用に関する厳しい規則や規制が市場の成長を妨げる可能性がある。

代替製品の存在や副作用の存在が市場成長の妨げになると予想される。

機会

大手企業による革新的な化粧品やパーソナルケア製品の発売が増加し、大きな機会が生まれる可能性がある。

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影響分析

産業分析

ポーターのファイブフォース分析

サプライチェーン分析

価格分析

Regulatory Analysis

COVID-19 Analysis

Analysis of Covid-19 on the Market

Before COVID-19 Market Scenario

Present COVID-19 Market Scenario

After COVID-19 or Future Scenario

Pricing Dynamics Amid Covid-19

Demand-Supply Spectrum

Government Initiatives Related to the Market During Pandemic

Manufacturers Strategic Initiatives

Conclusion

By Type

Introduction

Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type

市場魅力度指数:タイプ別

無水*市場

導入

市場規模分析と前年比成長率分析(%)

含水

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