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鉄鉱石のグローバル市場は、鉄鋼の消費の急増により、2027年まで510億ドル増加すると予測

世界の鉄鉱石市場規模は、2023年から2027年にかけて年平均成長率2.93%で成長すると推定される。市場規模は510億米ドル増加すると予測される。市場成長の加速は、高強度鉄鉱石と鉄鋼の消費の急増、発展途上国における工業化、建設産業からの需要の増加など、様々な要因によるものです。

この鉄鉱石市場レポートは、製品別(微粉、ペレット、塊、HBI/DRI)、採掘源別(地上採掘、地下採掘)、地域別(APAC、欧州、南米、北米、中東・アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしています。

鉄鉱石市場の定義 鉄鉱石は、金属鉄を経済的に抽出できる岩石や鉱石である。鉄鉱石は通常、酸化鉄を豊富に含み、色は濃い灰色、薄い黄色、濃い紫色から錆びた赤色まで様々である。

鉄鉱石市場: 主な推進要因、動向、課題 弊社のリサーチャーは、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析しました。ドライバー、トレンド、課題を総合的に分析することで、企業は競争優位性を獲得するためにマーケティング戦略を洗練させることができます。

鉄鉱石市場の主要促進要因 高強度鉄鉱石と鉄鋼の消費の急増は、市場成長を促進する重要な要因です。高強度鋼は室温でも高温でも高い強度を持つため、その使用が増加している。高強度鋼は疲労強度が高く、鋼材に靭性を与える。高強度ステンレ ス鋼の消費は、建築、工業、消費者向け用途で加速している。高強度ステンレ ス鋼の使用の増加は、手頃な価格や高い強度重量比な ど、その優れた品質によるものである。戦略的な位置付けや製品ポートフォリオの拡大といった 要因が、予測期間中に高強度鉄鉱石の販売を増加させるで あろう。

高強度鉄鉱石は、建設業界と自動車業界の性能要求を満たす。自動車産業では、高強度鋼は乗員コンパートメントやクラン プル・ゾーンの製造に使用される。高強度鋼は、クロスメンバー、梁、その他 の自動車の構造部品に使用される。環境に優しい自動車を開発するために、自動車産業から鋼鉄と鉄への注目が高まっているため、高強度鋼と鉄鉱石の使用が促進され、それによって予測期間中の世界の鉄鉱石市場の成長が促進されます。

 

重要な動向

 

中国とインドの経済成長は、市場の成長を形成する主要な傾向であるステンレス鋼の需要を後押ししています。鉄鋼は現代世界における極めて重要な技術革新であり、工業国にとって極めて重要である。中国とインドが世界の粗鋼生産国として突出しており、インドは第2位になると予測されている。中国の鉄鉱石市場は、その急速な経済・インフラ変革により繁栄し、建設と製造業を強化している。インドも、工業化と自動車・建設セクターの繁栄に後押しされ、鉄鉱石市場の主要プレーヤーとなっている。

豊富な原材料と熟練した費用対効果の高い労働力が、インドの鉄鉱石市場をさらに後押ししている。両国の高騰する工業化とインフ ラ整備は、鉄鉱石製品の需要だけでなく、 高成長経済と産業セクターの拡大を もたらしている。

鉄鉱石市場の主な課題 自動車用途における炭素繊維への嗜好の高まりは、市場成長を妨げる主要な課題である。燃料価格の上昇が低燃費車の需要に拍車をかけ、自動車業界は機械的強度と耐腐食性のために鉄鋼を利用するようになった。しかし、スチールの重量とコストが課題となり、自動車の燃費が低下している。これに対処するため、自動車メーカーは軽量化と燃費向上のためのソリューションを模索している。

炭素繊維複合材料は、自動車の重量を40%~50%削減し、燃費を30%~35%向上させる人気の選択肢として浮上している。炭素繊維複合材料の需要は、特にプレミアムカーセグメントで高まっており、美観だけでなく構造部品にも使用されている。この傾向は鉄鋼にとって潜在的な課題であり、自動車規制が燃費効率と排出ガス削減を重視するため、鉄鉱石市場に影響を与える。

鉄鉱石市場の製品、供給源、地域によるセグメント化 鉄鉱石市場の製品分析 微粉セグメントは予測期間中に大きな成長を目撃すると推定される。鉄鉱石微粉は鉄鉱石を粉砕したもので、さらに加工すると焼結製品に変化します。微粉鉄鉱石は、高炉に投入されると気流を妨げ、バインダー(粘土)および場合によってはフラックス(石灰石)と混合されると、焼結体を生成します。さらに、高炉に投入される鉄鉱石と汚染物質の必要濃度を達成するために、鉄鉱石製品をブレンドする選択肢もあります。

微粉セグメントは最大のセグメントであり、2017年には1587.6億米ドルと評価された。鉄鉱石は主に焼結プロセスに使用され、コークス微粉、石灰石、リサイクル焼結粒子などの他の材料と混合される。このプロセスは、高炉での鉄負担の浸透性を改善するのに役立ち、より効率的な鉄生産を可能にする。さらに、これらの鉄は、さらに加工したり、鉄鋼生産の原料として使用するために、世界的に輸出・取引されている。このような要因が、予測期間中のセグメント成長を押し上げるだろう。

鉄鉱石市場の供給源分析 採掘源に基づき、市場は地上採掘と地下採掘に分類される。地表採掘セグメントが最大の市場シェアを占めています。露天掘りとしても知られる地上採掘は、地表近くに位置する鉄鉱石鉱床を抽出するために広く使用されている方法である。潜在的な鉱床を特定するために、地質調査、掘削、サンプリングを含む徹底的な探査が行われる。加工工場では、鉄鉱石は破砕され、要求される仕様に適合するよう、さまざまな大きさのフラクションに選別される。地表採掘は、鉱床が浅く近くにある場合に効率的で費用対効果が高い。より大型で効率的な機器を利用するため、生産性が高く、採鉱量1トン当たりの操業コストが低くなる。この方法は、坑内危険のリスクが減少するため、採掘者にとってより安全であると考えられている。その結果、地表採掘部門が予測期間中の市場成長を牽引すると予想される。

鉄鉱石市場の地域分析 APACは予測期間中、世界市場の成長に84%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。

APAC地域は、急速な工業化とインフラプロジェクトによる鉄鋼ニーズの増加に牽引され、鉄鉱石需要の高まりを目の当たりにしています。インドネシア、韓国、インドでは、大規模な工業、商業、住宅開発が行われており、鉄鋼需要の拡大に貢献しています。様々な国で鉄鋼生産を促進するための政府のイニシアチブは、さらにこの需要を促進するため、予測期間中にAPACの鉄鉱石市場を推進しています。インドは、製鉄所への多額の投資により、世界第2位の粗鋼生産国となっており、鉄鋼生産の継続的な成長を予測している。さらに、インドの鉄鉱石生産と輸出は急増しており、同地域の鉄鉱石需要に有望な見通しをもたらしている。

2020年、この地域の鉄鉱石市場はCOVID-19の蔓延による障害に直面した。例えばインドでは、2020年3月にウィルスの蔓延を抑制するために完全な封鎖が実施された。このため、建設プロジェク トや鉄鋼生産などの工業生産が停止した。このような鉄鉱石需要の急減は、2020年の市場成長の妨げとなった。

しかし、2021年初頭からは、封鎖が解かれ、集団予防接種の実施や中小企業・大企業向けの景気刺激策といった政府の取り組みが、緩やかな景気回復に寄与した。地域政府からのこうした支援は、予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

鉄鉱石市場の主要企業 各社は、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品やサービスの投入などの要因を分析し、市場での存在感を高めるために様々な戦略を実施している。

リオチント- 同社は微粉と塊の形で鉄鉱石を提供しています。

本レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析と、以下を含む市場企業15社に関する情報も含まれています:

Anglo American plc、Ansteel Group Corp. Ltd.、ArcelorMittal SA、Atlas Iron Pty Ltd.、BCI Minerals Ltd.、BHP Group plc、China Hanking Holdings Ltd.、Cleveland Cliffs Inc.、Eurasian Resources Group Sarl、Ferrexpo Plc、Fortescue Metals Group Ltd.、GFG Alliance、KIOCL Ltd.、Luossavaara Kiirunavaara AB、Metinvest BV、Mideast Integrated Steel Ltd.、Mount Gibson Iron Ltd.、NMDC Ltd.、Rio Tinto Ltd.、Vale SAなどである。

より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解できるよう、企業の定性・定量分析を行っている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリー重視、業界重視、多角化に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類している。

 

セグメント概要

 

本レポートでは、2017年から2027年までの世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、最新動向と成長機会の分析を提供しています。

製品展望(10億米ドル、2017年~2027年) ファイン ペレット 塊 HBI/DRI 供給源の見通し(10億米ドル、2017~2027年) 地上採掘 地下採掘 地域の見通し(10億米ドル、2017~2027年) 北米 米国 カナダ 欧州 英国 ドイツ フランス その他のヨーロッパ APAC 中国 インド 中東・アフリカ サウジアラビア 南アフリカ その他の中東・アフリカ 南米 アルゼンチン ブラジル チリ 鉄鉱石市場の範囲

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要 図表 01: エグゼクティブサマリー - 市場概要に関する図表 図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表 図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表 図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表 図表05:エグゼクティブサマリー-製品別市場区分図 図表06:エグゼクティブサマリー-ソース別市場セグメント図 図表 07: エグゼクティブサマリー - 成長率の増加に関する図表 図表 08: エグゼクティブサマリー - 増収率に関するデータ表 図表 09: エグゼクティブサマリー - ベンダーの市場ポジショニングに関する図表 2 市場環境

2.1 市場エコシステム 図表10: 親市場 図表 11: 市場の特徴 3 市場規模

3.1 市場の定義 図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品 3.2 市場セグメント分析 図表13:市場セグメント 3.3 2022年の市場規模 3.4 市場展望: 2022~2027年の予測 図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(10億ドル)に関する図表 図表15:世界に関するデータ表 - 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル) 図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%) 図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%) 4 歴史的市場規模

4.1 世界の鉄鉱石市場 2017年~2021年 出展18:歴史的市場規模 - 世界の鉄鉱石市場に関するデータ表 2017 - 2021 (億ドル) 4.2 2017年~2021年の製品セグメント分析 図表19: 歴史的市場規模 - 製品セグメント 2017年 - 2021年 (10億ドル) 4.3 出所セグメント分析 2017 - 2021年 図表20:歴史的市場規模-ソースセグメント 2017年~2021年(10億ドル) 4.4 地域セグメント分析 2017 - 2021年 図表21: 過去の市場規模 - 地域セグメント 2017 - 2021年 (10億ドル) 4.5 国別セグメント分析 2017 - 2021年 図表22: 過去の市場規模 - 国別セグメント 2017 - 2021年 (10億ドル) 5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要 図表23: ファイブフォース分析 - 2022年と2027年の比較 5.2 買い手の交渉力 図表24:買い手のバーゲニングパワーに関する図表 - 2022年と2027年の主要要因の影響 5.3 供給者の交渉力 図表25: サプライヤーの交渉力 - 2022年と2027年における主要要因の影響 5.4 新規参入企業の脅威 図表26:新規参入の脅威 - 2022年と2027年における主要要因の影響 5.5 代替品の脅威 図表27:代替品の脅威 - 2022年と2027年における主要要因の影響 5.6 ライバルの脅威 図表28: ライバルの脅威 - 2022年と2027年における主要要因の影響 5.7 市場の状況 図表 29: 市場の現状に関する図表 - 2022 年と 2027 年のファイブフォース 6 製品別市場区分

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