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世界のインティメイトランジェリー市場規模は、2030年までに年平均成長率8.9%で拡大すると予測

 

市場概要

 

インティメイトランジェリーの世界市場規模は2022年に138.7億米ドルとなり、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)8.9%で成長すると予測されている。ボディ・ポジティブと自己受容に対する社会的態度に大きな変化が生じている。その結果、多様な体型やサイズが認識され、受け入れられるようになった。消費者は今、自分の個性を受け入れ、体型をサポートし、自信を促進する親密なランジェリーを求めている。ボディ・ポジティブは、ランジェリー・ブランドにサイズ・レンジを拡大し、より包括的な製品群を提供することを余儀なくしている。以前は、市場は標準的なサイズに重点を置いていたが、様々な体型に対応するため、より多くのサイズへの需要が高まっている。

このような包括性は、顧客ベースを拡大し、消費者の間にエンパワーメントと受容の感覚を育んだ。ボディ・ポジティブはまた、ブランドが広告キャンペーンに多様なモデルを起用することを余儀なくしている。伝統的な美の基準から、多様な民族や体型・サイズを受け入れることへのシフトは、消費者の共感を呼んでいる。このような広告に登場する人々のリアルな姿を見ることで、消費者は自分の体に自信を持ち、心地よく感じることができる。例えば、EDITEDが2022年3月に発表したブログによると、Gap U.S.とMonki UKは、前年に比べ2XLサイズの下着の選択肢を増やした。

ボディポジティブは、自分の体を受け入れ、自由に自分を表現することを奨励する。この新たな自己受容は、個人のスタイルや個性を反映するランジェリーへの需要につながった。消費者は、鮮やかな色や大胆な柄、型にはまらないデザインなど、自分だけの好みに合ったランジェリーを求めている。自己表現への要求が、ブランドに商品の多様化を促し、幅広い嗜好やスタイルに対応している。この視点の変化は、非現実的な理想に合わせるのではなく、自然な体の特徴を受け入れ、強調する商品への需要を生み出した。ランジェリー・ブランドは、着心地やフィット感、自然なカーブを強調することに重点を置き、多様な体型に合う製品をデザインすることで対応している。

さらに、ソーシャルメディア・プラットフォームは、ボディ・ポジティブのメッセージを広め、美の規範に挑戦するための強力なツールとなっている。インフルエンサーやコンテンツ・クリエイターは、ボディ・ポジティビティを推進し、個人的なストーリーを共有し、自己表現と身体受容の手段としてランジェリーを紹介する上で重要な役割を果たしている。インスタグラムやユーチューブなどのプラットフォームを通じて、彼らは多様性を祝福し、フォロワーが自分の体を受け入れることを奨励するコミュニティを構築し、それによって包括的なランジェリー・オプションへの関心と需要を促進してきた。EDITEDが2022年3月に発表した記事によると、ヴィクトリアズ・シークレットは、2XSや2XLといったフリンジサイズを含む、より幅広いサイズのランジェリースタイルの提供を拡大し、3XLのオプションを導入するとともに、非常に目に見えるイメージ転換を行った。

さらに同社は、プラスサイズのソーシャルメディアで人気のインフルエンサー、レミ・ベイダーをブランドPINKの最新のアンバサダー兼サイズコンサルタントに任命した。この動きは、インナーウェア、スイムウェア、ルームウェア・ラインのインクルーシブ・サイジングへのブランド拡大に沿ったものだ。さらに、親密なランジェリーにおけるヌードシェードの拡大は、市場の成長を促進する上で重要な役割を果たしている。この拡大の背景には、多様な肌色に対応し、包容力を重視する傾向が強まっていることがある。ランジェリーブランドは、より幅広いヌードシェードを提供することで、従来のヌードカラーが主に明るい肌色を対象としていた長年の問題に対処している。これは、消費者の快適さ、自信、自己表現の感覚を高めている。

この包括性へのシフトは消費者の共感を呼び、より多様な顧客層を惹きつけた。様々な肌色の美しさと独自性を認めることで、ブランドは消費者の帰属意識とエンパワーメントを育んでいる。このような包括的なアプローチは近年人気を博しており、特にデジタル・ネイティブ・ブランドは、ブランド理念の一環として多様性を支持している。ヌードカラーの豊富なラインナップを提供することで、これらのブランドは業界のパイオニアとしての地位を確立している。さらに、このトレンドは、競争力を維持するために各ブランドに追随を促している。特に米国のブランドは、より濃いヌードカラーを含む製品を揃えるという顕著なシフトを目の当たりにしている。進化する消費者の需要に対するこうした戦略的対応が、市場の成長機会を増大させている。

ブリーフ分野は2022年に56.9%のシェアを占めた。ブリーフは、ウエストバンドが特徴のインナーウェアの一種である。多くの場合、綿、モダール、マイクロファイバー、またはこれらの混合素材など、ソフトで快適な素材で作られている。ハイカット、ローカット、ビキニ、ヒップスター、ボーイショーツなど、さまざまなスタイルやデザインがあります。ブリーフにはいくつかの利点があり、日常着として実用的で、スポーツや運動などさまざまな活動に適しています。ブリーフは、快適で機能的なデザインのため、インナーウェアとして広く人気を集めている。

さらに、ブリーフは個人の好みや嗜好に合うよう、さまざまなスタイリッシュなデザインや色で販売されている。シェイプウェア分野は、予測期間中にCAGR 9.6%で成長すると予想されている。シェイプウェアは大きな人気を得ており、今や多くの女性のワードローブの定番と考えられている。シェイプウェアは、身体の特定部位を圧迫して形を整えることで、滑らかで流線型のシルエットを実現するように設計されている。シェイプウェアは通常、スパンデックス、ナイロン、ラテックスなど、伸縮性のある素材と硬い素材の組み合わせで作られている。伸縮性があることで、衣服は伸びて体にフィットし、硬いことで、必要なシェイプアップと圧縮ができる。

シェイプウェアの主な目的は、お腹、ウェスト、ヒップ、太もも、胸などの部位をターゲットにし、流線型の外観を提供することである。トレンディでスタイリッシュなシェイプウェアの需要が高まる中、メーカー各社はより快適なオプションの開発に注力している。新しい技術と革新的なデザインにより、シェイプアップ効果と快適性を兼ね備えたシェイプウェアが誕生した。シームレス構造、通気性素材、吸湿発散性などの特徴が、衣服の全体的な快適性を高めている。

2022年には、オフライン流通チャネル・セグメントが61.7%の最大シェアを占めた。インティメイトランジェリーのブランドやスタイルは、様々な好みやサイズに対応する幅広い選択肢を提供するため、ランジェリー専門店で購入できる。このような店舗には試着室があることが多く、顧客はさまざまなスタイルやサイズを試着することができ、適切なフィット感と快適さを確保することができる。デパートでも、インティメイト・ランジェリーのセレクションを扱っている場合があり、通常はランジェリー専用コーナーに置かれている。複数のブランドとスタイルを在庫し、顧客に選択肢を提供している。ディスカウントストアは、より手ごろな価格のランジェリーを扱うこともあるが、品揃えは専門店に比べて限られている。オンライン流通チャネルは、予測期間中CAGR 9.2%で成長すると予想される。

オンラインショッピングでは、顧客が自宅にいながらにしてランジェリー製品を閲覧・購入できるため、実店舗に足を運ぶ必要がない。ランジェリーのような親密なアイテムを購入する場合、プライバシーが守られ、より快適な体験ができるため、この利便性は特に魅力的である。また、オンライン小売業者は頻繁に割引、プロモーション、限定取引を提供しており、顧客は従来の実店舗に比べてより手頃な価格で商品を見つけることができる。このようなチャネルでは、商品のカスタマーレビューや評価が掲載されていることが多いため、買い物客は他の人の経験に基づいて情報に基づいた意思決定を行うことができる。このようなフィードバックは、ランジェリーを購入する際、品質、フィット感、商品に対する全体的な満足度を評価するのに役立ち、貴重なものとなる。

北米は2022年に世界市場の27.6%を占めた。これは、同地域において、より快適で、身体を包み込み、着心地の良いランジェリーへのシフトが進んでいるためである。多様な体型、肌色、サイズに対応する親密なランジェリーへの需要が高まっている。ブランドは、プラスサイズやプチサイズを含む幅広いサイズ展開にますます力を入れるようになり、すべての顧客にとって包括的であることを保証している。消費者は、ランジェリー選びにおいて快適さを優先している。いくつかのブランドは、スタイルとサポート性を両立させるデザインを生み出すことに注力する一方、ソフトで通気性の良い素材を使い、革新的な構造技術で快適性を高めている。消費者は、ファッション業界における持続可能性と倫理的生産への意識を高めている。この傾向はインティメイト・ランジェリーにも及んでおり、環境に優しい素材、倫理的な製造工程、サプライチェーンの透明性が重視されるようになっている。顧客は、持続可能で長持ちするランジェリーの選択について、より思慮深くなっている。米国市場は世界最大の市場のひとつとされ、予測期間中の年平均成長率は8.7%と予想されている。同国は消費者層が厚く、国内外ブランドからなるランジェリー産業が盛んである。

米国は多様な人口を抱え、嗜好や需要もさまざまであるため、さまざまなスタイル、サイズ、体型に対応できる幅広いランジェリー・オプションを提供する活気ある市場となっている。イギリスには強いファッション文化があり、消費者は流行に敏感なことで知られている。スタイリッシュでトレンドに敏感な親密なランジェリーへの需要が、英国のセクシーランジェリー市場の成長に寄与している。 さらに、ドイツのエロティックランジェリー市場は、予測期間中にCAGR 9.0%で成長すると予想されている。ファッションに敏感なドイツでは、個人のスタイルと自己表現が重要視されている。

同国の消費者は、ファッションの選択を補完し、個性を反映する、高品質で審美的に美しいランジェリーを求めている。スタイリッシュで流行のインティメイト・ランジェリーへの需要が、セクシー・ランジェリー市場の成長に拍車をかけており、国内外のブランドがこうした嗜好に対応している。アジア太平洋地域の市場は、予測期間中にCAGR 9.4%で成長すると予測されている。この地域は、文化的規範、嗜好、購買力が異なる多様な国々を包含しており、インティメート・アパレルの活気に満ちたダイナミックな市場となっている。

中国、日本、東南アジア諸国などの国々で可処分所得が増加し、中間所得層が増加していることも、この地域の市場成長の主要な推進要因である。所得の増加に伴い、消費者は親密なランジェリーを含むパーソナルケアやファッションに予算の多くを割くようになっている。この傾向は、ベーシックな日常必需品から豪華で高級なデザインまで、幅広いランジェリー製品への需要を煽っている。インドのセクシーランジェリー市場は、近年大きな成長と変貌を遂げている。伝統的に保守的な社会であったインド市場では、女性が個性や自己表現、身体への自信を受け入れるにつれ、ランジェリーに対する考え方や嗜好に変化が見られるようになった。

このような考え方の変化は、可処分所得の増加、急速な都市化、世界的なファッショントレンドへの接触などとともに、同国における製品需要に拍車をかけている。さらに、電子商取引は中国のエロティック・ランジェリー市場の成長に極めて重要な役割を果たしている。Tmall、JD.com、Taobaoなどのオンライン・プラットフォームは、消費者がランジェリー製品を購入する人気の目的地となっている。さらに、日本のエロティック・ランジェリー市場は、日本のファッション産業の活気に満ちた重要なセグメントである。細部へのこだわり、職人技、品質重視で知られる日本のエロティック・ランジェリー市場は、多様な消費者の嗜好に応える幅広い製品を提供している。

 

主要企業・市場シェア

 

同市場で事業を展開する主要企業は、同市場におけるプレゼンスを強化するために様々な手段を講じている。これらのステップには、パートナーシップ、M&A、グローバル展開などの戦略が含まれる。ヴィクトリアズ・シークレットは同市場の主要プレイヤーの1つであり、2022年の業界シェアは10%を超えている。取り組みには以下のようなものがある:

2023年6月、ヴィクトリアズ・シークレットとアマゾン・ファッションは、顧客のショッピング体験を向上させるために協業した。このコラボレーションでは、ヴィクトリアズ・シークレットとPINKのショーツ、ブラジャー、水着、ルームウェア、スリープウェアなど4,000以上のファッションアイテムが提供される。また、特定のブラジャーやアパレルのスタイルは、アマゾン・プライムのTry Before You Buyプログラムでも購入できる。

2023年5月、トリンプ・グループは、有名なマネジメント・テクノロジーおよびコンサルティング会社であるZS社と2年間のパートナーシップを締結した。この提携は、ZSの先進的なSaaS製品であるPersonalize.AIを活用し、パーソナライズされた介入を通じて顧客エンゲージメントを強化することを目的としている。人工知能(AI)技術を活用することで、トライアンフは顧客の購買行動を洞察し、売上の向上と、よりカスタマイズされたショッピング体験の実現を目指す。

2023年2月、HanesBrands Inc.は、ブラジャー、下着、Tシャツ、タンクトップなど、女性、男性、女児、男児向けのインナーウェアを取り揃えたHanes Originalsコレクションを発表した。このコレクションは、鮮やかな柄と色、そして革新的な素材が融合している。若々しいプリント、モダンなフィット、ローライズの男性用ボクサーブリーフとトランクス、季節のプリントとソフトなコットンブレンドの女性用ブラトップ、ブラレット、ボーイショーツ、ビキニ、Tバックなどがある。

世界のインティメイト・ランジェリー市場の著名なプレーヤーには次のようなものがある:

ヴィクトリアズ・シークレット

ジバム

ギャップ社

トリンプ・インターナショナル

カルバンクライン

ワコールホールディングス

シャンテル

ヘインズブランズ

ハンケメラー

ナトリ

本レポートでは、2017年から2030年までの各サブセグメントにおける収益成長を予測し、最新動向の分析を提供しています。この調査レポートは、世界のインティメイトランジェリー市場を製品タイプ、流通チャネル、地域別に分類しています。

製品タイプの展望(売上高、百万米ドル、2017年〜2030年)

ブリーフ

ブラジャー

シェイプウェア

その他

流通チャネルの展望(収益、百万米ドル、2017年~2030年)

オフライン

オンライン

地域別展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)

北米

米国

カナダ

メキシコ

欧州

英国

ドイツ

フランス

イタリア

スペイン

アジア太平洋

中国

日本

インド

韓国

インドネシア

オーストラリア

中南米

ブラジル

中東・アフリカ

南アフリカ

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ 1.1. 市場セグメンテーションとスコープ 1.2. 市場の定義 1.3. 情報調達 1.3.1. 購入データベース 1.3.2. GVRの内部データベース 1.3.3. 二次製品および第三者の視点 1.3.4. 一次調査 1.4. 情報分析 1.4.1. データ分析モデル 1.5. 市場形成とデータの可視化 1.6. データの検証と公表 第2章. エグゼクティブ・サマリー 2.1. 市場展望 2.2. 製品タイプの展望 2.3. 流通チャネルの展望 2.4. 地域の展望 第3章. インティメートランジェリー市場の変数、トレンド、スコープ 3.1. 市場系統の展望 3.2. 産業バリューチェーン分析 3.2.1. 原材料の見通し 3.2.2. 製造と技術の展望 3.2.3. 利益率分析 3.3. 市場ダイナミクス 3.3.1. 市場促進要因分析 3.3.2. 市場阻害要因分析 3.3.3. 市場機会 3.3.4. 市場の課題 3.4. 産業分析-ポーターのファイブフォース分析 3.5. 市場参入戦略 第4章. 消費者行動分析 4.1. 人口統計分析 4.2. 消費者の動向と嗜好 4.3. 購買決定に影響を与える要因 4.4. 消費者の製品採用 4.5. 主な観察結果 第5章. インティメートランジェリー市場 製品タイプの推定と動向分析 5.1. 製品タイプの動向分析と市場シェア、2022年および2030年 5.2. ブリーフ 5.2.1.ブリーフ市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル) 5.3. ブラジャー 5.3.1.ブラジャー市場の推定と予測、2017~2030年(USD Million) 5.4. シェイプウェア 5.4.1.シェイプウェア市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million) 5.5. その他 5.5.1.その他市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million) 第6章. インティメートランジェリー市場 流通チャネルの推定と動向分析 6.1. 流通チャネルの動き分析&市場シェア、2022年&2030年 6.2. オフライン 6.2.1.オフラインチャネルによるインティメートランジェリー市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル) 6.3. オンライン 6.3.1.オンラインチャネルを通じたインティメートランジェリー市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million) 第7章. インティメートランジェリー市場 地域別推定と動向分析 7.1. 地域別動向分析と市場シェア、2022年および2030年 7.2. 北米 7.2.1. 市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million) 7.2.2. 市場予測:製品タイプ別、2017年~2030年(USD Million) 7.2.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million) 7.2.4. 米国 7.2.4.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル) 7.2.4.2. 市場予測:製品タイプ別、2017年~2030年(USD Million) 7.2.4.3. 市場の予測および予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million) 7.2.5.カナダ 7.2.5.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル) 7.2.5.2. 市場予測:製品タイプ別、2017年~2030年(USD Million) 7.2.5.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million) 7.2.6. メキシコ 7.2.6.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル) 7.2.6.2. 市場予測:製品タイプ別、2017年~2030年(USD Million) 7.2.6.3. 市場の推定と予測、販売チャネル別、2017年~2030年(USD Million) 7.3. 欧州 7.3.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル) 7.3.1.1. 市場予測:製品タイプ別、2017年~2030年(USD Million)1 7.3.1.2. 市場の推定と予測、販売チャネル別、2017年~2030年(USD Million)1 7.3.1.2. 7.3.2. 英国 7.3.2.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million) 7.3.2.2. 市場予測:製品タイプ別、2017年~2030年(USD Million) 7.3.2.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million) 7.3.3. ドイツ 7.3.3.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million) 7.3.3.2. 市場予測:製品タイプ別、2017年~2030年(USD Million) 7.3.3.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million) 7.3.4. フランス 7.3.4.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル) 7.3.4.2. 市場予測:製品タイプ別、2017年~2030年(USD Million) 7.3.4.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million) 7.3.5. イタリア 7.3.5.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル) 7.3.5.2. 市場予測:製品タイプ別、2017年~2030年(USD Million) 7.3.5.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million) 7.3.6. スペイン 7.3.6.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル) 7.3.6.2. 市場予測:製品タイプ別、2017年~2030年(USD Million) 7.3.6.3. 市場の推定と予測、販売チャネル別、2017年~2030年(USD Million) 7.4. アジア太平洋地域 7.4.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル) 7.4.2. 市場予測:製品タイプ別、2017年~2030年(USD Million) 7.4.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million) 7.4.4. 中国 7.4.4.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル) 7.4.4.2. 市場予測:製品タイプ別、2017年~2030年(USD Million) 7.4.4.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million) 7.4.5.日本 7.4.5.1. 市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million) 7.4.5.2. 市場予測:製品タイプ別、2017年~2030年(USD Million) 7.4.5.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million) 7.4.6. インド 7.4.6.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル) 7.4.6.2. 市場予測:製品タイプ別、2017年~2030年(百万米ドル) 7.4.6.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million) 7.4.7. 韓国 7.4.7.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル) 7.4.7.2. 市場予測:製品タイプ別、2017年~2030年(USD Million) 7.4.7.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million) 7.4.8. インドネシア 7.4.8.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million) 7.4.8.2. 市場予測:製品タイプ別、2017年~2030年(USD Million) 7.4.8.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million) 7.4.9. オーストラリア 7.4.9.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル) 7.4.9.2. 市場予測:製品タイプ別、2017年~2030年(USD Million) 7.4.9.3. 市場の推定と予測、販売チャネル別、2017年~2030年 (百万米ドル) 7.5. 中南米 7.5.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル) 7.5.2. 市場予測:製品タイプ別、2017年~2030年(USD Million) 7.5.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million) 7.5.4. ブラジル 7.5.4.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル) 7.5.4.2. 市場予測:製品タイプ別、2017年~2030年(USD Million) 7.5.4.3. 市場の推定と予測、販売チャネル別、2017年~2030年 (百万米ドル) 7.6. 中東・アフリカ 7.6.1. 市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million) 7.6.2. 市場予測:製品タイプ別、2017年~2030年(USD Million) 7.6.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million) 7.6.4. 南アフリカ 7.6.4.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル) 7.6.4.2. 市場予測:製品タイプ別、2017年~2030年(USD Million) 7.6.4.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million)

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