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世界のインタラクティブディスプレイ市場(~2029年):インタラクティブキオスク、ホワイトボード、その他

 

インタラクティブ・ディスプレイ市場は、2024年の125億米ドルから2029年には169億米ドルに成長すると予測されており、2024年から2029年までの年平均成長率は6.3%と予想されている。インタラクティブ・ディスプレイには、さまざまな場面で効率と生産性を大幅に向上させる機能が備わっている。ビジネス環境では、これらのディスプレイは共同での意思決定を促進し、プレゼンテーションを合理化し、ダイナミックなデータの視覚化を可能にする。インタラクティブ・ディスプレイの広範な採用は、そのアクセシビリティと手頃な価格に起因しており、これらは技術の進歩と規模の経済の影響を受けている。

 

市場動向

 

推進要因 現場や遠隔地での共同作業を促進するための教育分野での広範な使用 教室におけるモバイル、タブレット、ノートパソコン、プロジェクター、インタラクティブ・ホワイトボードなどの新技術の使用は、学習プロセスをよりインタラクティブなものにする上で重要な役割を果たしている。インタラクティブ・ディスプレイは、主に教育部門によって大きな成長を遂げている。学校や大学は、インタラクティブな学習体験を奨励するために、これらのディスプレイを教室に徐々に取り入れている。これらのディスプレイは、授業を強化し、共同作業を促進し、学生の積極的な参加を促す上で重要な役割を果たしている。リモートワークの傾向は、バーチャル・コラボレーションのためのインタラクティブ・ディスプレイの受け入れを加速させている。

抑制要因: オンライン広告とショッピングの増加傾向による小売部門からの需要の減少 デジタル広告は、オンラインに費やす時間の増加を反映し、複数のデバイスやチャネルを通じて消費者にリーチするため、より洗練されパーソナライズされたオプションを提供するように進化してきた。その結果、商業施設や小売店におけるディスプレイの需要は、企業が広告の焦点をオンライン・チャネルに向けるにつれて大幅に減少している。スマートフォンの利用により、消費者は商品情報を簡単に入手し、レビューを読み、デバイス上で直接購入を完了することができます。その結果、小売業者は、モバイルフレンドリーなオンラインプラットフォームの開発にリソースを割く方が、実店舗でインタラクティブなディスプレイを維持するよりも、顧客とのつながりを深め、顧客を魅了する上でインパクトがあることを発見した。しかし、インタラクティブ・ディスプレイの設置や維持に伴う費用は、小売企業にとってかなりの経済的負担となっている。

機会: 医療部門の合理化における幅広い応用 医療・ヘルスケア分野でのインタラクティブ・ディスプレイの統合は、患者の転帰を改善し、プロセスを合理化し、患者と医療専門家の双方にとっての全体的な医療体験を向上させる可能性を示している。外科医を含む医療専門家は、共同での意思決定や治療計画のためにインタラクティブ・ディスプレイを活用している。これらのディスプレイは、MRICTスキャンなどの医療画像の視覚化を可能にし、医療チーム内の理解と協調の向上を促進する。患者は、インタラクティブ・ディスプレイを使用することで、病状、治療法、予防医療について教育を受けることができる。これらのディスプレイはインタラクティブな学習体験を促進し、医療従事者が複雑な情報を患者にとってよりわかりやすく魅力的な方法で伝えることを可能にします。

課題:ディスプレイ・パネル、インタラクティブコンポーネント、その他の追加ソフトウェアやハードウェアに関連する高コスト インタラクティブ・ディスプレイには、静電容量式タッチ、赤外線タッチ、光学式タッチなどの高度なタッチ技術が組み込まれていることが多く、特殊なセンサーやコンポーネントが必要になります。これらの要素は、ディスプレイ全体のコストに大きく影響します。さらに、鮮明で高解像度のビジュアルを提供するため、インタラクティブ・ディスプレイは、LEDやOLEDなどの高級ディスプレイ・パネルを利用するのが一般的である。これらのパネルのコストは、特に大型サイズや4K解像度などの特徴を持つものでは、全体の費用に著しく影響する。これらのディスプレイは、多くの場合、耐久性を重視した商業用または教育環境用に作られている。ディスプレイが頻繁な使用や潜在的な環境要因に耐えられるように、頑丈な作り、保護ガラス、アンチグレアコーティングが組み込まれ、さらにコストを上乗せしている。

インタラクティブ・ディスプレイ市場の主要プレーヤーは、SAMSUNG(韓国)、LG DISPLAY CO. (韓国)、BOE Technology Group Co. (Ltd.(中国)、パナソニック株式会社(日本)、シャープ株式会社(日本)である。これらの企業はこの市場で数年間事業を展開しており、多様な製品ポートフォリオ、最先端技術、強力なグローバル販売・マーケティングネットワークを有している。

インタラクティブキオスク端末分野が2023年にインタラクティブ・ディスプレイ市場で最大シェアを占める インタラクティブ・キオスクの需要は、小売店、学校、ホテル、展示会などで使用されるようになり、増加傾向にある。これらのキオスクは、顧客の関心を引き、インタラクティブな体験を提供するように設計されている。 彼らは、案内、キュー管理、データ収集、教育などの複数の機能を提供します。キオスクは、タッチスクリーン、高精細ディスプレイ、オプションのタッチスクリーンオプションなど、さまざまなサイズや機能を備えています。キオスク端末の需要は、主に顧客と対話し、顧客を引き付け、必要な情報を提供し、全体的な顧客体験を提供する能力によって牽引されている。その結果、インタラクティブキオスクは予測期間を通じて最大のシェアを維持すると予測されている。

予測期間中、32-65インチパネルサイズがインタラクティブディスプレイ市場を支配する 32~65インチサイズのインタラクティブ・ディスプレイは、商品の展示、インタラクティブ・カタログの提供、顧客とのエンゲージメントを目的とした小売用途で頻繁に導入されている。これらのディスプレイは、商品の詳細、プロモーション、インタラクティブな体験を提供し、全体的なショッピング体験を向上させる役割を果たす。32-65インチ・インタラクティブ・ディスプレイの採用が増加していることは、その多用途性とユーザーフレンドリーな特性によって、多くの業界にわたって明らかである。これらのディスプレイは、広告、デジタルサイネージ、教育、小売、エンターテイメント、ホスピタリティ、ヘルスケア分野で広く利用されている。

2023年、教育分野がインタラクティブディスプレイ市場で最高シェアを記録 予測期間中、教育分野が最大の市場シェアを占める。インタラクティブ・ディスプレイの需要急増は、遠隔学習やハイブリッド学習アプローチの普及が進んでいることと一致している。これらのディスプレイはバーチャルクラスルームの作成を可能にし、教育者は地理的な場所に関係なく生徒と対話することができ、生徒は自宅に居ながらにしてインタラクティブな授業に積極的に参加することができる。

予測期間中、アジア太平洋地域が最も高いCAGRで成長すると予測されている。 アジア太平洋地域は、予測期間を通じて最も高いCAGRを示し、インタラクティブディスプレイ市場をリードすると予測されている。アジア太平洋地域におけるインタラクティブ・ディスプレイの需要が高いのは、教育セクターの成長、急速な技術導入、ビジネスの拡大、政府の取り組み、技術に対する文化的態度、都市化、これらの技術の手頃な価格の増加など、さまざまな要因が絡み合っているためである。アジア太平洋市場は、Panasonic Corporation、BOE Technology Group Co.Ltd.、LEYARD、SHARP CORPORATIONのような老舗インタラクティブ・ディスプレイ・プレイヤーの存在による恩恵を受けており、地域市場の拡大に大きく貢献している。これらの要因がアジア太平洋地域のインタラクティブ・ディスプレイ市場の成長を牽引している。

 

主要企業

 

インタラクティブ・ディスプレイ企業の主要プレーヤーには、SAMSUNG(韓国)、LG DISPLAY CO. (韓国)、BOE Technology Group Co. (Ltd.(中国)、パナソニック株式会社(日本)、LEYARD(中国)、シャープ株式会社(日本)、Elo Touch Solutions, Inc.(米国)、Crystal Display Systems Ltd.(英国)、ViewSonic Corporation(米国)、AUO Corporation(台湾)などがある。これらの企業は、市場での地位を強化するために、製品の発売、買収、提携などの有機的および無機的な成長戦略を用いている。

この調査レポートは、インタラクティブディスプレイ市場を製品、パネルサイズ、パネルタイプ、技術、業種、地域別に分類している。

セグメント

サブセグメント

製品別

製品紹介 インタラクティブキオスク インタラクティブ・ホワイトボード インタラクティブ・テーブル インタラクティブ・ビデオウォール インタラクティブモニター パネルサイズ別

製品紹介 17-32インチ 32-65インチ 65インチ以上 パネルタイプ別

紹介 フラット フレキシブル 透明 技術別

技術紹介 LCD LED 有機EL その他の技術 分野別

製品紹介 小売&ホスピタリティ BFSI 産業 ヘルスケア 企業・政府機関 運輸 教育 スポーツ&エンターテイメント その他 地域別

地域別紹介 北米 不況の影響 米国 カナダ メキシコ 欧州 景気後退の影響 英国 ドイツ フランス その他の地域 アジア太平洋 景気後退の影響 中国 日本 韓国 インド その他のアジア太平洋地域 列島 景気後退の影響 中東・アフリカ GCC その他のMEA 南米

2023年3月、SAMSUNGは、教室での使いやすさと接続性を向上させるために設計された革新的なソフトウェア・ソリューションを特徴とする最新のインタラクティブ・ディスプレイを展示します。同イベントに参加する30,000人の教育関係者は、最先端のサムスンインタラクティブ・ディスプレイとサムスン・ホワイトボード・アプリを実際に体験することで、教育の未来に触れることができる。 2023年1月、LG DISPLAY株式会社は幅広いOLEDディスプレイを発表し、その中で最大のものは97インチのOLEDディスプレイで、最小のものは0.42インチのOLEDoSである。 2023年3月、シャープ株式会社とE Ink Holdings Inc.は、E Inkの技術を用いたデジタルサイネージ電子ペーパーポスターの開発・販売で協業した。 2022年1月、インタラクティブ・ソリューションと業務用アンドロイド端末の世界的プロバイダーであるElo Touch Solutions, Inc.は、フロリダで開催されたRetailNOW会議において、その広範な製品とサービスを披露した。Eloは4つの主要カテゴリーにわたるソリューションを発表した: POS、キオスク、リテール向けタッチスクリーン・サイネージ、モバイル。 2021年6月、LEYARDはプレゼンテーション、会議、カンファレンス、教育などの用途向けに設計された新しいTXPシリーズハドルウォールで、次世代の大型スクリーンを発表します。このオールインワンディスプレイは、108インチから162インチまでの画面サイズと様々な解像度フォーマットで提供されます。

【目次】

 

1 はじめに (ページ - 29) 1.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.2.1 包含と除外 1.3 調査範囲 1.3.1 対象市場 図1 インタラクティブ・ディスプレイ市場:セグメンテーション 1.3.2 地域範囲 1.3.3 考慮した年数 1.3.4 通貨 1.3.5 単位 1.4 制限 1.5 利害関係者 1.6 変化のまとめ 1.7 景気後退の影響

2 調査方法 (ページ - 35) 2.1 調査データ 図 2 インタラクティブ・ディスプレイ市場:調査デザイン 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 主要な二次資料のリスト 2.1.1.2 二次資料からの主要データ 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 専門家への一次インタビュー 2.1.2.2 主要な一次インタビュー参加者のリスト 2.1.2.3 一次資料からの主要データ 2.1.2.4 一次資料の内訳 2.1.2.5 主要な業界インサイト 2.1.3 二次調査および一次調査 図 3 インタラクティブ・ディスプレイ市場:調査アプローチ 2.2 市場規模の推定 図4 市場規模推定手法:サプライサイド分析 2.2.1 ボトムアップアプローチ 図5 市場規模推定手法:ボトムアップアプローチ 2.2.1.1 ボトムアップ分析による市場規模推計アプローチ(需要側) 図6 市場規模推計手法-アプローチ1(供給側):市場プレイヤーの収益 図7 市場規模推計手法-アプローチ2(需要側):インタラクティブ・ディスプレイのボトムアップによる市場規模推計 2.2.2 トップダウンアプローチ 図8 市場規模推定手法:トップダウンアプローチ 2.2.2.1 トップダウン分析による市場規模推計のアプローチ(供給側) 2.3 データ三角測量 図9 データの三角測量 2.4 リサーチの前提 2.4.1 成長予測と予測関連の前提条件 表1 インタラクティブ・ディスプレイ市場:成長の前提 2.5 調査の限界 2.6 景気後退がインタラクティブ・ディスプレイ市場に与える影響

3 EXECUTIVE SUMMARY(ページ番号 - 46) 図 10 インタラクティブ・ディスプレイ市場、2020~2029 年 図 11 インタラクティブキオスク端末は予測期間中に最も高いCAGRを記録する 図 12 2029 年には 17~32 インチのパネルサイズが最大の市場シェアを占める 図13 フラットパネルタイプが2029年に市場を支配する 図 14 2029 年には教育産業が最大の市場シェアを占める 図 15 2023 年には北米が最大の市場シェアを占める

4 プレミアムインサイト(ページ数 - 51) 4.1 インタラクティブ・ディスプレイ市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 図 16 教育分野と小売・接客業分野からのインタラクティブ・ディスプレイの需要増が市場参入者に有利な機会をもたらす 4.2 インタラクティブ・ディスプレイ市場、製品別 図 17 2029 年にはインタラクティブ・キオスクが最大の市場シェアを占める 4.3 インタラクティブ・ディスプレイ市場、技術別 図 18 予測期間中、有機 EL 技術が最も高い CAGR を示す 4.4 インタラクティブ・ディスプレイ市場:パネルサイズ・垂直方向別 図 19 2023 年には 17-32 インチのパネルサイズと教育用途が最大シェアを占める 4.5 インタラクティブ・ディスプレイ市場、地域別 図 20 アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い CAGR を記録する

5 市場概観 (ページ - 54) 5.1 はじめに 5.2 市場ダイナミクス 図 21 インタラクティブ・ディスプレイ市場:促進要因、阻害要因、機会、課題 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 現場と遠隔での共同作業を促進する教育分野での普及 5.2.1.2 ゲームおよびエンターテインメント分野からの需要の高まり 5.2.1.3 広告や情報発信のためのLEDディスプレイ採用の増加 5.2.1.4 自動車分野でのアプリケーションの増加 図 22 インタラクティブ・ディスプレイ市場:促進要因の影響 5.2.2 阻害要因 5.2.2.1 オンライン広告とショッピングの増加傾向による小売セクターの需要減少 図23 インタラクティブ・ディスプレイ市場:阻害要因の影響 5.2.3 機会 5.2.3.1 医療分野の合理化における応用範囲の拡大 5.2.3.2 参加者間のシームレスなコラボレーションを促進する一元化されたバーチャル会議の大幅な増加 5.2.3.3 インタラクティブ・ホワイトボードへの人工知能の統合 図 24 インタラクティブ・ディスプレイ市場:機会の影響 5.2.4 課題 5.2.4.1 ディスプレイパネル、インタラクティブコンポーネント、その他の追加ソフトウェアやハードウェアに関連する高コスト 図 25 インタラクティブ・ディスプレイ市場:課題の影響 5.3 サプライチェーン分析 図26 インタラクティブ・ディスプレイ市場:サプライチェーン分析 5.4 エコシステム分析 図27 インタラクティブ・ディスプレイ市場:エコシステムの主要プレーヤー 表2 インタラクティブ・ディスプレイのエコシステムにおけるプレイヤーの役割 5.5 価格分析 5.5.1 平均販売価格動向(製品別 図28 平均販売価格動向(製品別)、2020~2029年 5.5.2 主要プレーヤーが提供する製品の指標価格分析(ディスプレイサイズ別 表3 主要プレーヤーが提供する製品のディスプレイサイズ別インディケータ価格分析、2023年(米ドル) 5.5.3 インタラクティブ・ディスプレイ製品の地域別指標価格分析 表4 インタラクティブ・ディスプレイ製品の地域別指標価格分析、2023年(米ドル) 5.6 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 図 29 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 5.7 技術分析 5.7.1 フレキシブルディスプレイ 5.7.2 マイクロ主導型ディスプレイ 5.7.3 プロジェクション技術 5.7.4 没入型ディスプレイ 5.8 特許分析 図30 インタラクティブ・ディスプレイに関する特許取得件数(2013~2022年 表5 インタラクティブ・ディスプレイに関連する主要特許の一覧(2020~2023年 5.9 ポーターの5つの力分析 図 31 インタラクティブ・ディスプレイ市場:ポーターの5つの力分析 表 6 インタラクティブ・ディスプレイ市場:ポーターの5つの力分析 図 32 インタラクティブ・ディスプレイ市場におけるポーターの5つの力分析の影響(2022 年 5.9.1 新規参入の脅威 5.9.2 代替品の脅威 5.9.3 供給者の交渉力 5.9.4 買い手の交渉力 5.9.5 競合の激しさ 5.1 主要ステークホルダーと購買基準 5.10.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 図33 上位3業種の購買プロセスにおける利害関係者の影響力 表7 上位3バーティカルの購買プロセスにおけるステークホルダーの影響度(%) 5.10.2 購入基準 図34 上位3業種における主な購買基準 表8 上位3業種における主な購買基準 5.11 貿易分析 図35 主要国のHSコード8528対応製品の輸入データ(2018~2022年)(百万米ドル 表9 HSコード8528対応製品の国別輸入データ(2018~2022年)(百万米ドル 図36 主要国のHSコード8528対応製品の輸出データ(2018~2022年)(百万米ドル 表10 国別HSコード8528対応製品の輸出データ(2018~2022年)(百万米ドル 5.12 ケーススタディ分析 5.12.1 CSU は、サムスンの液晶ビデオ・ウォール・ディスプレイにより学生の学習体験を向上させた。 5.12.2 ニュージャージー工科大学は、パナソニックのディスプレイ技術をアドホック・チームワーク・センターとアクティブ・ラーニング教室に導入した。 5.12.3 VFBシュトゥットガルトは、トレーニングの現場でシャープ技術を活用した独創的な移動戦術車を導入した。 5.13 主要な会議とイベント 表 11 インタラクティブ・ディスプレイ市場:主要会議・イベント一覧(2024 年 5.14 関税、標準、規制の状況 5.14.1 関税 表12 米国が輸出するHSコード8528対応製品のMFN関税(2022年 5.14.2 規格 5.14.2.1 グローバル 5.14.2.2 ヨーロッパ 5.14.2.3 アジア太平洋 5.14.2.4 北米 5.14.3 規制 5.14.3.1 北米 5.14.3.2 ヨーロッパ 5.14.3.3 アジア太平洋

6 インタラクティブディスプレイ市場, 製品別 (ページ - 81) 6.1 導入 図 37 インタラクティブディスプレイ市場、製品別 図 38 2029 年にはインタラクティブキオスクが市場を支配する 表 13 インタラクティブ・ディスプレイ市場、製品別、2020~2023 年(百万米ドル) 表 14 インタラクティブ・ディスプレイ市場:製品別、2024~2029 年(百万米ドル) 表15 インタラクティブ・ディスプレイ市場:製品別、2020~2023年(千台) 表 16 インタラクティブ・ディスプレイ市場:製品別、2024~2029 年(千台) 6.2 インタラクティブ・キオスク 6.2.1 公共の場所での即時情報検索などの利点が市場を牽引 表 17 インタラクティブ・キオスク:インタラクティブ・ディスプレイ市場、垂直市場別、2020~2023 年 (百万米ドル) 表 18 インタラクティブキオスク:インタラクティブディスプレイ市場:垂直市場別 2024-2029 (百万米ドル) 表19 インタラクティブキオスク:インタラクティブディスプレイ市場:パネルサイズ別 2020-2023 (百万米ドル) 表 20:インタラクティブキオスク:インタラクティブディスプレイ市場、パネルサイズ別、2024~2029 年(百万米ドル) 6.3 インタラクティブ・ホワイトボード 6.3.1 人工知能と静電容量技術の統合による使い勝手の向上が市場成長を促進する 表 21 インタラクティブ・ホワイトボード:インタラクティブ・ディスプレイ市場、垂直市場別、2020~2023 年(百万米ドル) 表22 インタラクティブ・ホワイトボード:インタラクティブ・ディスプレイ市場:垂直市場別、2024~2029年(百万米ドル) 表23 インタラクティブ・ホワイトボード:インタラクティブ・ディスプレイ市場:パネルサイズ別、2020~2023年(百万米ドル) 表 24:インタラクティブ・ホワイトボード:インタラクティブ・ディスプレイ市場、パネルサイズ別、 2024-2029 年(百万米ドル) 6.4 インタラクティブ・ホワイトボード 6.4.1 小売・接客業におけるパーソナライズされた魅力的なユーザー体験の提供能力が市場成長を押し上げる 表 25 インタラクティブ・テーブル:インタラクティブ・ディスプレイ市場、垂直市場別、2020~2023 年(百万米ドル) 表26 インタラクティブ・テーブル:インタラクティブ・ディスプレイ市場:垂直市場別、2024~2029年(百万米ドル) 表27 インタラクティブ・テーブル:インタラクティブ・ディスプレイ市場:パネルサイズ別、2020~2023年(百万米ドル) 表 28 インタラクティブ・テーブル:インタラクティブ・ディスプレイ市場:パネルサイズ別、2024~2029 年(百万米ドル) 6.5 インタラクティブ・ビデオウォール 6.5.1 モールや公共の外出空間での展開が需要に寄与する 表 29 インタラクティブ・ビデオウォール:インタラクティブ・ディスプレイ市場、垂直市場別、2020~2023 年(百万米ドル) 表30 インタラクティブ・ビデオウォール:インタラクティブ・ディスプレイ市場:垂直市場別、2024~2029年(百万米ドル) 表31 インタラクティブ・ビデオウォール:インタラクティブ・ディスプレイ市場:パネルサイズ別、2020-2023年(百万米ドル) 表 32 インタラクティブ・ビデオウォール:インタラクティブ・ディスプレイ市場、パネルサイズ別、2024~2029 年(百万米ドル) 6.6 インタラクティブ・モニター 6.6.1 ユーザーが能動的にコンテンツに関与できるようにするデジタルサイネージの利用増加 が市場を牽引 表 33 インタラクティブモニター:インタラクティブディスプレイ市場、垂直市場別、2020~2023 年(百万米ドル) 表 34 インタラクティブモニター: インタラクティブディスプレイ市場:垂直市場別 2024-2029 (百万米ドル) 表 35 インタラクティブモニター: インタラクティブディスプレイ:パネルサイズ別市場 2020-2023 (百万米ドル) 表 36 インタラクティブモニター:パネルサイズ別 インタラクティブディスプレイ市場:パネルサイズ別、2024-2029年(百万米ドル)

 

 

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