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失禁パッドのグローバル市場(2023年~2030年):製品別、患者別、エンドユーザー別、流通チャネル別

 

市場概要

 

失禁パッドの世界市場規模は2022年に68億米ドルと推定され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)5.73%で成長すると予測されている。市場成長の背景には、腎臓病や腎合併症の有病率の上昇、尿失禁に悩む高齢者人口の増加がある。失禁パッドは、特に高齢者における尿失禁の罹患率の増加により、ますます需要が高まっている。加えて、関節炎、脳卒中、麻痺、多発性硬化症など、いくつかの慢性疾患によって移動が制限されるケースが増加していることも、市場の成長に拍車をかけている。

WHOによると、2050年までに世界の高齢者人口は20億人に達する。高齢者は慢性疾患を患う可能性が高く、免疫力の低下により尿失禁も引き起こす。加齢により膀胱の容量やコントロールが低下し、それに伴い排尿回数が増加します。これが失禁の問題につながります。高齢化社会における尿失禁の緊急性と頻度を抑えるために、失禁パッドはより頻繁に使用されるようになっている。そのため、高齢者人口の増加は失禁パッドの需要を世界的に急増させると予想される。

尿閉、失禁、膀胱炎、腎臓結石といった泌尿器科疾患の高い発生率は、膀胱機能障害をもたらす。尿失禁や尿漏れは、大多数の人々に影響を及ぼす一般的な膀胱制御の問題である。パーキンソン病前立腺がん、脳卒中、糖尿病など、数多くの慢性疾患や病気は、尿失禁のリスクを高めます。

例えば、フェニックス・フィジカル・セラピーによると、尿失禁は世界中で2億人に影響を与えています。女性が最も頻繁に経験するのは、ストレス性尿失禁です。その結果、関連疾患の患者数の増加が尿失禁パッドへの需要を高め、予測期間を通じて市場の成長を牽引すると予想される。

2022年の売上シェアは使い捨てパッドが93.3%を占め、市場を支配した。このセグメントの成長は、使い捨て失禁パッドが提供するいくつかの利点に起因している。これらのパッドは、廃棄が簡単で使いやすいため、ますます人気が高まっており、患者を助けるだけでなく、周囲の清潔を保つことで医療スタッフを助ける製品でもある。

使い捨て失禁パッドの使用の増加や、環境に優しい製品への嗜好の高まりも、同分野の成長に寄与すると予想される。感染を防ぐために適切な洗浄と消毒が必要な再利用パッドとは異なり、使い捨てパッドは感染のリスクが低い。同市場には、使い捨て失禁パッドを提供する数多くの主要企業が存在する。そのため、同分野はこうした要因から予測期間中にCAGRで大きく成長すると予想される。

女性用失禁パッド市場は、2022年に64.6%のシェアを占めた。このセグメントの成長は、妊娠、更年期、その他の慢性疾患による女性の尿失禁の増加によるものである。2022年4月に発表されたFemale Pelvic Medicine & Reconstructive Surgeryの調査によると、米国では女性の61.8%が尿失禁(UI)を経験しており、2021年には32.4%が少なくとも毎月症状を経験している。UIのある女性のうち、37.5%がストレス性尿失禁、22.0%が切迫性尿失禁、31.3%が複数の症状に悩まされ、9.2%が正体不明の尿失禁であった。したがって、女性のUI有病率の増加は、女性用失禁パッドに対する需要の増加をもたらすと予想される。

男性における尿失禁に対する意識の高まりと、QOL向上のための尿失禁パッド採用の増加により、男性用尿失禁パッド分野は予測期間中に大きなCAGRで成長すると予想される。さらに、欧州諸国では男性の尿失禁の有病率が高い。そのため、男性用尿失禁パッドの採用は欧州で増加すると予想される。さらに、男性に特化した製品の入手可能性や男性の身だしなみの増加も、このセグメントの成長に寄与している。

オフライン販売セグメントはさらに、病院薬局、小売薬局、ハイパーマーケット、スーパーマーケットに分類される。失禁パッド市場はオフライン販売セグメントが支配的で、2022年の売上高シェアは63.9%であった。数多くの消費者がオフラインの流通チャネルでの買い物を好むのは、製品の確認、信頼性、確実性が得られるからである。さらに、オフライン店舗は利便性、カスタマイズオプション、個別サポートを提供しており、これがこのセグメントの成長を促進すると予想されている。

オンライン販売セグメントは、予測期間中にCAGRで成長すると推定される。これは主に、インターネットの利用が大幅に増加し、eコマース・ウェブサイトに多くの商品が掲載されるようになったためである。ソーシャルメディアによって、消費者は多くの失禁パッドが販売されていることを知ることができる。このような要因から、多くのメーカーが製品の売上を伸ばすためにソーシャルメディアやEコマースサイトで製品の宣伝や販売を始めている。

病院セグメントは2022年に32.7%の最大市場シェアを占めた。この成長の背景には、腎臓内科や泌尿器科の外科手術後に失禁パッドを採用するケースが増加していることがある。失禁パッドは、患者の移動が制限されている場合に尿を適切に処理するために、病院での術後ケアに使用されることが最も多い。さらに、COVID-19の前例のない大流行により、特に高齢患者の入院が増加した。高齢患者は、頻繁な移動を最小限に抑えるために入院中に失禁パッドを必要とすることが多いため、病院分野は予測期間中に大きな成長が見込まれる。

高齢者向けの在宅介護サービスの増加や、個人衛生に対する意識の高まり、尿失禁に対する費用対効果の高いソリューションが、予測期間中の同分野の成長に拍車をかけると予想されることから、在宅介護分野は2023年から2030年にかけて最も速いCAGRを示すと予想される。さらに、快適性、利便性、個別ケア、技術の進歩、高齢化人口の増加、患者の嗜好などが、家庭で失禁を効果的に管理するための在宅ケアソリューションの需要を促進している主な要因である。

2022年の市場シェアは欧州が43.5%で最大であった。このセグメントの成長に寄与している要因は、尿失禁の有病率の上昇、座りがちなライフスタイルの増加、使い捨て失禁パッドを製造するための技術的に高度な商品の開発である。欧州諸国では尿失禁の有病率が上昇しており、この地域の成長を牽引している。

例えば、スウェーデンで実施され、2022年3月のSpringerLinkの記事で報告された研究によると、尿失禁は偶発的な尿喪失の問題として特徴付けられ、成人女性の25~45%が罹患していると考えられている。欧州では尿失禁の有病率が高いため、尿失禁パッドの使用が増加すると予想される。

北米は、高齢者人口の増加と腎臓病に対する低侵襲手術のニーズの高まりにより、予測期間中最も速いCAGRを示すと予想されている。例えば、2022年8月に更新されたNCBIの論文では、毎年1,300万人の米国人が尿失禁に苦しんでおり、その有病率は介護施設患者の間で50%以上であると予測されている。さらに、高齢者向けの在宅介護サービスの増加が、地域の成長を補完している。

 

主要企業・市場シェア

 

尿失禁パッド市場は競争が激しい。市場には、様々なタイプの失禁パッドを提供する地元企業や新興企業が複数存在する。メーカー各社は製品ラインナップを強化するため、最大限の吸収力を持つ失禁パッドを積極的に開発している。主要プレーヤーは、市場でのポジショニングを向上させるため、M&A、提携、新製品発売などの戦略的展開に取り組んでいる。

例えば、2022年4月、Kimberly-Clark社は、女性の膀胱漏れを防止する翼付きPoise Ultra-Thin Padsを発売した。同様に、First Quality Enterprisesは2022年4月にMaxSorb+ Zoneを発売した。この高品質の膀胱コントロールパッドは吸収を速め、皮膚の健康をサポートする。世界の失禁パッド市場の有力企業には以下のようなものがある:

カーディナル・ヘルス

キンバリー・クラーク・コーポレーション

メドライン・インダストリーズLP

プロクター・アンド・ギャンブル

アベナ

ポール・ハートマン

Essity Aktlebolag (publ)

オンテックスBV

本レポートでは、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける収益成長を予測し、最新動向の分析を提供しています。この調査レポートは世界の失禁パッド市場を製品タイプ、患者、最終用途、流通チャネル、地域別に分類しています:

製品タイプの展望(売上高、10億米ドル、2018年~2030年)

再利用可能パッド

使い捨てパッド

患者の展望(売上高、10億米ドル、2018年~2030年)

女性失禁パッド

男性用失禁パッド

最終用途の展望(売上高、10億米ドル、2018年~2030年)

病院

診療所

長期介護施設

在宅介護施設

その他

流通チャネルの展望(売上高, USD Billion, 2018 - 2030)

オフライン販売

病院薬局

小売薬局

ハイパーマーケット・スーパーマーケット

オンライン販売

地域別展望(売上高、10億米ドル、2018年~2030年)

北米

米国

カナダ

欧州

英国

ドイツ

フランス

イタリア

スペイン

デンマーク

スウェーデン

ノルウェー

アジア太平洋

中国

日本

インド

オーストラリア

韓国

タイ

ラテンアメリカ

ブラジル

メキシコ

アルゼンチン

中東・アフリカ

南アフリカ

サウジアラビア

アラブ首長国連邦

クウェート

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ 1.1. 市場セグメンテーションとスコープ 1.1.1. 製品タイプ 1.1.2. 患者 1.1.3. 最終用途 1.1.4. 流通チャネル 1.1.5. 地域範囲 1.1.6. 推定と予測スケジュール 1.2. 調査方法 1.3. 情報調達 1.3.1. 購入データベース 1.3.2. GVR社内データベース 1.3.3. 二次情報源 1.3.4. 一次調査 1.3.5. 一次調査の詳細 1.3.5.1. 北米における一次インタビューのデータ 1.3.5.2. 欧州での一次インタビューデータ 1.3.5.3. アジア太平洋地域の一次インタビューデータ 1.3.5.4. 中南米における一次インタビューデータ 1.3.5.5. MEAにおける一次インタビューデータ 1.4. 情報・データ分析 1.4.1. データ分析モデル 1.5. 市場形成と検証 1.6. モデルの詳細 1.6.1. 商品フロー分析(モデル1) 1.6.1.1. アプローチ1:商品フローアプローチ 1.6.2. 出来高価格分析(モデル2) 1.6.2.1. アプローチ2:出来高価格分析 1.7. 二次資料リスト 1.8. 一次資料リスト 1.9. 目的 1.9.1. 目標1 1.9.2. 目標2 第2章 要旨 2.1. 市場の展望 2.2. セグメントの展望 2.2.1. 製品タイプの展望 2.2.2. 患者の見通し 2.2.3. 最終用途の展望 2.2.4. 流通チャネルの展望 2.2.5. 地域別の展望 2.3. 競合他社の洞察 第3章. 失禁パッド市場の変数、動向、スコープ 3.1. 市場系統の展望 3.1.1. 親市場の展望 3.1.2. 関連・付随市場の展望 3.2. 普及・成長見通しマッピング 3.3. 業界バリューチェーン分析 3.3.1. 償還の枠組み 3.4. 市場ダイナミクス 3.4.1. 市場ドライバー分析 3.4.1.1. 腎臓疾患の有病率の増加 3.4.1.2. 使い捨て失禁パッドに使用される素材の技術的進歩 3.4.1.3. 老人人口の増加 3.4.2. 市場の阻害要因分析 3.4.2.1. 発展途上国における尿失禁管理に対する認識不足 3.4.2.2. 発展途上国における尿失禁パッドの普及不足 3.5. 失禁パッド市場の分析ツール 3.5.1. 産業分析 - ポーターの分析 3.5.1.1. サプライヤーパワー 3.5.1.2. 買い手の力 3.5.1.3. 代替の脅威 3.5.1.4. 新規参入の脅威 3.5.1.5. 競争上のライバル 3.5.2. PESTEL分析 3.5.2.1. 政治情勢 3.5.2.2. 技術的ランドスケープ 3.5.2.3. 経済情勢 3.5.3. 主要取引と戦略的提携分析 3.5.4. 市場参入戦略 第4章. 失禁パッド市場 製品タイプ別推定と動向分析 4.1. 定義と範囲 4.1.1. 再利用可能パッド 4.1.2. 使い捨てパッド 4.2. 製品タイプ別市場シェア、2022年&2030年 4.3. セグメントダッシュボード 4.4. 失禁パッドの世界製品タイプ別市場展望 4.5. 以下の市場規模・予測および動向分析、2018〜2030年 4.5.1. 再利用可能パッド 4.5.1.1. 再利用可能パッド市場の2018年~2030年の推定と予測 (億米ドル) 4.5.2. 使い捨てパッド 4.5.2.1. 使い捨てパッド市場の2018~2030年の推定と予測(USD Billion) 第5章 失禁パッド市場 失禁パッド市場 患者の推定と動向分析 5.1. 定義と範囲 5.1.1. 女性用失禁パッド 5.1.2. 男性用失禁パッド 5.2. セクション別市場シェア、2022年および2030年 5.3. セグメントダッシュボード 5.4. 失禁パッド市場:患者展望別 5.5. 以下の市場規模・予測および動向分析、2018〜2030年 5.5.1. 女性用失禁パッド 5.5.1.1. 女性用失禁パッド市場の2018年から2030年までの推定および予測 (億米ドル) 5.5.2. 男性用失禁パッド 5.5.2.1. 男性用失禁パッド市場の2018〜2030年までの推定と予測(USD Billion) 第6章 失禁パッド市場:男性用 失禁パッド市場 最終用途の推定と動向分析 6.1. 定義と範囲 6.1.1. 病院 6.1.2. 診療所 6.1.3. 介護施設 6.1.4. 在宅介護環境 6.1.5. その他 6.2. 最終用途市場シェア、2022年および2030年 6.3. セグメントダッシュボード 6.4. 失禁パッド市場の最終用途別展望 6.5. 以下の市場規模・予測および動向分析、2018〜2030年 6.5.1. 病院 6.5.1.1. 病院市場の2018年から2030年までの推計および予測 (億米ドル) 6.5.2. 診療所 6.5.2.1. 2018年から2030年までの診療所市場の推定と予測(USD Billion) 6.5.3. 長期介護施設 6.5.3.1. 長期介護施設市場の2018~2030年の推計と予測(USD Billion) 6.5.4. 在宅介護環境 6.5.4.1. 在宅介護施設市場の2018~2030年の推定と予測(USD Billion) 6.5.5. その他 6.5.5.1. その他市場の2018~2030年の推定と予測(USD Billion) 第7章 失禁パッド市場 失禁パッド市場 流通チャネルの推定と動向分析 7.1. 定義と範囲 7.1.1. オフライン販売 7.1.2. オンライン販売 7.2. 流通チャネル市場シェア、2022年および2030年 7.3. セグメントダッシュボード 7.4. 失禁パッド市場の流通チャネル別展望 7.5. 以下の市場規模・予測および動向分析、2018〜2030年 7.5.1. オフライン販売 7.5.1.1. オフライン販売市場の2018年~2030年予測・推計(USD Billion) 7.5.1.2. 病院薬局 7.5.1.2.1. 病院薬局市場の2018~2030年の推定と予測(USD Billion) 7.5.1.3. 小売薬局 7.5.1.3.1. 2018年から2030年までの小売薬局市場の推定と予測(USD Billion) 7.5.1.4. ハイパーマーケット・スーパーマーケット 7.5.1.4.1. ハイパーマーケット・スーパーマーケット市場の2018~2030年の推計と予測 (USD Billion) 7.5.2. オンライン販売 7.5.2.1. オンライン販売市場の2018年から2030年までの推計と予測(USD Billion)

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