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世界のアプリ内広告市場:2027年までCAGR 20.5%で成長し、市場規模は1,992億1,000万ドル増加すると予測

アプリ内広告市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率20.5%で成長すると推定される。市場規模は1,992億1,000万米ドル増加すると予測される。市場の成長は、スマートフォンの利用拡大、アプリの利用増加、広告への高いエンゲージメント率など、いくつかの要因に依存する。

このアプリ内広告市場レポートは、アプリケーション別(メッセージング、オンラインショッピング、ゲーム、エンターテインメント、その他)、タイプ別(バナー広告、インタースティシャル広告、リッチメディア広告、動画広告、ネイティブ広告)、地域別(北米、欧州、APAC、南米、中東アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれている。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。

アプリ内広告市場 主な促進要因、動向、課題、顧客背景 広告ブロックソフトの増加などが市場成長を阻害する可能性はあるものの、スマートフォンの利用拡大が顕著に市場成長を牽引している。弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争上の優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。

主なアプリ内広告市場促進要因 スマートフォンの普及が、世界のアプリ内広告市場の成長を促進する主要因である。スマートフォンの普及により、モバイルアプリケーションのダウンロード数が増加し、アプリ内広告の機会が増加している。世界のスマートフォンユーザー数は、2021年には38億人に達し、2023年には43億人に拡大すると予測されている。このようなスマートフォンの急速な普及は、企業にとってアプリ内広告を通じて消費者にリーチする大きな機会を生み出している。実際、アプリ内広告はモバイル広告の主流となっており、eMarketer社は、2021年には米国におけるモバイル広告費全体の69%を占めると予測している。

さらに、平均的な人のスマートフォン利用時間は、2019年の3.7時間から2020年には1日4.2時間に増加する。このようなスクリーンタイムの増加により、企業はアプリ内広告を通じて消費者にリーチする機会が増えている。したがって、スマートフォンの利用拡大がアプリ内広告の巨大な機会を生み出しており、予測期間中の世界のアプリ内広告市場の成長を牽引すると考えられる。

 

重要な動向

 

アプリ内課金の拡大は、世界のアプリ内広告市場の成長における主要なトレンドである。アプリ内課金の人気の高まりは、世界のアプリ内広告市場の成長の主要な推進力となっている。アプリ内課金により、ユーザーはアプリ内で仮想記事やプレミアムコンテンツ、サブスクリプションサービスなどのデジタル商品やサービスを購入することができる。これにより、モバイルアプリ開発者に新たな収益源が生まれ、アプリ内広告の機会が増加している。

アプリ内購入に対する消費者の支出は、2019年の1,200億米ドルから2025年には2,700億米ドルに達すると予想されている。このアプリ内購入の急成長は、企業にとってアプリ内広告を通じて消費者にリーチする大きな機会を生み出している。モバイルアプリ内に広告を掲載することで、企業はすでにアプリに関与しており、アプリ内購入を行う可能性が高いユーザーをターゲットにすることができる。アプリ内課金の継続的な増加により、アプリ内広告はモバイル広告の重要な一部であり続け、予測期間中の世界のアプリ内広告市場の成長を後押しすると考えられる。

主なアプリ内広告市場の課題 広告ブロックソフトの成長は、世界のアプリ内広告市場の成長にとって大きな課題である。広告ブロックソフトウェアは、ウェブサイトやモバイルアプリケーションに広告が表示されないように設計されているため、アプリ内広告の効果が低下している。2018年に広告ブロックソフトを使用している端末は全世界で約6億5,000万台、2021年には7億8,000万台以上に増加する。この広告ブロックソフトの急速な普及は、アプリ内広告市場を含む広告業界に大きな影響を与えている。

広告ブロックソフトはモバイルのウェブブラウザに組み込まれていることが多く、広告主がターゲットとするユーザーにリーチすることが難しくなっている。また、多くのモバイルユーザーが広告ブロックソフトを端末にインストールしているため、モバイルアプリケーションに表示される広告を見ることができない。結論として、広告ブロックソフトの成長は、予測期間中の世界のアプリ内広告市場の成長に大きな影響を与えるだろう。

主なアプリ内広告市場の顧客ランドスケープ 本レポートでは、イノベーターの段階から後発の段階までをカバーする市場の採用ライフサイクルを掲載しています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

アプリ内広告市場の地域別シェア

世界のアプリ内広告市場の顧客ランドスケープ

アプリ内広告市場の主要ベンダーは? ベンダー各社は、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施し、市場での存在感を高めています。

アドコンパス 同社は、ブランドマーケティングとパフォーマンスマーケティングの両方に適した、効果的で魅力的な様々な広告オプションを広告主に提供している。ウェブマスター、広告主、メディアバイヤー、広告ネットワークに対して、相互に有益な協力を提供している。

本レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のベンダー15社に関する情報も含まれている:

Alphabet Inc. アマゾン・ドット・コム Bidease Inc. BYYD Inc. コーリション・テクノロジーズLLC デジタルハムスターSL ドットコムインフォウェイ フラットラインエージェンシー Hitapps IDSロジック InMobi Pte. Ltd. モビオグローバル パブマティック レブエックス トレマー・インターナショナル・リミテッド ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解できるように実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリー重視、業界重視、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類している。

アプリ内広告市場で急成長しているセグメントは? 予測期間中、メッセージングセグメントによる市場シェアの伸びが著しい。世界のアプリ内広告市場におけるメッセージングセグメントには、ソーシャルメッセージング、ビジネスメッセージング、チャットアプリなど、テキスト、音声、動画を通じてユーザー同士がコミュニケーションできるあらゆる形態のメッセージングアプリが含まれる。

メッセージング分野の2017年の市場規模は165.8億米ドルで、2021年までに成長を続ける。メッセージングアプリにおけるアプリ内広告は、これらのアプリの大規模なユーザーベースと高いエンゲージメント率により、近年ますます人気が高まっている。スポンサードメッセージ、チャットボット、インフルエンサーマーケティングなど、多くのアプリ内広告戦略やメッセージングアプリが利用されている。スポンサード・メッセージはアプリ内広告の一種で、広告主はユーザーのメッセージアプリにメッセージを表示させるために料金を支払う。例えば、企業はお金を支払うことで、ユーザーのWhatsAppやFacebook Messengerの会話リストの一番上にメッセージを表示させることができる。スポンサード・メッセージは、人口統計、興味、行動に基づいてターゲットを絞ることができるため、広告主はより効果的に意図したユーザーにリーチすることができる。このような要因によって、予測期間中の市場成長は拡大するだろう。

北米は予測期間中、世界市場の成長に42%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域別動向と促進要因について詳しく解説しています。北米のアプリ内広告市場の成長を促進する主な要因は、モバイルアプリのエンゲージメント率の高さである。App Annieの報告によると、北米の平均的なユーザーは1日3時間以上をモバイルデバイスに費やし、そのうちの90%をモバイルアプリに費やしている。これは、広告主がアプリ内広告を通じてターゲット層にリーチする絶好の機会である。さらに、ゲーム業界は北米のアプリ内広告市場の成長を牽引する主要セグメントの一つである。モバイルゲームの人気は近年ますます高まっており、パンデミックはこの傾向をさらに加速させている。モバイルアプリの利用が継続的に増加し、パーソナライズされた魅力的な広告に対する需要が高まっていることから、北米のアプリ内広告市場は予測期間中も成長を続けると予想される。

COVID-19の発生は、2020年の北米のアプリ内広告市場にさまざまな影響を与えた。しかし、2021年には、大規模なワクチン接種の推進により、ツアーや旅行活動の再開、オンラインショッピング、イベント、ショーなど、いくつかのビジネスや産業活動が再開され、地域全体でアプリ内広告の需要が増加した。さらに、位置情報に基づく顧客サービスの強化の採用が増加しており、予測期間中の地域市場の成長をさらに押し上げると予想される。

 

セグメント概要

 

アプリ内広告市場レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。

アプリケーションの展望(10億米ドル、2017年~2027年) メッセージング オンラインショッピング ゲーム エンターテインメント その他 タイプの展望(10億米ドル、2017年~2027年) バナー広告 インタースティシャル広告 リッチメディア広告 動画広告 ネイティブ広告 地域の展望(10億米ドル、2017年~2027年) 北米 米国 カナダ 欧州 英国 ドイツ フランス その他のヨーロッパ APAC 中国 インド 南米 チリ アルゼンチン ブラジル 中東・アフリカ サウジアラビア 南アフリカ その他の中東・アフリカ 親市場の分析 Technavioは、世界のアプリ内広告市場を、世界のメディア・エンターテインメント分野の広告市場の一部として分類している。世界のメディア・エンターテインメント市場は、広告、放送、ケーブル・衛星放送、出版、映画・エンターテインメント、インタラクティブ・ホームエンターテインメント、インタラクティブメディア・サービス、ギャンブル分野の製品、サービス、ソリューションを提供する企業を対象としています。当市場調査レポートでは、予測期間中の親市場の成長に影響を与える外部要因を幅広く取り上げています。

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要 図表 01: エグゼクティブサマリー - 市場概要に関する図表 図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表 図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表 図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表 図表05:エグゼクティブサマリー-用途別市場区分図 展示06:エグゼクティブサマリー - タイプ別市場区分図 図表 07: エグゼクティブサマリー - 増加成長チャート 図表 08: エグゼクティブサマリー - 増収率に関するデータ表 図表 09: エグゼクティブサマリー - ベンダーの市場ポジショニングに関する図表 2 市場環境

2.1 市場エコシステム 図表10: 親市場 図表 11: 市場の特徴 3 市場規模

3.1 市場の定義 図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品 3.2 市場セグメント分析 図表13:市場セグメント 3.3 2022年の市場規模 3.4 市場展望: 2022~2027年の予測 図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(10億ドル)に関する図表 図表15:世界に関するデータ表 - 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル) 図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%) 図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%) 4 過去の市場規模

4.1 世界のアプリ内広告市場 2017年~2021年 出展18:歴史的市場規模 - 世界のアプリ内広告市場に関するデータ表 2017年~2021年 (10億ドル) 4.2 アプリケーションセグメント分析 2017年~2021年 図表19:歴史的市場規模-アプリケーションセグメント 2017年~2021年(10億ドル) 4.3 タイプセグメント分析 2017年~2021年 Exhibit 20: 過去の市場規模 - タイプセグメント 2017 - 2021年 (10億ドル) 4.4 地域セグメント分析 2017 - 2021年 図表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(10億ドル) 4.5 国別セグメント分析 2017 - 2021年 図表22: 過去の市場規模 - 国別セグメント 2017 - 2021年 (10億ドル) 5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要 図表23: ファイブフォース分析 - 2022年と2027年の比較 5.2 買い手の交渉力 図表24:買い手のバーゲニングパワーに関する図表 - 2022年と2027年の主要要因の影響 5.3 供給者の交渉力 図表25: サプライヤーの交渉力 - 2022年と2027年における主要要因の影響 5.4 新規参入企業の脅威 図表26:新規参入の脅威 - 2022年と2027年における主要要因の影響 5.5 代替品の脅威 図表27:代替品の脅威 - 2022年と2027年における主要要因の影響 5.6 ライバルの脅威 図表28: ライバルの脅威 - 2022年と2027年における主要要因の影響 5.7 市場の状況 図表29: 市場の現状に関する図表 - 2022年と2027年のファイブフォース

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