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二日酔い治療薬の世界市場:製品別、流通チャネル別、種類別、~2030年

 

市場概要

 

二日酔い治療薬の世界市場規模は2022年に20億5,000万米ドルと推定され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)14.8%で成長すると予測されています。世界中でアルコール消費量が増加していることが、予測期間における二日酔い治療製品の需要を促進している主な要因の1つです。アルコール消費量は米国、中国、インド、スペイン、イタリア、南アフリカ、カナダなど様々な国で着実に増加しており、二日酔い治療製品の需要を促進しています。

米国、英国、ドイツなどの先進国では、二日酔い治療製品の採用が増加し、二日酔い防止製品に対する認識が高まっているため、予測期間中に市場は成長すると予測されます。これらの製品には、肝臓のサポート、重要な栄養素の補給、水分補給の促進、エネルギーレベルの向上を支援する二日酔い防止トニックなどのアルコールデトックスソリューションが含まれます。さらに、消費者がハーブベースの選択肢を好むようになっているため、各社はミルクアザミやその他の植物エキスのようなハーブ成分を配合した製品を発売しています。これらの成分は肝臓を保護し、アセトアルデヒド代謝を促進するだけでなく、体内の毒素の排出も助けます。

二日酔い治療薬の世界市場は、世界中の消費者の健康志向の高まりによって成長する見込みです。また、メーカーは今後数年間、二日酔い治療薬の分野で製品の技術革新を通じて大きなチャンスをつかむと予想されます。多くの企業は、二日酔い治療薬製品に人工成分や合成成分の使用を減らし、天然成分やハーブのアプローチを採用しています。この変化は、消費者の健康意識の高まりと一致し、この市場セグメントにおける天然・ハーブ代替品への需要の高まりにつながっています。

消費者は、二日酔い治療製品の消費に関連する利点について認識を深めています。二日酔い治療製品は、代謝を改善し、アルコールの過剰摂取による吐き気を和らげ、水分補給を促進します。特に、生姜を配合した二日酔い対策商品は、吐き気を抑え、胃の不快感を和らげるのに効果的です。

二日酔い治療薬の錠剤/カプセルは、2022年に36.7%の最大市場シェアを占めました。No Days WastedやFlybyなどの企業が提供する錠剤/カプセルの人気が高まっていることが、この分野の成長を後押しする主な要因。錠剤/カプセル剤は2022年に主要な市場シェアを占めました。錠剤/カプセルは、製品の知名度が高いため、二日酔い治療薬として最も人気のある製品です。中国、日本、インドにおける錠剤/カプセルの普及率の増加は、世界市場の成長にプラスの影響を与えると予想されます。

2023年から2030年にかけて、パッチ分野のCAGRは15.5%と最も速く、市場の大幅な拡大が見込まれます。今後数年間は、消費者が二日酔い治療製品の領域で革新的なソリューションを求める傾向が強まるため、水分補給パッチに対する需要が持続するでしょう。これらのパッチはアルコールを摂取する前に皮膚に貼り、有効成分を皮膚の毛穴から浸透させます。このメカニズムにより、飲酒中や飲酒後に最適な栄養レベルを維持することができます。二日酔いパッチには、肝臓の解毒をサポートする抗酸化物質、先制ビタミン、ミネラル、天然ハーブが配合されています。これらの成分が相乗的に作用し、頭痛や吐き気といった一般的な二日酔いの症状に効果的に対処します。

二日酔い治療薬市場は、2022年には76.0%と圧倒的なシェアを占めており、予測期間中もそのリードを維持する見込みです。消費者の多くはアルコールを摂取した後、体内の電解質バランスを補充するために錠剤、タブレット、溶液を服用します。消費者は、ミルクアザミ、パッションフラワー、葛根、レモンバーム、ビタミンなどのハーブ成分を含む二日酔い治療薬を求めており、これらは特に脱水や不眠などの二日酔いに関連する症状をターゲットにしています。その結果、漢方薬や錠剤の需要が増加しています。

二日酔い予防製品市場は、予測期間中に年平均成長率20.5%を反映すると予想されています。現在、消費者は飲酒の後遺症を軽減するために、錠剤、タブレット、パッチなどの二日酔い防止製品を選ぶようになっています。多くの健康志向の飲酒家は、肝臓障害など、継続的なアルコール摂取による悪影響に対処するために、飲酒前にこれらの製品を選んでいます。

薬局やヘルス&ウェルネス・センター、一部のスーパーマーケット、ハイパーマーケット、百貨店といったオフラインの流通チャネルが、二日酔い治療薬の主な販売業者です。ほとんどの薬局は、消費者層を拡大するため、配達サービスも提供しています。二日酔い治療薬を販売する人気の実店舗には、Chemist Warehouse、Priceline Pharmacy、Soul Pattinson、TerryWhite Chemmart、Brunet、Costcoなどがあります。即座に入手可能であること、これらの店舗での製品の視認性が向上していること、そして物理的に確認できることが、オフライン・チャネルを通じてこれらの製品の販売を促進している3つの主な要因です。

オンライン流通チャネルを通じた二日酔い治療薬の売上は、2022年には57.7%と突出した収益シェアを占めています。eコマースの出現と急速な発展、オンラインショッピングの普及に伴い、二日酔い治療薬メーカー各社は、ポータルサイトやeコマースサイトを通じてオンラインで製品を販売することに注力しています。オンラインで二日酔い治療薬を販売している主な製薬会社やFMCG企業には、No Days Wasted、DOTSHOT、Rally Labs LLC、DrinkAde、More Labs、RESQWATER、Drinkwel, LLC、Chaser、IVITA、Morning Freshなどがあります。

オンライン・チャネルは、こうした製品を販売する主要なプラットフォーム。いくつかのFMCG企業や製薬会社は、消費者基盤を拡大するために、CVS Health、Amazon.comWalmart、Walgreen Co. このような要因は、このセグメントの成長にプラスの影響を与えそうです。

吐き気、疲労、頭痛といったアルコールの過剰摂取による悪影響を緩和するために二日酔い治療薬の使用が増加していることは、北米における製品需要を押し上げると考えられます。二日酔い治療用製品の米国市場は、予測期間中にCAGR 14.3%で加速する見込みです。これらの製品は、過度のアルコール摂取後の身体の機能を効果的にするために、肝臓への追加的な利益と水分補給のサポートを提供します。これらの製品に対する旺盛な需要は、米国とカナダの急速な経済発展に加え、アルコール消費のトレンドの変化や健康およびライフスタイルのトレンドの進化によって支えられています。

ドイツや英国などの先進国では、二日酔い防止製品に対する意識が高まり、消費者への浸透が進んでいるため、二日酔い防止製品の需要は欧州地域で大幅に増加しています。英国の二日酔い治療製品業界は、2022年の売上高シェア23.4%で欧州市場を独占。さらに、ハーブや天然サプリメントに対する消費者の嗜好が高まっているため、メーカーは二日酔い治療製品に緑茶、ゴツコーラアロエベラなどの抽出物を加えることに注力しています。

2022年には、アジア太平洋地域が54.3%という圧倒的な市場シェアを占めました。この大きな市場シェアは、同地域の多くの国で飲酒文化が浸透しており、飲酒が一般的な社会活動となっていることに起因しています。このような飲酒文化の結果、二日酔いの発生率が高くなり、アジア太平洋市場では二日酔い治療薬に対する大きな需要につながっています。

アジア太平洋地域は、予測期間中に二日酔い治療製品の需要が急増することが予想されますが、これは主にアルコールデトックス製品に関連する利点に対する認識が高まっていることが背景にあります。オーストラリアの二日酔い治療製品市場は著しい成長を遂げており、予測期間中の年平均成長率は16.9%と予測されています。

これらの製品には、肝臓の補助、重要な栄養素の回復、代謝の改善、アルコールによる吐き気の軽減、水分補給の促進、エネルギーの増強など、総合的なサポートを提供する二日酔い防止用トニックが含まれます。ハーブの選択肢に対する嗜好の高まりを受けて、この地域の市場参加者はサプリメントにハーブ成分を配合することを重視しています。

 

主要企業・市場シェア

 

二日酔い治療薬の世界市場は、老舗企業のシェアが小さく、業界の未組織部門を含む小規模企業のシェアが大きい。老舗の上位5社には、Abbott、Bayer AG、More Labs、Himalaya Drug Company、Rally Labs LLC(Blowfish)が含まれます。

地域のプレーヤーは、オフラインの小売チャネルやオンラインチャネル販売を通じて、より広範な流通網を持つ強力な国内プレゼンスが特徴です。Cheers Health Inc.、drinkwel, LLC、Flyby Ventures LLC、Rally Labs LLC、More Labsなどが地域プレイヤーです。世界的に、市場は国際的なプレーヤーだけでなく、地元のプレーヤー間の激しい競争が目撃されています。

予測期間中、二日酔い治療製品の需要は、製品仕様の改善と市場でのプレゼンス拡大を目的とした企業の研究開発努力により拡大すると予測されます。市場参入企業は、高麗人参、ウコン、ミルクシスルなどの植物由来エキスを製品に配合しており、これらのエキスは関連する健康上の利点から市場で高い人気を集めています。しかし、同様の製品を提供し、同じ市場をターゲットにしているため、これらのプレーヤー間の競争は激しい。

2022年12月、スウェーデンのプロバイオティクス企業であるDe Faire Medical社は、飲用前のサプリメントであるMyrklを米国で発売しました。Myrklは二日酔い防止剤で、米国とカナダの両方で発売されました。このサプリメントは、飲酒後60分以内にアルコールの70%を分解する能力があると主張。飲酒前に2錠服用することで、頭痛、吐き気、疲労感などの二日酔い症状を予防できると主張。

2022年7月、ロンドンを拠点とするAWKN社は、便利な液体小袋タイプの爽快な新型二日酔い防止サプリメントを発表。英国、EU、北米で販売されているこの製品は、東洋風のビタミン、ミネラル、ハーブを厳選して配合した実績のある製剤です。これらの成分が連携して、飲酒時の身体をサポートします。

2022年6月、発泡性制酸剤と鎮痛剤で有名なバイエル薬品のアルカセルツァー(Alka-Seltzer)は、ミュージシャンでプロデューサーのT-ペイン(T-Pain)と共同で、画期的な新製品「NEW Alka-Seltzer Hangover Relief」を発売しました。この革新的な製品は、一晩中お酒を飲んだ後に起こりがちな頭痛、体の痛み、精神的疲労などの症状を素早く緩和することを目的としています。

こうした開発・革新戦略は、世界の二日酔い治療薬業界のブランドシェア分析にプラスの影響を与えています。近年、いくつかの製品が発売されたことで、市場競争が激化するとともに、業界の顧客層が広がりました。二日酔い治療薬の世界市場における主要企業には、以下のような企業があります:

アボット

バイエル

モア・ラボ

ヒマラヤ・ドラッグ・カンパニー

Rally Labs LLC (Blowfish)

フライバイ

ドリンクウェル社

チアーズヘルス

リキッドI.V.社

ドットショット

アフタードリンク

トニーク

パープルツリーラボ

ノーデイズワステッド

LESラボ(デトックス

EZライフスタイル(オーバーEZ)

ドリンクエイド

カプラン・ラボラトリーLLC(H-PROOF)

Bytox(バイトックス

チールハングオーバーパッチ

パーティーパッチ

リバウンド二日酔いパッチ

TRIOパッチ

スマートパッチ

D-Tox二日酔いパッチ

ラ・メンド社(グッドパッチ)

ラリーパッチ

オズモパッチ

ウェットバッファローパッチ

ライブトゥシャイン

AWKN

本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2017年から2030年までの各サブセグメントにおける最新動向の分析を提供しています。この調査レポートは、二日酔い治療製品の世界市場を製品、タイプ、流通チャネル、地域別に分類しています:

製品の展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)

ソリューション

錠剤/カプセル

粉末

パッチ

タイプの展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)

二日酔い予防

二日酔い治療薬

流通チャネルの展望(収益、百万米ドル、2017年~2030年)

オンライン

オフライン

地域別展望(収益、百万米ドル、2017~2030年)

北米

米国

カナダ

メキシコ

欧州

英国

ドイツ

フランス

スペイン

ロシア

アジア太平洋

中国

インド

日本

韓国

オーストラリア

中南米

ブラジル

アルゼンチン

中東 & アフリカ

南アフリカ

トルコ

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ 1.1. 市場セグメンテーションとスコープ 1.2. 市場の定義 1.3. 情報調達 1.3.1. 購入データベース 1.3.2. GVRの内部データベース 1.3.3. 二次情報源と第三者の視点 1.3.4. 一次調査 1.4. 情報分析 1.4.1. データ分析モデル 1.5. 市場形成とデータの可視化 1.6. データの検証と公開 第2章. エグゼクティブサマリー 2.1. 市場展望 2.2. セグメント別の展望 2.3. 地域別展望 第3章. 二日酔い治療薬市場の変数と動向 3.1. 市場系統の展望 3.2. 産業バリューチェーン分析 3.2.1. サプライヤーの展望 3.2.2. 技術動向 3.3. 市場ダイナミクス 3.3.1. 市場促進要因分析 3.3.2. 市場阻害要因分析 3.3.3. 業界の課題 3.3.4. 産業機会 3.4. 業界分析ツール 3.4.1. 業界分析 - ポーターの分析 3.4.1.1. サプライヤーパワー 3.4.1.2. バイヤーパワー 3.4.1.3. 代替の脅威 3.4.1.4. 新規参入の脅威 3.4.1.5. 競合ライバル 3.5. 市場参入戦略 第4章 消費者行動分析 消費者行動分析 4.1. デモグラフィック分析 4.2. 消費者の動向と嗜好 4.3. 購買決定に影響を与える要因 4.4. 消費者サービス・プロバイダーの採用 4.5. 考察と提言 第5章. 二日酔い治療製品市場: 製品分析と推定 5.1. 製品動向分析と市場シェア、2022年および2030年 5.1.1. ソリューション 5.1.1.1. 二日酔い治療ソリューション市場の予測および予測、2017年〜2030年 (百万米ドル) 5.1.2. 錠剤/カプセル 5.1.2.1. 二日酔い治療用錠剤/カプセル市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル) 5.1.3. 粉末 5.1.3.1. 二日酔い治療用粉末市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル) 5.1.4. パッチ 5.1.4.1. 二日酔い治療パッチ市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル) 第6章 二日酔い治療薬 二日酔い治療製品市場 タイプ別分析と予測 6.1. タイプ別動向分析と市場シェア、2022年〜2030年 6.1.1. 二日酔い予防 6.1.1.1. 二日酔い予防市場の予測および予測、2017年〜2030年(百万米ドル) 6.1.2. 二日酔い治療薬 6.1.2.1. 二日酔い治療薬市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル) 第7章 二日酔い治療薬 二日酔い治療薬市場 流通チャネルの分析と予測 7.1. 流通チャネルの動き分析と市場シェア、2022年・2030年 7.1.1. オンライン 7.1.1.1. オンライン流通による二日酔い治療薬製品市場、推計、予測、2017年〜2030年 (百万米ドル) 7.1.2. オフライン 7.1.2.1. オフライン流通による二日酔い治療薬市場:推計および予測、2017年~2030年(USD Million)

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