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世界の芝刈り機市場(~2030年):製品別(手動、電動、ガソリン、ロボット)、エンドユーザー別

 

市場概要

芝刈り機の世界市場規模は2022年に311.8億米ドルとなり、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)6.0%で成長すると予測されています。2020年のCOVID-19は、サプライチェーンの混乱により市場成長率を若干低下させましたが、予測期間中、家庭菜園活動に対する消費者の関心が高まっていることを考慮すると、市場成長率はそれなりに緩やかなものになるでしょう。サプライチェーンの混乱とは別に、不透明な経済状況が個人消費の一時的な落ち込みをもたらし、2020年の需要に影響を与えました。しかし、在宅勤務により、消費者はガーデニングなどの活動に従事する時間を持つようになり、家庭用芝刈り機セグメントの成長への道が開かれました。これに加えて、可処分所得が増加した世帯では消費支出も増加し、芝生のメンテナンス活動に対する需要も増加傾向にあります。

2021年には、特に北米と欧州のバッテリー式芝刈り機の需要増加により、世界市場はCOVID以前の水準に回復しました。しかし、半導体不足懸念の継続、サプライチェーン活動の混乱、原材料価格の上昇、ロシア・ウクライナ紛争による原油価格の高騰により、2022年の市場は減速すると予想されます。こうした不利なマクロ経済状況のため、OEMやディーラーは2022年に芝刈り機の平均販売価格(ASP)を引き上げる見通し。こうした動きは短期的なもので、2023年下半期には下降する見込み。

中国では、中国政府がエコシティ・プロジェクト開発を推進しているため、芝刈り機の需要は2022年にはCOVID以前の水準を上回ると予想され、その後、将来の成長への道が開かれます。さらに、中国ではレジャー用ガーデニングが着実に増加しており、今後数年間の成長が見込まれます。消費者の嗜好や消費力のパターンが変化しているにもかかわらず、家庭内のガーデニングエリアに対する美的魅力とエコ意識が市場の主要な推進力となっています。

今後数年間は、利便性を求める消費者の間で技術的に進化した芝刈り機の需要が足場を固めつつあるため、ベンダーはロボット芝刈り機の導入に注力するでしょう。GPSWi-Fi、その他の技術が芝刈りビジネスに浸透しつつあり、ベンダーは今後も市場の成長を維持するでしょう。リモコン式芝刈り機も先進地域の消費者の間で人気の選択肢として浮上しています。先進的な製品に対する需要に加え、ガーデニングを趣味とする裕福な中間層からの需要も芝刈り機市場の成長を促進します。政府が支援する、または商業スペースのインフラプロジェクトの開発も、商業分野における芝刈り機の需要を促進する上で重要な役割を果たします。

電動芝刈り機セグメントは市場を支配し、2022年に29.18%の最大の収益シェアを占めています。この成長は、これらの芝刈り機が背の高い草をカットすることを可能にする使いやすさと高トルク重量比に起因しています。このセグメントは2021年に大きなシェアを獲得し、2023年から2030年までのCAGRは5.4%を超えると予測されています。さらに、これらの芝刈り機は、バッテリー駆動エンジンの革新と開発により、堅牢性と効率が向上したため、消費者の間で最も頻繁に使用される代替手段の1つとなっています。

ロボット芝刈り機分野は、2030年までに159億3,710万台を突破し、2022年の市場規模の約2.2倍になると予測されています。同分野の急成長は、利便性と環境に優しい選択肢を提供するハイテク製品への消費者の傾倒によるもの。さらに、ロボット製品の価格は手ごろな価格帯に達し、ここ数年で先進国市場での採用が増加しています。消費者は、これらの芝刈り機を既存のスマートホームエコシステムと統合することを好み、スマートフォンベースのアプリを使用してデバイスを遠隔操作できるようにします。

住宅用セグメントが市場を支配し、2022年には59.0%以上の最大の収益シェアを占めました。芝刈り機は、住宅では主にガーデニング用途に使用され、商業スペースでは大規模な造園用途や芝生のメンテナンスに使用されます。住宅市場における芝刈り機の需要は、2021年以降に増加し、2022年には180億米ドルを超えました。この健全な需要は、世界的な遠隔作業モデルの普及により、消費者が自宅でガーデニングDIYガーデニングなどの余暇活動に従事する時間が生まれたことに起因しています。消費者が自宅で過ごす時間が増えるにつれ、ガーデニング関連製品の需要が高まり、この傾向は少なくとも今後2年間は続くと予想されます。

しかし、世界的な操業停止規制により、商業用ガーデニングや造園のプロジェクトや関連投資は一時的に停止。物流の途絶、不透明な経済情勢、予算削減のため、発注は一定期間保留されました。しかし、eコマースを中心とした取引チャネルの開設やインフラ・プロジェクトの再開により、この業界は今後数年間、需要がやや軟化すると予想されます。このセグメントは2022年から2030年にかけて年平均成長率5.2%を記録する見込み。

北米が芝刈り機市場を支配し、2022年の収益シェアは35.03%で最大。需要が高い北米や欧州などの先進国市場。2021年、これらの地域市場は市場シェアで主導的地位を維持し、合計で60%を超えました。ここ数年、西欧では都市化が進み、住宅が小型化し、庭の面積が縮小しています。この傾向は、同地域における芝刈り機の普及にとって深刻な脅威となる可能性があります。しかし、商業ビルにおける芝生の維持・育成は、そうでなければ困難な芝刈り機産業の成長にいくらかの休息を与えるでしょう。

アメリカでは、約30%の住宅にキッチンを利用した庭があることが知られており、ガーデニングがまだアメリカのほとんどの地域で人気があることを示唆しています。これに加えて、米国では家庭の70%以上が裏庭に芝生を植えており、庭の手入れに芝刈り機を使用する一方で、芝生メンテナンス機器を提供するOEMに成長の道を開いています。北米は、パンデミック(世界的大流行)の中で芝生のメンテナンス活動が増加し、2021年には建設活動が増加することを主因として、予測期間中に約6.5%のCAGRを記録すると予測されています。

 

主要企業・市場シェア

鉄鋼やアルミニウムなどの原材料価格の高騰と相まって、半導体の供給不足が続いていること、供給と物流の遅れ、競争の激化と歩調を合わせながらの輸送コストの増加は、OEMにとって短期的なボトルネックのいくつかです。今後、市場のほぼすべてのOEMにとって焦点となるのは、自動化を自社製品の不可欠な一部とする方法を模索することです。消費者の利便性と使いやすさへの志向が高まるにつれ、自動化製品への需要が高まることが予想されます。ベンダーは、成長戦略の一環として、製品開発と新発売に注力するでしょう。世界の芝刈り機市場における主なプレーヤーは以下の通り:

アメリカン・ホンダ・モーター

アリエンス社

ブリッグス・ストラットン

ディア・アンド・カンパニー

ファルコン・ガーデン・ツールズ

フィスカース

ハスクバーナグループ

MTDプロダクツ

ロバートボッシュ

ロボモフレンドリーハウス

トロ社

2023年6月、ディア・アンド・カンパニーはEGO社およびその親会社であるChervon社との提携を発表しました。この提携により、ディア・アンド・カンパニーはEGOの最高品質の動力式芝刈り機を利用できるようになり、顧客に芝生ケアソリューションを提供できるようになります。

2023年3月、ロバート・ボッシュ GmbH はコードレス芝刈機 UniversalRotak 2x18V-37-550 を発表しました。これは500 m2の広い芝生の清掃用に設計されています。

2022年10月、ハスクバーナ・グループは、個人庭園の仮想境界ロボット芝刈り機Husqvarna Automower®を発表。このロボット芝刈り機は、衛星ナビゲーションシステムに基づいて動作し、仮想境界内で作業を行います。

2022年5月、Toro Companyが最先端技術を搭載した新しいロボット芝刈り機を発売。

本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査レポートは、世界の芝刈り機市場を製品、最終用途、地域別に分類しています:

製品の展望(売上高、百万米ドル、2018年〜2030年)

手動式

電動式

ガソリン式

ロボット

その他

最終用途の展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

住宅用

商業/政府

地域別展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

北米

米国

カナダ

欧州

英国

ドイツ

フランス

イタリア

オランダ

デンマーク

フィンランド

スペイン

ロシア

その他のヨーロッパ

アジア太平洋

中国

インド

日本

韓国

シンガポール

オーストラリア

その他のアジア太平洋地域

ラテンアメリカ

ブラジル

メキシコ

アルゼンチン

その他のラテンアメリカ

中東・アフリカ

アラブ首長国連邦

サウジアラビア

南アフリカ

その他の中東・アフリカ

 

 

【目次】

 

第1章. 方法論と範囲 1.1. 調査方法 1.2. 調査範囲と前提条件 1.3. データソース一覧 第2章. エグゼクティブサマリー 2.1. 市場スナップショット 第3章. 市場動向、変数、スコープ 3.1. 市場セグメンテーション 3.2. 市場規模と成長見通し、2018〜2030年 3.3. バリューチェーン分析 3.4. 市場ダイナミクス 3.4.1. 市場促進要因分析 3.4.2. 市場阻害要因分析 3.4.3. 市場機会分析 3.5. 優先順位付けされた主な機会 3.6. 産業分析 - ポーターの5つの力 3.7. PEST分析 3.8. COVID-19インパクト分析 第4章. 芝刈り機 製品の展望 4.1. 芝刈り機市場:製品別シェア 2022年・2030年 (百万米ドル) 4.2. 手動 4.2.1. 市場推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル) 4.2.2. 市場推定と予測、地域別、2018年〜2030年 (百万米ドル) 4.3. 電気 4.3.1. 市場の推定と予測、2018〜2030年(USD Million) 4.3.2. 市場推定と予測、地域別、2018年〜2030年 (百万米ドル) 4.4. ガソリン 4.4.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 4.4.2. 市場推定および予測、地域別、2018年~2030年 (百万米ドル) 4.5. ロボット 4.5.1. 市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 4.5.2. 市場推定と予測、地域別、2018年~2030年 (百万米ドル) 4.6. その他 4.6.1. 市場推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.6.2. 市場推定と予測、地域別、2018年~2030年(USD Million) 第5章. 芝刈り機 最終用途の展望 5.1. 芝刈り機市場のエンドユース別シェア:2022年〜2030年(百万米ドル) 5.2. 住宅用 5.2.1. 市場推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル) 5.2.2. 市場推定と予測、地域別、2018〜2030年(USD Million) 5.3. 商業/政府 5.3.1. 市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 5.3.2. 市場推定と予測、地域別、2018年~2030年(USD Million) 第6章. 芝刈り機市場 地域別展望 6.1. 芝刈り機市場の地域別シェア、2022年・2030年(百万米ドル) 6.2. 北米 6.2.1. 市場推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル) 6.2.2. 市場推定と予測、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.2.3. 市場の推定と予測、最終用途別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.2.4. 米国 6.2.4.1. 市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.2.4.2. 市場推定および予測、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.2.4.3. 市場の推定と予測、最終用途別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.2.5. カナダ 6.2.5.1. 市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.2.5.2. 市場推定と予測、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.2.5.3. 市場の推定と予測、最終用途別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.3. 欧州 6.3.1. 市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.3.2. 市場推定と予測、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.3.3. 市場の推定と予測、最終用途別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.3.4. 英国 6.3.4.1. 市場推定と予測、2018~2030年(USD Million) 6.3.4.2. 市場推定と予測、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.3.4.3. 市場の推定と予測、最終用途別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.3.5. ドイツ 6.3.5.1. 市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.3.5.2. 市場推定と予測、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.3.5.3. 市場の推定と予測、最終用途別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.3.6. フランス 6.3.6.1. 市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.3.6.2. 市場推定と予測、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.3.6.3. 市場の推定と予測、最終用途別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.3.7. イタリア 6.3.7.1. 市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.3.7.2. 市場推定と予測、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.3.7.3. 市場の推定と予測、最終用途別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.3.8. オランダ 6.3.8.1. 市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.3.8.2. 市場推定と予測、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.3.8.3. 市場の推定と予測、最終用途別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.3.9. デンマーク 6.3.9.1. 市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.3.9.2. 市場推定と予測、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.3.9.3. 市場の推定と予測、最終用途別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.3.10. フィンランド 6.3.10.1. 市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.3.10.2. 市場推定と予測、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.3.10.3. 市場の推定と予測、最終用途別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.3.11. スペイン 6.3.11.1. 市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.3.11.2. 市場推定と予測、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.3.11.3. 市場の推定と予測、最終用途別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.3.12. ロシア 6.3.12.1. 市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.3.12.2. 市場推定と予測、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.3.12.3. 市場の推定と予測、最終用途別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.3.13. その他のヨーロッパ 6.3.13.1. 市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.3.13.2. 市場推定と予測、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.3.13.3. 市場の推定と予測、最終用途別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.4. アジア太平洋地域 6.4.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.4.2. 市場推定と予測、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.4.3. 市場の推定と予測、最終用途別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.4.4. 中国 6.4.4.1. 市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.4.4.2. 市場推定および予測、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.4.4.3. 市場の推定と予測、最終用途別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.4.5. インド 6.4.5.1. 市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.4.5.2. 市場推定と予測、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.4.5.3. 市場の推定と予測、最終用途別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.4.6. 日本 6.4.6.1. 市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.4.6.2. 市場推定と予測、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.4.6.3. 市場の推定と予測、最終用途別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.4.7. 韓国 6.4.7.1. 市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.4.7.2. 市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.4.7.3. 市場の推定と予測、最終用途別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.4.8. シンガポール 6.4.8.1. 市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.4.8.2. 市場推定と予測、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.4.8.3. 市場の推定と予測、最終用途別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.4.9. オーストラリア 6.4.9.1. 市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.4.9.2. 市場推定および予測、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.4.9.3. 市場の推定と予測、最終用途別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.4.10. その他のアジア太平洋地域 6.4.10.1. 市場推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 6.4.10.2. 市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.4.10.3. 市場の推定と予測、最終用途別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.5. ラテンアメリカ 6.5.1. 市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.5.2. 市場推定と予測、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.5.3. 2018〜2030年エンドユース別市場推定・予測(USD Million) 6.5.4. ブラジル 6.5.4.1. 市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.5.4.2. 市場推定と予測、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.5.4.3. 市場の推定と予測、最終用途別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.5.5. メキシコ 6.5.5.1. 市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.5.5.2. 市場推定と予測、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.5.5.3. 市場の推定と予測、最終用途別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.5.6. アルゼンチン 6.5.6.1. 市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.5.6.2. 市場推定と予測、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.5.6.3. 市場の推定と予測、最終用途別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.5.7. ラテンアメリカのその他 6.5.7.1. 市場推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 6.5.7.2. 市場推定と予測、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.5.7.3. 市場の推定と予測、最終用途別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.6. 中東・アフリカ 6.6.1. 市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.6.2. 市場推定と予測、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.6.3. 市場の推定と予測、最終用途別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.6.4. アラブ首長国連邦 6.6.4.1. 市場推定と予測、2018~2030年(USD Million) 6.6.4.2. 市場推定と予測、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.6.4.3. 市場の推定と予測、最終用途別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.6.5. サウジアラビア 6.6.5.1. 市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.6.5.2. 市場推定と予測、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.6.5.3. 市場の推定と予測、最終用途別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.6.6. 南アフリカ 6.6.6.1. 市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.6.6.2. 市場推定と予測、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.6.6.3. 市場の推定と予測、最終用途別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.6.7. その他の中東・アフリカ 6.6.7.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.6.7.2. 市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.6.7.3. 市場の推定と予測、最終用途別、2018年~2030年 (百万米ドル)

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