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世界の臍帯血バンクサービス市場規模/動向分析レポート(~2025):パブリック、プライベート、ハイブリッド

 

市場概要

世界の臍帯血バンキングサービス市場規模は2016年に297億米ドルと評価され、予測期間中に年平均成長率11.9%で成長する見込みです。遺伝性疾患治療における臍帯血と幹細胞の用途の増加が、主に世界の臍帯血バンキングサービス市場の成長を牽引しています。さらに、臍帯血バンクサービスの利点に関する認知度の向上、サービスプロバイダーの幅広い利用可能性、保険適用範囲などは、世界の臍帯血バンクサービスの需要を促進する要因の一部です。

さらに、支出能力の増加や市場プレーヤーが提供する適切な支払いプランが、これらのサービスに対する需要を促進しています。がんや生命を脅かす遺伝性疾患の増加は、骨髄移植を必要とする患者数をさらに増加させると予想されています。例えば、白血病研究財団によると、米国だけでもホジキンリンパ腫や非ホジキンリンパ腫に罹患している患者が約761,659人おり、幹細胞治療が広く行われています。したがって、近い将来、適切なCBユニットに対する需要が急速に高まり、パブリック・バンキングに対する需要が大きく伸びることが予想されます。

一方で、厳しい規制要件、倫理的問題、民間銀行か公的銀行かを選択する際のジレンマが、市場の成長を妨げる主な要因となっています。加えて、保管・回収コストが高いこと、民間バンクで保管された臍帯血ユニットが使用できないリスクがあることが、世界の臍帯血サービス市場の成長をさらに制限しています。

世界には3種類の臍帯血バンクがあります:公的、私的、ハイブリッド。臍帯血ユニットの収集と保管に関連する高コストが親に請求されるため、民間バンクが2016年に最大の売上シェアを獲得しました。さらに、民間プレーヤーが実践しているマーケティング活動は、公的バンクに比べて民間プレーヤーの顧客基盤の増加をもたらしています。上記の要因を総合すると、プライベート・バンキング・サービス分野は世界市場をリードしています。

しかし、患者の血液に適合する血液が見つかる可能性が高く、民間バンクに保管されている血液ユニットが使用できないリスクがあることが、近い将来、公的バンクの成長を後押しすると予想される主な要因のいくつかです。さらに、政府は、遺伝学的に多様なユニットが保存されているリポジトリを増やすために、パブリックバンクへの投資を進めています。その結果、公共銀行サービスセグメントは2017年から2025年の予測期間中に大きな成長を示すと予測されています。

2016年の世界市場は、民間のプレーヤーが幅広く存在し、人々の間で高い認知度があることから、北米が支配的でした。欧州は、高い医療費と利用可能なサービスに関する認知度により、2016年に北米に次いで2番目に大きな市場を占めました。しかし、フランスやイタリアなど一部の国では、民間銀行の設立に対する政府の規制があり、欧州市場の成長に影響を与えています。

アジア太平洋市場は、中国、日本、インド、香港などの新興国の存在により、予測期間中に最も速いCAGRで成長すると推定されます。医療分野への投資の増加、地理的範囲を最大化し市場シェアを拡大するための国際的企業による投資の増加は、アジア太平洋地域の臍帯血バンキングサービス市場に拍車をかけると予想される要因の一部です。さらに、医療観光産業の活況は、この地域におけるCBユニットの需要を刺激すると予想されています。

 

主要企業

 

臍帯血バンキング・サービス市場で事業を展開する主要企業には、China Cord Blood Corporation、Cord Blood America, Inc.、CBR Systems, Inc.、Cordlife Group Limited、Cryo-Cell International, Inc.、Cryo-Save AG、Lifeforce Cryobanks、National Cord Blood Program、ViaCord, Inc.、Virgin Health Bankなどがあります。この業界に存在する主要な業界参加者は、顧客を引き付けるためのマーケティング戦略や適切な支払いプランに関与しています。

2023年2月、コードライフはシンガポールを拠点とする末梢血幹細胞サービスを発表。このサービスの一環として、同社はクリニックのパートナーから収集した幹細胞を処理、検査、凍結保存し、治療に使用します。

本レポートでは、2014年から2025年までの各サブセグメントにおける最新動向とビジネスチャンスに関する分析を提供するとともに、州レベルでの収益成長を予測しています。この調査の目的のため、Grand View Research社は世界の臍帯血バンキングサービス市場レポートをバンクタイプおよび地域別に分類しています:

バンクタイプの展望(売上高、百万米ドル、2014年〜2025年)

民間

公的

ハイブリッド

地域別展望(売上高、百万米ドル、2014年~2025年)

北米

米国

カナダ

欧州

英国

ドイツ

アジア太平洋

中国

インド

ラテンアメリカ

ブラジル

メキシコ

MEA

南アフリカ

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ 1.1. 調査方法 1.2. 調査範囲と前提条件 1.3. データソース一覧 第2章. エグゼクティブサマリー 2.1. 臍帯血バンクサービス-業界スナップショットと主な購入基準、2014年~2025年 第3章. 臍帯血バンクサービス業界の展望 3.1. 市場セグメンテーション 3.2. 市場規模と成長見通し 3.3. 臍帯血バンクサービスの市場ダイナミクス 3.3.1. 市場ドライバー分析 3.3.2. 市場阻害要因分析 3.4. 優先順位付けされた主な機会 3.5. 規制の枠組み(主要国別、2016年 3.6. 臍帯血の由来別利用(自己由来対同種由来) 3.6.1. 承認された病状 3.6.2. 可能性のある病状 3.7. 臍帯血バンクサービス市場のPESTEL分析(2016年 第4章. 臍帯血バンクサービスの展望 4.1. 平均コスト分析 4.2. プライベート・バンキング 4.2.1. 世界のプライベートバンキング市場の推計と予測、2014年~2025年 (百万米ドル) 4.3. パブリックバンキング 4.3.1. 世界のパブリックバンキング市場の推計と予測、2014年~2025年(USD Million) 4.4. ハイブリッド 4.4.1. 世界のハイブリッドバンキング市場の推計と予測、2014年~2025年(USD Million) 第5章. 臍帯血バンキングサービスの地域別展望 5.1. 北米 5.1.1. 北米の臍帯血バンクサービス、バンクタイプ別、2014~2025年(百万米ドル) 5.1.1.1. 米国市場の推定と予測 5.1.1.2. カナダ市場の推定と予測 5.2. 欧州 5.2.1. 欧州の臍帯血バンクサービス、バンクタイプ別、2014年~2025年(百万米ドル) 5.2.1.1. 英国市場の推定と予測 5.2.1.2. ドイツ市場の推定と予測 5.2.1.3. フランス市場の推定と予測 5.2.1.4. イタリア市場の推定と予測 5.3. アジア太平洋 5.3.1. アジア太平洋地域の臍帯血バンクサービス、バンクタイプ別、2014年~2025年(百万米ドル) 5.3.1.1. 中国市場の推定と予測 5.3.1.2. インド市場の推定と予測 5.4. ラテンアメリカ 5.4.1. 中南米の臍帯血バンクサービス、バンクタイプ別、2014年~2025年(百万米ドル) 5.4.1.1. ブラジル市場の推定と予測 5.4.1.2. メキシコ市場の推定と予測 5.5. MEA 5.5.1. MEAの臍帯血バンキングサービス、バンクタイプ別、2014年~2025年(百万米ドル) 5.5.1.1. 南アフリカ市場の推定と予測 第6章. 競合他社の状況 6.1. 中国臍帯血株式会社 6.1.1. 会社概要 6.1.2. 業績 6.1.3. 提供サービス 6.1.4. 戦略的イニシアティブ 6.2. 臍帯血アメリカ社 6.2.1. 会社概要 6.2.2. 業績 6.2.3. 製品ベンチマーク 6.2.4. 戦略的イニシアティブ 6.3. CBRシステムズ 6.3.1. 会社概要 6.3.2. 業績 6.3.3. 製品ベンチマーク 6.3.4. 戦略的イニシアティブ 6.4. コードライフ・グループ・リミテッド 6.4.1. 会社概要 6.4.2. 業績 6.4.3. 製品ベンチマーク 6.4.4. 戦略的イニシアティブ 6.5. クライオセル・インターナショナル 6.5.1. 会社概要 6.5.2. 業績 6.5.3. 製品ベンチマーク 6.5.4. 戦略的イニシアティブ 6.6. クライオセーブAG 6.6.1. 会社概要 6.6.2. 業績 6.6.3. 製品ベンチマーク 6.6.4. 戦略的イニシアティブ 6.7. ライフフォース・クライオバンクス 6.7.1. 会社概要 6.7.2. 業績 6.7.3. 製品ベンチマーク 6.7.4. 戦略的イニシアティブ 6.8. 全国臍帯血プログラム 6.8.1. 会社概要 6.8.2. 業績 6.8.3. 製品ベンチマーク 6.8.4. 戦略的イニシアティブ 6.9. ヴィアコード 6.9.1. 会社概要 6.9.2. 業績 6.9.3. 製品ベンチマーク 6.9.4. 戦略的イニシアティブ 6.10. ヴァージンヘルスバンク 6.10.1. 会社概要 6.10.2. 業績 6.10.3. 製品ベンチマーク 6.10.4. 戦略的イニシアティブ

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