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ワックスメルトの世界市場:製品別(パラフィン、大豆ワックス、その他)、パック、用途別

 

レポート概要

 

ワックスメルトの世界市場規模は2022年に33.3億米ドルとなり、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)5.7%で成長する見込みです。ワックスメルトの不燃性特性は、安全意識の高い消費者にアピールすることで、市場成長を促進する上で極めて重要な役割を果たします。ワックスメルトを従来のキャンドルに代わる安全で汎用性の高い実用的なものとして位置づけることで、企業は顧客ベースを拡大し、収益成長を促進することができます。安全性という特徴は、顧客の間に信頼と忠誠心を築くのに役立ち、その結果、ブランド認知が高まり、市場シェアが拡大します。

パンデミックは、ワックスメルトのようなホームフレグランス製品の需要増加を含む、家庭装飾品に対する消費者の行動や購買パターンにいくつかの変化をもたらしました。2022年1月にヴォーグ誌が発表した記事によると、2020年のパンデミック時には、世界中の85%の人々がホームフレグランスを頻繁に使用し、キャンドルやワックスメルト業界はこれらの製品の売上が急増しました。さらに、パンデミックによって健康と福祉が再び重視されるようになり、これがホームフレグランス市場にも波及しています。消費者は、有害な化学物質を含まない、自然で環境に優しいワックスメルトをますます求めるようになっています。

自宅で過ごす人が増えたことで、DIYやパーソナライゼーションが人気のトレンドになっています。消費者は今、自宅でワックスメルトを作ったり、好みの香りやデザインのカスタマイズ可能なワックスメルトを購入したりする方法を探しています。さらに、季節の香りへの関心も高まっており、消費者は寒い季節に暖かさと快適さの精神状態を呼び起こすワックスメルトを探しています。

2022年の米国消防庁によると、米国では1日平均42件のキャンドル関連火災が報告されています。伝統的なキャンドルに関連する火災事故の増加により、これらの製品に関連する潜在的な安全上の危険性に対する消費者の意識が高まっています。この傾向は、企業にとって従来のキャンドルに代わるより安全な代替品としてワックスメルト製品を宣伝するまたとない機会となっています。

ワックスメルト業界の主要企業は、ワックスメルトの不燃性と使いやすさを強調することで、ワックスメルトをホームフレグランスの安全で便利な選択肢として位置づけています。例えば、米国カリフォルニア州に本社を置くFontana Candle Co.は、蜜蝋、ココナッツオイル、純粋なエッセンシャルオイルなど、さまざまな成分のワックスメルトを提供しています。同社は、天然素材、不燃性、MADE SAFE認証を取得した製品を販売しています。

カナダのワックスメルト市場は、購入者が利用可能な幅広い香りの結果として、大幅に拡大することが期待されています。ワックスメルトは、家庭の装飾にさまざまな方法で使用することができ、この汎用性がワックスメルトの繁栄を後押しします。美的特性とともに、これらの製品はリラックスした雰囲気を作り出し、ストレスを軽減し、幸福感を促進します。さらに、各社が市場での地位強化に努める中、提携や事業拡大も増加しています。

例えば、2022年6月、フランスの高級キャンドルとワックスメルトのブランドであるディプティックは、トロントのヨークデール・ショッピングセンターにカナダ市場初の店舗を出店すると発表しました。これは、同ブランドの消費者への直接販売の拡大の一環。Diptyqueは、AesopやSephoraの大型店など、近隣の他のビューティーブランドにも加わる予定です。

パラフィンワックスメルト部門は、2022年に約30%の売上シェアで市場を独占。パラフィンワックスメルトは、手頃な価格で広く入手できるため、消費者に人気のある選択肢です。このタイプのワックスは、大量の香りを保持することができ、様々なタイプのワックスメルトウォーマーでの使用に適しているため、キャンドル業界で一般的に使用されています。消費者からの高まる需要に対応するため、市場関係者はパラフィンワックスにターゲット層にアピールする革新的な香りを融合させることに注力しています。企業はまた、研究開発費を引き上げています。2022年1月、The Yankee Candle Company, Inc.は、ウェルリビングコレクションで利用可能なシングルワックスメルト、3本の芯が付いたミディアムスクエアジャー、2本の芯が付いたビッグスクエアジャーを発売しました。このような取り組みにより、企業は製品の認知度を高め、収益を向上させることが期待されます。

パームワックスメルト分野は、2023年から2030年にかけてCAGR 7.0%を記録すると予測されています。パームワックスキャンドルは、水素化パーム油で作られています。これらのキャンドルは、工業的に生産されたワックスの代替として使用されることが多くなっています。パームワックスは、パラフィンワックスと同じような燃焼品質を持っていますが、環境に対する毒性は比較的低いです。持続可能なパーム油に関する円卓会議(RSPO)のような非営利団体は、倫理的な農園からのパーム油の規制と調達に役立っています。RSPOによると、2022年には世界で約351万ヘクタールの生産地が認証されています。パームワックスメルトは、かなりの量のフレグランスオイルを保持できることで知られており、ユニークでエキゾチックな香りを作り出すのに最適です。フローラル、ハーブ、フルーティーノートなど、より複雑なフレグランスブレンドを使用する傾向が高まっています。

マルチパックワックスメルトセグメントは、2022年の売上高シェア約50%で市場を支配。アロマセラピー用のマルチパックワックスメルトの需要は近年増加しており、特に家庭や職場にリラックスして落ち着ける環境を作ろうとする消費者が増えています。マルチパックワックスメルトを提供することで、主要企業は顧客の大量購入を促し、より多くの収益を上げることができます。これは、ワックスメルト市場を支援する販売を促進するためのプロモーション割引やその他のインセンティブと組み合わせると、特に効果的です。

シングルパックワックスメルトセグメントは、予測期間中に11.9%のCAGRで拡大すると予測されています。消費者は、大量のワックスメルトに投資するよりもワックスメルトを1個購入する方が費用対効果が高いため、ワックスメルトを1個購入することを選ぶかもしれません。さらに、ワックスメルトを好む消費者は、大きな購入にコミットする前に新しい香りやブランドを試すことができ、単一のワックスメルトを購入することで、大きな経済的リスクを負うことなくそれを行うことができます。さらに、消費者の中には、香りのオプションを頻繁に切り替えることを好む場合があります。これは、保管スペースが限られている消費者や、小さな部屋でワックスメルトを使用することを好む消費者にとって特に便利です。

家庭用ワックスメルトは2022年に約60%のシェアを占め、市場を支配しています。ワックスメルトは、様々な家庭用用途に使用できる香り付きキャンドルの代替品として人気があります。基本的には、ワックスウォーマーで溶かした香り付きのワックス片で、空気中に香りを拡散させます。ワックスメルトは、不快な臭いを消したり、部屋をリフレッシュしたり、リラックスした雰囲気を作り出したり、空間の雰囲気を高めるために使用することができます。リビングルーム、ベッドルーム、バスルーム、キッチンなどで使用され、居心地の良い空間を演出します。

業務用ワックスメルトは、予測期間中に最も速いCAGR 6.1%で拡大すると推定されています。アロマセラピーなどの業務用マルチパックキャンドルの需要は、近年着実に増加しています。この傾向は、アロマセラピーの利点に対する意識の高まり、セルフケアへの関心の高まり、ホームデコレーションアイテムとしてのアロマキャンドルの人気など、いくつかの要因によるものです。

2022年のワックスメルト市場は、北米が約35%のシェアを占めました。セルフケアのトレンドの高まりにより、ミレニアル世代にアロマキャンドルが人気となり、米国のワックスメルト市場にプラスの影響を与えています。ミレニアル世代は精神的な健康を重視し、香り付きキャンドルに高級品を使うことをためらいません。米国のNPDグループによると、フレグランスの売上高は2020年8月以降増加しており、2021年も引き続き増加しています。2020年第1四半期には、不安と恐怖が顧客の嗜好と行動パターンに影響を及ぼし始めたCOVID-19の流行が始まりました。ホームフレグランス製品の売上急増は、COVID-19の流行とそれに伴う封鎖措置に起因しています。この困難な時期に、人々は自宅にいながら精神的な逃避感を作り出そうとしたため、ホームフレグランス製品の需要が増加し、米国のワックスメルト市場にプラスの影響を与えました。

アジア太平洋地域は、2023年から2030年までのCAGRが6.5%になると予想されています。また、インドのワックスメルト市場規模は、予測期間における有機ワックスメルト市場の著しい成長により、2022年には2億460万米ドルになると推定されます。パラフィンワックスやパームワックスに比べて環境に優しいため、ワックス素材や環境への影響に対する意識が高まり、特に蜜蝋ワックスや大豆ワックスで作られた香り付きのワックスメルトの需要が増加しています。また、2021年のL'OCCITANEグループの年次報告書によると、発展途上国における消費者の嗜好の変化により、スキンケア、香りのワックスメルト、香水、ヘアケアなどのプレミアムパーソナルケア製品への支出が増加し、高級ブランドが大きな市場シェアを獲得すると予想されています。

欧州は2022年の売上高シェアが約30%で第2位。フランスのワックスメルト市場は、2022年には1億1,110万米ドルになると推定されています。さらに、CBIが2020年12月に発表した報告書によると、フランスの輸入は2015年から2019年にかけて年平均4.4%の伸びを記録。中国(28%)、オランダ(22%)、ベルギー(10%)がフランスにおけるキャンドルとワックスメルトの供給国トップ3です。このことは、フランスが将来、直接ではなく欧州の貿易センターを通じてではあるが、発展途上国からの輸入を増やす可能性があることを示唆しています。

 

主要企業・市場シェア

 

ワックスメルト市場は競争が激しく、数多くの企業がさまざまな製品を提供しています。競争力を維持するため、いくつかの主要企業は新製品の提供、提携、未開拓市場への進出を優先しています。

2020年9月、Ellis BrooklynはStage 1 FundとNYX創業者のToni Koから100万米ドルのシードラウンドを獲得。同社はこの資金を活用して、グローバルな流通網を強化し、Eコマース事業を強化するためにスタッフを追加雇用する予定。

2021年11月、LUMIRA Co Pty Ltd.は、Gardensコレクションの第3弾であり、最後の香りとなるBotanicaフレグランスを発売。この香りのインスピレーションとなったのは、マウント・アナンにあるオーストラリア植物園。期間限定発売のBotanicaキャンドルは、燃焼時間約80時間で、この香りのフルサイズバージョンです。

世界のワックスメルト市場の主なプレーヤーは以下の通り:

イーストコースト・キャンドルズ

ヤンキー・キャンドル・カンパニー

マイケルズ・ストアーズ

センティ社

ブリッジウォーターキャンドルカンパニー

ブランブルベイキャンドル社

AFFCOホールディングス

キャンドルズ・バイ・ヴィクトリア

  1. ジョンソン&サンズ社

NEST Fragrances, LLC.

本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2017年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査の目的のため、Grand View Research社は世界のワックスメルト市場レポートを製品、パック、用途、地域に基づいて区分しています:

製品の展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)

パラフィン

大豆ワックス

パームワックス

蜜蝋

その他

パックの展望(売上高、百万米ドル、2017~2030年)

シングルパック

マルチパック

用途の展望(売上高、百万米ドル、2017~2030年)

家庭用

商業用

地域別展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)

北米

米国

カナダ

欧州

英国

ドイツ

フランス

アジア太平洋

中国

インド

日本

中南米

ブラジル

中東・アフリカ

南アフリカ

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ 1.1. 市場セグメンテーションとスコープ 1.2. 市場の定義 1.3. 情報調達 1.3.1. 購入データベース 1.3.2. GVRの内部データベース 1.3.3. 二次情報源と第三者の視点 1.3.4. 一次調査 1.4. 情報分析 1.4.1. データ分析モデル 1.5. 市場形成とデータの可視化 1.6. データの検証と公開 第2章. エグゼクティブサマリー 2.1. 市場展望 2.2. 製品の展望 2.3. パックの展望 2.4. アプリケーションの展望 2.5. 地域別の展望 第3章. ワックスメルト市場の変数、動向、スコープ 3.1. 市場系統の展望 3.2. 産業バリューチェーン分析 3.2.1. 原材料の展望 3.2.2. 技術動向 3.3. 市場ダイナミクス 3.3.1. 市場促進要因分析 3.3.2. 市場阻害要因分析 3.3.3. 業界の課題 3.3.4. 産業機会 3.4. 業界分析ツール 3.4.1. 業界分析 - ポーターの分析 3.4.1.1. サプライヤーパワー 3.4.1.2. バイヤーパワー 3.4.1.3. 代替の脅威 3.4.1.4. 新規参入の脅威 3.4.1.5. 競合ライバル 3.5. 市場参入戦略 第4章 消費者行動分析 消費者行動分析 4.1. デモグラフィック分析 4.2. 消費者の動向と嗜好 4.3. 購買決定に影響を与える要因 4.4. 消費者の製品採用 4.5. 考察と提言 第5章. ワックスメルト市場 製品の推定と動向分析 5.1. 製品動向分析と市場シェア、2022年・2030年 5.2. ワックスメルト市場の推定と予測、製品別 (USD Million) 5.2.1. パラフィン 5.2.2. 大豆ワックス 5.2.3. パームワックス 5.2.4. 蜜蝋 5.2.5. その他 第6章. ワックスメルト市場 パック推定と動向分析 6.1. パックの動向分析と市場シェア、2022年・2030年 6.2. ワックスメルト市場の推定と予測、パック別 (USD Million) 6.2.1. シングルパック 6.2.2. マルチパック 第7章. ワックスメルト市場 用途別推定と動向分析 7.1. 用途別動向分析と市場シェア、2022年・2030年 7.2. ワックスメルト市場の推定と予測、用途別 (USD Million) 7.2.1. 家庭用 7.2.2. 商業用

 

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