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ゴルフ用品の世界市場規模:2022年に86億ドルに達し、2030年には119億ドルに達する見通し

 

市場規模

 

ゴルフ用品の世界市場規模は2022年に86億ドルに達し、2030年には119億ドルに達するなど、有利な成長が予測されている。予測期間2023-2030年の年平均成長率は4.2%である。ゴルフ用品メーカーは、製品の性能を向上させる新技術を生み出すため、研究開発に継続的に投資している。

例えば、クラブヘッドのデザイン、素材、ゴルファーが自分のスイング特性に合わせてクラブをパーソナライズできるような調整機能などが大幅に改善されている。

ゴルフは良い運動であり、睡眠パターンを改善し、不安や抑うつ、血圧を下げ、創造的思考を高めるのに役立つと考えられている。ゴルフ用品は、パフォーマンスを高め、一貫性を向上させ、ゴルフスイング、快適さ、保護、グリップを提供するのに役立ちます。

ゴルフ用品市場では、カスタマイズが流行している。ゴルファーは、自分だけの好みやプレースタイルに合ったパーソナライズされた用具を求めるようになっている。

ゴルフ用品市場のダイナミクス ゴルフ人気の高まりが市場を牽引

世界中でゴルフをプレーする人の数は着実に増加している。KPMGのレポートによると、世界のゴルフ市場は2020年に1.2%成長し、登録ゴルファー数は0.4%増加する。この参加者の増加が、ゴルフ用品、特にエントリー・レベルの手頃な価格のオプションの需要を促進している。

ゴルフ人気は、急速な経済成長と中産階級の増加を経験している中国、インド、東南アジアなどの新興市場で高まっている。スタティスタによると、米国には世界のゴルフ場の43%があると推定されている。

ゴルフ用品のコスト高がゴルフ用品市場の成長を阻む

ゴルフは高級スポーツとみなされることが多く、可処分所得が限られている人々にとっては優先事項ではないかもしれない。全米ゴルフ財団(National Golf Foundation)の報告書によると、米国のゴルファーの平均世帯収入は10万ドル以上であるのに対し、全米平均は68,703ドルである。

この所得格差は、ゴルフをプレーし、高価な用具を購入する余裕のある人の数を制限するかもしれない。景気後退はゴルフ市場に大きな影響を与える可能性があり、消費者はゴルフ用品を含む裁量支出を控える可能性がある。

ゴルフ用品市場のセグメント分析 世界のゴルフ用品市場は、タイプ、流通チャネル、地域によって区分される。

ゴルフシューズとアパレルがゴルフ用品の世界市場で最も高いシェアを占める

ゴルフシューズとゴルフウェアはゴルファーにとって必要不可欠な用具である。ゴルフシューズはコース上でトラクションと安定性を提供し、ゴルフウェアは快適で、スイングの際の可動域を十分に確保できるように設計されている。そのため、ゴルファーは他のゴルフ用品よりも高品質のシューズやウェアに投資する傾向が強い。

ゴルフファッションは近年ますます重要性を増しており、多くのゴルファーはコースでファッションステートメントを作ることを求めている。そのため、スタイリッシュなゴルフ・シューズやゴルフ・アパレルが幅広く開発され、これらの製品に対する需要が高まっている。

 

出典 DataM Intelligence分析(2023年)

ゴルフ用品市場の地域別シェア 予測期間中、ゴルフ用品の世界市場は北米が支配的

北米はゴルフへの参加率が最も高い地域の一つであり、米国だけで世界のゴルフコースの50%以上を占めている。このため、この地域ではゴルフ用品の大きな市場が形成されている。北米は平均世帯収入が高いため、より多くの人々がゴルフに参加し、高品質のゴルフ用品に投資できるようになった。

全米ゴルフ財団の報告書によると、米国のゴルファーの平均世帯収入は10万ドル以上であるのに対し、全米平均は2019年に68,703ドル、2021年には70,784ドルとなる。これが北米がゴルフ用品市場を独占している理由である。

出典 DataM Intelligence分析(2023年)

ゴルフ用品市場の企業 ゴルフ用品市場の主なグローバルプレーヤーは、Firetech Global、Elide Fire Ball Pro Co.Ltd.、L. R. INDUSTRIES、Auto Fireball、Universal Fire Protection、Fireball RSA、DANSA Group Germany、Fire and Safety Systems LTD.、Acushnet Holding Corp.、HelloMedicalsなどである。

COVID-19 ゴルフ用品市場への影響 COVID影響分析

COVID-19は、全国的な封鎖と社会的距離を置く規範のため、ゴルフ用品市場にマイナスの影響を与えた。しかし、スポーツ用品を通じてコロナウイルスが拡散するリスクは「かつて考えられていたよりも低い」という研究結果が明らかになり、ゴルフは盛り上がりを見せている。

リバプール熱帯医学大学院の研究によれば、スポーツ用品を通じてコロナウイルスが感染するリスクは、当初考えられていたよりもはるかに低い。

他の分野とは異なり、消費者の習慣の変化により、いくつかのカテゴリーの消費財の需要が増加し、ブランドの嗜好が変化している。

AIの影響

AI技術により、ゴルファーはスイングの特徴や好みに合わせたカスタムメイドのクラブフィッティングを受けられるようになった。これにより、カスタムフィット・クラブの需要が増加し、クラブ設計の革新が進んだ。

AI技術は、より正確で飛距離の出るゴルフボールの設計にも使われている。例えば、タイトリストのPro V1ゴルフボールは、AIアルゴリズムを使ってボールごとに設計を最適化し、より優れた一貫性と性能を実現している。

 

主要開発

 

2021年3月、キャロウェイはTopgolf International, Inc.を買収した。 2023年3月、ドリームフォークス・サービスはヴィドサー・ゴルフの株式の60%を1.5ルピーで取得した。 2023年4月、ペリー・エリス・インターナショナルとウォーキンショー・スポーツが締結した新たな戦略的パートナーシップ契約により、オーストラリアとニュージーランドの卸売・小売市場でオリジナル・ペンギンのゴルフ・テニスウェアが正式に販売されることになった。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲 調査方法 調査目的と調査範囲 定義と概要 エグゼクティブサマリー タイプ別スニペット 販売チャネル別スニペット 地域別スニペット ダイナミクス 影響要因 促進要因 阻害要因 機会 影響分析 産業分析 ポーターのファイブフォース分析 サプライチェーン分析 価格分析 規制分析 COVID-19分析 COVID-19の分析 COVID-19前のシナリオ COVID-19中のシナリオ COVID-19後のシナリオ COVID-19中の価格ダイナミクス 需給スペクトラム パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み メーカーの戦略的取り組み 結論 タイプ別 はじめに 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別 市場魅力度指数:タイプ別 ゴルフボール タイプ別 市場規模分析と前年比成長率分析(%) ゴルフクラブ ゴルフシューズ/アパレル 流通チャネル別 流通チャネル別 市場規模分析とYoY成長率分析(%):流通チャネル別 市場魅力度指数:流通チャネル別 オンコースショップ 市場紹介 市場規模分析と前年比成長率分析(%) オンライン販売 スポーツ用品小売 その他

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