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世界のライセンススポーツ用品市場:製品別(アパレル、シューズ、玩具・ゲーム、その他)、流通チャネル別

世界のライセンススポーツ商品市場は、2021年に約319億2000万米ドルと評価され、予測期間2022-2029年には4.90%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。スポーツ選手やスポーツ団体の推薦を受けた様々な商品は、ライセンススポーツ商品と呼ばれる。スポーツ用品、ゲーム、衣料品、靴、アクセサリーなど、男性、女性、子供向けの商品で構成され、色合い、バリエーション、サイズも多岐にわたる。スポーツファンの増加、都市化の進展、オンライン小売セクターの成長などが、市場の成長を後押ししている。また、国内外のスポーツリーグが顕著に増加した結果、業界も拡大している。伝統的な小売チャネルは、幅広い品揃えと便利なショッピング体験を提供し、本物の高級品を手頃な価格で購入できるオンライン・プラットフォームに常に押され気味だ。さらに、女性のスポーツへの参加は、市場の裾野を広げている。

例えば、サウジアラビアサッカー連盟(SAFF)は2022年11月、ドイツのスポーツウェア企業アディダスがナイキに代わり、2023年からサウジアラビア代表サッカーチームの公式キットサプライヤーとなることを宣言した。アディダスは2026年まで、男子、女子、ユースチームを含むすべてのトレーニングウェアとゲームウェアを提供する唯一のサプライヤーとなる。さらに、世界各地でのスポーツリーグの拡大が、公式に承認された用具の売上を押し上げている。しかし、ライセンススポーツ用品のコストが高いことが、2022年から2029年の予測期間を通じて市場の成長を阻害している。

ライセンススポーツ用品の世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、その他の地域である。2029年までに、北米は世界最大の市場として他のすべての地域を上回っている。特に大学生や専門学校生の間で野球、バスケットボール、サッカーなどのスポーツへの参加が増加していること、一般市民の間でアクティブなライフスタイルが定着していること、健康やフィットネス活動の導入が増加していることなどが、市場優位性の要因となっており、北米のライセンススポーツ用品業界の市場参加者に新たな成長機会をもたらす可能性が高い。十代の若者の間で数多くの国際的なスポーツの人気が急上昇していることや、異文化間のファッショントレンドの採用が増加していることから、アジア太平洋地域は予測期間中にCAGRが最も速く成長すると予想される。

本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: VFコーポレーション ナイキ アディダスAG プーマSE アンダーアーマー社 ヘインズブランド ディックス・スポーティング・グッズ社 スポーツ・ダイレクト・インターナショナル G-IIIアパレルグループ ファナティクス

 

市場における最近の動き

 

Nike.Inc.と南アフリカラグビー協会は、2022年9月に6年間の協力関係に合意した。(SARU)と合意した。この契約は2023年と2027年の男子ラグビーワールドカップを対象としており、ナイキのスプリングボクスのジャージは2023年7月に初めてお披露目される。  プーマSEは2022年6月にインドで初の専用アプリをデビューさせた。プーマは、インドでブランド化されたアスレチックギアやウェアの需要が高まっていることを利用したいと考え、他国に先駆けてインドでアプリをリリースした。 世界のライセンススポーツ商品市場レポートスコープ: 過去データ 2019-2020-2021 推計基準年2021年 予測期間 2022-2029 レポート対象範囲 収益予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向 対象セグメント 製品、流通チャネル、地域 地域範囲 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; その他の地域 カスタマイズ範囲 レポート購入時に無料でカスタマイズ(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加・変更

本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の市場規模を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する:

製品別 スポーツアパレル スポーツシューズ 玩具とゲーム その他

流通チャネル別 オンライン オフライン

地域別 北米 アメリカ カナダ ヨーロッパ 英国 ドイツ フランス スペイン イタリア ROE アジア太平洋 中国 インド 日本 オーストラリア 韓国 ロサンゼルス ラテンアメリカ ブラジル メキシコ RoLA その他の地域

 

 

【目次】

 

第1章. 要旨 1.1. 市場概要 1.2. 世界市場およびセグメント別市場予測、2019~2029年(10億米ドル) 1.2.1. ライセンススポーツ商品市場、地域別、2019年〜2029年(10億米ドル) 1.2.2. ライセンススポーツ商品市場:製品別、2019-2029年(10億米ドル) 1.2.3. ライセンススポーツ商品市場:流通チャネル別、2019-2029年(10億米ドル) 1.3. 主要動向 1.4. 推計方法 1.5. 調査の前提 第2章. 世界のライセンススポーツ商品市場の定義と範囲 2.1. 調査の目的 2.2. 市場の定義と範囲 2.2.1. 調査範囲 2.2.2. 業界の進化 2.3. 調査対象年 2.4. 通貨換算レート 第3章. ライセンススポーツ用品の世界市場ダイナミクス 3.1. ライセンススポーツ用品市場のインパクト分析(2019年〜2029年) 3.1.1. 市場促進要因 3.1.1.1. スポーツイベントの増加 3.1.1.2. 女性スポーツイベントの増加 3.1.2. 市場の課題 3.1.2.1. スポーツライセンス商品の高コスト 3.1.3. 市場機会 3.1.3.1. 国際イベントの成長 第4章. 世界のライセンススポーツ商品市場産業分析 4.1. ポーターの5フォースモデル 4.1.1. サプライヤーの交渉力 4.1.2. 買い手の交渉力 4.1.3. 新規参入者の脅威 4.1.4. 代替品の脅威 4.1.5. 競合他社との競争 4.2. ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ(2019年~2029年) 4.3. PEST分析 4.3.1. 政治的 4.3.2. 経済的 4.3.3. 社会 4.3.4. 技術的 4.4. 最高の投資機会 4.5. 上位の勝利戦略 4.6. 業界専門家の見通し 4.7. アナリストの推薦と結論 第5章. リスク評価 COVID-19の影響

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