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FMCGのB2B eコマースの世界市場:2022年から2029年にかけて、9%以上の成長率で拡大すると予測

世界のFMCG B2B eコマース市場は、2021年に約5,208億米ドルと評価され、予測期間2022年から2029年にかけて9%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。FMCG B2B e-コマース(企業間電子商取引)とは、企業間のオンライン取引を通じて、便利商品、ショッピング商品、特殊商品、不要品など、動きの速い消費財を販売することである。B2B電子商取引は、大口の注文をする機関投資家を結びつけるものである。FMCG産業の拡大、スマートフォンやインターネット・ユーザーの普及拡大、大手市場プレイヤーの戦略的取り組みが、市場成長を加速する主な要因となっている。

Eコマース・ブームによる世界の消費財産業の拡大や、技術統合の進展が、世界のFMCG B2B eコマース市場の成長に寄与している。例えば、India Brand Equity Foundation(IBEF)によると、2020年のインドのFMCG市場は1,100億米ドルと評価され、2021年から2025年にかけて年平均成長率14.9%で成長し、2025年末には2,200億米ドルの市場規模に達すると予測されている。さらに、市場を牽引しているもう1つの要因は、スマートフォンとインターネット・ユーザーの普及率の上昇である。例えば、Statistaによると、2019年の世界のインターネットユーザー総数は4億1,900万人と推定され、2021年にはさらに4億9,100万人に増加した。また、企業や教育機関の拡大、ポストコビド時代における国境を越えた電子商取引の増加も、予測期間における市場の有利な成長見通しを生み出すだろう。しかし、B2B eコマースプラットフォームに関連する高い手数料は、2022年から2029年の予測期間を通じて市場の成長を阻害する。

世界のFMCG B2B e-コマース市場の調査で考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、およびその他の地域です。北米は、主要なB2B eコマースサービスプロバイダーの優位性と、同地域におけるFMCG産業の拡大により、収益面で市場を支配しています。一方、アジア太平洋地域は、FMCGセクター全体のデジタル化の高まりや、同地域における大手市場プレイヤーの浸透の増加などの要因により、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想される。

本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: アリババ・グループ・ホールディングス アマゾン Americanas sa イーベイ社 グローバルソース インディアマート・インターメッシュ・リミテッド クローガー ステープルズ 楽天グループ ウォルマート

 

市場における最近の動き

 

 2021年8月、スタンダード・チャータードのマイクロ・中小企業(MSME)向けB2B eコマース・プラットフォームであるSolvは、インドのタミル・ナードゥ州チェンナイでの事業開始を発表した。この新プラットフォームは、小規模メーカー、卸売業者、貿易業者、キラナストアや中小規模のホテル・レストランチェーンのようなMSMEのバイヤーなど、食品・食料品の販売者にサービスを提供する。

 2022年3月、インドのeコマース・マーケットプレイス・プロバイダーであるYoKartは、新しいB2Bマーケットプレイス・ソフトウェア・ツールであるYoKart B2Bを発表した。この新しいプラットフォームは、製造業者、流通業者、卸売業者、サービス業者向けに設計されている。

世界のFMCG B2B電子商取引市場レポートスコープ: 過去データ 2019-2020-2021 推計基準年2021年 予測期間 2022-2029 レポート対象範囲 収益予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向 対象セグメント 製品タイプ、エンドユーザー、地域 地域範囲 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; その他の地域 カスタマイズ範囲 レポート購入時に無料カスタマイズ(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更

本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の市場規模を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する:

製品タイプ別 ホームケア 食品・飲料 パーソナルケア&化粧品 ヘルスケア

エンドユーザー別 オフライン小売業者 流通業者 フードサービス 専門店 ハイパーマーケット/スーパーマーケット

地域別 北米 米国 カナダ 欧州 英国 ドイツ フランス スペイン イタリア ROE アジア太平洋 中国 インド 日本 オーストラリア 韓国 ロサンゼルス ラテンアメリカ ブラジル メキシコ RoLA その他の地域

 

 

【目次】

 

第1章. 要旨 1.1. 市場概要 1.2. 2019〜2029年の世界・セグメント別市場推定・予測(億米ドル) 1.2.1. FMCGB2B eコマース市場、地域別、2019年~2029年(10億米ドル) 1.2.2. FMCGB2B eコマース市場:製品タイプ別、2019年~2029年(10億米ドル) 1.2.3. FMCG B2Bのeコマース市場:エンドユーザー別、2019年~2029年(10億米ドル) 1.3. 主要動向 1.4. 推計方法 1.5. 調査の前提 第2章. 世界のFMCG B2B電子商取引市場の定義と範囲 2.1. 調査の目的 2.2. 市場の定義と範囲 2.2.1. 調査範囲 2.2.2. 業界の進化 2.3. 調査対象年 2.4. 通貨換算レート 第3章. FMCGB2B eコマースの世界市場ダイナミクス 3.1. FMCG B2Bのeコマース市場のインパクト分析(2019年~2029年) 3.1.1. 市場促進要因 3.1.1.1. FMCG産業の拡大 3.1.1.2. スマートフォン&インターネットユーザーの浸透 3.1.1.3. 市場大手企業の戦略的イニシアティブ 3.1.2. 市場の課題 3.1.2.1. B2B eコマース・プラットフォームに関連する高額な手数料 3.1.3. 市場機会 3.1.3.1. 企業や教育機関の拡大 3.1.3.2. ポストコビド時代における国境を越えた電子商取引の増加 第4章. 世界のFMCG B2B電子商取引市場産業分析 4.1. ポーターの5フォースモデル 4.1.1. サプライヤーの交渉力 4.1.2. 買い手の交渉力 4.1.3. 新規参入者の脅威 4.1.4. 代替品の脅威 4.1.5. 競合他社との競争 4.2. ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ(2019年~2029年) 4.3. PEST分析 4.3.1. 政治的 4.3.2. 経済的 4.3.3. 社会的 4.3.4. 技術的 4.4. 最高の投資機会 4.5. 上位の勝利戦略 4.6. 業界専門家の見通し 4.7. アナリストの推薦と結論 第5章. リスク評価 COVID-19の影響 5.1. COVID-19が業界に与える全体的影響の評価 5.2. COVID-19導入前と導入後の市場シナリオ

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