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世界のブルーチーズ市場レポート:種類別、ソース別、テクスチャー別、流通チャネル別、地域別分析

世界のブルーチーズ市場は、2021年に約XX億米ドルと評価され、予測期間2022年から2029年にかけてXX%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。ブルーチーズは、青色静脈チーズとも呼ばれ、羊乳、牛乳、山羊乳から作られ、カビの一種であるペニシリウムの培養液で熟成させたチーズの総称として広く使われている。ブルーチーズ市場は、消費者の食習慣の変化やクイック・サーブ・レストランの増加などの要因により拡大している。

ブルーチーズは必須ビタミンとミネラルが豊富で、多くのタンパク質を含むため、消費者の間で需要が増加している。その普及率は過去数十年の間に徐々に増加している。食品インサイト組織によると、2022年には、食品と健康調査参加者の52%が特定の食事または食事パターンをとっていると報告し、2021年の39%から急上昇した。食事パターンや食事療法に従っている人のうち、最も人気のある選択肢は、クリーン・イーティング16%、マインドフル・イーティング14%、カロリー計算13%であった。さらに、2020年時点の世界の健康食品・飲料の売上高を製品カテゴリー別に見てみよう。オーガニック」カテゴリーの健康食品・飲料売上は1,050億米ドルに達した。スペースの拡大を牽引するもうひとつの重要な要素は、クイックサービス・レストランである。Statistaによると、世界のクイックサービス・レストラン業界の市場規模は2019年に8681億1000万米ドルでピークに達した。また、インドのクイックサービス・レストラン市場は、2020会計年度に約217億米ドルと評価された。さらに2025年には605.3億米ドル以上に成長すると推定されている。また、タンパク質が豊富な食品への需要の高まりと可処分所得の増加は、予測期間中に同市場に有利な成長見通しを生み出すだろう。しかし、消費者の健康意識の高まりは、2022~2029年の予測期間を通じて市場の成長を阻害する。

ブルーチーズの世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、その他の地域である。ヨーロッパは、人々の間でタンパク質が豊富な食事の意識が支配的であるため、地域のブルーチーズの生産におけるシェアを大幅に増加させ、収益の面で市場を支配した。Statistaによると、ドイツは2020年に乳牛の頭数が最も多いEU諸国であった。同国の乳牛頭数は約400万頭である。フランスは2020年に340万頭で2番目に乳牛の頭数が多い。アジア太平洋地域は、インドと中国における生乳生産と乳製品の増加などの要因により、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されている。これは、市場空間における食習慣の変化により、ブルーチーズの需要が大きいことに起因している。

本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り:

ワイト島チーズ会社 バーモント・シェパードLLC ワイマタ・チーズ・カンパニー フォンテラ協同組合グループ・リミテッド ウィローヒルファーム カウガール・クリーマリー グラフトン・ビレッジ・チーズ アルラ・フーズ サプト社 シャフトス・チーズ・カンパニーLLC

 

市場における最近の動き

 

Ø 2022年7月、意識的に作られた職人技のチーズとバターのBコープ認定メーカーであるバーモント・クリーマリーは、第39回米国チーズ協会(ACS)賞で9つの国際チーズ&デイリー賞(ICDA)と8つの賞を受賞した。バーモント・クリーマリーに加え、バーモント州のチーズ・バターメーカーは合計40の賞を受賞した。クローバー・ブロッサム・ハニー・ゴート・チーズが金メダル、セント・アルバンスとバニラ・クリーム・フレッシュが銀メダル、コリアンダー・ライム・サワー・クレーム、培養バター、ビジュウ、クラシック・ゴート・チーズ、ファイヤー・ロースト・オニオン&チャイブ・サワー・クレームが銅メダルである。バーモント・クリーマリーは、196社から提出された1,387製品の中から審査員によって優秀な製品として認められた。

世界のブルーチーズ市場レポートスコープ 過去データ 2019-2020-2021 推計基準年2021年 予測期間 2022-2029 レポート対象範囲 収益予測、企業ランキング、競合状況、成長要因、動向 対象セグメント ソース、テクスチャー、タイプ、流通チャネル、地域 地域範囲 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; その他の地域 カスタマイズ範囲 レポート購入時に無料カスタマイズ(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加・変更

本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の市場規模を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する:

タイプ別 ゴルゴンゾーラ カステッロ・ダブルクレーム・ブルー ロックフォール スティルトン カステッロ・トラディショナル・デニッシュ・ブルー

ソース別 羊乳 牛乳 ヤギ乳 その他

食感別 ハードブルー ソフトブルー セミハードブルー セミソフトブルー

流通チャネル別 オンラインショップ 専門店 スーパーマーケット/ハイパーマーケット その他

地域別 北米 米国 カナダ 欧州 英国 ドイツ フランス スペイン イタリア ROE アジア太平洋 中国 インド 日本 オーストラリア 韓国 ロサンゼルス ラテンアメリカ ブラジル メキシコ RoLA その他の地域

 

 

【目次】

 

第1章. 要旨 1.1. 市場概要 1.2. 2019〜2029年の世界・セグメント別市場推定・予測(億米ドル) 1.2.1. ブルーチーズ市場、地域別、2019年〜2029年(10億米ドル) 1.2.2. ブルーチーズ市場:タイプ別、2019-2029年(10億米ドル) 1.2.3. ブルーチーズ市場:供給源別、2019-2029年(10億米ドル) 1.2.4. ブルーチーズ市場:テクスチャー別、2019-2029年(10億米ドル) 1.2.5. ブルーチーズ市場:流通チャネル別、2019-2029年(10億米ドル) 1.3. 主要動向 1.4. 推計方法 1.5. 調査の前提 第2章. 世界のブルーチーズ市場の定義と範囲 2.1. 調査の目的 2.2. 市場の定義と範囲 2.2.1. 調査範囲 2.2.2. 業界の進化 2.3. 調査対象年 2.4. 通貨換算レート 第3章. ブルーチーズの世界市場ダイナミクス 3.1. ブルーチーズ市場のインパクト分析(2019年~2029年) 3.1.1. 市場促進要因 3.1.1.1. 消費者の食習慣の変化 3.1.1.2. クイックサービスレストランの増加 3.1.2. 市場の課題 3.1.2.1. 消費者の健康意識の高まり 3.1.3. 市場機会 3.1.3.1. タンパク質が豊富な食品に対する需要の増加 3.1.3.2. 可処分所得の増加 第4章. 世界のブルーチーズ市場産業分析 4.1. ポーターの5フォースモデル 4.1.1. サプライヤーの交渉力 4.1.2. 買い手の交渉力 4.1.3. 新規参入者の脅威 4.1.4. 代替品の脅威 4.1.5. 競合他社との競争 4.2. ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ(2019年~2029年) 4.3. PEST分析 4.3.1. 政治的 4.3.2. 経済的 4.3.3. 社会 4.3.4. 技術的 4.4. 最高の投資機会 4.5. 上位の勝利戦略 4.6. 業界専門家の見通し 4.7. アナリストの推奨と結論

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