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ガラス瓶&容器の世界市場(2023-2027):種類別(透明ガラス、不透明ガラス)、エンドユーザー別、地域別予測

ガラス瓶と容器の市場分析レポート 2023-2027年 ガラス瓶と容器の市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率4.07%で成長すると予測される。市場規模は145.1億米ドルの増加が予測される。市場の成長は、持続可能なパッケージング製品に対する需要の増加、エンドユーザー産業からの高い需要、ベンダーによるM&Aの増加など、いくつかの要因に依存します。

このガラス瓶・容器市場レポートでは、タイプ別(透明ガラス、不透明ガラス)、エンドユーザー別(飲料包装、化粧品・香水、医薬品、食品包装、その他)、地域別(北米、APAC、欧州、中東・アフリカ、南米)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。

ガラス瓶と容器の市場 主な促進要因、動向、課題、顧客動向 持続可能なパッケージング製品への需要の高まりは、市場成長を顕著に促進していますが、壊れやすさや輸送上の懸念などの要因が市場成長を阻害する可能性があります。弊社の調査員は、主要な推進要因、動向、課題とともに、2022年を基準年としてデータを分析した。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争上の優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。

ガラス瓶と容器の主要市場促進要因 持続可能な包装オプションへの需要は、ガラス瓶・容器市場の成長を促す重要なドライバーである。持続可能な素材で包装された製品を求める消費者が増えている。ガラス瓶・容器を使用することで、企業は環境に優しい包装を求める消費者の需要に応えることができ、ブランド・イメージや評判を高めることができる。その結果、環境意識の高い消費者を引き付け、顧客ロイヤルティを高めることができる。

ガラス瓶や容器は、砂、ソーダ灰、石灰石などの天然素材から作られているため、持続可能性が高い。100%リサイクル可能で、品質を損なうことなく無限に再利用できる。環境への関心が高まるにつれ、ガラス瓶や容器のような持続可能な包装オプションへの需要が大幅に増加しており、予測期間中の世界のガラス瓶・容器市場の成長にプラスの影響を与えるでしょう。

 

重要な市場動向

 

市場の成長を後押しする製品のプレミアム化は、世界のガラス瓶・容器市場の成長における主要なトレンドである。ガラス瓶と容器は、高級蒸留酒、ワイン、グルメ食品、化粧品などのプレミアム製品やハイエンド製品に関連している。ガラス製パッケージを使用することで、企業はエレガンス、洗練、品質の感覚を作り出し、それによってブランド/イメージを高め、消費者の認識に影響を与える。ガラスは内容物の保護に優れている。ガスや湿気を通さないため、製品の鮮度、香り、味を維持するのに役立ちます。プレミアム製品は慎重な保存と保護を必要とすることが多く、ガラス瓶やガラス容器はこの目的に適しており、市場での人気の一因となっている。

消費者の意識が高まり、持続可能なパッケージングへの需要が高まる中、ガラス瓶や容器は環境に優しい選択肢とみなされている。ガラスはリサイクル性が高く、品質を損なうことなく何度も再利用できる。これは、環境に優しい素材で包装された製品にプレミアムを支払うことを厭わない、意識の高い消費者の価値観と一致している。従って、製品のプレミアム化の進展は、予測期間中の世界のガラス瓶・容器市場の成長を後押しするだろう。

ガラス瓶・容器市場の主な課題 壊れやすさと輸送に関する懸念は、世界のガラス瓶・容器市場の成長を妨げる主要な課題である。ガラス瓶やガラス容器は壊れやすく、輸送時には破損を防ぐために慎重な取り扱いと梱包が必要となる。そのため、特に長距離輸送や電子商取引での流通においては、物流コストが上昇し、製品の完全性を確保する上で課題となる可能性がある。輸送中にガラス瓶や容器を保護するためには、適切な梱包が極めて重要である。容器の移動を最小限に抑え、破損のリスクを軽減するために、各容器は個別に包装するか、クッション材を使用する必要があります。

プチプチ、発泡スチロール、仕切り板などの梱包材を使用することで、さらに保護することができます。ガラス瓶やガラス容器は、落下、衝撃、急な動きなどによる破損を防ぐため、慎重に取り扱わなければならない。したがって、これらの製品の壊れやすさに起因する輸送は、ベンダーにとって主要な懸念事項の1つであり、予測期間中の世界のガラス瓶・容器市場の成長を妨げることになる。

ガラス瓶・容器市場の主要顧客ランドスケープ 本レポートでは、市場の採用ライフサイクルを、イノベーターの段階から後発の段階まで網羅しています。また、普及率に基づく各地域の採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も含まれています。

Beatson Clark社:同社は、10mlのWinchester、75mlのAmber Sloping Shoulder Flat、100mlのSloping Shoulder Flatなどのガラス瓶や容器を提供している。また、食品、医薬品、飲料市場向けのガラス瓶やジャー、幅広い一般販売用ガラス容器の設計・製造にも携わっている。

この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下の15社の市場ベンダーに関する情報も含まれています:

Ajanta Bottle Pvt. アルダグ・グループSA BA Glass BV Crestani s.r.l. ガッシュ・パッケージングNV SA ゲレスハイマーAG グラスワークス・インターナショナル 中東ガラス製造株式会社 S.A.E. オーアイグラス ピラマール・エンタープライゼス セイバーグラスSAS SGDファーマ ストエルツレ・オーバーグラス社 ベラリアSA ヴェレッセンス・フランス ベンダーの定性的・定量的分析は、クライアントがより広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーは純粋プレー、カテゴリー重視、業界重視、多角化などに分類され、定量的に分析され、ベンダーは支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類される。

ガラス瓶・容器市場の急成長セグメントは? 予測期間中、透明ガラスセグメントによる市場シェアの伸びは著しいでしょう。透明ガラスはブランディングやカスタマイズの機会を十分に提供する。ガラスは酸素、湿気、その他製品を劣化させたり腐敗させたりする外的要因に対する優れたバリアである。透明ガラス包装は化粧品や香水を効果的に保護し、その香りや質感、品質を長期にわたって保つことができる。このような要因から、透明ガラス瓶・容器の需要は急増し、予測期間中の市場の成長を後押しすることになるでしょう。

ガラス瓶・容器の市場規模

透明ガラスセグメントは2017年に481.1億米ドルと評価され、2021年まで成長を続けている。透明ガラス瓶・容器の需要は、化粧品、香水、飲料、食品など様々な産業で大きい。透明ガラスは消費者が容器内の製品を見ることを可能にし、これは化粧品や香水にとって特に重要である。顧客は購入前に製品の色、質感、品質を視覚的に確認することができ、購買体験を向上させることができる。透明なガラス瓶や容器は、多くの消費者にアピールするクラシックでエレガントな外観を持っている。さらに、ガラスの透明性は製品に高級感と洗練された外観を与え、店頭や陳列棚で魅力的に見せる。このような要因によって、予測期間中に同分野の成長は拡大するだろう。

北米は予測期間中、世界市場の成長に42%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく解説しています。2022年の世界のガラス瓶・容器市場は北米が支配的であった。ガラス瓶・容器は、食品・飲料、医薬品、化粧品、ホームケア製品など様々な産業で広く使用されている。ガラス包装の需要は、人口増加、消費者の嗜好、産業動向、環境への配慮といった要因に影響される。

この地域のガラス包装の需要は、人口が多く、複数の産業にまたがる強力な製造基盤があることが原動力となっている。加えて、ガラス包装はその高級感やイメージ、製品の完全性を保つ能力、リサイクル性などから消費者に好まれることが多い。ガラスはリサイクル性が高いため、環境に優しい包装材料と考えられており、これが予測期間中の世界のガラス瓶・容器市場の成長を促進する。

2020年、COVID-19のパンデミックは、閉鎖、渡航制限、生産能力の低下により、原材料の世界的なサプライチェーンを混乱させた。しかし、2021年には、各国政府による大規模なワクチン接種が開始され、戸締まり規制が解除された。封鎖規制が緩和された結果、ガラス瓶・容器の製造が再開された。ガラス瓶やガラス容器はリサイクル可能で不活性であるため、環境に優しいと考えられている。持続可能性が消費者や企業にとってより重要な検討事項となるにつれ、環境負荷の低減を目指す産業ではガラス製パッケージの需要が増加する可能性があり、それが予測期間中のガラス瓶・容器の世界市場の成長を後押しすることになる。

 

セグメント概要

 

ガラス瓶・容器市場のレポートでは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。

タイプ別展望(10億米ドル、2017年~2027年) 透明ガラス 不透明ガラス エンドユーザーの展望(10億米ドル、2017年~2027年) 飲料包装 化粧品・香水 医薬品 食品包装 その他 地域の展望(10億米ドル、2017年~2027年) 北米 米国 カナダ 欧州 英国 ドイツ フランス その他のヨーロッパ APAC 中国 インド 南米 チリ アルゼンチン ブラジル 中東・アフリカ サウジアラビア 南アフリカ その他の中東・アフリカ 親市場の分析 Technavioでは、世界のガラス瓶・容器市場を、世界の容器・包装市場全体の中の金属・ガラス瓶・容器市場の一部として分類しています。世界の金属・ガラス瓶・容器市場には、コルクやキャップを含む金属、ガラス、プラスチック容器の製品が含まれます。当市場調査レポートでは、予測期間中の親市場の成長に影響を与える外部要因を幅広く取り上げています。

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要 図表 01: エグゼクティブサマリー - 市場概要に関する図表 図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表 図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表 図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表 図表05:エグゼクティブサマリー-タイプ別市場区分図 展示06:エグゼクティブサマリー - エンドユーザー別市場区分図 図表 07: エグゼクティブサマリー - 増加成長チャート 図表 08: エグゼクティブサマリー - 増収率に関するデータ表 図表 09: エグゼクティブサマリー - ベンダーの市場ポジショニングに関する図表 2 市場環境

2.1 市場エコシステム 図表10: 親市場 図表 11: 市場の特徴 3 市場規模

3.1 市場の定義 図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品 3.2 市場セグメント分析 図表13:市場セグメント 3.3 2022年の市場規模 3.4 市場展望: 2022~2027年の予測 図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(10億ドル)に関する図表 図表15:世界に関するデータ表 - 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル) 図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%) 図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%) 4 歴史的市場規模

4.1 ガラス瓶・容器の世界市場 2017年~2021年 出展18:歴史的市場規模 - ガラス瓶・容器の世界市場に関するデータ表 2017 - 2021年 (億ドル) 4.2 タイプ別セグメント分析 2017年~2021年 図表19:歴史的市場規模-タイプセグメント 2017年~2021年(10億ドル) 4.3 エンドユーザーセグメント分析 2017 - 2021年 出展20:歴史的市場規模 - エンドユーザーセグメント 2017年~2021年 (10億ドル) 4.4 2017年~2021年の地域セグメント分析 出展21:歴史的市場規模 - 地域セグメント 2017年~2021年(10億ドル) 4.5 国別セグメント分析 2017 - 2021年 図表22: 過去の市場規模 - 国別セグメント 2017 - 2021年 (10億ドル) 5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要 図表23: ファイブフォース分析 - 2022年と2027年の比較 5.2 買い手の交渉力 図表24:買い手のバーゲニングパワーに関する図表 - 2022年と2027年の主要要因の影響 5.3 供給者の交渉力 図表25: サプライヤーの交渉力 - 2022年と2027年における主要要因の影響 5.4 新規参入企業の脅威 図表26:新規参入の脅威 - 2022年と2027年における主要要因の影響 5.5 代替品の脅威 図表27:代替品の脅威 - 2022年と2027年における主要要因の影響 5.6 ライバルの脅威 図表28: ライバルの脅威 - 2022年と2027年における主要要因の影響 5.7 市場の状況 図表29: 市場の現状に関する図表 - 2022年と2027年のファイブフォース

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