市場調査レポート(産業資料)の紹介ブログ

多様な市場調査レポート・産業資料をご紹介致します。

ゲーム用イヤホンの世界市場:種類別(無線、有線)、価格帯別(高価格、低価格)、流通チャネル別

ゲーミングイヤホンの世界市場は、2021年に17億ドルと評価され、2022年から2031年にかけて年平均成長率7.7%で成長し、2031年には36億ドルに達すると予測されます。

ゲーミングイヤホンは、パンデミック時に人気が高まり、その人気は今後大幅に上昇すると予想されます。関与している関係者は、ゲーミングイヤホンの分野で技術革新を進め、リーズナブルな価格でゲーミングイヤホンを作ろうとする一方で、イヤホンの品質と耐久性を高め、ゲーミングイヤホンに新しい機能を追加しています。 ゲーミングイヤホンは、ゲーミングイヤホンとも呼ばれ、ビデオゲームをプレイする際に、ビデオとオーディオ間の遅延を減少させ、より没入感のあるオーディオ体験を作り出すために作られた高度に特殊なイヤホンである。ゲーム体験とパフォーマンスを向上させるために、ノイズアイソレーションやサラウンドサウンドなどのシステムを追加して製造されることが一般的です。ゲーミングイヤホンはゲーミングヘッドセットと異なり、小型軽量で携帯性に優れ、モバイル機器や携帯ゲーム機からゲームを楽しむことができるため、ゲーミングイヤホン業界を活性化させます。

ゲーミングデバイスとゲーミング周辺機器は、ゲームを最適な設定と性能で実行・プレイし、ゲーム体験を向上させるために使用される専門機器である。ワイヤレスイヤホンは、安定した音声出力と音質を提供し、スムーズなゲーム体験を可能にします。有線イヤホンは、最も伝統的なタイプのゲーム用イヤホンです。最も信頼性が高く、あまり動く必要のない場面で使用するのに便利です。プレミアムゲーミングイヤホンは、より没入感のあるゲーム体験を提供するために、さまざまな機能を備えています。経済的なゲーミングイヤホンは、最も基本的なゲーミングイヤホンの1つです。様々な機能がなく、一般的に有線式ですが、いくつかのワイヤレスカラーイヤホンもゲーミングイヤホン業界の経済的なカテゴリーに含まれます。

近年、ゲームは世界中の消費者の間で人気を博している。臨場感あふれるゲームや臨場感あふれるサウンド、それらをサポートするハードウェアの開発により、消費者はカジュアルゲームから競技用、プロ用まで様々な種類のソフトウェアやハードウェアを購入しています。近年、ゲームオーディオのニュアンスを引き出し、ゲーム中の音の精度を高めるための高品質なオーディオ機器に対する消費者の要望により、複数のブランドが消費者向けに様々なタイプのゲーミングイヤホンを製造しています。その結果、消費者は、特に携帯機器、携帯電話、ノートパソコン用のゲーミングイヤホンを購入することが多くなっています。さらに、ワイヤレスゲーミングイヤホンのマルチマイクアレイや有線ゲーミングイヤホンのブームマイクなどの形でゲーミングイヤホンにマイクを搭載することで、チームベースのゲームにおいてチームメンバー間のコミュニケーションを簡単かつ正確に行うことができるため、ゲーミングイヤホンの市場規模は増加しています。

ゲーミングイヤホンは、ゲームのパフォーマンスを向上させ、外出先でのゲームをより便利なものにします。しかし、ゲーミングイヤホンの音質は、バッドのサイズが小さく、高品質のオーディオドライバーやスピーカーを設置するためのバッド内のスペースが限られているため、まだ若干の制限があります。世界中の多くのゲーマーが、ゲーミングイヤホンよりもゲーミングヘッドホンを好むのは、ゲーミングヘッドホンの方がイヤホンよりも優れたオーディオ出力を提供するからです。さらに、3Dサラウンドサウンドやオーディオ仮想化の使用は、ヘッドホンの方が優れていることが多い。ビデオゲームを日常的にプレイしない多くの消費者は、ゲームをプレイするために、ゲーミングではない通常のヘッドホンやイヤホンを使用しています。彼らは暇つぶし程度に気軽にゲームをするので、音質や音声出力に細心の注意を払うことはありません。このように、ゲーミングイヤホンよりもゲーミングヘッドホンや通常のヘッドホン・イヤホンを好む傾向があるため、ゲーミングイヤホンの売上が減少し、市場にマイナスの影響を与えています。

ゲーミングイヤホンは、バッドのサイズが小さく、非常に重いオーディオドライバーやその他のサウンド関連の機能を組み込むことができないため、技術的に若干の制限があります。しかし、市場参加者は、技術の進歩に伴い、品質を向上させ、ゲームセッションをより没入感のあるものにするために、ゲーミングイヤホンに新しい機能を徐々に組み込んでいます。2021年7月に発売されるゲーミングイヤホンにBluetooth 5.3フレームワークを採用することで、ゲーム中のペアリングが容易になり、レイテンシーレベルが低くなります。さらに、より重いオーディオドライバーをゲーミングイヤホンに搭載できるようになり、また、より良い耳へのフィット感と快適さを実現しつつ、ノイズアイソレーションを実現するイヤーピースの開発により、オーディオパフォーマンスが向上し、バッドの快適さにより長時間のゲームセッションが可能になります。触覚フィードバックや、より高いデシベルレベルでのノイズキャンセリングなどの機能が追加されることで、将来的にゲーミングイヤホンの売上が増加する可能性があります。

ゲーミングイヤホン市場は、タイプ、価格帯、流通チャネルに区分される。タイプ別では、ゲーミングイヤホン市場はワイヤレスと有線に分類される。価格帯別では、市場はプレミアムとエコノミーに分類されます。流通チャネル別では、市場はゲーミングイヤホンの販売に使用され、ハイパーマーケットやスーパーマーケット、専門店、ブランドショップ、オンラインチャネルに区分されます。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、オランダ、その他の欧州)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、サウジアラビアアラブ首長国連邦南アフリカ、その他のLAMEA)市場に分けられます。

ゲーミングイヤホンの市場シェアはワイヤレスゲーミングイヤホンが最も高く、予測期間中はワイヤードゲーミングイヤホンの方が高い成長が見込まれます。ワイヤレスゲーミングイヤホンは、応答性が高く、素早く使えるように設計されています。これらのデバイスはゲーム機とのペアリングをサポートし、デバイスとのシームレスなペアリングを提供するため、ゲーム機との併用が容易になります。襟付きと真のワイヤレスゲーミングイヤホンは、2つの主要なタイプです。トゥルーワイヤレスイヤホンは、携帯性と軽量のため、人気が高まっています。有線のゲーミングイヤホンは、最も人気のある手頃な価格のゲーミングイヤホンの一つです。高音質を実現し、通信品質を向上させるために小型のブームマイクを搭載していることが多い。有線タイプのゲーミングイヤホンの多くは、小型から中型のワイヤーを使用しているため、携帯電話、携帯ゲーム機、ゲーム用ノートパソコンとの互換性が高く、ゲーミングイヤホンの市場規模拡大に貢献しています。

経済的なゲーミングイヤホンは購入に便利なため人気が高いが、プレミアムゲーミングイヤホンの人気は急速に高まっている。プロゲーマーや本格的なゲーム愛好家は、主にゲームセッションを向上させるために高級ゲーミングイヤホンを使用しています。市場にあるほとんどのプレミアムゲーミングイヤホンは、アクティブノイズキャンセリング、複数のサウンドモード、3Dサラウンドサウンド、より長いバッテリー寿命、敏感なマイクなどの機能を含み、ゲーミングイヤホン市場の成長を可能にします。これらのイヤホンは、ゲーム周辺機器ブランドやゲームアクセサリー店から購入でき、最新の経済的なゲーミングイヤホンに適しており、新しいゲーマーやゲームアクセサリーに多くのお金を費やしたくないゲーマーに使用されています。これらのイヤホンは、低遅延などゲームに必要な基本的な機能はすべて備えていますが、サラウンドサウンドやノイズアイソレーションなどの機能は、ごく基本的なものか、イヤホンには備わっていません。

2021年のゲーミングイヤホンの購入手段としては専門店が最も一般的ですが、ゲーミングイヤホン市場の予測期間中はオンライン販売チャネルが最も高い成長を遂げると予測されます。多様な消費財をひとつ屋根の下で購入でき、十分な駐車スペースや便利な営業時間を確保できることから、ハイパーマーケットやスーパーマーケットの人気が高まっています。さらに、都市化の進展、労働者階級の人口増加、ゲーミングイヤホンなどの製品の価格競争力が、ハイパーマーケットやスーパーマーケットの人気を押し上げています。専門店で買い物をする顧客は、優れたサービス、詳細な製品仕様、商品提供に関する専門家のアドバイスを受けることができます。ゲーム用アクセサリーを販売する専門店の多くは、さまざまなメーカーのゲーム用イヤホンを販売しており、さまざまなサイズ、価格帯、仕様、機能、デザイン、カラーオプションで製品を提供しているため、消費者には多くの選択肢があり、ゲーム用イヤホン市場の需要を高めています。

アジア太平洋地域は、ゲーミングイヤホンの最大の消費地であり、予測期間中に最も高い成長を遂げると予想されています。米国は世界最大のゲーム人口の1つである。この地域の何人かの消費者は、娯楽として、あるいはゲームのライブストリーミングやゲーム動画をソーシャルメディアプラットフォームにアップロードすることで収入を得る手段として、日常的にゲームをプレイしています。欧州のゲーム人口は、PC、コンソール、モバイルの各ゲーマーで構成されています。この地域の消費者の大半は、より良いゲーム体験を提供するために、高品質のゲーム機器や周辺機器を好みます。ゲーム、特にオンライン対戦型ゲームやMMORPG(Massively Multiplayer Online Role Playing Games)は、この地域、特に中国、日本、韓国で巨大化しており、ゲーム用イヤホン市場の成長の大きな機会となっています。

本レポートで分析した主なプレーヤーは、Ant Esports、Asustek Computer Inc.、Beijing Edifier Technology Company, Ltd.、boAt Lifestyle、Boult Audio、Demant A/S、EKSA、Gravastar、HP Development Company, L.P.、JLab International、Logitech International SA、Raycon Inc、Razer Inc.、 Samsung Electronics Co、および Turtle Beach Corporation です。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

当レポートでは、2021年から2031年までのゲーミングイヤホン市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定値、ダイナミクス定量的に分析し、ゲーミングイヤホン市場の有力な市場機会を特定します。 市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、および機会に関連する情報とともに提供されます。 ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。 ゲーミングイヤホン市場の細分化を詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。 各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。 市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。 本レポートでは、地域および世界のゲーミングイヤホン市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などの分析を行います。

 

【目次】

 

第 1 章: イントロダクション 1.1. 報告書の内容 1.2. 主要な市場セグメント 1.3. ステークホルダーの主なメリット 1.4. 調査方法 1.4.1. 一次調査 1.4.2. 二次調査 1.4.3. アナリストのツールやモデル 第2章: エグゼクティブサマリー 2.1. CXOの視点 第3章:市場概要 3.1. 市場の定義と範囲 3.2. 主な調査結果 3.2.1. 影響力の大きい要因 3.2.2. 上位の投資ポケット 3.3. ポーターの5つの力分析 3.3.1. サプライヤーの高いバーゲニングパワー 3.3.2. バイヤーの交渉力が中程度である 3.3.3. 代替品の脅威が高い 3.3.4. 新規参入の脅威が中程度である 3.3.5. 競合の強さが中程度である 3.4. 市場ダイナミクス 3.4.1. 推進要因 3.4.1.1. ゲームやゲームオーディオに対する消費者の関心の高まり 3.4.1.2. ゲーム周辺機器への消費者のアクセス増加 3.4.1.3. プロフェッショナルゲーム、対戦型ゲーム、ゲームイベントの増加

3.4.2. 阻害要因 3.4.2.1. ゲーミングデバイスおよび周辺機器の高価格化 3.4.2.2. ゲーミングイヤホンの代替品の存在

3.4.3. ビジネスチャンス 3.4.3.1. ゲーミングイヤホンの技術的進歩の増加 3.4.3.2. 新興国におけるローカルプレーヤーの出現

3.5. COVID-19の市場に対する影響分析 3.6. 市場シェア分析 3.7. バリューチェーン分析 第4章:ゲーミングイヤホン市場、タイプ別 4.1. 概要 4.1.1. 市場規模・予測 4.2. ワイヤレス 4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2. 市場規模および予測、地域別 4.2.3. 国別の市場シェア分析 4.2.4. ワイヤレスゲーミングイヤホンのサブタイプ別市場 4.2.4.1. トゥルーワイヤレスの市場規模・予測(地域別 4.2.4.2. カラーリングの市場規模・予測、地域別 4.3. ワイヤード 4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2. 市場規模および予測、地域別 4.3.3. 国別の市場シェア分析 第5章:ゲーミングイヤホン市場、価格帯別 5.1. 概要 5.1.1. 市場規模・予測 5.2. プレミアム 5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2. 市場規模および予測、地域別 5.2.3. 国別の市場シェア分析 5.3. 経済 5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2. 市場規模および予測、地域別 5.3.3. 国別の市場シェア分析 第6章:ゲーミングイヤホン市場、流通チャネル別 6.1. 概要 6.1.1. 市場規模・予測 6.2. ハイパーマーケットとスーパーマーケット 6.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2. 市場規模および予測、地域別 6.2.3. 国別の市場シェア分析 6.3. スペシャリティストア 6.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2. 市場規模および予測、地域別 6.3.3. 国別の市場シェア分析 6.4. ブランドストア 6.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会 6.4.2. 市場規模および予測、地域別 6.4.3. 国別市場シェア分析 6.5. オンラインチャネル 6.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会 6.5.2. 市場規模および予測、地域別 6.5.3. 国別の市場シェア分析

 

...

 

【本レポートのお問い合わせ先】 https://www.marketreport.jp/contact レポートコード:A31827