市場調査レポート(産業資料)の紹介ブログ

多様な市場調査レポート・産業資料をご紹介致します。

世界のフットウェア製造機械市場:ソリューション別(製品、サービス)、エンドユーザー別、地域別

 

市場概要

 

世界のフットウェア製造機市場規模は、2022年に206億4000万米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2023年から2028年の間に4.58%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに268億9000万米ドルに達すると予測しています。優れた品質のフットウェアの販売増加、持続可能な素材の採用増加、ソーシャルメディアの影響力の増大などが、市場を牽引する主な要因のひとつです。

フットウェアは、足を保護し快適さを提供するために足に装着するもので、運動靴、非運動靴、ブーツ、サンダル、スリッパで構成され、さまざまな足にフィットするようにいくつかのサイズと形状で作ることができます。革、木、キャンバス、ジュート、プラスチック、ゴムなど、さまざまな素材を用いて製造されます。製造工程では、裁断機、縫製機、ラスティング機、仕上げ機など、複数の機械や設備を使用することになる。現在、ステータスシンボルとしてのハイエンドファッションブランドの人気の高まりが、世界中でフットウェア製造機の需要にプラスの影響を与えています。このほか、フットウェア製造において、マテリアルハンドリング、ステッチング、品質検査などのいくつかの作業で、人件費の削減と効率化のために自動化とロボット化が進んでいることが、これらの機械に対する世界的な需要を刺激しています。

フットウェア製造機の市場動向: 生活水準の向上と個人の購買意欲の高まりにより、高品質なフットウェアの販売が増加していることが、世界のフットウェア製造機需要を牽引する主要因のひとつとなっています。さらに、環境負荷の高まりを受け、いくつかのフットウェアメーカーは、カーボンフットプリントを最小限に抑えるため、リサイクル素材や植物由来素材など、持続可能な素材の使用を採用している。これに伴い、靴メーカー各社は、靴のカスタマイズオプションを提供し、個人の体験を向上させています。さらに、ソーシャルメディアの影響力の増大、ファッションや美的傾向の変化、ファッション産業の隆盛は、市場にプラスの影響を与えています。これとは別に、データを分析して生産プロセスを最適化するために、人工知能(AI)、機械学習(ML)、センサー、モノのインターネット(IoT)、3Dプリント技術をフットウェア製造機械に統合する動きが活発化しています。また、これらの先進技術は、データの監視、制御、パターンや傾向の特定に役立ち、潜在的な問題や改善すべき点を検出することができます。これに加えて、生産プロセスの精度と効率を高めるためのコンピューター支援設計(CAD)およびコンピューター支援製造(CAM)ソフトウェアの登場が、市場の成長を後押ししています。さらに、eコマースプラットフォームでフットウェアを簡単に入手できるようになったことも、市場に明るい展望をもたらしています。

主要な市場セグメンテーション IMARC Groupは、世界のフットウェア製造機市場の各セグメントにおける主要動向の分析と、2023年から2028年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供します。当レポートでは、ソリューション、機械の種類、エンドユーザーに基づいて市場を分類しています。

ソリューションの洞察

製品 カッティングマシン ラスティングマシン 靴縫いミシン クロージングマシン(アッパーアッセンブリー) ボトミングマシン フィニッシングマシン その他 サービス内容 メンテナンス リペア

本レポートでは、靴製造機市場をソリューションに基づいて詳細に分解・分析しています。これには、製品[裁断機、ラスティング機、靴縫い機、クロージング機(上部組み立て)、底付け機、仕上げ機、その他]とサービス[メンテナンスと修理]が含まれます。本レポートによると、製品(カッティングマシン、ラスティングマシン、シューステッチングマシン、クロージングマシン(アッパーアセンブリ)、ボトミングマシン、フィニッシングマシン、その他)が最も大きなセグメントを占めています。

機械の種類の洞察:

手動式 オートマチック セミオートマチック

また、本レポートでは、フットウェア製造機市場を種類別に詳細に分解・分析しています。これには、手動、自動、半自動が含まれます。レポートによると、半自動が最大の市場シェアを占めています。

エンドユーザーの洞察

デザイナー コマーシャル アスレチック カジュアル ミリタリー その他

本レポートでは、フットウェア製造機市場をエンドユーザー別に詳細に分解・分析しています。これには、デザイナーと商業用(アスレチック、カジュアル、ミリタリー、その他)が含まれます。それによると、商業用(アスレチック、カジュアル、ミリタリー、その他)が最も大きな市場シェアを占めています。

地域別インサイト

アメリカ ユーエスエー カナダ アジア太平洋 中国 日本 インド 南朝鮮 オーストラリア インドネシア その他 ヨーロッパ ドイツ フランス イギリス イタリア スペイン ロシア その他 ラテンアメリカ ブラジル メキシコ その他 中近東・アフリカ

また、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカの主要地域市場すべてについて包括的に分析しています。それによると、アジア太平洋地域がフットウェア製造機の最大市場であることがわかりました。アジア太平洋地域のフットウェア製造機市場を牽引する要因としては、急成長する電子商取引業界、優れた品質のフットウェアに対する需要の高まり、製造プロセスにおける技術的進歩などが挙げられます。

 

競争状況

 

本レポートでは、世界の紅茶市場における競争環境についても包括的に分析しています。市場構造、主要プレイヤーによる市場シェア、プレイヤーのポジショニング、トップの勝利戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限などの競争分析がレポート内でカバーされています。また、すべての主要企業の詳細なプロフィールが提供されています。カバーされている企業の一部 ALC Tecnologie Adesive S.r.l., Atom S.p.A., Brustia Alfameccanica S.r.l., Comelz Spa, Dongguan Kingstone Shoe-making Machinery Co. Ltd.、Gusbi SpA、Kou Yi Iron Works Co. Ltd.、Orisol Taiwan Ltd.、True Ten Industrial Co. Ltd.など。なお、これは企業の一部のリストであり、完全なリストは報告書に記載されていることをご承知おきください。

 

 

【目次】

 

1 序文 2 範囲と方法論 2.1 研究の目的 2.2 ステークホルダー 2.3 データソース 2.3.1 一次情報源 2.3.2 セカンダリーソース 2.4 市場推計 2.4.1 ボトムアップ・アプローチ 2.4.2 トップダウン型アプローチ 2.5 予測の方法 3 エグゼクティブサマリー 4 はじめに 4.1 概要 4.2 主要な業界動向 5 靴製造機の世界市場 5.1 市場概要 5.2 市場パフォーマンス 5.3 COVID-19のインパクト 5.4 市場予測 6 ソリューション別市場構成 6.1 製品 6.1.1 市場動向 6.1.2 主要セグメント 6.1.2.1 カッティングマシン 6.1.2.2 ラスティングマシン 6.1.2.3 靴縫い機 6.1.2.4 クロージングマシン(アッパーアセンブリ) 6.1.2.5 ボトミングマシン 6.1.2.6 仕上げ機 6.1.2.7 その他 6.1.3 市場予測 6.2 サービス 6.2.1 市場動向 6.2.2 主要セグメント 6.2.2.1 メンテナンス 6.2.2.2 修復 6.2.3 市場予測 7 機械種類別市場内訳 7.1 マニュアル 7.1.1 市場動向 7.1.2 市場予測 7.2 自動 7.2.1 市場動向 7.2.2 市場予測 7.3 セミオートマチック 7.3.1 市場動向 7.3.2 市場予測 8 エンドユーザー別市場構成 8.1 デザイナー 8.1.1 市場動向 8.1.2 市場予測 8.2コマーシャル 8.2.1 市場動向 8.2.2 主要セグメント 8.2.2.1 アスレチック 8.2.2.2 カジュアル 8.2.2.3 ミリタリー 8.2.2.4 その他 8.2.3 市場予測 9 地域別市場構成 9.1 北米 9.1.1 米国 9.1.1.1 市場動向 9.1.1.2 市場予測 9.1.2 カナダ 9.1.2.1 市場動向 9.1.2.2 市場予測 9.2 アジア・パシフィック 9.2.1 中国 9.2.1.1 市場動向 9.2.1.2 市場予測 9.2.2 日本 9.2.2.1 市場動向 9.2.2.2 市場予測 9.2.3 インド 9.2.3.1 市場動向 9.2.3.2 市場予測 9.2.4 韓国 9.2.4.1 市場動向 9.2.4.2 市場予測 9.2.5 オーストラリア 9.2.5.1 市場動向 9.2.5.2 市場予測 9.2.6 インドネシア 9.2.6.1 市場動向 9.2.6.2 市場予測 9.2.7 その他 9.2.7.1 市場動向 9.2.7.2 市場予測 9.3 ヨーロッパ 9.3.1 ドイツ 9.3.1.1 市場動向 9.3.1.2 市場予測 9.3.2 フランス 9.3.2.1 市場動向 9.3.2.2 市場予測 9.3.3 イギリス 9.3.3.1 市場動向 9.3.3.2 市場予測 9.3.4 イタリア 9.3.4.1 市場動向 9.3.4.2 市場予測 9.3.5 スペイン 9.3.5.1 市場動向 9.3.5.2 市場予測 9.3.6 ロシア 9.3.6.1 市場動向 9.3.6.2 市場予測 9.3.7 その他 9.3.7.1 市場動向 9.3.7.2 市場予測 9.4 ラテンアメリカ 9.4.1 ブラジル 9.4.1.1 市場動向 9.4.1.2 市場予測 9.4.2 メキシコ 9.4.2.1 市場動向 9.4.2.2 市場予測 9.4.3 その他 9.4.3.1 市場動向 9.4.3.2 市場予測 9.5 中東・アフリカ 9.5.1 市場動向 9.5.2 国別市場内訳 9.5.3 市場予測 10 推進要因、抑制要因、および機会 10.1 概要 10.2 ドライバ 10.3 阻害要因 10.4 機会 11 バリューチェーン分析 12 ポーターズファイブフォース分析 12.1 概要 12.2 バイヤーのバーゲニングパワー 12.3 サプライヤーのバーゲニングパワー 12.4 競争の度合い 12.5 新規参入の脅威 12.6 代替品の脅威 13 価格の分析

...

 

【お問い合わせ・ご購入サイト】 https://www.globalresearch.jp/contact 資料コード: SR112023A6950