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世界の食品添加物市場:2022年134億ドルから2027年187億ドルに達すると予測

MarketsandMarketsによると、食品添加物の市場規模は2022年に134億米ドルと推定され、2027年には187億米ドルに達すると予測され、金額ベースで予測期間中にCAGR6.9%を記録しています。食品包材市場は、人口の間でのコンビニエンス・フードに対する需要の増加、食品包材の長期保存を改善する冷蔵施設の改善、貿易の緩和、食品包材の改善とより良い食感の提供に役立つ食品技術の進歩といった要因によって推進されています。これらすべての要因が、予測期間中に食品包接体の市場を牽引するでしょう。

食品・飲料業界は、顧客の味覚プロファイルが変化しているため、さまざまなイノベーションを経験しています。消費者は、風味の多様性やその他の特性を備えた新しく魅力的な製品を試したがるので、食品・飲料メーカーは独自の風味を持つ製品を開発しています。例えば、イチゴ、ラズベリー、チェリーなどはチョコレートメーカーがよく使う果物ですが、今ではチョコレートメーカーも桃を製品に使っています。また、ナッツ類ではヘーゼルナッツ、アーモンド、ピーナッツが有名ですが、ピスタチオ、フラックスシード、ヒマワリシードなども使われています。また、ジンジャー、チリ、シナモンなどのハーブやスパイスを使ったチョコレートも、健康に良いということで重要視されています。イングレディオンのデータによると、約42%の消費者が、より良い健康上の利点を求めて、ベーカリー製品の砂糖の量を減らすことを要求しています。その結果、多くの食品・飲料メーカーが消費者中心主義を強めており、彼らの製品開発および研究開発プログラムは消費者の要求とほぼ一致しているため、含有物メーカーに新しい食品含有物製品の開発のための大きな機会を提供しています。

食品添加物は、一般的にベーカリー製品、シリアル製品、スナック&バーなど様々な用途で使用され、製品の味や栄養価を向上させるため、高いコストを伴い、最終製品の価格に直接影響を及ぼします。含有物のコストが高いのは、その高い原材料費と食品・飲料製品における含有物の発展的応用に大きく起因しています。これに加えて、消費者の味覚プロファイルが向上しているため、ユニークな製品の要件がある。ユニークな製品の要件は、地元の製品を変更することによって満たすことができ、また、最終製品の価格が再び高くなる輸入製品によって満たすことができる。これに加えて、ベーカリー、製菓、コンビニエンス・フード製品用の食品添加物の製造に使用される原材料は、各国の政府規制に基づいて厳格な健康・安全チェックを受けるため、予測期間中の食品添加物の成長に影響を与える。

近年、可処分所得の増加、人口の増加、都市化の進展、働く女性の割合の増加などの人口動態の変化により、コンビニエンス・フードへの傾倒が急激に高まっています。また、先進国では働く女性の割合が増え続けています。ハーバード・ビジネス・レビューによると、米国ではここ数年で女性の社会進出がほぼ倍増しており、先進国でもコンビニエンスフードの需要が高まり、食品添加物市場の成長を支えました。

食品への添加物は、その特性上、保存条件が必要であるため、食品・飲料メーカーにとって大きな課題となっています。さらに、製品の保存期間を延ばすために最終製品に添加する段階を決定することも、食品・飲料メーカーにとって課題の1つとなっています。新しいユニークな味を消費したいという消費者の欲求は、さらに食品添加物の成長の妨げとなります。なぜなら、ユニークな添加物は、従来の製品であるさまざまな地域から輸入される必要があるからです。これらすべての要因が、予測期間中の食品添加物の成長を阻んでいます。

チョコレートは、数十年にわたり、特に世界中の若い年齢層の間で人気がある食品封入物の主要な種類の1つです。ココアは、チョコレートリカー、チョコレートシロップ、ココアパウダー、ココアソリッド、ココアバター、チョコレートパウダー、ミルクチョコレート、ダークチョコレート、ホワイトチョコレートセミスイートまたはビタースイートチョコレートの製造に原材料として主に使用されています。ベーカリーやコンフェクショナリーはチョコレートの主要なアプリケーション産業です。

乳製品や冷菓には、ヨーグルト、クリーム、サワークリーム、カスタード、アイスクリーム、ケフィア、シャーベットが含まれます。チョコレートの分割フィリングは、主に乳製品に使用されます。フルーツやベリーのフィリングは、ケフィア、ヨーグルト、クリーム、デザート、プリン、その他の乳製品の製造によく使われています。世界的に乳製品は、伝統的に多くの健康上の利点を提供する製品として考えられています。したがって、食品添加物は、食感や味の差別化要因を提供するために、このセグメントでも人気を集めています。

液状は、ケーキ、アイスクリーム、ヨーグルト、チョコレート、ペストリー、飲料などの用途の要件に応じて使用されます。さらに、食品添加物の製造に利用される原材料は、最終的な形状において重要な役割を果たします。例えば、チョコレートシロップとフルーツシロップを一定の割合で使用すると、菓子やベーカリー製品の準備に適した固形の食品添加物の形態が形成されます。さらに、製菓業界では職人技を駆使した多様な食品への需要が高まっており、液状セグメントの市場を牽引しています。

欧州は世界の食品添加物市場で最大のシェアを占めていますが、予測期間中は低速で成長すると予想されます。その規模の大きさから、食品添加物企業にとって重要な市場の1つであることに変わりはありません。欧州の食品添加物市場は、ドイツ、英国、フランス、イタリアなどの国によって牽引されています。この地域の消費者がより健康的なライフスタイルを採用するようになったため、ダイエット食品におけるクリーンレベルの味付けと天然食品の使用が増加し、この国の食品添加物市場の成長に影響を与えています。この地域の食品添加物に対する高い需要は、菓子、ベーカリー、飲料、アイスクリーム、乳製品など、いくつかの産業にわたって使用されていることに起因しています。

 

主な市場参加者

 

この市場の主なプレーヤーは、カーギル(米国)、ADM(米国)、バリーカレボー(スイス)、テートアンドライル(米国)、アグラナ(オーストリア)、タウラ ナチュラル イングリーディエンツLtd. (ニュージーランド)があります。

 

 

【目次】

 

1 はじめに(ページ番号 - 31) 1.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 図 1 食品添加物市場のセグメント化 図 2 地域別セグメント 1.4 検討期間 1.5通貨を考慮 表1 USD為替レート、2018-2021年 1.6 含有率と除外項目 1.7 ステークホルダー 1.8 限界 1.9 変更点のまとめ

2 研究方法 (ページ - 37) 2.1 調査データ 図 3 食品添加物市場:調査設計 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 専門家への一次インタビュー 2.1.2.2 主要な一次インタビュー参加者のリスト 2.1.2.3 一次資料からの主要データ 2.1.2.4 一次面接の内訳 2.1.2.5 主要な一次情報 2.2 市場規模の推定 図 4 アプローチ 1 - ボトムアップ(アプリケーション別、地域別) 図5 アプローチ2トップダウン(世界市場ベース) 2.3 データの三角測量 図 6 データの三角測量 2.4 研究の前提

3 エグゼクティブサマリー (ページ - 45) 表 2 食品添加物市場のスナップショット、2022 年対 2027 年 図 7 食品添加物の市場規模、タイプ別、2022 年対 2027 年(百万米ドル) 図 8 食品添加物の市場規模、タイプ別、タイプ別、2022 年対 2027 年(百万米ドル 図 8 食品添加物市場規模、用途別、2022 年対 2027 年(百万米ドル) 図 9 食品添加物市場規模、用途別、2022 年対 2027 年(百万米ドル 図 9 食品添加物の市場規模、形態別、2022 年対 2027 年(百万米ドル) 図 10 食品添加物市場の地域別シェア(金額)、2021 年

4 プレミアムインサイト (Page No. - 50) 4.1 食品添加物市場における魅力的な機会 図 11 食品添加物の消費を促進する製品アピールを伴う機能的特性 4.2 欧州:食品添加物市場(用途別、国別 図 12 シリアル製品、スナック&バー部門、ドイツが 2022 年に欧州で最大シェアを占める 4.3 食品添加物市場、タイプ別 図 13 果物・ナッツ類分野が 2022 年に最大の市場規模を占める 4.4 食品添加物市場、形態別 図 14 予測期間中に最大の市場規模を持つのはピースセグメント 4.5 食品添加物市場、用途別 図 15 シリアル製品、スナック&バー分野が予測期間中に最大の市場規模を占める 4.6 食品添加物市場(用途別、地域別 図 16 シリアル製品、スナック&バー分野、アジア太平洋地域が予測期間中に市場を支配する

5 市場概要 (ページ - 55) 5.1 はじめに 5.2 食品添加物市場のダイナミクス 図 17 推進要因、抑制要因、機会、および課題:食品添加物市場 5.2.1 ドライバ 5.2.1.1 食品添加物の消費を促進する製品アピールに伴う機能的特性 5.2.1.2 クリーンラベル、非遺伝子組み換え、アレルゲンフリーの添加物が市場成長を後押しする 図 18 量的に見た新製品発売時のクリーンラベルの主張 5.2.1.3 味覚のトレンドと新しいフレーバープロファイルの開発への対応により、新たな成長路線が生まれる 5.2.2 拘束事項 5.2.2.1 結果的に最終製品の価格が上がる 5.2.3機会 5.2.3.1 製品のプレミアム化、機能性食品、その結果としての新製品開発が成長機会を提供する 5.2.3.2 コンビニエンスフードの人気上昇 5.2.4 課題 5.2.4.1 食品添加物にとって重大な課題となる保存温度と加工の困難さ

6 業界の動向 (ページ - 60) 6.1 はじめに 6.2 サプライ/バリューチェーン分析 6.2.1 研究開発 6.2.2 原料供給会社 6.2.3 生産・加工 6.2.4 マーケティングとセールス 6.2.5 配信 6.2.6 食品・飲料用途 図 19 食品添加物市場のバリューチェーン分析 6.3 技術分析 6.3.1 マイクロ波-真空乾燥 6.3.2 アグロメレーション 6.3.3 マイクロカプセル化 6.4 価格分析:食品添加物市場 表3 世界の食品添加物の平均販売価格(ASP)、製品別、2019-2021年(USD/kg) 6.4.1 主要な製品タイプ別に見た、主要メーカーの販売価格 図 20 食品添加物製品タイプにおける主要メーカーの販売価格 表4 主要メーカーの製品タイプ別販売価格(USD/kg) 6.5 エコシステム/市場マップ:食品添加物市場 6.5.1 需要側 6.5.2 供給側 図 21 食品添加物市場:市場マップ 表 5 食品添加物市場:サプライチェーン(生態系) 6.6 コンシューマー・ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 図 22 食品添加物市場:バイヤーに影響を与える傾向 6.7 特許分析 図23 2012年から2022年にかけての特許取得件数 図 24 特許文書数の多い発明者トップ10 図 25 果物包含:特許文書数の多い出願人トップ 10 図 26 ナット包含:特許文書数の多い出願人トップ10 図 27 チョコレート片:特許文書数の多い出願人トップ 10 図 28 シリアルフレーク: 特許文書数の多い出願人上位 10 社 表 6 食品含有物に関連するチョコレート片の特許(2019-2020 年)。 表 7 食品含有物に関連するナット特許(2019-2020 年)。 表 8 シリアルフレークと食品含有物に関連する断片特許、2019 年~2021 年 表 9 食品含有物に関連する果実片の特許(2019-2020 年)。 6.8 貿易データ:食品添加物市場 6.8.1 トロピカルフルーツ(アボカド、パイナップル、グアバ、マンゴー、イチジク) 表10 トロピカルフルーツ(アボカド、パイナップル、グアバ、マンゴー、イチジク)の輸出入業者(百万米ドル)、2021年 6.8.2 カカオ豆 表11 カカオ豆の輸出入国・地域(百万米ドル)、2021年 6.8.3 チョコレート、ココアプレパレーション、ブロック/スラブ/バー 表 12 チョコレート、ココアプレパレーション、ブロック/スラブ/バーの輸出入業者(百万米ドル)、2021 年 6.8.4 ナッツ類およびその他の種子 表13 ナッツとその他種子の輸出入国・地域(2021年)(百万USドル 6.9 消費データ:ナッツ類とドライフルーツ 図 29 主要国でのアーモンド消費量 図 30 ブラジルのナッツの主要国での消費量 図 31 主要国でのカシューナッツ消費量 図 32 主要国におけるヘーゼルナッツの消費量 図 33 主要国のマカダミア消費量 図 34 主要国のピーカン消費量 図 35 主要国での松の実消費量 図 36 主要国でのピスタチオの消費量 図 37 主要国におけるクルミの消費量 図 38 主要国でのピーナッツ消費量 図 39 主要国でのデーツ消費量 図 40 主要国でのドライアプリコットの消費量 図 41 主要国でのドライクランベリーの消費量 図 42 主要国のドライイチジク消費量 図 43 主要国での干しブドウ消費量 図 44 主要国のドライプルーン消費量 6.10 2022-2023年の主な会議・イベント 6.11 ポーターズファイブフォース分析 6.11.1 食品添加物市場:ポーターズファイブフォース分析 6.11.2 競争相手の強さ 6.11.3 サプライヤーのバーゲニングパワー 6.11.4 買い手のバーゲニングパワー 6.11.5 新規参入の脅威 6.11.6 代替品への脅威 6.12 ケーススタディ 6.12.1 ケーススタディ1:持続可能性に配慮した製品の増加により、より健康的な食品製造オプションが求められる 6.12.2 ケーススタディ2:フードサービスプロバイダーは大きな課題と機会に直面した 6.13 主要なステークホルダーと購買基準 6.13.1 購入プロセスにおける主要なステークホルダー 図 45 食品添加物の購入に関する関係者の影響力 表 14 製品タイプ別購入プロセスにおけるステークホルダーの影響力 6.13.2 購入基準 図 46 上位アプリケーションの主な購入基準 表 15 食品添加物アプリケーションの主な購入基準 6.14 タリフと規制の状況 6.14.1 規制機関、政府機関、その他の組織 表 16 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表 17 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 6.15 規制の枠組み 6.15.1 北米 6.15.1.1 米国 6.15.1.2 カナダ 6.15.2 欧州 6.15.2.1 欧州連合 6.15.2.2 英国 6.15.2.3 イタリア 6.15.3 アジア太平洋地域 6.15.3.1 インド 6.15.3.2 中国 6.15.3.3 オーストラリア、ニュージーランド

7 食品添加物市場、タイプ別 (ページ - 97) 7.1 はじめに 図 47 食品添加物市場のタイプ別シェア(金額)、2022 年対 2027 年 表 18 食品添加物市場、タイプ別、2019-2021 (百万米ドル) 表 19 食品添加物市場、タイプ別、2022-2027 年 (百万米ドル) 7.2 チョコレート 7.2.1 高品質な製品に対する消費者の嗜好の高まり table 20 チョコレート:食品添加物市場、地域別、2019-2021 (百万米ドル) 表21 チョコレート:食品添加物市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 7.3 果物・ナッツ類 7.3.1 健康志向の高まり 図 48 世界の木の実の消費量、2019 年(メートル トン) 図 49 木の実の世界消費量、地域別、2019 年 図 50 ドライフルーツの世界消費量、2019 年(メートル トン) 図 51 ドライフルーツの世界消費量、地域別、2019 年 表 22 果物・ナッツ:食品添加物市場、地域別、2019-2021 (百万米ドル) 表 23 果物・ナッツ:食品添加物市場、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル) 7.4 シ ー ル 7.4.1 栄養価の高い製品への消費者志向の高まり 表 24 シリアル:食品添加物市場、地域別、2019-2021 (百万米ドル) 表 25 シリアル:食品添加物市場、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル) 7.5 フレーバーシュガー&キャラメル 7.5.1 ソフトな口当たりの製品への需要の高まり table 26 フレーバーシュガー&キャラメル:食品添加物市場、地域別、2019-2021 (百万米ドル) 表 27 フレーバーシュガー&キャラメル:食品添加物市場、地域別、2022-2027 年 (百万 US ドル) 7.6 菓子 7.6.1 消費者の甘い焼き菓子に対する需要の高まりが市場成長を後押しする 表 28 菓子:食品添加物市場、地域別、2019-2021 (百万米ドル) 表 29 菓子:食品添加物市場、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル) 7.7 その他の包含事項 7.7.1 ビスケット・クッキー 7.7.2 カラーと豆・植物性 表 30 その他のインクルージョン:食品用インクルージョン市場、地域別、2019 年~2021 年(百万 US ドル) 表 31 その他の添加物:食品添加物市場、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル)

8 食品添加物市場, 用途別 (Page No. - 107) 8.1 はじめに 図 52 食品添加物市場規模(金額)、用途別、2022 年対 2027 年 表 32 食品添加物市場、用途別、2019-2021 (百万米ドル) 表 33 食品添加物市場、用途別、2022-2027 年 (百万米ドル) 8.2 シリアル製品、スナック、バー 8.2.1 朝食用シリアルへの関心の高まりは、メーカーにエキサイティングな機会をもたらす 表 34 シリアル製品、スナック、バー 食品添加物市場、地域別、2019-2021 (百万米ドル) 表 35 シリアル製品、スナック、バー 食品添加物市場、地域別、2022-2027年 (百万米ドル) 8.3 ベーカリー製品 8.3.1 フルーツフレーバーに対する消費者の嗜好の高まり 図 53 欧州のベーカリー製品売上高(2015 年~2019 年) 表 36 ベーカリー製品 食品添加物市場、地域別、2019-2021 (百万米ドル) 表 37 ベーカリー製品 食品添加物市場、地域別、2022-2027年 (百万米ドル) 8.4 乳製品・冷菓 8.4.1 フレーバー乳製品の需要の増加 表 38 乳製品・冷菓:食品添加物市場、地域別、2019-2021 (百万米ドル) 表 39 乳製品・冷菓:食品添加物市場、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル) 8.5 チョコレート・コンフェクショナリー製品 8.5.1 菓子類における天然素材の利用拡大が菓子類需要を押し上げる 表 40 チョコレート&コンフェクショナリー製品 食品添加物市場、地域別、2019-2021 (百万米ドル) 表 41 チョコレート&コンフェクショナリー製品 食品添加物市場、地域別、2022-2027年 (百万米ドル) 8.6 その他のアプリケーション 表 42 その他のアプリケーション 食品添加物市場、地域別、2019-2021 (百万米ドル) 表 43 その他のアプリケーション 食品添加物市場、地域別、2022-2027年 (百万米ドル)

9 食品添加物市場、形態別(ページ番号 - 116) 9.1 はじめに 図 54 食品添加物市場規模(金額)、形態別、2022 年対 2027 年 表 44 食品添加物市場、形態別、2019-2021 (百万米ドル) 表 45 食品添加物市場、形態別、2022-2027 年 (百万米ドル) 表 46 固形・半固形:食品添加物市場、タイプ別、2019-2021 (百万米ドル) 表 47 固形・半固形:食品添加物市場、タイプ別、2022-2027 年 (百万米ドル) 9.2 固体・半固体 9.2.1 PIECES 9.2.1.1 ベーカリーや製菓製品への消費者志向の高まり 表48枚。食品添加物市場、地域別、2019-2021 (百万米ドル) 表49個。食品添加物市場、地域別、2022-2027年 (百万米ドル) 9.2.2 NUTS 9.2.2.1 健康志向に対する消費者の要求の高まり 表50 ナッツ類 食品添加物市場、地域別、2019-2021 (百万米ドル) 表 51 ナッツ類 食品添加物市場、地域別、2022-2027年 (百万米ドル) 9.2.3 フレーク&クランチ 9.2.3.1 長時間持続するサクサク感に対する消費者の要求の高まり 表 52 フレーク&クランチ:食品添加物市場、地域別、2019 年~2021 年(百万 US ドル) 表 53 フレークとクランチ:食品添加物市場、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル) 9.2.4 チップス&ニブス 9.2.4.1 乳製品をベースとした飲料に対する消費者の需要の高まり 表 54 チップス&ニブ。食品添加物市場、地域別、2019-2021 (百万米ドル) 表 55 チップス&ニブス 食品添加物市場、地域別、2022-2027年 (百万米ドル) 9.2.5 パウダー 9.2.5.1 ベーカリーやペストリー製品への快適性の高まり 表 56 粉体。食品添加物市場、地域別、2019-2021 (百万米ドル) 表 57 粉体。食品添加物市場、地域別、2022-2027年 (百万米ドル) 9.3 リキッド 9.3.1 風味豊かなデザートに対する消費者の嗜好の高まり table 58 液体:食品添加物市場、地域別、2019-2021 (百万米ドル) 表 59 液体:食品添加物市場、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル)

10 食品添加物市場、フレーバー別 (ページ - 125) 10.1 はじめに 10.2 果物 10.3 NUT 10.4 SAVORY 10.5 チョコレート&キャラメル

11 食品添加物市場, 地域別 (Page No. - 127) 11.1 はじめに 図 55 食品添加物市場ではインドが最も高い成長率を示す table 60 食品添加物市場、地域別、2019-2021 (百万米ドル) 表 61 食品添加物市場、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル) 11.2 北米 表 62 北米:食品添加物市場、国別、2019-2021 (百万米ドル) 表 63 北米:食品添加物市場、国別、2022-2027 年 (百万米ドル) 表 64 北米:食品添加物市場、タイプ別、2019-2021 (百万米ドル) 表 65 北米:食品添加物市場、タイプ別、2022-2027 年 (百万米ドル) 表 66 北米:食品添加物市場、用途別、2019-2021 (百万米ドル) 表 67 北米:食品添加物市場、用途別、2022-2027 年 (百万米ドル) 表 68 北米:食品添加物市場、形態別、2019-2021 (百万米ドル) 表 69 北米:食品添加物市場、形態別、2022-2027 年 (百万米ドル) 表 70 北米:固形・半固形食品添加物市場、タイプ別、2019-2021 (百万米ドル) 表 71 北米:固形・半固形食品添加物市場、タイプ別、2022-2027 年 (百万米ドル) 11.2.1 米国 11.2.1.1 健康的なライフスタイルを選ぶ消費者、穀物グルテンを含まない製品を求める消費者 図 56 木の実の消費量、一人当たりポンド(2016 年) TABLE 72 米国 食品添加物市場、タイプ別、2019-2021 (百万米ドル) TABLE 73 米国。食品添加物市場、タイプ別、2022-2027年 (百万米ドル) 11.2.2 カナダ 11.2.2.1 よく確立された飲料加工部門が食品添加物の需要を増加させる 表 74 カナダ 食品添加物市場、タイプ別、2019-2021 (百万米ドル) 表 75 カナダ 食品添加物市場、タイプ別、2022-2027年 (百万米ドル) 11.2.3 メキシコ 11.2.3.1 加工食品の需要増が食品添加物の需要を促進する 表 76 メキシコ:食品添加物市場:タイプ別、2019 年~2021 年(百万米ドル) 表 77 メキシコ:食品添加物市場:タイプ別、2022-2027 年 (百万米ドル) 11.3 欧州 図 57 ヨーロッパ マーケットスナップショット 表 78 ヨーロッパ 食品添加物市場、国別、2019-2021 (百万米ドル) 表 79 ヨーロッパ 食品添加物市場、国別、2022-2027年 (百万米ドル) 表 80 ヨーロッパ 食品添加物市場、タイプ別、2019-2021 (百万米ドル) 表 81 ヨーロッパ 食品添加物市場、タイプ別、2022-2027年 (百万米ドル) 表 82 ヨーロッパ 食品添加物市場、用途別、2019-2021年 (百万米ドル) 表 83 ヨーロッパ 食品添加物市場、用途別、2022-2027年 (百万米ドル) 表 84 ヨーロッパ 食品添加物市場、形態別、2019-2021 (百万米ドル) 表 85 ヨーロッパ 食品添加物市場、形態別、2022-2027年 (百万米ドル) 表 86 ヨーロッパ:固形・半固形食品添加物市場、タイプ別、2019-2021 (百万米ドル) 表 87 ヨーロッパ:固形・半固形食品添加物市場、タイプ別、2022-2027 年 (百万米ドル) 11.3.1 イギリス 11.3.1.1 高級品の需要増が食品添加物市場を後押しする 表 88 英国: 食品添加物市場、タイプ別、2019-2021 (百万米ドル) TABLE 89 英国 食品添加物市場、タイプ別、2022-2027年 (百万米ドル) 11.3.2 ドイツ 11.3.2.1 消費者のライフスタイルの変化によるコンビニエンス・フードの需要増加 表 90 ドイツ:食品添加物市場、タイプ別、2019 年~2021 年(百万米ドル)。 表 91 ドイツ:食品添加物市場、タイプ別、2022-2027 年(百万米ドル) 11.3.3 イタリア 11.3.3.1 食習慣の変化とファストフードの消費増が食品包摂の需要を高める 表 92 イタリア:食品添加物市場、タイプ別、2019 年~2021 年(百万米ドル)。 表 93 イタリア:食品添加物市場:タイプ別、2022-2027 年(百万米ドル) 11.3.4 フランス 11.3.4.1 フランスの家庭における菓子・ベーカリー製品の高い需要が市場成長を後押しする 表 94 フランス:食品添加物市場、タイプ別、2019 年~2021 年(百万米ドル)。 表 95 フランス:食品添加物市場、タイプ別、2022-2027 年(百万米ドル) 11.3.5 スペイン 11.3.5.1 製品の革新が市場成長を促進する 表 96 スペイン:食品添加物市場:タイプ別、2019 年~2021 年(百万 US ドル) 表 97 スペイン:食品添加物市場:タイプ別、2022-2027 年(百万米ドル) 11.3.6 オランダ 11.3.6.1 消費者の嗜好の変化とトレンドが、新しい刺激的なフレーバーのイノベーションにつながること 表 98 オランダ:食品添加物市場、タイプ別、2019 年~2021 年(百万米ドル) 表 99 オランダ:食品添加物市場、タイプ別、2022-2027 年(百万米ドル) 11.3.7 その他の欧州 表 100 ヨーロッパのその他の地域 食品添加物市場、タイプ別、2019-2021 (百万米ドル) 表 101 ヨーロッパのその他の地域 食品添加物市場、タイプ別、2022-2027年 (百万米ドル) 11.4 アジア太平洋地域 図 58 アジア太平洋地域:市場スナップショット 表 102 アジア太平洋地域:食品添加物市場、国別、2019 年~2021 年(百万 US ドル) 表 103 アジア太平洋地域:食品添加物市場、国別、2022-2027 年 (百万米ドル) 表 104 アジア太平洋地域:食品添加物市場、タイプ別、2019 年~2021 年(百万米ドル) 表 105 アジア太平洋地域:食品添加物市場、タイプ別、2022-2027 年 (百万米ドル) 表 106 アジア太平洋地域:食品添加物市場、用途別、2019-2021 (百万米ドル) 表 107 アジア太平洋地域:食品添加物市場、用途別、2022-2027 年 (百万米ドル) 表 108 アジア太平洋地域:食品添加物市場、形態別、2019-2021 (百万米ドル) 表 109 アジア太平洋地域:食品添加物市場、形態別、2022-2027 年 (百万米ドル) 表 110 アジア太平洋地域:固形・半固形食品添加物市場、タイプ別、2019-2021 (百万米ドル) 表 111 アジア太平洋地域:固形・半固形食品添加物市場、タイプ別、2022-2027 年 (百万 US ドル) 11.4.1 中国 11.4.1.1 欧米のライフスタイルの普及とベーカリー数の増加 表 112 中国:食品添加物市場、タイプ別、2019 年~2021 年(百万米ドル) 表 113 中国:食品添加物市場、タイプ別、2022-2027 年 (百万米ドル) 11.4.2 日本 11.4.2.1 果物やナッツ、シリアルなど、低糖質で栄養成分を含むコンビニエンス製品 表 114 日本:食品添加物市場、タイプ別、2019-2021 (百万米ドル) 表115 日本:食品添加物市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 11.4.3 オーストラリア、ニュージーランド 11.4.3.1 グルテンフリー、ナッツフリーのアレルゲン含有物に対する需要の増加 表 116 オーストラリア&ニュージーランド食品添加物市場、タイプ別、2019 年~2021 年(百万 US ドル) 表 117 オーストラリア&ニュージーランド食品添加物市場、タイプ別、2022-2027 年(百万米ドル) 11.4.4 インド 11.4.4.1 食品含有物の需要を増大させる革新的な食品を試したいという意欲 表 118 インド 食品添加物市場、タイプ別、2019-2021 (百万米ドル) 表 119 インド 食品添加物市場、タイプ別、2022-2027年 (百万米ドル) 11.4.5 その他のアジア太平洋地域 表 120 その他のアジア太平洋地域:食品添加物市場、タイプ別、2019-2021 (百万米ドル) 表 121 その他のアジア太平洋地域:食品添加物市場、タイプ別、2022-2027 年 (百万米ドル) 11.5 南米 表 122 南米:食品添加物市場、国別、2019-2021 (百万米ドル) 表 123 南米:食品添加物市場、国別、2022-2027 年 (百万米ドル) 表 124 南米:食品添加物市場、タイプ別、2019 年~2021 年(百万米ドル)。 表 125 南米:食品添加物市場、タイプ別、2022-2027 年 (百万米ドル) 表 126 南米:食品添加物市場、用途別、2019 年~2021 年(百万米ドル)。 表 127 南米:食品添加物市場、用途別、2022-2027 年 (百万米ドル) 表 128 南米:食品添加物市場、形態別、2019 年~2021 年(百万米ドル)。 表 129 南米:食品添加物市場、形態別、2022-2027 年(百万米ドル) 表130 南米:固形・半固形食品添加物市場、タイプ別、2019-2021 (百万米ドル) 表 131 南米:固形・半固形食品添加物市場、タイプ別、2022-2027 年(百万米ドル)。 11.5.1 ブラジル 11.5.1.1 職人技を駆使したベーカリー製品の消費増加により、高品質なベーカリー原料の需要が急増する。 表 132 ブラジル 食品添加物市場、タイプ別、2019-2021 (百万米ドル) 表 133 ブラジル 食品添加物市場、タイプ別、2022-2027年 (百万米ドル) 11.5.2 アルゼンチン 11.5.2.1 アルゼンチン人の購買力の漸増がコンビニエンス・フードの消費を増加させる 表 134 アルゼンチン:食品添加物市場:タイプ別、2019 年~2021 年(百万 US ドル) 表 135 アルゼンチン:食品添加物市場:タイプ別、2022 年~2027 年(百万米ドル) 11.5.3 南米のその他の地域 表 136 南米のその他地域:食品添加物市場、タイプ別、2019 年~2021 年(百万 US ドル) 表 137 南米のその他地域:食品添加物市場、タイプ別、2022-2027 年 (百万米ドル) 11.6 その他の地域 表 138 その他の国 食品添加物市場、国別、2019-2021 (百万米ドル) 表 139 その他の地域 食品添加物市場、国別、2022-2027年 (百万米ドル) 表 140 その他の国 食品添加物市場、タイプ別、2019-2021 (百万米ドル) 表 141 その他の国 食品添加物市場、タイプ別、2022-2027年 (百万米ドル) 表 142 その他の地域 食品添加物市場、用途別、2019-2021年 (百万米ドル) 表 143 その他の国 食品添加物市場、用途別、2022-2027年 (百万米ドル) 表 144 その他の国 食品添加物市場、形態別、2019-2021 (百万米ドル) 表 145 その他の国 食品添加物市場、形態別、2022-2027年 (百万米ドル) 表 146 その他の地域:固形・半固形食品添加物市場、タイプ別、2019-2021 (百万米ドル) 表 147 その他の地域:固形・半固形食品添加物市場、タイプ別、2022-2027 年 (百万米ドル) 11.6.1 AFRICA 11.6.1.1 製菓業界の拡大がフィリングやトッピングの需要を促進する 表 148 アフリカ:食品添加物市場、タイプ別、2019 年~2021 年(百万 US ドル) 表 149 アフリカ:食品添加物市場、タイプ別、2022-2027 年 (百万米ドル) 11.6.2 中東 11.6.2.1 コンビニエンス食品、菓子類の市場拡大 テーブル 150 中東 食品添加物市場、タイプ別、2019-2021 (百万米ドル) 表 151 中東 食品添加物市場、タイプ別、2022-2027年 (百万米ドル)

12 競争力のあるランドスケープ (ページ番号 - 173) 12.1 概要 12.2 市場シェア分析、2021年 表 152 食品添加物市場シェア分析(2021 年 12.3 主要プレイヤーの過去の収益分析 図 59 市場における主要プレイヤーの総収入分析、2017-2021 年 (10億米ドル) 12.4 企業評価クワドラント(主要プレイヤー) 12.4.1 STARS 12.4.2 パーベイシブ・プレーヤー 12.4.3 エマージングリーダー 12.4.4 参加者 図 60 食品添加物市場、企業評価象限、2021 年 12.4.5 食品添加物製品のフットプリント(主要企業) 表 153 食品添加物のタイプ別フットプリント 表 154 食品添加物アプリケーションのフットプリント 表 155 食品添加物のフォームフットプリント 表 156 食品添加物の地域別フットプリント 表 157 会社全体のフットプリント 12.5 食品添加物市場、その他のプレーヤー評価象限、2021年 12.5.1 プログレッシブ企業 12.5.2 スタートブロック 12.5.3 レスポンシブ企業 12.5.4 ダイナミック企業 図 61 食品添加物市場:企業評価象限、2021 年(その他のプレーヤー) 図 61 食品添加物市場:企業評価象限、2021 年(その他のプレーヤー 表 158 食品添加物 他のプレイヤーの競争力のベンチマーク(タイプ別 表 159 食品添加物 他のプレイヤーの競争力ベンチマーク(アプリケーション別 表 160 食品添加物 他のプレイヤーの競争力のベンチマーク、フォーム別、地域別 12.6 競争力のあるシナリオ 12.6.1 DEALS 表161 食品添加物市場:取引件数(2019年~2022年 12.6.2 その他 table 162 食品添加物市場:その他、2021-2022年

13 企業プロフィール (Page No. - 186) (事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnM View(主要な強み/勝算、選択した戦略、弱みと競争上の脅威))※。 13.1 主要プレイヤー 13.1.1 CARGILL 表 163 カーギル:事業概要 図 62 カーギル:企業スナップショット 表 164 カーギル:提供する製品/ソリューション/サービス 表 165 カーギル:取引 表 166 カーギル:その他 13.1.2 ADM 表 167 アドバンス:事業概要 図 63 アドバンス: 企業スナップショット 表 168 アドバンス:提供する製品/ソリューション/サービス 表 169 アドミラル:取引 13.1.3 バリー・カレボー 表 170 Barry Callebaut: 事業概要 図 64 Barry Callebaut: 会社概要 表 171 Barry Callebaut: 提供する製品/ソリューション/サービス 表 172 Barry Callebaut: DEALS 表 173 Barry Callebaut: その他 13.1.4 KERRY GROUP PLC. 表 174 ケリー・グループ plc.:事業概要 図 65 KERRY GROUP PLC: 企業スナップショット 表 175 ケリー・グループ plc.: 提供する製品/ソリューション/サービス 13.1.5 TATE & LYLE(テイト&ライル 表 176 テイト&ライル:事業概要 図 66 TATE & LYLE: 会社概要 表 177 テイト&ライル:取引実績 表 178 テイト&ライル:その他 13.1.6 アグラナ 表 179 アグラナ:事業概要 図 67 アグラナ:企業スナップショット 表 180 アグラナ社:提供する製品/ソリューション/サービス 13.1.7 センシェントテクノロジーズ株式会社 表 181 センシェントテクノロジーズ株式会社:事業概要 図 68 センシエントテクノロジーズ株式会社:企業スナップショット 表 182 センシエントテクノロジーズ株式会社:提供する製品/ソリューション/サービス 13.1.8 PURATOS 表 183 プラトス:事業概要 表 184 プラトス: 提供する製品/ソリューション/サービス 表 185 プラトス:取引 表 186 プラトス:その他 13.1.9 バルケム(株 表 187 バルケム株式会社:事業概要 図 69 バルケム社: 会社概要 表 188 バルケム株式会社:提供する製品/ソリューション/サービス 表 189 バルケム社: DEALS 13.1.10 TAURA NATURAL EQUIPMENT LTD. 表 190 タウラ・ナチュラル・エンバイロメント・リミテッド:事業概要 表 191 タウラ・ナチュラル・エンバイロメント株式会社 提供する製品/ソリューション/サービス 表 192 タウラ・ナチュラル・エンバイロメント株式会社 DEALS 13.2 その他のプレーヤー 13.2.1 ジョージア・ナット・カンパニー株式会社 表 193 ジョージア・ナット・カンパニー社:事業概要 表 194 Georgia nut company, inc: 提供する製品/ソリューション/サービス 13.2.2 Nimbus Foods Ltd. 表 195 ニンバスフーズ(株):事業概要 表 196 ニンバスフーズ株式会社: 提供する製品/ソリューション/サービス 表 197 ニンバスフーズ(株) DEALS 13.2.3 イブクトロピック 表 198 ibktropic: 事業概要 表 199 イブクトロピック 提供する製品/ソリューション/サービス 13.2.4 Trufoodmfg 表 200 Trufoodmfg: 事業概要 表 201 Trufoodmfg: 提供する製品/ソリューション/サービス 13.2.5 フードフロインターナショナル 表 202 Foodflo International: 事業概要 表 203 Foodflo International: 提供する製品/ソリューション/サービス 13.2.6 チョーサー・フーズ・エルエルシー 表 204 Chaucer Foods Ltd.: 事業概要 表 205 Chaucer Foods Ltd: 提供する製品/ソリューション/サービス 13.2.7 DAWN FOOD PRODUCTS, INC. 表 206 ドーンフードプロダクツ株式会社:事業概要 表 207 Dawn Food Products, Inc.: 提供する製品/ソリューション/サービス 13.2.8 ORKLA 表 208 オルクラ:事業概要 図 70 orkla: 会社概要 表 209 orkla: 提供する製品/ソリューション/サービス 表 210 オルクラ:取引 13.2.9 オーチャードバレーフーズリミテッド 表 211 オーチャード・バレー・フーズ・リミテッド:事業概要 表 212 オーチャードバレーフーズリミテッド 提供する製品/ソリューション/サービス 13.2.10 サノプタ(株) 表 213 サノプタ社:事業概要 表 214 サノプタ社:提供する製品/ソリューション/サービス

*事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnM View(主要な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威)の詳細については、未上場企業の場合、把握できない可能性があります。

14 隣接・関連市場 (Page No. - 235) 14.1 はじめに 表 215 食品添加物市場に隣接する市場 14.2 制限事項 14.3 キャラメル原料市場 14.3.1 市場の定義 14.3.2 市場の概要 table 216 カラメル原料市場、タイプ別、2014-2021 (kt) 14.4 フィリング、トッピング市場 14.4.1 市場の定義 14.4.2 市場の概要 表 217 フィリングおよびトッピング市場:タイプ別、2022-2027 年 (百万米ドル)

 

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