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世界の蛇口市場は2022年に204億米ドル規模、2023年から2030年にかけて年平均成長率7.6%で拡大する見通し

 

市場概要

 

世界の蛇口市場規模は2022年に204億米ドルと推定され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)7.6%で成長すると予測されています。多機能水栓の台頭と美観の重視が水栓市場の需要を高めています。工業分野への投資の増加と都市化が市場成長の道を開くと予想。消費者の可処分所得の増加は、世界市場の成長を促進する主な要因の一つです。リフォーム傾向の高まりにより、トレンディでスマートなバスルームアクセサリーの使用が市場の需要を高めると予想されます。iProperty Managementによると、2019年には、ほとんどの住宅所有者が5.000〜10.000米ドルを費やして自宅をアップグレードしています。

バスルームアクセサリーは、消費者だけでなく、メーカーの間でますます注目を集めている不可欠なスマート製品です。現代の革新的な技術の導入により、メーカーは家庭用および商業用の幅広いデジタル・電子蛇口を提供しています。例えば、2022年1月、欧州の独創的なメーカーであるダニエル・ルビネッテリーは、キッチンやバスルーム用の新しい蛇口コレクション「Reflex」を発表しました。

さらに、効率センサーや温度計を備えたタッチフリー、デジタル、ハイブリッド・スマート水栓の開発など、さまざまな製品革新が他の成長促進要因として作用しています。例えば、GROHE Plusデジタル水栓はLED温度表示付き。汎用性の概念を再定義します。

モダンでラグジュアリーな住まいを求める声は、キッチンのリフォームにもつながっており、キッチン用品の需要に拍車をかけています。例えば、Franke Kitchen Systemsが提供するFranke 3-in-1水栓は、温水、冷水、蒸留水を供給するように設計されており、キッチンの様々な用途で純粋かつ適切な温度を使用できるようになっています。

商業セグメントが市場をリードし、2022年の収益シェアは50.8%。過去10年間のホテル、リゾート、病院を含むホスピタリティセクターの拡大が、これらのセグメントにおける蛇口の需要を促進しています。ヨーロッパはホスピタリティセクターの最大市場の1つであり、米国がそれに続いています。例えば、Lodging Econometrics (LE)が発表したGlobal Construction Pipeline Trend Reportによると、2022年第4四半期には、世界中で14,267件のプロジェクトがパイプラインにあり、総客室数は2,298,846室で、前年同期比(YOY)4%増となっています。このような動向により、予測期間中に各種水栓金具の需要が高まると予測されます。

住宅セグメントは2023年から2030年にかけて最も速いCAGR 7.2%で拡大すると予測。中国、インド、インドネシアなどの発展途上国における住宅部門の建設活動の増加が、市場に新たな成長の道を開いています。世界経済フォーラムによると、手頃な価格の住宅やインフラを求めて毎日約20万人が都市部に移住しています。また、国際移住機関(IOM)によると、2020年には2億8,100万人以上が他国から国際移住し、世界人口の3.6%を占めるとのことです。このようなシナリオにより、世界的に新しい住宅や居住空間の建設が促進されると予想され、予測期間中、蛇口市場に大きな可能性を提供します。

浴室用途が市場をリードし、2022年の世界売上高の44.6%のシェアを占めました。浴室用途の蛇口の需要は、世界レベルでの不動産セクターの上昇とともに、ホスピタリティ産業の成長によって牽引されています。レジャーとホスピタリティセクターの成長は、世界的にバスルームアクセサリーの需要を促進する主な要因です。

蛇口業界のキッチン用途セグメントは、2023年から2030年にかけて最も速いCAGR 8.1%で拡大すると予測されています。住宅リフォームへの支出の増加が、高度なキッチン用水栓の需要を促進しています。この成長は、エレガントで多機能、洗練されたキッチン用水栓に対する需要の高まりに起因しています。タッチフリー蛇口の増加傾向は、顧客の間でキッチン蛇口の需要をサポートしています。

オンライン流通チャネルは、予測期間中に9.2%のCAGRで成長すると予想されています。結局のところ、メーカーによる積極的なプロモーション活動とオンライン小売チャネルの普及が、ユーザーに多種多様な製品を選択させ、それ故に市場成長に寄与しています。さらに、環境に優しく持続可能な製品の人気のため、多くの小売業者が店舗での製品ポートフォリオの刷新に注力しています。

オフライン部門が市場を支配し、2022年の収益シェアは82.3%。企業、政府機関、大手建設業者は蛇口メーカーとの直接取引を好みます。この目的のために、蛇口の継続的な供給のための年間契約や入札がリリースされます。このようなB2B販売は、微細な詳細をよりよく理解するために適切な相互作用が必要であるため、商業用途のオフライン販売が市場を支配しています。

北米が市場を支配し、2022年の収益シェアは26.6%。成長の主な要因は、北米全域の人々による住宅の改築や修理への支出が増加したことです。アメリカの住宅レイアウトパターンでは、ほぼすべての寝室に洗面所が付属しています。米国国勢調査局によると、2021年には37万1,000戸の集合住宅のうち、16万戸が1ベッドルームのみ、3万5,000戸が3ベッドルーム以上。寝室数が多いほどバスルームの数も多くなるため、同地域では水栓金具の需要が増加します。

アジア太平洋地域は予測期間中CAGR 8.7%で推移する見込み。アジア太平洋地域は、動水栓、スマート水栓、節水型水栓など、様々な地域および国際的な市場プレーヤーによって提供される幅広い製品のため、予測期間中に大幅な成長が見込まれています。国連環境計画(UNEP)が2021年に発表したデータによると、アジア太平洋地域の建設は活況を呈しており、2040年までに、同地域は世界の新規建設のほぼ半分を占めるようになるとのことです。

 

主要企業・市場シェア

 

同市場には国際企業と国内企業の両方が参入しています。主要な市場参加企業は、小売市場におけるポートフォリオの提供を強化するため、技術革新や新製品の発売などの戦略に注力しています。

2022年3月、業界をリードするドイツのエンジニアリングに裏打ちされたキッチンオフラインソリューションブランドであるBlancoは、新しい生産性の高いアクセサリーと蛇口仕上げを発表。また、大胆なブラックと高級感のあるサテンゴールドの金属製水栓仕上げを拡充。

2022年1月、モーエンはスマート水栓を発表。この新機能は、完全にハンズフリーで操作でき、ジェスチャーで温度だけでなく水流もコントロールできます。

2021年8月、アストラル社は水栓金具と衛生陶器の新規事業に参入。同社はインド全土に14の製造拠点を展開。

2021年12月、Delta Faucetは、スペースを有効活用し、最大限のパーソナライゼーションを提供する3つのワークステーションシンクを発売し、キッチン製品を拡大。

世界の水栓金具市場における有力企業は以下の通り:

コーラー

米国クラウス

アメリカン・スタンダード・ブランド

グローエ・アメリ

ファイスター

デルタ水栓

モーエン・インコーポレイテッド

アクアソース水栓

Danze Inc.

マスコ株式会社

本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2017年から2030年までの各サブセグメントにおける最新動向の分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社は水栓市場レポートをエンドユーザー、用途、流通チャネル、地域に基づいて細分化しています:

用途別展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)

浴室

キッチン

その他

エンドユーザーの展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)

住宅

商業用

流通チャネルの展望(収益、百万米ドル、2017年~2030年)

オンライン

オフライン

地域別展望(収益、百万米ドル、2017~2030年)

北米

米国

カナダ

欧州

ドイツ

英国

フランス

アジア太平洋

中国

インド

日本

中南米

ブラジル

中東・アフリカ

サウジアラビア

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ 1.1. 市場セグメンテーションとスコープ 1.2. 市場の定義 1.3. 情報調達 1.3.1. 購入データベース 1.3.2. GVRの内部データベース 1.3.3. 二次情報源と第三者の視点 1.3.4. 一次調査 1.4. 情報分析 1.4.1. データ分析モデル 1.5. 市場形成とデータの可視化 1.6. データの検証と公開 第2章. エグゼクティブサマリー 2.1. 市場展望 2.2. エンドユーザーの展望 2.3. アプリケーションの展望 2.4. 流通チャネルの展望 2.5. 地域の展望 第3章. 蛇口市場の変数、動向、スコープ 3.1. 市場系統の展望 3.2. 産業バリューチェーン分析 3.2.1. 小売チャネル分析 3.2.2. 原材料の展望 3.3. 市場ダイナミクス 3.3.1. 市場促進要因分析 3.3.2. 市場阻害要因分析 3.3.3. 業界の課題 3.3.4. 産業機会 3.4. 市場参入戦略 3.5. 業界分析ツール 3.5.1. 業界分析 - ポーターの分析 3.5.1.1. サプライヤーパワー 3.5.1.2. バイヤーパワー 3.5.1.3. 代替の脅威 3.5.1.4. 新規参入の脅威 3.5.1.5. 競合ライバル 3.5.1.6. 業界の機会 第4章 消費者行動分析 消費者行動分析 4.1. 人口統計分析 4.2. 消費者の動向と嗜好 4.3. 購買決定に影響を与える要因 4.4. 消費者の製品採用 4.5. 考察と提言 第5章. 蛇口市場: エンドユーザー推定と動向分析 5.1. エンドユーザーの動向分析と市場シェア、2021年・2030年 5.2. 蛇口市場の推定と予測:エンドユーザー別 (百万米ドル) 5.2.1. 住宅用 5.2.2. 商業用 第6章. 蛇口市場 用途別推定と動向分析 6.1. 用途別動向分析と市場シェア、2021年・2030年 6.2. 蛇口市場の推定と予測:用途別 (百万米ドル) 6.2.1. 浴室 6.2.2. キッチン 6.2.3. その他 第7章. 蛇口市場 流通チャネルの推定と動向分析 7.1. 流通チャネルの動向分析と市場シェア、2021年・2030年 7.2. 蛇口市場の推定と予測:流通チャネル別 (百万米ドル) 7.2.1. オフライン 7.2.2. オンライン

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