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ヨーロッパのヒアルロン酸ベースの皮膚フィラー市場(~2030年):単相、複相

 

レポート概要

欧州のヒアルロン酸ベースの皮膚充填剤市場規模は2022年に10億7000万米ドルと推定され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)9.1%で成長すると予測されています。ソーシャルメディアの影響力の拡大や老人人口の増加が市場成長の一因となっています。医療ツーリズムの台頭と世界的な美容施術数の増加により、市場はさらに成長すると予想されます。

フランスのような国では美容クリニックの数が増加しており、ヨーロッパ産業の拡大に貢献しています。国際美容整形外科学会(ISAPS)によると、2016年にフランスで行われた非外科的施術の総数は227,307件で、そのうちヒアルロン酸施術は120,156件で、非侵襲的施術の中で2番目に好まれています。市場参加者は、治療効果を高め、より大きな市場シェアを獲得するために、最先端のアイテムを提供しています。ドイツでは、2018年にMerz社が口周囲のしわと唇の増大の治療のためにBelotero Lipsを発表しました。

人口統計、手技、製品の変化により、皮膚科医や医師は個々の患者のために治療や手技をカスタマイズすることができます。より良い結果と患者の満足のために、彼らは製品の組み合わせを選択します。ボツリヌストキシンヒアルロン酸皮膚フィラーは、望ましい結果に対する認知度の向上、これらの処置の容易さ、入院期間の短縮、ごくわずかな切開による迅速な回復、幅広い製品の入手可能性、副作用の最小化により、しわ治療として人気が高まっています。

加齢は医療増加の重要な原動力です。人口増加、高齢化、医療の質の向上、薬価、医師サービス、病院維持費、その他経費の上昇によるインフレという、医療支出の4大要因のそれぞれの影響を切り分けた上で、コンファレンス・ボードでは、人口の高齢化自体が、今後10年間の医療支出増加の20%を牽引すると推定しています。

男性は、毛髪再生、セルライト除去、脂肪やしわの除去、顔の若返りなどの美容治療を選ぶようになっています。このような男性的な美に対する認識の変化は、現代社会における男性の期待の変化にも起因しています。男性の美的傾向は、より若々しく、引き締まった、明るい外見へと向かっています。

欧州のヒアルロン酸ベースの皮膚充填剤市場は、用途に基づき、しわ取り、唇形成、隆鼻術、その他に区分されます。シワ取り分野は2022年に28.5%の最大市場シェアを占め、予測期間中の年平均成長率も8.3%と最速の見込みです。ヒアルロン酸フィラーは様々なアンチエイジング治療で人気を集めています。若く見られたい、老化の影響を先延ばしにしたいというニーズと衝動の高まりが技術の進歩につながり、しわ治療のための非侵襲的な処置が生まれました。

ヒアルロン酸フィラーは、包帯や切開を必要とせず、処置終了後の制限もない、時間を節約できる処置です。ヒアルロン酸フィラーは、コラーゲンなどの注入可能なフィラーの代替品として機能します。

欧州の市場は、製品別に単相製品と二相製品に大別することができます。単相製品は2022年に約50.0%のシェアを占め、予測期間中に最も速いCAGRで成長する見込みです。この背景には、技術の進歩、幅広い用途、技術革新に対する政府資金の増加、埋め込み型デバイスの用途の増加があります。

Hylacross技術は、高濃度の架橋ヒアルロン酸分子を提供し、その結果、望ましい効果を長時間持続させます。これらは、より深いひだのボリュームアップと修正に利用され、より好ましい効果をもたらします。単相製品によって生み出される望ましい有益な効果は、消費者の間での好みの増加につながっています。

ダーマル・フィラー市場の成長は、化粧品に対する一人当たりの支出の増加や、様々なプラットフォームを通じての美容処置に対する意識の高まりにかなり影響を受けています。人間の行動やライフスタイルの変化、所得の増加、美への関心の高まりにより、パーソナルケア費用は増加しています。人口が高齢化し、人々の美容への関心が高まるにつれて、ダーマフィラーの需要は増加し続けるでしょう。審美手術の人気の高まりは、技術の進歩や提供される施術の種類が増えたことに起因しています。ダーマル・フィラーやその他の治療法、外科的・非外科的処置が患者に提供されるようになりました。

2022年には、ドイツが市場を支配し、最大のシェア25.1%を占めました。これは、美意識の高まり、迅速な改善、プロセス時間の短縮によるものです。イタリアは欧州最大の老人人口を擁し、世界第2位の老人人口を占めています。

高齢者や中高年の女性は美的魅力を高めるためにアンチエイジング治療を好みますが、女性は20代で唇や頬の豊胸手術を好みます。Restylane、Perfectha、Juvederm、Beloteroは、英国で人気のヒアルロン酸皮膚充填剤の一部です。

主要企業と市場シェアの洞察

市場は競争が激しく、一部の企業は優れた製品パイプラインと多様なポートフォリオを武器に欧州地域に大きく進出しています。主要企業は、戦略的提携、製品上市、M&Aを通じてポートフォリオの拡充に注力しています。

2023年6月、欧州のHAシリンジメーカーであるCroma-Pharmaは、Princess Volume Plus Lidocaineの承認に向けた中国での臨床試験の最初の患者の登録を発表しました。この無作為化、評価者盲検、多施設、能動的対照、並行群間第3相臨床試験は、Lanhzou Biotechnique Development社が主導し、中顔面ボリューム不全およびプロファイル欠損患者における安全性と有効性を確認するものです。

2020年9月、ジョンフン製薬はロリアンシリーズ6製品(「ロリアンピュア」3製品、「ロリアン」3製品)のCEマークを取得しました。ロリアンは架橋型HA皮膚充填剤で、欧州の認証取得によりグローバルスタンダードにふさわしい品質と安全性を証明し、欧州美容市場に足場を築きました。

2018年9月、アラガンは、新規のデュアルアクションスキンケア製品-SkinMedica LUMIVIVE Systemを発売しました。2018年4月、クールスカルプティングによる顎下領域治療の承認を取得。この承認は、顎下および顎下領域の治療について、BMIが46.2の患者に拡大されました。欧州のヒアルロン酸ベースの皮膚充填剤市場における著名なプレーヤーは以下の通り:

アラガン

ガルデルマ・ラボラトリーズ

メルツファーマ

ジェンザイム社

メディシス製薬(ボシュヘルス)

イナメッド株式会社

ラボラトワール・ヴィヴァシー

ビオキシス・ファーマシューティカルズ

本レポートでは、2018年から2030年までの地域レベルおよび国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査レポートは、欧州のヒアルロン酸ベースの皮膚充填剤市場を製品、用途、国別に分類しています:

製品の展望(売上高、百万米ドル、2018年〜2030年)

単相製品

二相製品

用途の展望(売上高、百万米ドル、2018年 - 2030年)

しわの除去

リップ形成

隆鼻術

その他

国の展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

イギリス

フランス

ドイツ

イタリア

スペイン

デンマーク

スウェーデン

ノルウェー

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ 1.1. 市場セグメンテーションとスコープ 1.1.1. 製品 1.1.2. 用途 1.1.3. 国の範囲 1.1.4. 推定と予測スケジュール 1.2. 調査方法 1.3. 情報調達 1.3.1. 購入データベース 1.3.2. GVRの内部データベース 1.3.3. 二次情報源 1.3.4. 一次調査 1.3.5. 一次調査の詳細 1.4. 情報またはデータ分析 1.5. 市場形成と検証 1.6. モデルの詳細 1.7. 二次情報源のリスト 1.8. 一次資料リスト 1.9. 目的 第2章. 要旨 2.1. 市場の展望 2.2. セグメントの展望 2.2.1. 製品 2.2.2. 用途 2.2.3. 国の範囲 2.3. 競合他社の洞察 第3章. 欧州のヒアルロン酸ベースの皮膚フィラー市場の変数、動向とスコープ 3.1. 市場系統の展望 3.1.1. 親市場の展望 3.1.2. 関連・付随市場の展望 3.2. 普及・成長展望マッピング 3.3. 市場ダイナミクス 3.3.1. 市場ドライバー分析 3.3.2. 市場阻害要因分析 3.4. 欧州ヒアルロン酸系皮膚充填剤市場分析ツール 3.4.1. 産業分析-ポーターの分析 3.4.1.1. サプライヤーの力 3.4.1.2. 買い手の力 3.4.1.3. 代替の脅威 3.4.1.4. 新規参入の脅威 3.4.1.5. 競争上のライバル 3.4.2. PESTEL分析 3.4.2.1. 政治情勢 3.4.2.2. 技術的ランドスケープ 3.4.2.3. 経済情勢 第4章. 欧州のヒアルロン酸ベースの皮膚フィラー市場 製品推計と動向分析 4.1. 欧州のヒアルロン酸ベースの皮膚充填剤市場 主要なポイント 4.2. 欧州のヒアルロン酸ベースの皮膚フィラー市場 2022年と2030年の動きと市場シェア分析 4.3. 単相製品 4.3.1. 単相製品市場の推定と予測、2018〜2030年 (百万米ドル) 4.4. 二相製品 4.4.1. 二相製品市場の推定と予測、2018~2030年 (USD Million) 第5章. 欧州のヒアルロン酸ベースの皮膚フィラー市場 用途別推定と動向分析 5.1. 欧州のヒアルロン酸ベースの皮膚フィラー市場 主要なポイント 5.2. 欧州のヒアルロン酸ベースの皮膚フィラー市場 2022年と2030年の動きと市場シェア分析 5.3. しわの除去 5.3.1. しわ取り市場の推定と予測、2018〜2030年 (百万米ドル) 5.4. 唇の増大 5.4.1. 唇形成市場の推定と予測、2018〜2030年 (百万米ドル) 5.5. 隆鼻術 5.5.1. 隆鼻術市場の推定と予測、2018〜2030年(百万米ドル) 第6章. 欧州のヒアルロン酸ベースの皮膚フィラー市場 各国の推定と動向分析 6.1. 欧州 6.1.1. 英国 6.1.1.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Million) 6.1.2. ドイツ 6.1.2.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million) 6.1.3. フランス 6.1.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 6.1.4. イタリア 6.1.4.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million) 6.1.5. スペイン 6.1.5.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 6.1.6. スウェーデン 6.1.6.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 6.1.7. ノルウェー 6.1.7.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million) 6.1.8. デンマーク 6.1.8.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(売上高、USD Million) 第7章 競争環境 競争環境 7.1. 主要市場参入企業別の最新動向と影響分析 7.2. 市場参入企業の分類 7.2.1. アラガン 7.2.1.1. 会社概要 7.2.1.2. 業績 7.2.1.3. 製品ベンチマーク 7.2.1.4. 戦略的イニシアティブ 7.2.2. ガルデルマ・ラボラトリーズ 7.2.2.1. 会社概要 7.2.2.2. 業績 7.2.2.3. 製品ベンチマーク 7.2.2.4. 戦略的イニシアティブ 7.2.3. メルツファーマ 7.2.3.1. 会社概要 7.2.3.2. 業績 7.2.3.3. 製品ベンチマーク 7.2.3.4. 戦略的イニシアティブ 7.2.4. ジェンザイム株式会社 7.2.4.1. 会社概要 7.2.4.2. 業績 7.2.4.3. 製品ベンチマーク 7.2.4.4. 戦略的イニシアティブ 7.2.5. メディシス・ファーマシューティカル(ボシュ・ヘルス) 7.2.5.1. 会社概要 7.2.5.2. 業績 7.2.5.3. 製品ベンチマーク 7.2.5.4. 戦略的イニシアティブ 7.2.6. イナメッドコーポレーション 7.2.6.1. 会社概要 7.2.6.2. 業績 7.2.6.3. 製品ベンチマーク 7.2.6.4. 戦略的イニシアティブ 7.2.7. アニカ・セラピューティクス社 7.2.7.1. 会社概要 7.2.7.2. 業績 7.2.7.3. 製品ベンチマーク 7.2.7.4. 戦略的イニシアティブ 7.2.8. ヴィヴァシー研究所 7.2.8.1. 会社概要 7.2.8.2. 業績 7.2.8.3. 製品ベンチマーク 7.2.8.4. 戦略的イニシアティブ 7.2.9. ビオキシス・ファーマシューティカルズ 7.2.9.1. 会社概要 7.2.9.2. 業績 7.2.9.3. 製品ベンチマーク 7.2.9.4. 戦略的イニシアティブ 7.2.10. ボーウスバイオテックAB 7.2.10.1. 会社概要 7.2.10.2. 業績 7.2.10.3. 製品ベンチマーク 7.2.10.4. 戦略的イニシアティブ

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