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酢酸エチルの世界市場:用途別(塗料・コーティング剤、印刷インキ、プロセス溶剤、その他)、エンドユーザー別

酢酸エチルの市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率4.87%で成長すると予測されている。市場規模は13億2,141万米ドルの増加が予測されている。市場の成長は、食品加工産業からの酢酸エチル需要の増加、新興市場におけるパーソナルケア製品の浸透率の上昇、建設資材における酢酸エチル需要の増加など、いくつかの要因に左右される。

この酢酸エチル市場レポートは、用途別(塗料・コーティング、印刷インキ、プロセス溶剤、その他)、エンドユーザー別(建設、自動車、家具、食品・飲料、その他)、地域別(APAC、欧州、北米、中東・アフリカ、南米)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、動向、課題についての詳細な分析も含まれている。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。

酢酸エチル市場 主な促進要因、動向、課題 当社の研究者は、主要なドライバー、トレンド、課題とともに、2022年を基準年としてデータを分析しました。推進要因の全体的な分析は、企業が競争優位を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。

酢酸エチル市場の主要促進要因 市場成長を促進する主な要因の1つは、建設資材における酢酸エチル需要の増加である。建設活動の増加や建設プロジェクトへの投資の増加などの要因によって、塗料やコーティング剤、コンクリート、木材、天井システムなどの建設資材の需要が増加している。さらに、人口の増加や建設業界の急速な発展により、様々な政府によるインフラ開発への投資が増加している。

さらに、サウジアラビアアラブ首長国連邦ケニアなどのMEA諸国では、さまざまな政府や民間投資家が、観光産業の需要拡大に対応するため、高級ホテルや商業ビルの開発に多額の投資を行っている。その結果、塗装やコーティングの需要が高まり、酢酸エチルの需要も増加している。したがって、このような要因が予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

 

主要動向

 

酢酸エチル市場の成長を形作る主な要因は、エレクトロニクス産業における酢酸エチルの使用の増加である。主に中国、韓国、インド、タイ、インドネシアで、半導体部品、データセンター、耐久消費財スマートフォン、電子製品、ハイテク製品の需要が増加している。中国、日本、台湾は世界のエレクトロニクス産業の成長を大きく促進している。エレクトロニクス産業では、フォトレジスト製剤として酢酸エチルの利用率が高い。

さらに、感光性材料の処方におけるシンナーとしての酢酸エチルの採用や、シリコンウェハーへのフォトレジスト材料のスピンコートも増えている。このように、酢酸エチルはエレクトロニクス産業で許容される半導体チップの製造に不可欠である。したがって、このような要因が予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

酢酸エチル市場の主な課題 天然成分の揮発性は、酢酸エチル市場の成長を妨げる主な課題の一つである。天然フレーバーやフレグランス成分を含む有機物質は、環境や気候要因に非常に敏感である。これらの物質の天然特性に影響を与える主な自然条件には、日光、湿気、熱、pH、紫外線、温度変化などがある。

さらに、これらの天然成分の保存可能期間は限られているため、長期間保存することはできない。さらに、これらの物質は、高温で調理または加工すると、香り、味、食感が変化する傾向がある。酢酸エチルは食品や飲料製品に使用される有機香料成分であるため、その特性も変化する傾向があり、予測期間中の市場成長を大きく妨げる可能性がある。

酢酸エチル市場の顧客ランドスケープ 市場調査レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階から遅れの段階までをカバーしています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

酢酸エチル市場の主要企業は? 各企業は、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施しています。

アルファケミカ:同社は、99.50%の超高純度グレードの酢酸エチルを500ml、2.5L、5L、およびカスタマイズ可能なパッケージで提供している。

この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析と、以下を含む市場企業20社に関する情報も含まれています:

Celanese Corp. ケモクシー・インターナショナル ダイセル イーストマンケミカル エルネスト・ベントスSA エステル・溶剤LLP INEOSグループホールディングスSA 江蘇蘇宝股份有限公司 江蘇蘇宝股份有限公司 メルク・アンド・カンパニー Ltd. 三菱化学グループ オットー・ケミー社 サイパーケミカルズ SEKABバイオ燃料・化学品AB SEQENSグループ サーモフィッシャーサイエンティフィック トリヴェニ・インターケム・リミテッド ワッカー・ケミーAG 鄭州美雅化学製品有限公司 鄭州美雅化学製品有限公司 The Good Scents Co. 企業の質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要な市場プレーヤーの強みと弱みを理解するために実施されています。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類している。

酢酸エチル市場で最も成長しているセグメントは? 塗料・コーティング分野は予測期間中に大きく成長すると推定される。エポキシ、ウレタン、セルロース系、アクリル系、ビニール系など、さまざまなコーティング剤への酢酸エチルの採用が増加している。これらのコーティングの主な用途には、木製家具や備品、建設・鉱山機械、自動車再塗装、保守・海洋産業などがある。

酢酸エチルの市場規模

塗料・コーティング分野は最大のセグメントであり、2017年の市場規模は23億4,638万米ドルであった。さらに、酢酸エチルは、ほとんどの有機溶剤と油、グリース、土壌を除去するためのクリーナーブレンドに広く使用されている。塗料・コーティング産業の主なエンドユーザー産業には、建設機械、農業機械、自動車などがある。これらの産業の成長は、このセグメントの成長を大きく促進するだろう。そのため、世界的な建設活動の増加といった要因が木工用塗料の需要を煽り、ひいては酢酸エチルの消費を増加させ、予測期間中の市場成長を牽引することになる。

酢酸エチル市場の主要地域は?

APACは予測期間中、世界市場の成長に76%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。APACにおける世界の酢酸エチル市場の成長に大きく寄与している主な要因の1つには、同地域、特にインド、中国、インドネシア、オーストラリア、日本などの国々における加工食品需要の高まりがあります。

さらに、同地域では多忙なライフスタイルのため、パスタ、ピザ、ハンバーガー、各種スナックなど、簡単に入手でき、すぐに食べられる加工食品の需要が増加している。さらに、同地域では核家族世帯の増加とともに、働く専門職の数が増加していることも、加工食品の需要を後押ししている。したがって、加工食品への人工香料の採用が増加していることも、同地域での酢酸エチル需要を煽るだろう。したがって、こうした要因が予測期間中のAPAC市場の成長を促進すると予想される。

2020年、COVID-19のパンデミックの間、APACにおける酢酸エチルの製造ユニットの一時的な閉鎖だけでなく、サプライチェーンとオペレーションの混乱により、世界の酢酸エチル市場の成長は大幅な減速を目撃した。しかし、2021年には、大規模な予防接種活動が開始されたため、立ち入り禁止や渡航制限が解除され、製造ユニットの操業が再開された。このような要因が予測期間中の市場を牽引するとみられる。

 

セグメント概要

 

酢酸エチル市場レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

用途別展望(百万米ドル、2017年~2027年) 塗料およびコーティング 印刷インキ プロセス溶剤 その他 エンドユーザーの展望(百万米ドル、2017年~2027年) 建設 自動車 家具 食品・飲料 その他 地理的展望(百万米ドル、2017年~2027年) 北米 米国 カナダ 欧州 英国 ドイツ フランス その他のヨーロッパ APAC 中国 インド 南米 チリ アルゼンチン ブラジル 中東・アフリカ サウジアラビア 南アフリカ その他の中東・アフリカ

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要 図表 01: エグゼクティブサマリー - 市場概要に関する図表 図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表 図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表 図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表 図表05:エグゼクティブサマリー-用途別市場区分図 展示06:エグゼクティブサマリー - エンドユーザー別市場区分図 図表 07: エグゼクティブサマリー - 成長率の増加に関する図表 図表 08: エグゼクティブサマリー - 増収率に関するデータ表 図表 09: エグゼクティブサマリー - ベンダーの市場ポジショニングに関する図表 2 市場環境

2.1 市場エコシステム 図表10: 親市場 図表 11: 市場の特徴 3 市場規模

3.1 市場の定義 図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品 3.2 市場セグメント分析 図表13:市場セグメント 3.3 2022年の市場規模 3.4 市場展望: 2022~2027年の予測 図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(百万ドル)に関する図表 図表15:世界に関するデータ表 - 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル) 図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%) 図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%) 4 過去の市場規模

4.1 世界の酢酸エチル市場 2017年~2021年 出展18:歴史的市場規模 - 酢酸エチルの世界市場に関するデータ表 2017年~2021年 (百万ドル) 4.2 2017年~2021年の用途別セグメント分析 図表19:歴史的市場規模-用途セグメント 2017年~2021年(百万ドル) 4.3 エンドユーザーセグメント分析 2017 - 2021年 出展20:歴史的市場規模 - エンドユーザーセグメント 2017年~2021年(百万ドル) 4.4 2017年~2021年の地域セグメント分析 出展21:歴史的市場規模 - 地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル) 4.5 国別セグメント分析 2017 - 2021年 図表22:歴史的市場規模 - 国別セグメント 2017 - 2021年(百万ドル) 5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要 図表23: ファイブフォース分析 - 2022年と2027年の比較 5.2 買い手の交渉力 図表24:買い手のバーゲニングパワーに関する図表 - 2022年と2027年の主要要因の影響 5.3 供給者の交渉力 図表25: サプライヤーの交渉力 - 2022年と2027年における主要要因の影響 5.4 新規参入企業の脅威 図表26:新規参入の脅威 - 2022年と2027年における主要要因の影響 5.5 代替品の脅威 図表27:代替品の脅威 - 2022年と2027年における主要要因の影響 5.6 ライバルの脅威 図表28: ライバルの脅威 - 2022年と2027年における主要要因の影響 5.7 市場の状況 図表29: 市場の現状に関する図表 - 2022年と2027年のファイブフォース

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