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電子データ管理の世界市場:2022年から2031年まで年平均12.2%で成長し、193億ドルに達する見通し

 

電子データ管理の世界市場規模は2021年に64億ドル、2031年には193億ドルに達すると予測され、2022年から2031年までの年平均成長率は12.2%です。電子データ管理とは、電子データを安全かつ効率的に整理、保管、保護、検索するプロセスを指します。電子データ管理とは、電子データを安全かつ効率的に整理、保存、保護、検索するプロセスを指します。これには、文書、画像、音声ファイル、ビデオファイル、その他のデジタルコンテンツなど、さまざまな種類の電子データの管理が含まれます。

COVID-19の流行は、世界の電子データ管理市場に大きな影響を与えました。パンデミックにより、各業界の企業はデジタルトランスフォーメーションの取り組みを加速させ、リモートワークを導入せざるを得なくなり、その結果、大量の電子データが生成されるようになりました。データ量の増加は、データ統合、分析、セキュリティ機能を提供できる高度な電子データ管理システムの必要性を浮き彫りにしました。しかし、パンデミックは世界的な供給網を混乱させ、電子データ管理ソリューションやコンポーネントの納品遅延を引き起こし、メーカーにとってはコスト増となりました。また、パンデミックによる景気減速により、企業はコスト削減と投資の先送りを余儀なくされ、その結果、電子データ管理ソリューションの採用が減速しています。

人工知能(AI)、クラウド技術、リアルタイムGPS追跡などの最先端技術の採用拡大が、電子データ管理の市場発展要因の一つと考えられています。例えば、eGrove Systems Corporationは、統合された高度なアジャイル・ドキュメントと時間監視プロジェクト管理サービスを発表。遠隔地のプロジェクトや従業員の管理は、電子文書管理ソフトウェアを使用して行われます。最先端のソフトウェアソリューションの使用により、職場の生産性が向上しています。これらは、予測期間中に市場収益の成長を促進すると予測される主な要因です。

デジタル・プラットフォームの利用拡大により、データ・セキュリティとプライバシーに対する懸念が高まっています。現代技術に基づく文書管理サービスやシステムの利用により、情報プライバシーに関する新たな脆弱性や懸念が顕在化しています。市場発展を妨げる要因としては、データプライバシー、セキュリティ&データ漏洩、個人情報盗難、サイバー攻撃などの脆弱性が挙げられます。サイバーセキュリティ・ベンチャーズ・レポートによると、サイバー攻撃による被害額は2019年に6兆ドルに達しました。BFSI、小売業、政府機関など多くの業界でサイバー攻撃が増加しており、今後の電子データ管理市場の成長を阻害すると予想されます。

電子データ管理は、消費アプリとの一元的な統合、データ管理、透明性の向上、継続的な規制やコンプライアンスへの対応を提供するため、企業や事業者は電子データ管理から利益を得ます。業界の成長は、データマージとビジュアル分析の需要の増加によって促進されています。コグニティブメディアソリューション(ホワイトボードビデオやホワイトボードアニメーション)の人工知能は、リアルタイム分析を可能にし、健全な意思決定のためのリアルタイムデータ合成を可能にします。アナリティクスのAI能力を向上させるため、ベンダーもAIを搭載した製品をリリースしています。ダイナミックなデータを業務で表現するために、多くの企業がビジネス・アナリティクス・ソフトウェアを取り入れています。EDMの将来は、AIや機械学習、IoT、クラウドコンピューティング、データプライバシーとセキュリティ、コラボレーションとリモートワークなどのトレンドによって形作られるでしょう。組織が膨大な量のデータを生成・管理し続ける中、EDMの重要性は今後も高まり続けるでしょう。

電子データ管理市場予測レポートに掲載されている主要企業は、Microsoft Corporation、Oracle Corporation、Open Text Corporation、Hyland Software, Inc、IBM Corporation、Xerox Corporation、Adobe Inc、Kyocera Document Solutions inc.、Konica Minolta, INC.、Exela Technologies, Inc.などです。

電子データ管理市場シェアは、提供形態、展開タイプ、組織規模、エンドユーザー、地域によって区分されます。提供形態別では、ソリューションとサービスに分類。展開タイプ別では、クラウドとオンプレミスに分類。組織規模別では、大企業と中小企業に分類。エンドユーザー別では、BFSI、ヘルスケア、小売、IT・通信、製造、その他に分類。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで市場を分析。

オファリング別では、ソリューションサブセグメントが2021年の市場を支配。電子データ管理ツールは、冗長データや非構造化データから有用な情報を抽出するためのフレームワーク構築を支援します。さらに、これらのオプションは、部門間のデータ管理を支援し、正確な情報を提供します。一方、マスターデータ管理ソリューションは、データを単一のマスター参照ソースに統合し、正確で一貫性のある包括的なデータを企業全体に提供します。予測期間中、企業がタイムリーで正確な情報を確保することに熱心に取り組むことが、業界の発展を牽引すると予想されます。

展開タイプ別では、クラウドサブセグメントが2021年の電子データ管理の世界市場シェアを独占。d電子データ管理ソリューションは、さまざまなソースからのデータを一元化し、チームや部門がデータにアクセスしたり共有したりするのを容易にします。これにより、より効果的なコラボレーションとより良い意思決定が可能になります。クラウドベースの EDM ソリューションは、いつでもどこからでもアクセスできるため、遠隔地や異なる場所で作業しているチームでもコラボレーションが容易になります。EDMソリューションはワークフローを自動化し、チームはより価値の高いタスクに集中でき、エラーや遅延のリスクを軽減できます。EDMソリューションは、チームのバージョン管理を支援し、全員が同じバージョンの文書やデータセットで作業できるようにします。一元化されたリアルタイムのデータ洞察を提供し、ワークフローを自動化することで、EDMソリューションはチームの共同作業を効率化し、より良い意思決定を行うのに役立ちます。

組織規模別では、2021年には大企業のサブセグメントが市場を席巻しました。さまざまな部門を擁し、常に大量のデータを処理している大企業は、データセットの管理と整理で課題に直面する可能性があります。データの量と種類が増えるにつれて、すべてのデータソースにわたって一貫性と正確性を維持することが難しくなります。電子データ管理は、大企業が膨大な量のデータを効果的に整理、処理、分析するために不可欠です。デジタルシステムとプロセスへの依存度が高まる中、電子データの管理はビジネス運営において極めて重要な側面となっています。大企業には通常、大量のデータを生成・処理するさまざまな部署や事業部門があります。電子データ管理システムは、データの保存、検索、分析を効率化し、正確で最新の情報に基づいた意思決定を可能にします。これらが、予測期間中の電子データ管理市場規模に影響を与える主な要因になると予測されます。

エンドユーザー別では、BFSIサブセグメントが2021年の市場を支配しました。基幹業務の完全なデジタル化、データ量の増加、顧客中心戦略の採用急増などが、予測期間中の同セグメントの成長に寄与するものと思われます。 金融機関における電子データ管理ソフトウェア・ソリューションは、ローン処理、クレーム管理、顧客データ管理、金融取引など、多様なシステムやプロセスで作成されたデータを電子的に管理できるため、消費者のニーズへの注力が強化されます。これらが、予測期間中の電子データ管理市場規模に影響を与える主な要因になると予測されています。

地域別では、北米が2021年に圧倒的な市場シェアを占め、予測期間中も最も急成長すると予測されています。北米は、クラウドコンピューティングの普及と、大企業や中小企業における業務効率化のニーズの高まりにより、大きな成長が見込まれています。 EDM市場のイノベーションを推進する世界のトップテクノロジー企業は北米に拠点を置いています。同地域の最先端ITインフラとデジタル成熟度の高さにより、北米市場は拡大しています。企業や個人によって生成されるデータ量は急速に増加しています。そのため、大量のデータを管理・分析できるEDMソリューションへの需要が高まっています。一般データ保護規則(GDPR)と医療保険の携行性と説明責任に関する法律(HIPAA)は、北米におけるデータ・セキュリティに関する法律と基準の2つです。データセキュリティとコンプライアンスをサポートできるEDMソリューションのニーズは高まっています。

COVID-19パンデミックは世界の電子データ管理業界に大きな影響を与え、世界中の企業が新しい働き方や遠隔地でのデータ管理に急速に適応しなければなりませんでした。 パンデミックの最も大きな影響は、リモートワークとバーチャルコラボレーションへの移行であり、その結果、クラウドベースのデータ管理システムの需要が増加しました。その結果、クラウドベースのデータ管理システムに対する需要が増加しました。また、遠隔地のチームや拠点間でデータを安全に保存・共有しようとする企業が増加したため、クラウドストレージやコラボレーション機能に対する需要も増加しました。 EDMシステムは、インド政府やその他の政府当局が、コロナウイルス感染者と密接に接触したさまざまな人々を特定、隔離、検査するのに役立っています。このような要因が、未曾有の危機にもかかわらず世界市場の拡大を促進しています。 また、パンデミックはデータのプライバシーとセキュリティの重要性を浮き彫りにしました。その結果、企業はデータ漏洩やその他のサイバー脅威のリスクを抑えようとするため、サイバーセキュリティやデータ保護ソリューションへの投資が増加しました。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

当レポートでは、2021年から2031年にかけての電子データ管理市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクス定量的に分析し、電子データ管理市場の有力な機会を特定します。 市場調査は、主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに提供されます。 ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの潜在力を強調します。 電子データ管理市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。 各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。 市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解します。 当レポートには、地域別および世界別の電子データ管理市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析が含まれています。

電子データ管理市場を牽引しているのは、デジタル技術の利用の増加と、組織で生成されるデータ量の増加です。クラウドコンピューティングスマートデバイスソーシャルメディア、その他のデジタル技術の導入以来、データはかつてない速度で生成されています。このため、企業が効率的かつ効果的にデータを保存、整理、処理、分析できるよう支援する電子データ管理システムの需要が高まっています。電子データ管理ソリューションには、データ・ストレージ・システム、データ・ウェアハウス、データ分析ソフトウェア、データ可視化ツールなど、さまざまな技術や手法が含まれます。これらのソリューションは、企業がデータを管理・分析し、トレンドやパターンを特定し、業務や業績を改善するためのデータ主導の意思決定を行うことを支援します。予測期間中、データプライバシーが市場拡大を制限すると予測。企業の大半は、さまざまな技術やアルゴリズムを含むオープンソースソフトウェアを使用してデータを管理しています。データの保護が十分でない場合、プロセスやアルゴリズムの大半がオープンソースを通じて実行されるため、ハッカーソースコードを容易に入手することができます。重複データや非構造化データから洞察に満ちた結論を導き出すための手順を開発する方法が容易になるため、ビジネスデータ管理に対する消費者からの需要は増加すると予想されます。企業部門間のデータ管理を支援します。組織がタイムリーで正確な情報を確保することに重点を置くようになるにつれ、EDMソリューションの需要は増加すると予想されます。これらの要因が電子データ管理市場の拡大を促進すると予想されます。

分析対象地域のうち、2031年末までに同市場で最も高い収益を占めると予想されるのは北米で、次いでアジア太平洋、欧州、LAMEAの順となります。製薬、BFSI、ヘルスケア産業の急成長が、世界の電子データ管理市場における北米とアジア太平洋地域の主導的地位の主な要因です。

 

【目次】

 

第1章: はじめに 1.1. 報告書の記述 1.2. 主要市場セグメント 1.3. ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4. 調査方法 1.4.1. 一次調査 1.4.2. 二次調査 1.4.3. アナリストのツールとモデル 第2章 エグゼクティブサマリー 2.1. CXOの視点 第3章 市場概要 3.1. 市場の定義と範囲 3.2. 主な調査結果 3.2.1. 主な影響要因 3.2.2. 投資ポケットの上位 3.3. ポーターのファイブフォース分析 3.4. 市場ダイナミクス 3.4.1. 促進要因 3.4.2. 阻害要因 3.4.3. 機会 3.5. COVID-19市場への影響分析 3.6. 平均販売価格 3.7. ブランドシェア分析 3.8. 主要規制分析 3.9. 市場シェア分析 3.10. 特許ランドスケープ 3.11. 規制ガイドライン 3.12. バリューチェーン分析 第4章:電子データ管理市場、サービス別 4.1. 概要 4.1.1. 市場規模と予測 4.2. ソリューション 4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2. 地域別の市場規模と予測 4.2.3. 国別市場シェア分析 4.3. サービス 4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2. 市場規模および予測、地域別 4.3.3. 国別の市場シェア分析 第5章 電子データ管理市場:展開タイプ別 5.1. 概要 5.1.1. 市場規模と予測 5.2. クラウド 5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2. 市場規模および予測、地域別 5.2.3. 国別市場シェア分析 5.3. オンプレミス 5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2. 市場規模および予測、地域別 5.3.3. 国別の市場シェア分析 第6章 電子データ管理市場:組織規模別 6.1. 概要 6.1.1. 市場規模と予測 6.2. 大企業 6.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2. 市場規模および予測、地域別 6.2.3. 国別市場シェア分析 6.3. 中小企業 6.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2. 市場規模および予測、地域別 6.3.3. 国別市場シェア分析 第7章 電子データ管理市場:エンドユーザー別 7.1. 概要 7.1.1. 市場規模と予測 7.2. BFSI 7.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2. 市場規模および予測、地域別 7.2.3. 国別市場シェア分析 7.3. ヘルスケア 7.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会 7.3.2. 市場規模および予測、地域別 7.3.3. 国別市場シェア分析 7.4. 小売 7.4.1. 主要市場動向、成長要因、機会 7.4.2. 市場規模および予測、地域別 7.4.3. 国別市場シェア分析 7.5. IT・通信 7.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会 7.5.2. 市場規模および予測、地域別 7.5.3. 国別市場シェア分析 7.6. 製造業 7.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会 7.6.2. 市場規模および予測、地域別 7.6.3. 国別市場シェア分析 7.7. その他 7.7.1. 主な市場動向、成長要因、機会 7.7.2. 市場規模および予測、地域別 7.7.3. 国別市場シェア分析

 

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