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エラストマーフォームの世界市場:種類別(天然ゴム/ラテックス、合成ゴム、その他)、地域別分析

 

市場概要

 

この調査レポートは、エラストマーフォームの世界市場規模、シェア、最新動向、競合情報、今後の市場展望を分析しています。アジア太平洋地域の電気・電子、自動車向け需要が増加 Armacell International S.A.、ERA Polymers、Hira Industriesなどが参入し競争激化

エラストマーフォームの高性能特性とエンドユーザー産業の成長が市場の主な促進要因である。

エラストマー発泡体は、その高性能特性と軽量、高断熱性により、建設、自動車、ヘルスケア、電気・電子、消費財など様々なエンドユーザー産業で高い普及率を示しており、市場の成長を牽引している。

産業および自動車分野の主要な応用分野で使用が実証されている新しい高性能材料が開発されている。

例えば、2018年7月、Armacell社は、環境に優しいPET(ポリエチレンテレフタレート)コアを使用した断熱パイプサポート、新製品ArmaFix® EcoLightを発売した。

この製品は、水蒸気透過抵抗が高く、熱伝導率が低い独立気泡エラストマー断熱フォームで、確実な熱保護と結露抑制を実現する。

しかし、低開発国ではエラストマーフォームを使用した断熱の利点に関する認識が不足しているため、市場の成長の妨げになるだろう。さらに、ほとんどのエラストマー発泡体は生分解性がなく、廃棄が困難であるため、市場の発展をさらに妨げる可能性がある。

エンドユーザー産業別では、世界のエラストマーフォーム市場はHVAC、自動車、電気・電子、その他に区分される。HVACは、アジア太平洋地域の発展途上国における急速な工業化により、最も急成長している最終用途産業分野である。

タイプ別では、世界のエラストマーフォーム市場は天然ゴム/ラテックス、合成ゴム(ニトリルブタジエンゴム、エチレンプロピレンジアミンモノマー、クロロプレン)、その他に区分される。

地域、国レベル分析 世界のエラストマーフォーム市場は、北米、欧州、アジア太平洋、南米、その他の地域に区分される。アジア太平洋地域は、中国やインドなど多くの発展途上国における急速な工業化により、最も急成長している地域である。

急速な工業化は、建築・建設業界の著しい成長を引き起こし、それによって新しいHVACシステムの設置が必要となり、市場の成長を押し上げた。

欧州と北米が最大の地域セグメントを占めているが、これは自動車産業とヘルスケア産業におけるエラストマーフォームの採用が多いためである。

 

競合分析

 

世界のエラストマーフォーム市場は競争が激しく、ほとんどの地域で大手企業が参入している。

主要な市場プレーヤーは、国内市場の需要をカバーし、生産力を強化するために、重要な地元メーカーの買収に注力している。

例えば、2018年5月、ArmacellはGuangdong De Xu Insulation Materials Co. Ltd.を買収した。同社はフレキシブルエラストマーフォームの地場メーカーである。この買収により、同社の製品ポートフォリオを拡大することで、市場での地位と生産能力を強化することが期待されている。

主要プレーヤー 世界のエラストマーフォーム市場における主なプレーヤーは以下の通りである:

Aeroflex USA, Inc.

Armacell International S.A.

ダウ・デュポン

ERAポリマー

ヒラ・インダストリーズ

Jinan Retek Industries Inc.

カイマンGmbH

ロゾランテK-フレックスS.P.A.

ラバーライト社

ゾテフォームズPLC

レポートの要点 HVACシステムは、アジア太平洋地域の発展途上国における急速な工業化により、最大かつ最も急成長している最終用途産業セグメントである。

アジア太平洋地域は、急速な工業化とHVACシステムにおけるエラストマーフォームの使用増加により、最も急成長している地域セグメントである。

北米とヨーロッパは、自動車とヘルスケア産業におけるエラストマーフォームの幅広い採用により、最も重要な地域セグメントである。

世界のエラストマー発泡体市場は、エンドユーザー用途が少ないため、プリプレグ市場全体のごくわずかなシェアを占めている。

 

 

【目次】

 

1 調査方法と調査範囲 1.1 調査方法

1.2 レポートのスコープ

2 ヘッドラインとトレンド 2.1 主要トレンドと動向

3 産業分析 3.1 業界の影響要因(促進要因と抑制要因)

3.1.1 市場促進要因

3.1.2 市場阻害要因

3.2 ポーター5フォース

3.2.1 サプライヤーの交渉力

3.2.2 消費者の交渉力

3.2.3 新規参入者の脅威

3.2.4 代替製品・サービスの脅威

3.2.5 競争ライバルの激しさ

4 製品分析 4.1 タイプ別

4.1.1 天然ゴム/ラテックス

4.1.2 合成ゴム

4.1.2.1 ニトリルブタジエンゴム

4.1.2.2 エチレンプロピレンジアミンモノマー

4.1.2.3 クロロプレン

4.1.3 その他(ECHおよびSBR

4.2 最終用途産業別

4.2.1 HVAC

4.2.2 自動車

4.2.3 電気・電子

4.2.4 その他(消費財、工業製品)

5 地理的分析 5.1 地理的概要

5.2 北米

5.2.1 米国

5.2.2 カナダ

5.2.3 メキシコ

5.3 南米

5.3.1 ブラジル

5.3.2 アルゼンチン

5.3.3 その他の南米地域

5.4 ヨーロッパ

5.4.1 ドイツ

5.4.2 イギリス

5.4.3 フランス

5.4.4 その他のヨーロッパ

5.5 アジア太平洋

5.5.1 中国

5.5.2 インド

5.5.3 日本

5.5.4 オーストラリア

5.5.5 その他のアジア太平洋地域

5.6 広東省

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