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世界のデジタル光処理(DLP)プロジェクター市場規模:2028年には76.9億ドルに達すると予測

デジタル光処理(DLP)プロジェクター市場規模は、2023年に54.2億米ドルと推定され、2028年には76.9億米ドルに達すると予測され、予測期間中(2023~2028年)のCAGRは7.24%で成長すると予測される。

デジタル光処理(DLP)プロジェクタは、デジタルマイクロミラーデバイスを使用した光学マイクロエレクトロメカニカル技術を含むディスプレイデバイスを使用している。

 

主要ハイライト

 

デジタル光源(DLP)プロジェクターは、データプロジェクション技術を使用し、照明のある部屋でスクリーンに読みやすく鮮明な画像を映し出す。これは、光学マイクロ電気機械技術にデジタルマイクロミラーを使用したディスプレイ装置である。DLPは、情報を表示・投影するための新しく画期的な方法である。DLPプロジェクターの需要を促進する主な要因は、耐久性、高コントラスト、信頼性、画素欠落の低減、携帯性などの有利な機能である。

プロジェクター市場は、エンターテインメント業界でデジタルスクリーンが普及するにつれて成長すると予測されている。アナログスクリーンからデジタルスクリーンへの移行は、プロジェクター市場の拡大に大きな役割を果たすと予想される。また、毎年多くの映画が公開されるため、プロジェクター市場も成長すると予想される。

教育分野におけるデジタル変革は、教師、生徒、その他の学習プロセス参加者に利益をもたらす。こうした変化により、魅力的で魅力的な学習を通じて、アクセシビリティとエンゲージメントが向上する。その結果、オンライン教育はよりアクセスしやすく、包括的で、包括的なものになった。

コントラスト、信頼性、画素数の減少、耐久性、携帯性などの品質により、これらのプロジェクターは市場でますます人気が高まっている。一方、高コストと知識不足が将来的に世界のDLPプロジェクター市場の妨げになるかもしれない。

COVID-19の発生はDLPプロジェクター市場の成長に大きな影響を与えた。家庭、教育、商業分野のビジネスソリューションの需要増加は、市場の成長を推進する主要因の一つとなった。

 

市場動向

 

娯楽産業におけるDLPプロジェクター需要の増加が市場を牽引 プロジェクター市場は、エンターテインメント産業におけるデジタルスクリーンの普及に伴って成長すると予測される。現在のアナログスクリーンからデジタルスクリーンへの移行は、プロジェクター市場の拡大に重要な役割を果たすと予想される。また、毎年多くの映画が公開されるため、プロジェクター市場の成長も予想される。

DLPプロジェクターは、デジタルスクリーンが映画産業で広く使用されるようになるにつれ、需要が増加すると予想される。DLPプロジェクターは、アナログスクリーンがデジタルスクリーンに取って代わられるにつれて、ますます普及している。最近、国際的に公開される映画の数が増え、DLPプロジェクター市場をさらに活性化させている。今後数年間、DLPシネマはさらに拡大すると予想される。さらに、超短焦点のDLPプロジェクターは小スペースでの投影に使用されている。

ビジネス用途では、高輝度とインタラクティブ機能を備えた機能豊富なDLPプロジェクターへの需要が高まっている。DLPプロジェクターは修理の手間が少なく、部品点数も少ない。DLPプロジェクターは、フィルターがなく、チップを密閉した設計のため、メンテナンスコストが低い。さらに、この特徴的な設計により、DLPプロジェクターは色の減衰を防ぐことに成功している。世界では、3Dデジタル投影はまだ初期段階にある。

2台の同期プロジェクターが必要なため、従来の3Dプロジェクション技術はより高価である。さらに、分光器、ホログラフィック・ストレージ、医療用画像処理などの市場は、DLPプロジェクターにとってチャンスとなる。ユーザーが投影画像からすばやく目をそらしたり、視線をスクリーンの片側からもう片側に切り替えたりすると、虹の効果が発生することがある。

しかし、多くのメーカーは、エンターテインメント業界の需要を満たすため、DLPプロジェクターの供給に熱心だ。例えば、Optoma USAは、ホームエンターテイメントの汎用性を高めるため、最新の4K DLPプロジェクターを2022年5月に発売する予定だ。UHD55は、300インチ以上のスクリーンや壁面に対応し、遅延の少ないゲーム、日中の映画鑑賞、比較的簡単なセットアップを約束する。最大投射解像度3,480 x 2,160ピクセルのUHD55ゲーミング/ホームエンターテインメントプロジェクターは、対角サイズ34.1~302.4インチのディスプレイに対応する。新しいOptoma UHD55は、画質、性能、機能性を提供しながら、ホームエンターテイメント愛好家のニーズを満たす最高級の機能を兼ね備えている。

アジア太平洋地域が著しい成長を遂げる見込み アジア太平洋地域のデジタル光処理(DLP)プロジェクター市場は、インド、中国、日本などの国々における教育分野のデジタル化とエンターテインメント産業の成長により、予測期間中に大きな成長を示すと予測されている。また、同地域には、シャープ株式会社、BenQ Corporation、Vivitek、パナソニック株式会社、LG Electronicsなどの大手ベンダーが進出している。

各国におけるスマート教室の増加や、教育システムの改善への関心の高まりが、同地域の市場成長を後押ししている。例えば、過去10年間、パキスタン政府は教育インフラと高等教育システムの改善に力を入れてきた。同政府によると、中国・パキスタン経済回廊(CPEC)の下での「スマート教室」プロジェクトが同国で精力的に加速している。2022年5月には、このプロジェクトのもと、パキスタンの全地域をカバーする49都市の50の公立大学に合計100のスマート教室が建設される予定だ。

同様に、インド政府も従来の教育システムからスマート教室への移行を進めている。2022年8月には、テランガナ州の公立学校で、約3,000教室がプロジェクター、ノートパソコン、スクリーン、インテグレーターを統合したデジタル教室に移行する予定である。同様に、ウッタラーカンド州アジメールなど、インドの各都市でもスマート教室プロジェクトが開始されている。

2023年1月、ウッタラーカンド州政府は、公立学校でのスマート教室プロジェクトを開始した。政府は州内の1万1,000以上の学校への普及を目指している。また、2023年1月には、中国の華為技術有限公司Huawei Technologies Co. Ltd.は、スマート教室2.0ソリューションを教育フォーラムで発表した。このソリューションはインテリジェント・エッジ・デバイスと統合されており、Wi-Fi 7はクラウドエッジとの相互作用を通じてスマートな教育実践を提供する。 このようなスマート教室推進への積極的な取り組みは、今後数年間、DLPプロジェクターなどのソリューションに対する需要を生み出すだろう。

DLPプロジェクター産業の概要 デジタル光処理(DLP)プロジェクター市場は、Optoma、BenQ、BARCO、Acer、ViewSonic、XMIGI、Sharp、JMGO、NEC、Delta Electronics、Panasonic、InFocus、JVCのような大手企業が存在し、断片化されている。市場のプレーヤーは、製品提供を強化し、持続可能な競争優位性を獲得するために、提携、合併、技術革新、買収などの戦略を採用している。

2022年9月-オプトマはムンバイで開催されたInfocomm 2022で、オールインワンFHDS130 Solo LEDとWUXA Laser ZU920TSTという2つの待望のシリーズを発表した。これらの製品ラインには、Optoma ZU920TおよびZU920TSTデュラコア高輝度レーザープロジェクターとOptoma FHDS130ソロLEDディスプレイが含まれます。 2022年9月-バルコ・テクノロジー・カンパニーは、韓国のデザイン会社であるディストリクトにプロジェクターを提供するため、1,500万英ポンド(~1,820万米ドル)の契約を締結した。契約の一環として、バルコはGシリーズDLPプロジェクターとUDMのハードウェア提供、およびフリート管理のためのインサイト管理スイートへのアクセスを提供する。

 

 

【目次】

 

1 はじめに 1.1 前提条件と市場定義 1.2 調査範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブサマリー 4 市場の洞察 4.1 市場概要 4.2 産業の魅力度-ポーターのファイブフォース分析 4.2.1 サプライヤーの交渉力 4.2.2 買い手の交渉力 4.2.3 新規参入者の脅威 4.2.4 代替品の脅威 4.2.5 競争の程度 4.3 産業バリューチェーン分析 4.4 COVID-19のDLPプロジェクター市場への影響評価 5 市場動態 5.1 市場牽引要因 5.1.1 娯楽産業におけるDLPプロジェクター需要の増加 5.1.2 教育分野におけるデジタル化プロセスの増加 5.2 市場の阻害要因 5.2.1 高コストと知識不足 5.2.2 LCD、LCOSなど他のプロジェクション技術との厳しい競争 6 市場区分 6.1 光源別 6.1.1 ランプ 6.1.2 LED 6.1.3 レーザー 6.2 チップモデル別 6.2.1 1チップ 6.2.2 3チップ 6.3 投球距離別 6.3.1 ノーマルスロー 6.3.2 ショートスロー 6.3.3 超短焦点 6.4 用途別 6.4.1 ホームエンタテインメント・シネマ 6.4.2 ビジネス 6.4.3 教育・官公庁 6.4.4 大型会場 6.4.5 その他の用途 6.5 地域別 6.5.1 北米 6.5.2 ヨーロッパ 6.5.3 アジア太平洋 6.5.4 その他の地域 7 競争環境 7.1 企業プロフィール 7.1.1 テキサス・インスツルメンツ 7.1.2 Barco 7.1.3 オプトマ・コーポレーション(コアトロニック社) 7.1.4 デジタル・プロジェクション・リミテッド 7.1.5 日本電気株式会社 7.1.6 Acer Inc. 7.1.7 ビューソニック株式会社 7.1.8 デルタ電子株式会社 7.1.9 BenQ Corporation 7.1.10 シャープ株式会社 7.1.11 ビビテック(デルタ電子) 7.1.12 パナソニック株式会社 8 投資分析 9 市場機会と将来動向

 

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