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世界のう蝕治療市場(2023 - 2028):製品別(歯科修復、歯科再建、歯内療法、その他)、地域別

う蝕治療市場規模は、2023年の68.9億米ドルから2028年には81.0億米ドルに成長し、予測期間(2023〜2028年)のCAGRは3.30%と予測される。

COVID-19の大流行は、世界のう蝕市場に影響を与えた。例えば、国立生物工学情報センター(NCBI)が2022年3月に発表した論文によると、SARS-CoV-2によって引き起こされるCOVID-19は、そのほとんどが呼吸器飛沫やエアロゾルとの密接な接触によって伝播し、パンデミックの間、歯科受診が減少した結果、院内感染の伝播に関連し、これがう蝕市場の成長に影響を与えたと報告されている。しかし、現在のシナリオでは、COVID-19患者の減少が感染リスクの減少につながっていると予想される。これは定期的な歯科受診につながるため、調査対象市場は予測期間中に大きな成長を目撃することが期待される。

調査対象市場の成長を促進する要因は、高齢者人口におけるう蝕の有病率の増加と、う蝕治療における技術革新と開発である。例えば、Journal of Personalised Medicine誌に掲載された論文によると、う蝕は高齢者の間で最も頻繁に遭遇する歯科病理であり、加齢に伴う唾液の変化のために非常に蔓延している。また、2022年の国連予測では、世界全体で65歳以上の人口は7億7,100万人になると報告されている。高齢者人口は2030年には9億9400万人、2050年には16億人に達すると予測されている。このように、高齢者人口の増加は、う蝕の有病率を高め、う蝕治療製品に対する需要を増加させ、それによって調査された市場の成長を促進する。

また、う蝕の罹患率が高いことも、う蝕治療製品に対する需要を高めている。例えば、2021年、インド保健家族福祉省によると、う蝕はインド人口の60%以上、歯周病は85%以上が罹患している。そのため、この地域ではう蝕治療の需要が増加しており、市場の成長を牽引している。

さらに、技術開発と新製品の発売が研究市場の成長を促進している。例えば、2022年2月、UltradentProducts, Inc.は、新しい歯内療法用MTApexバイオセラミック根管シーラーを発売した。MTApexは、あらゆる歯内療法閉塞法で使用できるバイオセラミックシーラーを提供する。MTApexバイオセラミック根管シーラーの各キットには、約20本の根管を封鎖するのに十分なパウダーとジェルが含まれている。同様に、2022年4月、Sonendo, Inc.は、SonendoのGentleWaveSystemと連動するように設計されたCleanFlowprocedure器械を発売し、従来の根管治療に代わる、より低侵襲で痛みの少ない治療法を提供した。このように、このような製品の発売は、より良い製品開発につながるため、この市場の成長に貢献する。

このように、高齢者人口の増加とう蝕分野の進歩は、う蝕治療市場の収益成長を促進すると予想される。しかし、歯内療法の高い失敗率は、予測期間にわたって市場の成長を抑制する可能性があります。

 

市場動向

 

歯科修復セグメントは予測期間中に大幅な成長が見込まれる。 歯科修復は、歯の外観、機能、形態を回復するために歯を交換または修復する処置である。修復治療は、損傷の種類によって直接修復と間接修復に分類される。間接修復は、口の外で硬い物質を作製し、それを準備した歯の中や歯に装着するものであり、直接修復は、準備した歯の空洞に直接物質を装着するものである。

例えば、2022年11月に、口腔疾患は約35億人に影響を及ぼし、影響を受けた4人のうち3人は中所得国に住んでいると報告した。この情報源はまた、世界全体で推定20億人が永久歯のう蝕に苦しみ、5億1,400万人の子供が乳歯のう蝕に苦しんでいると報告している。したがって、このようなう蝕の高い発生率は、歯科修復製品の需要を増加させている。

また、最近の合併・買収がこのセグメントの成長を促進している。例えば、2021年1月、デンツプライ・シロナは、革新的なOSSIX再生ソリューションポートフォリオのグローバルプロバイダーであるDatum Dentalを買収した。Datum Dentalの再生処置のためのイノベーションとOSSIXポートフォリオは、修復製品のグローバルプロバイダーの1つになるというビジョンをサポートする。したがって、このような買収はこのセグメントの成長を促進するだろう。

さらに、技術開発もこのセグメントの成長に寄与している。例えば、2022年12月、ストラタシスは3ShapeのDental SystemソフトウェアとStratasys J5 DentaJet 3Dプリンターを使用した自動3Dプリントカラーワークフローを発表した。歯科技工所では、口腔内スキャナーと3Shapeソフトウェアを使用して、患者の口腔に関する色と形状の情報を取り込むことができます。Stratasysのプリンターを使用すれば、ユーザーはこのデータをインポートして、パーソナライズされたフルカラーの歯科用モデルを印刷できるため、歯の修復が維持され、このセグメントの成長が促進される。

したがって、上記の要因は、今後数年間の歯科修復処置の成長に影響を与え、分析期間中のセグメント成長に影響を与える可能性が高い。

北米は予測期間中に著しい成長を遂げると予想される。 北米は、う蝕の増加、同地域の人々のう蝕治療に対する意識の高まり、主要市場プレイヤーの存在による技術開発により、予測期間中に大きな成長を目撃することが予想される。

この地域で報告されているう蝕の数の多さは、う蝕治療製品に対する需要を増加させ、それによってこの地域の調査市場の成長を促進している。例えば、2022年4月にJournal of American Dental Associationに掲載された論文では、未治療のう蝕が米国人口の21.3%に蔓延していることが判明したと報告されている。また、過去4年間の歯冠う蝕の有病率は17.9%、歯根う蝕の有病率は10.1%であった。う蝕は、30歳から39歳(25.2%)、40歳から49歳(22.3%)、男性(23.5%)、その他の人種(36.5%)に多かった。う蝕の未治療は抜歯につながる可能性があり、その地域ではう蝕治療製品の必要性が生じている。

同様に、2021年4月にNCBIによって発表された別の論文によると、メキシコの60歳以上の1,993,463人に該当する無歯顎症の有病率は26.3%であった。メキシコの成人におけるこのような歯の問題の高い有病率は、高度な歯科治療への需要に起因する市場の成長を促進すると予想される。

さらに、同地域における製品の発売も市場成長を後押ししている。例えば、2022年8月、ノーベルバイオケアはエンビスタと提携し、カナダ最大の取引支援機関であるデンタルコープカナダに歯科インプラントを供給した。このように、このようなパートナーシップは、より良い製品の開発につながり、この地域における市場の成長を促進している。

このように、増加する歯の問題と技術開発により、研究された市場は予測期間中に大きな成長を目撃することが期待されている。

 

産業概要

 

う蝕治療市場は競争が激しく、世界的および地域的に事業を展開する複数の大手企業で構成されている。業界プレーヤーが採用する主な戦略には、製品ポートフォリオを拡大するための戦略的提携、パートナーシップ、合併、革新的な製品の発売などが含まれる。現在市場を支配している企業には、Dentsply Sirona Inc.、ZimVie Inc.、Institut Straumann AG、3M Company、Coltene Group、Shofu Dental Corporation、Alpha Dent Implants Ltd.、DiaDent Group International、Essential Dental Systems Inc.、J. Morita Corporation、Precise Implant Systems E.S Ltd.、Ivoclar Vivadent Inc.などがある。

 

 

【目次】

 

1 はじめに 1.1 前提条件と市場定義 1.2 調査範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブサマリー 4 市場ダイナミクス 4.1 市場概要 4.2 市場促進要因 4.2.1 老年人口におけるう蝕の有病率の増加 4.2.2 う蝕治療における革新と発展 4.3 市場の阻害要因 4.3.1 歯内療法の高い失敗率 4.4 ポーターのファイブフォース分析 4.4.1 新規参入の脅威 4.4.2 買い手/消費者の交渉力 4.4.3 サプライヤーの交渉力 4.4.4 代替製品の脅威 4.4.5 競争ライバルの激しさ 5 市場セグメント(金額別市場規模-百万米ドル) 5.1 製品タイプ 5.1.1 歯科修復 5.1.2 歯科再建 5.1.2.1 アバットメント 5.1.2.2 ブリッジ 5.1.2.3 クラウン 5.1.2.4 義歯 5.1.2.5 インプラント 5.1.3 歯内療法 5.1.3.1 ファイル 5.1.3.2 オブチュレーターデバイス 5.1.3.3 パーマネントシーラー 5.1.3.4 その他 5.2 地理 5.2.1 北米 5.2.1.1 米国 5.2.1.2 カナダ 5.2.1.3 メキシコ 5.2.2 欧州 5.2.2.1 ドイツ 5.2.2.2 イギリス 5.2.2.3 フランス 5.2.2.4 イタリア 5.2.2.5 スペイン 5.2.2.6 その他のヨーロッパ 5.2.3 アジア太平洋 5.2.3.1 中国 5.2.3.2 日本 5.2.3.3 インド 5.2.3.4 オーストラリア 5.2.3.5 韓国 5.2.3.6 その他のアジア太平洋地域 5.2.4 中東・アフリカ 5.2.4.1 GCC 5.2.4.2 南アフリカ 5.2.4.3 その他の中東・アフリカ地域 5.2.5 南米 5.2.5.1 ブラジル 5.2.5.2 アルゼンチン 5.2.5.3 南米のその他 6 競争環境 6.1 会社プロファイル 6.1.1 デンツプライ・シロナ社 6.1.2 ZimVie Inc. 6.1.3 Institut Straumann AG(インスティトゥート・シュトラウマンAG 6.1.4 3M社 6.1.5 コルテングループ 6.1.6 松風デンタル株式会社 6.1.7 アルファデントインプラント社 6.1.8 ダイアデント・グループ・インターナショナル 6.1.9 エッセンシャルデンタルシステムズ社 6.1.10 株式会社J.モリタ 6.1.11 Precise Implant Systems E.S Ltd. 6.1.12 Ivoclar Vivadent Inc. 7 市場機会と今後の動向

 

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