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クラフトスピリッツの世界市場(~2030):ウイスキー、ウォッカ、ジン、ラム、その他

 

市場概要

 

クラフトスピリッツの世界市場規模は2022年に160.2億米ドルとなり、2023年から2030年にかけて年平均成長率29.2%で成長する見込みです。市場拡大の主な要因としては、クラフトスピリッツに対する需要の高まりとクラフト蒸留所の増加、可処分所得の増加などが挙げられます。購買力の高いミレニアル世代の人口が、予測期間中に市場を牽引すると予想されます。

クラフトスピリッツを製造するのは、一定の生産量を持つ認可蒸留所です。アルコール飲料セクターのプレーヤーからの資本が25%未満で、運営管理が独立した事業であること。製品には、米国のアルコール・タバコ税貿易局(TTB)の認証を受けたラベルが必要です。米国での需要が大きいため、この分野は主に北米が中心です。有利な認可規制により、米国への投資は近年有望なペースで拡大しています。2012年、アルコール・タバコ税貿易局(TTB)は13,867件の新規申請を受理し、2009年比で24.4%、2006年比で82%増加しました。

さらに、1980年代から2000年代初頭までに生まれたミレニアル世代は、レストランやパブを頻繁に利用する人の多くを占めており、アルコール飲料の消費者のかなりの層を占めています。彼らは、クラフトスピリッツを含む様々な食品や飲料の最も強力な購買者であると思われます。さらに、地域や州の公衆衛生指導を遵守し、従業員を保護するために、ここ数ヶ月で多くのクラフト蒸留所がテイスティングルームを閉鎖しています。

2021年8月に米国ディスティルド・スピリッツ協会(DISCUS)と米国ディスティリング協会が約300のアメリカの蒸留所を対象に実施した調査によると。そして、推測されるように、安全にオープンできる業者の顧客数は制限されました。その結果、40%以上のクラフト・ディスティラリーが、現場での売上が大幅に減少(つまり25%以上)したと報告しました。回答者の4分の1以上は、テイスティングルームが完全に閉鎖されたと主張しています。

COVID-19が2020年に悪影響を及ぼすにもかかわらず、USクラフトスピリッツ協会によると、クラフトスピリッツの市場は拡大を続けています。意外なことに、パンデミックの影響を受けなかった最も不動の商品領域は酒類でした。2020年8月から2021年8月の間に、クラフト蒸溜所の数は1.1%増加。2020年には、この市場は50億米ドル以上の収益を上げると予想されています。市場の苦しみという点では、数字は回復力を示しています。

ウイスキー・セグメントが市場を牽引し、2022年の世界売上高シェアは45.5%。このセグメントの成長は、言及された製品領域が提供する並外れた唯一無二の風味によるものです。ウイスキーは長年にわたる製品開発の結果、特定の医療効果をもたらすことができるようになりました。蒸溜業者は、味わいと医療目的の両方のために様々なハーブやスパイスを加えるようになってきています。さらに、ウイスキーにはLDL(悪玉コレステロール)を低下させ、HDL(善玉コレステロール)を上昇させる抗酸化物質であるポリフェノールが多く含まれています。米国では約51%の人が危険なほどコレステロールが高いのですが、ウイスキーはこれを改善します。

ジン分野は2023年から2030年にかけて最も速いCAGR 32.0%で成長すると予想されています。各ブランドは、地域のボタニカル、熟成表現、新しいフレーバー、その他のイノベーションを盛り込むことで、消費者への訴求力を高めています。昨年米国で販売されたジン750mlボトルの平均小売価格は16.77米ドルでしたが、職人によるジンの平均小売価格は30米ドル以上です。

2023年から2030年までの年平均成長率は33.1%。ハイパーマーケット、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、マイクロマーケット、ワイン&スピリッツショップはすべてこのカテゴリーに入ります。これらの店舗が選ばれる理由は、大幅な割引や特別なインセンティブが提供されるからです。

オン・トレード・チャネルは、2022年に58.3%という最大の市場売上シェアを占めました。これは、レストラン、バー、パブ、その他様々な付帯施設の開業によるもので、ワクチン接種とエコノミーの開放に伴い、売上が大幅に増加しています。さらに、顧客は他の学生とのつながりや絆を深めることができる場所でクラフトスピリッツを飲むことを好み、酒類は全体の雰囲気に関係しています。

北米は、2022年の世界市場で約62.9%と最大の貢献。クラフトスピリッツの世界販売量の62%の市場シェアを占めています。 予測期間中、同地域のミレニアル世代の人口増加が需要を牽引すると予想されます。規制機関が策定した安全な認可政策により、米国では製造業者の数が急増しています。

アジア太平洋地域は、中国、インド、マレーシア、タイ、インドネシアなどの新興国における購買力平価の上昇とミレニアル世代の大幅な増加により、2023年から2030年までのCAGRが34.3%となり、市場が最も急速に拡大すると予測されます。これらの国々の未開発の市場には大きな可能性があり、この地域に有利な機会がもたらされると考えられます。

また、アジア太平洋地域では、経済的に自立したミレニアル世代が親と同居しているため、消費力が高まっています。その結果、中国やインドなどの国々のミレニアル世代はレジャー活動に多くの支出をすることを好み、この地域のクラフトスピリッツ市場に影響を与えると予想されます。

 

主要企業・市場シェア

 

同市場には海外と国内の企業が参入。主要な市場参加企業は、市場におけるポートフォリオの提供を強化するため、小売における技術革新や新製品発売などの戦略に注力しています。

2022年3月、世界最大の飲料アルコール会社であるDiageo社は、同社のCrown Royal Canadian Whiskyブランドの勢いと成長目標を支えるため、2億4,500万米ドルを投じて新たな蒸留所を建設する計画を明らかにしました。新蒸溜所は、資源効率化技術を採用し、100%再生可能エネルギーで稼働することで、カーボンニュートラルと埋立廃棄物のゼロ化を実現します。

2022年3月、ディアジオplcは、モルトベースの飲料とスピリッツベースのRTD(Ready-to-Drink)カクテルを2,500万ケース以上製造できる、2つの高速缶ラインを備えた最新の製造コンプレックスを立ち上げました。

2022年2月、ヘブンヒルはウィドウ・ジェーン、フュー・スピリッツ、テキーラ・オチョ、ブルーコート・ジン、メスカル・ヴァーゴ、ブレンヌ・フレンチ・ウイスキーを含む「サムソン&サリー」の買収を発表。ヘブンヒルポートフォリオは、買収の結果、業界で最も急成長しているいくつかのカテゴリーにおいて、高成長のスーパープレミアムブランドによって強化されます。

世界のクラフトスピリッツ市場における主なプレーヤーは以下の通り: -

ヘブンヒルディスティラリーズ社

ディアジオ・ピーエルシー

ペルノ・リカール

コンステレーション・ブランズ

サントリーホールディングス

バカルディ・リミテッド

カンパリグループ

サゼラック・カンパニー

ハイウッド・ディスティラーズ

ローグエール

本レポートでは、2017年から2030年にかけての世界、地域&国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新動向と機会の分析を提供しています。本調査の目的で、グランドビューリサーチ社はクラフトスピリッツ市場をタイプ、流通チャネル、地域別に区分しています。

タイプの展望(売上高、百万米ドル;数量、千ガロン;2017年〜2030年)

ウイスキー

ウォッカ

ジン

ラム

ブランデー

リキュール

その他

流通チャネルの展望(売上高、百万米ドル、数量、千ガロン、2017年~2030年)

オン・トレード

オフトレード

地域別展望(売上高、百万米ドル、数量、千ガロン、2017~2030年)

北米

米国

カナダ

メキシコ

欧州

ドイツ

英国

フランス

イタリア

スペイン

アジア太平洋

中国

インド

日本

オーストラリア

韓国

中南米

ブラジル

中東・アフリカ

南アフリカ

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ 1.1. 市場セグメンテーションとスコープ 1.2. 市場の定義 1.3. 情報調達 1.3.1. 購入データベース 1.3.2. GVRの内部データベース 1.3.3. 二次情報源と第三者の視点 1.3.4. 一次調査 1.4. 情報分析 1.4.1. データ分析モデル 1.5. 市場形成とデータの可視化 1.6. データの検証と公開 第2章. エグゼクティブサマリー 2.1. 市場展望 2.2. セグメント別の展望 2.3. 地域別展望 2.4. 競合他社の見通し 第3章. クラフトスピリッツ市場の変数、トレンド、スコープ 3.1. 市場紹介 3.2. 産業バリューチェーン分析 3.2.1. 販売/小売チャネル分析 3.2.2. 利益率分析 3.3. 市場ダイナミクス 3.3.1. 市場促進要因分析 3.3.2. 市場阻害要因分析 3.3.3. 業界の課題 3.3.4. 産業機会 3.4. 業界分析-ポーターのファイブフォース分析 3.5. 市場参入戦略 第4章. 消費者行動分析 4.1. デモグラフィック分析 4.2. 消費者の動向と嗜好 4.3. 購買決定に影響を与える要因 4.4. 消費者の製品採用 4.5. 考察と提言 第5章. クラフトスピリッツ市場 タイプ別推定と動向分析 5.1. 製品動向分析と市場シェア、2022年・2030年 5.2. ウイスキー 5.2.1. ウイスキー市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル、千ガロン) 5.3. ウォッカ 5.3.1. ウォッカ市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル、千ガロン) 5.4. ジン 5.4.1. ジン市場の推定と予測、2017~2030年(百万米ドル、千ガロン) 5.5. ラム酒 5.5.1. ラム市場の推定と予測、2017~2030年(百万米ドル、千ガロン) 5.6. ブランデー 5.6.1. ブランデー市場の推定と予測、2017~2030年(百万米ドル、千ガロン) 5.7. リキュール 5.7.1. リキュール市場の予測および予測、2017~2030年(百万米ドル、千ガロン) 5.8. その他 5.8.1. その他のクラフトスピリッツ市場の推定と予測、2017~2030年(百万米ドル、千ガロン) 第6章. クラフトスピリッツ市場 流通チャネルの推定と動向分析 6.1. 流通チャネルの動向分析と市場シェア、2022年・2030年 6.2. オン・トレード 6.2.1. オントレードによる市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル、千ガロン) 6.3. オフトレード 6.3.1. オフトレードを通じた市場の推計と予測、2017~2030年(百万米ドル、千ガロン) 第7章. クラフトスピリッツ市場 地域別推定と動向分析 7.1. 地域別動向分析と市場シェア、2022年・2030年 7.2. 北米 7.2.1. 市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル、千ガロン) 7.2.2. 2017年~2030年のタイプ別市場の推定と予測(百万米ドル、千ガロン) 7.2.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(百万米ドル、千ガロン) 7.2.4. 米国 7.2.4.1. 市場の推計と予測、2017~2030年(百万米ドル、千ガロン) 7.2.4.2. 2017年~2030年のタイプ別市場の推定と予測(百万米ドル、千ガロン) 7.2.4.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(百万米ドル、千ガロン) 7.2.5. カナダ 7.2.5.1. 市場の推計と予測、2017~2030年(百万米ドル、千ガロン) 7.2.5.2. 2017年~2030年のタイプ別市場の推定と予測(百万米ドル、千ガロン) 7.2.5.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(百万米ドル、千ガロン) 7.2.6. メキシコ 7.2.6.1. 市場の推計と予測、2017~2030年(百万米ドル、千ガロン) 7.2.6.2. 2017~2030年のタイプ別市場の推定と予測(百万米ドル、千ガロン) 7.2.6.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(百万米ドル、千ガロン) 7.3. 欧州 7.3.1. 市場の推計と予測、2017~2030年(百万米ドル、千ガロン) 7.3.2. 2017年~2030年のタイプ別市場の推定と予測(百万米ドル、千ガロン) 7.3.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(百万米ドル、千ガロン) 7.3.4. ドイツ 7.3.4.1. 市場の推計と予測、2017~2030年(百万米ドル、千ガロン) 7.3.4.2. 2017年~2030年のタイプ別市場の推定と予測(百万米ドル、千ガロン) 7.3.4.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(百万米ドル、千ガロン) 7.3.5. 英国 7.3.5.1. 市場の推計と予測、2017~2030年(百万米ドル、千ガロン) 7.3.5.2. 2017年~2030年のタイプ別市場の推定と予測(百万米ドル、千ガロン) 7.3.5.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(百万米ドル、千ガロン) 7.3.6. フランス 7.3.6.1. 市場の推計と予測、2017~2030年(百万米ドル、千ガロン) 7.3.6.2. 2017年~2030年のタイプ別市場の推定と予測(百万米ドル、千ガロン) 7.3.6.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(百万米ドル、千ガロン) 7.3.7. イタリア 7.3.7.1. 市場の推計と予測、2017~2030年(百万米ドル、千ガロン) 7.3.7.2. 2017年~2030年のタイプ別市場の推定と予測(百万米ドル、千ガロン) 7.3.7.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(百万米ドル、千ガロン) 7.3.8. スペイン 7.3.8.1. 市場の推計と予測、2017~2030年(百万米ドル、千ガロン) 7.3.8.2. 2017年~2030年のタイプ別市場の推定と予測(百万米ドル、千ガロン) 7.3.8.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(百万米ドル、千ガロン) 7.4. アジア太平洋 7.4.1. 市場の推計と予測、2017~2030年(百万米ドル、千ガロン) 7.4.2. 2017年~2030年のタイプ別市場の推定と予測(百万米ドル、千ガロン) 7.4.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(百万米ドル、千ガロン) 7.4.4. 中国 7.4.4.1. 市場の推計と予測、2017~2030年(百万米ドル、千ガロン) 7.4.4.2. 2017年~2030年のタイプ別市場の推定と予測(百万米ドル、千ガロン) 7.4.4.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(百万米ドル、千ガロン) 7.4.5. インド 7.4.5.1. 市場の推計と予測、2017~2030年(百万米ドル、千ガロン) 7.4.5.2. 2017年~2030年のタイプ別市場の推定と予測(百万米ドル、千ガロン) 7.4.5.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(百万米ドル、千ガロン) 7.4.6. 日本 7.4.6.1. 市場の推計と予測、2017~2030年(百万米ドル、千ガロン) 7.4.6.2. 2017年~2030年、タイプ別市場の推定と予測(百万米ドル、千ガロン) 7.4.6.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(百万米ドル、千ガロン) 7.4.7. オーストラリア・ニュージーランド 7.4.7.1. 市場の推計と予測、2017~2030年(百万米ドル、千ガロン) 7.4.7.2. 2017年~2030年のタイプ別市場の推定と予測(百万米ドル、千ガロン) 7.4.7.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(百万米ドル、千ガロン) 7.4.8. 韓国 7.4.8.1. 市場の推計と予測、2017~2030年(百万米ドル、千ガロン) 7.4.8.2. 市場タイプ別推計および予測、2017~2030年 (百万米ドル、千ガロン) 7.4.8.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(百万米ドル、千ガロン) 7.5. 中南米 7.5.1. 市場の推計と予測、2017~2030年(百万米ドル、千ガロン) 7.5.2. 2017年~2030年のタイプ別市場の推定と予測(百万米ドル、千ガロン) 7.5.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(百万米ドル、千ガロン) 7.5.4. ブラジル 7.5.4.1. 市場の推計と予測、2017~2030年(百万米ドル、千ガロン) 7.5.4.2. 2017~2030年のタイプ別市場の推定と予測(百万米ドル、千ガロン) 7.5.4.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(百万米ドル、千ガロン) 7.6. 中東・アフリカ 7.6.1. 市場の推計と予測、2017~2030年(百万米ドル、千ガロン) 7.6.2. 2017年~2030年のタイプ別市場の推定と予測(百万米ドル、千ガロン) 7.6.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(百万米ドル、千ガロン) 7.6.4. サウジアラビア 7.6.4.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル、千ガロン) 7.6.4.2. 市場タイプ別推計および予測、2017~2030年 (百万米ドル、千ガロン) 7.6.4.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(百万米ドル、千ガロン)

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