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化粧品ボトルの世界市場~2030年:種類別(固形容器、スポイトボトル、スプレーボトル、その他)、素材別

 

市場概要

 

世界の「化粧品ボトル市場」は、予測期間(2023-2030年)中に2.9%の高いCAGRに達すると予測されています。

化粧品ボトルは、他の包装タイプよりも耐久性があり、取り扱いが簡単です。製造コストが低く、様々な開発が可能なため、化粧品パッケージにはプラスチックボトルが好まれます。ペットボトルはパーソナルケア事業に利用されるため、エコロジー問題や安全でない影響に配慮しています。そのため、メーカーは政府の厳しいガイドラインや指針を世界的に厳守しています。

出典 DataM Intelligence分析(2021年)

化粧品ボトル市場のダイナミクス 化粧品ボトル、特にプラスチックボトルの費用対効果と耐久性が市場を牽引すると予想されます。しかし、いくつかの代替品が世界の化粧品ボトル市場の妨げになると考えられます。

化粧品ボトル、特にプラスチックボトルの費用対効果と耐久性

化粧品ボトルの費用対効果と耐久性により、同種のボトルよりも効率的な包装材料となっています。包装の最小限の費用は、化粧品事業におけるその利用を推進しています。増え続ける国々に本物の懸念が充満しているため、重要なプレーヤーは、生態系の懸念を処理し、薬物使用のためにプラスチック容器をより安全にするための革新的な作業に関心を広げています。

また、再利用は、化粧品事業におけるプラスチックボトルの開発を拡大しています。ペットボトルは一貫して、パーソナルケアアイテムを包装する方法として支持されてきました。例えば、2021 年 6 月、ロレアルは、ビオテルムが、カルビオスの酵素技術を使用し て完全にリサイクルされたプラスチック製のボトルを発売する最初のブランドになると発表 しました。開発された技術はあらゆる種類のPETに適しており、これらのプラスチックは無期限にリサイクル可能です。ロレアルは2017年、革新的なプラスチックリサイクルソリューションの開発を奨励するため、カルビオス社とコンソーシアムを初めて設立しました。

複数の代替品の存在が化粧品ボトル市場の妨げになりそう

チューブ、ジャー、コンテナ、ブリスター&ストリップパック、エアゾール缶、折りたたみカートンなど、化粧品ボトルの代替品は市場にさまざまあります。その中には、化粧品ボトルよりも安価で効率的なものもあります。例えば、エアゾール缶は、そのスプレーの利点と気密性のため、現在、化粧品包装会社によって広く使用されています。

COVID-19 化粧品ボトル市場への影響分析 ライフサイエンス事業を展開するAzelisによると、COVID-19の流行は化粧品需要に明確かつ長期的な影響を与え、減速が予想されます。一方、パーソナルケア企業には新たなチャンスがあります。社会的孤立と離別のため、「自分の時間」とセルフケアが増えているのです。

化粧品ボトル市場のセグメント分析 世界の化粧品ボトル市場は、素材によってプラスチック、ガラス、金属、その他に区分されます。さらに、プラスチックは、ポリエチレンテレフタレート(PET)、低密度ポリエチレン(LDPE)、高密度ポリエチレンHDPE)、ガラス、金属、その他にセグメント化されます。

HPDEは、ガソリンを使って製造されるポリエチレンの熱可塑性プラスチックです。厚みに対する固さの割合で知られており、プラスチック容器の製造に重要な用途があります。HDPEボトルは、LDPEよりも分子間の力が強く、剛性に優れているため、膨張容量が最小限に抑えられます。

さらに、HPDEはより硬く、より濁っており、110℃の要求のより高い温度に耐えることができます。ポリプロピレンは、モノマーであるプロピレンを使用して製造される別のポリマーです。このポリマーは粗く、多数の化合物溶剤、塩基、酸に対して異常に不浸透性です。HDPEへの関心は、化粧品の収入拡大によって根本的に高まるでしょう。ペットボトルの利便性と人気は、化粧品ボトル市場が推定期間中に適度に発展するのに役立つと期待されています。

 

出典 DataM Intelligence分析(2021年)

化粧品ボトル市場の地域別分析 世界の化粧品ボトル市場は、地域別に北米、欧州、南米、アジア太平洋、中東・アフリカに区分されます。

アジア太平洋地域は、中国とインドにおけるビューティーケア商品と材料事業の増加により、収入と数量で業界全体の大きな市場シェアを占めています。中国は、増大するバイヤーのニーズを満たすための重要なビジネスの大きな存在のため、大きな消費者です。ライフスタイルの変化と、美容とウェルネス製品を好む人口の増加が市場を牽引しています。

さらに、ヨーロッパは素材ビジネスの魅力から、世界市場で大きな成長が見込まれています。同地域で盛んなファッション産業では、さまざまな衣服に変身できる優れた質感が必要です。組織は、流行を作り出す革新的な技術を組み合わせることによって革新的な製品のアイデアを開発し、市場の成長に貢献しています。

 

競争環境

 

世界の化粧品ボトル市場は、競争が激しく、複数の最終用途産業で細分化されているため、多国籍企業や現地企業による投資が高く、市場成長の主要シェアに寄与しています。また、市場の成長に貢献している主な企業は、Berry Global Inc.、Amcor PLC、Sonoco、Huhtamaki Oyj、Albea SA、HCP Packaging、TriMas Corporation、AptarGroup, Inc.、Gerresheimer AG、DS Smith PLC、Graham Packaging Globalなどです。また、各社は事業拡大、買収、製品発売、提携を採用しており、市場成長に貢献しています。

ベリーグローバル

概要 米国を拠点とするプラスチック包装製品の世界的メーカー。本社はインディアナ州エバンズビル。主に3つの部門で事業展開: 健康、衛生、スペシャリティーズ、コンシューマーパッケージング、エンジニアードマテリアルズ。また、世界各地に290以上の施設を持ち、48,000人以上の従業員を擁するグローバル企業でもあります。

製品ポートフォリオ: Berry Global Inc.は、HDPE、PET、PVC、LDPE、PPボトルのプラスチック化粧品ボトルを提供しています。

主要な開発:

2019年7月、株式会社ベリーグローバルはRPCグループを買収しました。この買収により、同社は世界290カ所以上に拠点を持つ世界最大級のプラスチックおよびリサイクルパッケージング企業となりました。

 

 

【目次】

 

  1. 調査方法と調査範囲
    1. 調査方法
    2. 調査目的と調査範囲
  2. 市場の定義と概要
  3. エグゼクティブサマリー
    1. タイプ別市場
    2. 素材別市場スニペット
    3. 製品別市場スニペット
    4. 容量別市場
    5. 地域別市場
  4. 化粧品ボトルの世界市場-市場ダイナミクス
    1. 市場影響要因
      1. 推進要因
        1. 化粧品ボトル、特にプラスチックボトルの費用対効果と耐久性
        2. XX
      2. 阻害要因
        1. 複数の代替品の存在が化粧品ボトル市場の妨げになりそう。
      3. 機会
        1. XX
      4. 影響分析
  5. 産業分析
    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. COVID-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. タイプ別
    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      2. 市場魅力度指数:タイプ別
    2. 固形容器
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. スポイトボトル
    4. スプレーボトル
    5. 液体ボトル
    6. その他

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