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建設機械の世界市場(~2030):掘削機、ローダー、ドーザー、ダンプトラック、コンパクター、クレーン

 

建設機械の世界市場規模は、2023年に1,497億米ドルと評価され、2030年には年平均成長率3.8%で1,947億米ドルに達する見込みです。建設機械とは、特定の建設または解体機能を果たす重機のことです。この機械は可搬式、半永久的、または恒久的で、主に土木作業、コンテナや資材の吊り上げ、土や岩への穴あけ、コンクリートや舗装の用途に使用されます。また、インフラ、住宅、商業施設、工業施設など、その他の用途にも使用されます。アジアは依然として建設機械の主要市場ですが、北米やヨーロッパでもかなりの需要があります。

 

市場動向

 

原動力:世界的なインフラ整備の進展と小型建設機械の需要増加 オックスフォード・エコノミクスによると、建設業界は、中国、米国、インドなどの重要な建設市場に牽引され、2022年の9.7兆米ドルから2037年には13.9兆米ドルに成長する見込みです。同産業の成長の主な要因は、都市化の進展、人口増加、技術の進歩、既存のインフラを近代化する必要性、持続可能なグリーンプロジェクトの開発への注目の高まりなどです。さらに、建設機械市場は、建設プロジェクトの増加や建設部門への新規投資の計画による新規機械販売の増加により、徐々に成長しています。

2022年6月の宣言によると、欧州連合EU)は輸送インフラ整備に約54億米ドルを投資する予定。欧州連合EU)は、開発資金を支出するために約135のインフラプロジェクトを選定しました。中国では、北京の2021-25年開発計画に102のメガプロジェクトが含まれています。2021年12月、中国財務省は地方政府に対し、インフラ投資を支援するための特別目的債の2022年枠として、〜2290億米ドルの早期割り当てを申し出たと発表。英国建設リーダーシップ協議会(UK Construction Leadership Council)によると、国家インフラ・パイプライン(National Infrastructure Pipeline)には700のプロジェクトと6,457億米ドル以上の投資が計画されています。このような投資計画やインフラ整備のための建設活動の増加は、予測期間中の建設機械需要を牽引することになるでしょう。

制約:規制と国際貿易政策 建設機械の製造、輸入、輸出に関する法律や規制は国によって異なります。各国は、不公正な貿易慣行を防止し、国内生産者に利益をもたらすために、さまざまな輸入税を課しています。たいていの場合、各国は他国と二国間貿易協定を結び、関税を引き下げたり、自由貿易圏や1つの市場に対する障害を軽減したりしています。これは有益である一方、国際競争力を高める結果にもなりかねません。外交問題が貿易に与える影響はより重大です。他国と意見が対立した場合、貿易協定が停止されたり、最悪の場合、制限が実施され、通商が完全に制限される可能性があります。その結果、世界的な貿易政策と規制の影響は、建築業界の販売と成長の障壁となります。このように、国際貿易政策と地域規制は、建設機械市場に見られる重大な制約の一つです。

機会:政府によるテレマティクスとe-コールサービスの義務化 建設機械市場は、より最適化された信頼性の高い製品のために、多くの技術的進歩を目の当たりにしています。オフハイウェイ産業は、自律運転技術の採用を進めています。建設作業は反復的、物理的、精密、時間的制約があるため、自律型機械に適しています。このため、建設機械における自動化のニーズが高まっています。メーカー各社は、他の機器からの電波を利用して通信技術を妨害し、指示を受信し、状況を報告するワイヤレス自律型建設機械を開発しています。これにより、生産性の向上、計画外のメンテナンスの減少、高い安全性が保証されます。その結果、自律型建設機械の人気の高まりは、業界にとってビジネスチャンスとなるでしょう。

このように、自動化と電動化の人気の高まりは、建設機械市場に未来的な成長機会を提供すると期待されています。

課題:電動機器のバッテリー容量が限られているため、最適化された性能の提供が制限される可能性があります。 バッテリーは電動建設機械の中で最も重い部品であり、そのサイズと重量は機械の性能と操縦性に大きな影響を与えます。バッテリーを大きくすれば、より長い動作範囲を確保できますが、重量が増し、機械の運搬や操縦が難しくなります。また、バッテリーのコストは、電動建設機械を採用する上で依然として大きな障壁となっています。近年、リチウムイオンバッテリーの価格は下がりつつありますが、従来のディーゼルエンジンに比べるとまだ高価です。加えて、電動建設機械の充電時間は大きな不便となります。バッテリーのサイズや充電器のパワーにもよりますが、フル充電に数時間かかることもあります。長時間の作業や連続作業で電動建設機械を使用することは困難です。

このように、電動建設機械用バッテリーの脅威は、建設機械市場にとって課題となることが予想されます。

建設機械のエコシステムは、コンポーネントサプライヤー、組立ライン、流通・サービス、レンタル・サービス・コンポーネント、エンド・ユーザーで構成されます。

エコシステムは、エンジンとドライブトレインを供給する部品サプライヤーと、ブームとキャビンの専門サプライヤーから構成されます。これらのコンポーネントはエコシステムの第2レベルで組み立てられます。この段階では、建設機械の組み立てと加工のためのコンポーネントが集められます。流通・サービスレベルでは、ディーラーはメーカーの介入を受けずに独自に建設機械を販売します。

メーカーは、建設会社と直接取引して販売します。レンタルサービスでは、建設機械メーカーが新車販売とレンタルサービスの両方を請け負い、エンドユーザーがエコシステムを構築します。

"電動ダンプトラックが電動&ハイブリッド建機セグメントをリードする見込み" 電動ダンプトラックは、電動&ハイブリッド建設機械分野で最大の市場。ダンプトラックは、ダンプカー、ティッパーダンプカー、ティッパートラックとしても知られ、地表や地下の採掘用途で資材を運搬します。電気・ハイブリッドダンプトラックは、燃料消費量の削減や無視できるほどの低騒音、走行距離を延ばす回生ブレーキ技術、重い荷物を効率的に処理する能力など、さまざまな利点があるため、従来のディーゼルエンジン車に代わる有望な選択肢として浮上しています。現在利用可能なバッテリー技術は非常に発展途上であり、必要な出力を毎回提供できない可能性があるため、ダンプトラックの大半はハイブリッド電気推進で稼働しています。ハイブリッド式ダンプトラックは、追加の電気モーターによって駆動され、より少ない燃料消費で同等の性能を発揮し、純粋な電気ダンプトラックの場合の電力不足を防ぎます。多くの企業がプロトタイプを設計したり、展示会で展示されたり、実際の作業経験を得るために現場で使用されるパイロット装置を設計しています。中国IVエンジン排ガス規制のようなオフハイウェイ車における今後の厳しい排ガス規制により、業界は電動化への急速なシフトを予想し、将来的に電気&ハイブリッドダンプトラックの市場需要を牽引するでしょう。

ディーゼル推進タイプが建設機械市場をリード。 推進力タイプ別では、ディーゼルセグメントが2023年に世界レベルで最大のシェアを占めると予測されています。ディーゼル建設機械は、どのような作業条件でも中型から大型の作業を処理するのに不可欠な、大きなトルクと安定した性能を提供する能力により、世界市場で高い普及率を誇る従来型の機械です。ディーゼルエンジンは、信頼できる性能を発揮する効率的で信頼できる選択肢です。さらに、十分にテストされ飽和状態にある技術であるため、スペアパーツやアフターサービスが入手しやすく、コストが低く、メンテナンスの手間がかからないディーゼルエンジン搭載機器は適切な選択肢です。また、政府の厳しい法律やゼロ・エミッション目標達成に向けた開発の高まりが、CNG/LNG/RNG代替燃料の需要を煽っているため、この分野は予測期間中に急成長を遂げています。しかし、2030年までのシェアはまだ限定的であり、今後もディーゼルが世界の建設機械市場を支配し続けると考えられています。

"建設機械市場の用途別ではインフラ分野が最も急成長すると予測" インフラセグメントは、発展途上国や先進国におけるメガ回廊プロジェクトやダムなどのインフラ開発の大規模な変化により、2023年から2030年にかけて最も高いCAGRで成長する見込み。商業複合施設、企業オフィス、住宅協会やビルの建設、空港や港湾の建設、道路の拡張など、商業および住宅用途の開発活動は、世界的なインフラ開発計画の重要な一部です。さらに、急速な都市化によって政府のインフラ支出が増加し、ダム、道路、橋、地下鉄駅や鉄道線路、空港、水力発電プロジェクトなどの建設活動が活発化しています。インフラ整備活動は、交通の利便性を向上させ、持続可能な成長を促進する上で極めて重要であるため、今後数年間で成長すると予測されています。小型掘削機や小型ホイールローダーを含む重機や小型建設機械は、さまざまな作業で動作しながらいくつかの利点を提供するため、大きな需要があります。小型掘削機は、軽量で持ち運びができ、使いやすく、限られたスペースに最適で、屋内の解体や建設プロジェクトに使用されることもあります。ヨーロッパでは、販売されているミニショベルの70%が3トン未満です。同様に、コンパクトホイールローダーは操作が簡単で、狭いスペースでも操縦できます。また、一部の国では、法律、道路公認、および登録に従って、公道を走行することができます。このように、資本集約的なインフラ・プロジェクトの増加に伴い、建設機械の需要は今後数年間で拡大すると推測されます。

アジアが最大の地域市場になると予測。 アジアは建設機械市場で最大のシェアを占めており、中国が圧倒的に多く、日本、インドがこれに続いています。中国市場の成長は、主に2020年に政府によって提供された景気刺激策によって支えられており、その結果、今後2年間で驚異的な成長を遂げました。しかし、2022年には急激な落ち込みが顕著になり、市場は2020年以前の売上高に達するまでに正常化するために下落し始めました。このため、2023年も市場は下降線をたどる見込み。2024年には、小型建設機械に対する需要の高まりが見込まれること、および住宅建設プロジェクトが徐々に増加することを主因として、市場は徐々に回復すると予想されます。また、日本では、地震津波などの自然災害で破壊された不動産の再建に政府が多額の投資を行っているため、建設機械の需要が伸びると予想されます。

さらに、都市化が進むインドでは、より良い労働機会と生活水準の向上を求めて、多くの人口が都市部に移動しています。このため、市場は2022年に成長し、2023年もインフラ投資計画が複数あることから、市場の原動力として上向く可能性が高い。インドネシア、タイ、マレーシアなどの発展途上国は、住宅への公共支出やインフラ開発への政府支出の増加により、市場成長を後押ししています。

 

主要企業

 

建設機械市場は、キャタピラー(米国)、コマツ(日本 (日本)、日立建機株式会社(日本)、徐州建設機械株式会社(日本)。(日本)、徐州建機集団(中国)、Deere & Company (米国)。これらの企業は世界レベルで強力な販売網を持っています。これらの企業は包括的な拡大戦略を採用し、成長市場での牽引力を得るために提携、パートナーシップ、M&Aを実施しています。

この調査レポートは建設機械市場を分析・予測し、MarketsandMarketsの市場調査報告書です。

この調査レポートは建設機械市場を以下のカテゴリーに分類しています:

機器タイプ別 連結ダンプトラック アスファルトフィニッシャー バックホーローダー クローラドーザー クローラー掘削機 クローラーローダー ミニショベル モーターグレーダー モータースクレーパー リジッドダンプトラック ロードローラー ラフテレインリフトトラック(RTLT)マスト型 ラフテレインリフトトラック(RTLT)伸縮式 スキッドステアローダー ホイール式掘削機 ホイールローダー <80 HP ホイールローダー >80 HP コンパクター ピック&キャリークレーン 機器カテゴリー別 土木機械 運搬機械 建設重機 その他の機器 推進力タイプ別 ディーゼル CNG/LNG/RNG 出力別 <100HP未満 101-200HP 201-400HP >400HP以上 エンジン容量 <5L 5-10L >10L 用途別 商業用 住宅用 インフラ 後処理装置別 ディーゼル酸化触媒 ディーゼルパティキュレートフィルタ 排気ガス再循環選択的触媒還元装置 レンタル用途別 商業用 住宅用 インフラ 電気・ハイブリッド建設機械市場:機器タイプ別 電動ダンプトラック 電動ドーザー 電動ローダー 電動掘削機 電動モーターグレーダー 電動ロードホールダンプ 電動建設機械市場:バッテリー化学別 リン酸鉄リチウム ニッケルマンガンバルトリチウム その他のバッテリー 小型建設機械市場:世界出荷台数(OEM別 ボブキャット キャタピラー 日立建機 CNHインダストリアル 現代建設機械 JCB ディア・アンド・カンパニー コマツ クボタ 株式会社クボタ 六公機械株式会社 テレックス株式会社 AB ボルボ ワッカーノイソンSE ヤンマーホールディングス コベルコ 地域別 アジア 北米 欧州 中東 その他の地域

2023年6月、Caterpillar Inc.は、前モデルより19%増加した新型Cat 995ホイールローダーを発表。また、1時間当たりの燃料消費量を最大13%低減し、さらに8%の効率向上を実現。 2022年6月、コマツとカミンズ社は、ゼロエミッション運搬機械の開発で協力。様々な鉱山機械や建設機械におけるディーゼルエンジンパートナーシップの遺産を構築します。このカミンズ社との協業は、コマツが世界中の顧客にゼロエミッションのソリューションを提供するのに役立ちます。 2023年3月、ディア・アンド・カンパニーは、米国ラスベガスで開催されたCONEXPO-CON/AGG 2023で、新型85 P-Tierおよび510 P-Tier現行世代ショベルモデルを発表しました。 2022年6月、ディア・アンド・カンパニーとワッカー・ニューソンは、ワッカー・ニューソンが設計・製造する5トン未満の掘削機の開発で協力。また、ディア・アンド・カンパニーは、ワッカー・ニューソンの設計を取り入れた5~9トンのショベルカーを開発・製造します。本契約により、販売、部品、サービス、サポートはディア・アンド・カンパニーのディーラーネットワークを通じて継続されます。 2023年5月、日立建機はaptpod社に出資し、業務提携。今後、日立建機は、オートポッドが提供する高速IoTプラットフォームを活用し、建設現場のリアルタイムな「デジタルツイン※1」を共同で作成し、デジタルツインを活用した建設機械の遠隔操作や自律運転のシステム設計を行います。

 

【目次】

 

1 はじめに (ページ - 34) 1.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 図1 建設機械市場のセグメンテーション 1.3.1 対象地域 1.3.2 考慮した年 1.4 含有項目と除外項目 表1 含有項目と除外項目 1.5 考慮した通貨 表2 為替レート 1.6 考慮した単位 1.7 利害関係者 1.8 変更点のまとめ

2 調査方法 (ページ - 41) 2.1 調査データ 図 2 調査デザイン 図 3 調査方法モデル 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 二次情報源 2.1.1.2 二次資料からの主要データ 2.1.2 一次データ 図4 一次インタビューの内訳 2.1.2.1 一次インタビュー参加者 2.1.3 サンプリング手法とデータ収集方法 2.2 市場規模の推定 図5 調査手法:仮説構築 2.2.1 ボトムアップアプローチ 図6 機器タイプ、機器カテゴリー、国レベル、地域セグメントのボトムアップアプローチ 図7 レンタル用途と地域セグメントに関するボトムアップアプローチ 2.2.2 トップダウンアプローチ 図8 用途、推進力、出力、エンジン容量セグメントに関するトップダウンアプローチ 2.3 データ三角測量 図9 データ三角測量 2.4 要因分析 図10 市場に影響を与える要因 図11 需要側と供給側の要因分析 2.5 景気後退の影響分析 2.6 調査の仮定とリスク評価 2.7 調査の限界

3 EXECUTIVE SUMMARY (ページ - 53) 図 12 レポート概要 図13 建設機械市場、地域別、2023年対2030年

4 PREMIUM INSIGHTS(ページ番号 - 56) 4.1 建設機械市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 図14 都市インフラ開発プロジェクトの増加 4.2 機器カテゴリー別市場 図15 予測期間中に市場をリードするのは土木機械 4.3 機器タイプ別市場 図16:予測期間中、クローラー掘削機が他のセグメントを上回る 4.4 出力別市場 図 17 予測期間中、100~200 馬力セグメントが市場をリードする地位を確保 4.5 エンジン容量別市場 図 18 2023 年には 5 リットル未満セグメントが最大の市場シェアを占める見込み 4.6 後処理装置別市場 図 19:予測期間中、選択的触媒還元が最大セグメント 4.7 推進タイプ別市場 図 20:予測期間中、CNG/LNG/RNG が最も急成長するセグメント 4.8 建設機械レンタル市場、用途別 図21 2023年に建設機械の需要が最も高いのは商用セグメント 4.9 電気・ハイブリッド建設機械市場:機器タイプ別 図22 2030年には電動ダンプトラックが最大市場シェアを獲得 4.10 電気式建設機械市場:電池化学別 図23 リン酸鉄リチウムが2023年に大きなシェアを獲得 4.11 用途別市場 図24 予測期間中に最大の成長を示す商用セグメント 4.12 地域別市場 図 25:予測期間中、アジアが市場を支配

5 市場概観(ページ - 63) 5.1 はじめに 5.2 市場ダイナミクス 図 26 建設機械市場のダイナミクス 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 インフラ開発プロジェクトの増加 表3 インフラ開発プロジェクト 図27 小型市場、機器タイプ別、2021年対2025年(単位) 5.2.1.2 持続可能な建設ソリューションに対する需要の増加 5.2.2 阻害要因 5.2.2.1 厳しい国際貿易政策と指令 5.2.3 機会 5.2.3.1 リチウム電池化学の継続的開発 表4 固体電池とリチウムイオン電池の比較 5.2.3.2 自律走行型建設機械の進歩 5.2.3.3 サービスの急速なデジタル化 表5 OEMが提供するデジタルサービス 5.2.4 課題 5.2.4.1 電気機器のバッテリー容量の制限 5.2.4.2 サイバー攻撃に対する感受性 5.3 技術分析 5.3.1 自律型建設機械 5.3.2 コネクテッド技術によるモニタリングと診断 5.3.3 階級制御システム 5.4 事例分析 5.4.1 予知保全 5.4.2 低炭素建設機械 5.4.3 スマート建設機械 5.5 顧客のビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 図 28 顧客のビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 5.6 建設機械の総所有コスト 5.7 価格分析 表6 建設機械の平均販売価格(機器タイプ別)(2021年対2022年 表7 後処理装置の平均販売価格(地域別)、2021年対2022年 5.8 エコシステムマッピング 図 29 オフハイウェイ車市場のエコシステム 図30 建設機械市場のエコシステム 表8 市場のエコシステム 図31 市場エコシステムの主要プレーヤー 5.9 サプライチェーン分析 図 32 サプライチェーン分析 5.10 特許分析 表9 特許分析 5.11 貿易分析 5.11.1 輸入データ 表10 米国:建設機械の国別輸入(数量) 表11 カナダ:建設機械輸入:国別(数量) 表12 中国:建設機械輸入:国別(数量) 表13 日本:建設機械輸入:国別(台数) 表14 インド:建設機械輸入:国別(数量) 表15 ドイツ:建設機械輸入:国別(台数) 表16 フランス:建設機械輸入:国別(数量) 5.11.2 輸出データ 表17 米国:建設機械輸出:国別(台数) 表18 中国:建設機械輸出:国別(台数) 表19 日本:建設機械輸出:国別(台数) 表20 インド:建設機械輸出:国別(台数) 表21 ドイツ:建設機械輸出:国別(台数) 表22 フランス:建設機械輸出:国別(台数) 5.12 規制の状況 5.12.1 規制機関、政府機関、その他の組織 表23 北米:規制機関、政府機関、その他の団体 表24 欧州:規制機関、政府機関、その他の団体 表25 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の団体 表26 中東:規制機関、政府機関、その他の団体 表27 その他の地域:規制機関、政府機関、その他の団体 5.12.2 建設機械市場の規制分析 図 33 非道路移動機械規制の見通し(2019~2030 年 5.12.2.1 北米 5.12.2.1.1 米国 表 28 米国:第 4 次排出ガス基準 5.12.2.2 欧州 表 29 欧州連合:第5段階排出ガス基準 5.12.2.3 アジア 5.12.2.3.1 中国 表 30 中国:チャイナ IV 排出ガス基準 5.12.2.3.2 インド 表 31 インド:セブ IV 排出ガス基準 表32 インド:ホースV排出基準 5.13 会議とイベント(2022~2024年 表33 2022~2024年の会議とイベント 5.14 主要ステークホルダーと購買基準 5.14.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 図 34 購入プロセスにおける関係者の影響(用途別 表34 購入プロセスにおける関係者の影響力(用途別) 5.14.2 購入基準 図 35 上位建設機械の主な購入基準 表 35 建設機械上位製品の主な購入基準

6 建設機械市場:機械タイプ別(ページ数 - 106) 6.1 はじめに 6.1.1 業界の洞察 図36 建設機械市場:機器タイプ別、2023年対2030年(百万米ドル) 表36:機器タイプ別市場、2018年対2022年(台数) 表37 機器タイプ別市場:2023年〜2030年(台) 表38:機器タイプ別市場、2018年対2022年(百万米ドル) 表39 機器タイプ別市場、2023-2030年(百万米ドル) 6.2 連結ダンプトラック 6.2.1 荒地での操縦のしやすさが成長を牽引 表40 連結ダンプトラック市場、地域別、2018年~2022年(台) 表41 連結ダンプトラック市場、地域別、2023〜2030年 (台) 表42 連結ダンプトラック市場、地域別、2018年〜2022年 (百万米ドル) 表43 連結ダンプトラック市場、地域別、2023〜2030年(百万米ドル) 6.3 アスファルトフィニッシャ 6.3.1 道路建設プロジェクトの増加が成長を牽引 表44 アスファルトフィニッシャ市場:地域別、2018年~2022年(台) 表45 アスファルトフィニッシャ市場:地域別、2023〜2030年(台) 表46 アスファルトフィニッシャ市場:地域別、2018年〜2022年(百万米ドル) 表 47 アスファルトフィニッシャ市場:地域別、2023〜2030年(百万米ドル) 6.4 バックホーローダー 6.4.1 発電プロジェクトの増加が成長を牽引 表 48 バックホーローダー市場、地域別、2018年~2022年(台) 表49 バックホーローダー市場:地域別、2023〜2030年(台) 表50 バックホーローダー市場:地域別、2018年〜2022年(百万米ドル) 表51 バックホーローダー市場:地域別、2023〜2030年(百万米ドル) 6.5 クローラードーザ 6.5.1 インフラ開発活動の活発化が成長を牽引 表 52 クローラドーザ市場、地域別、2018年~2022年(台) 表53 クローラドーザ市場:地域別、2023〜2030年(台) 表54 クローラドーザ市場:地域別、2018〜2022年(百万米ドル) 表55 クローラドーザ市場:地域別、2023〜2030年(百万米ドル) 6.6 クローラショベル 6.6.1 建設・鉱業への投資の増加が成長を牽引 表56 クローラーショベル市場、地域別、2018年〜2022年(台) 表57 クローラーショベル市場:地域別、2023〜2030年(台) 表58 クローラーショベル市場:地域別、2018年〜2022年(百万米ドル) 表59 クローラーショベル市場、地域別、2023〜2030年(百万米ドル) 6.7 クローラーローダー 6.7.1 先端技術の統合に注力し成長を促進 表60 クローラーローダー市場、地域別、2018年~2022年(台) 表61 クローラーローダー市場:地域別、2023〜2030年(台) 表62 クローラーローダー市場:地域別、2018年〜2022年(百万米ドル) 表63 クローラーローダー市場:地域別、2023〜2030年(百万米ドル) 6.8 ミニショベル 6.8.1 狭い場所での作業能力が成長を促進 表64 ミニショベル市場、地域別、2018年〜2022年(台) 表65 ミニショベル市場:地域別、2023〜2030年(台) 表 66 ミニショベル市場:地域別、2018年〜2022年(百万米ドル) 表67 ミニショベル市場:地域別、2023〜2030年(百万米ドル) 6.9 モーターグレーダー 6.9.1 道路インフラ整備のための政府の取り組みが成長を促進 表 68 モーターグレーダー市場:地域別、2018年~2022年(台) 表69 モーターグレーダー市場:地域別、2023〜2030年(台) 表70 モーターグレーダー市場:地域別、2018年〜2022年(百万米ドル) 表 71 モーターグレーダー市場:地域別、2023-2030年(百万米ドル) 6.10 モータースクレーパー 6.10.1 建設用途での広範な使用が成長を牽引 表 72 モータースクレーパ市場:地域別、2018年~2022年(台) 表73 モータースクレーパ市場:地域別、2023年~2030年(台) 表74 モータースクレーパ市場:地域別、2018年~2022年(百万米ドル) 表75 モータースクレーパ市場:地域別、2023-2030年(百万米ドル) 6.11 ロードローラー 6.11.1 新興国における道路開発プロジェクトの急増が成長を牽引 表 76 ロードローラー市場、地域別、2018年~2022年(単位) 表77 ロードローラー市場:地域別、2023〜2030年(台) 表78 ロードローラー市場:地域別、2018年〜2022年(百万米ドル) 表 79 ロードローラー市場、地域別、2023-2030 (百万米ドル) 6.12 リジッドダンプトラック 6.12.1 低タイヤ転がり抵抗が成長を牽引 表 80 高剛性ダンプトラック市場:地域別(2018~2022年)(台 表 81 高剛性ダンプトラック市場:地域別、2023~2030年(台) 表82 高剛性ダンプトラック市場:地域別、2018年〜2022年(百万米ドル) 表83 剛性ダンプトラック市場:地域別、2023-2030年(百万米ドル) 6.13 トラックマスト 6.13.1 重いマテリアルハンドリング能力が成長を牽引 表 84 rtltマストトラック市場(地域別)、2018年~2022年(台 表85 Rtltマスト市場:地域別、2023~2030年(台) 表86 RTltマスト市場:地域別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 87 rtltマスト市場:地域別、2023-2030年(百万米ドル) 6.14 RTTテレスコピック 6.14.1 パワートレインの進歩が成長を牽引 表 88 RTTテレスコピック市場、地域別、2018~2022年(単位) 表 89 RTTテレスコピック市場:地域別、2023~2030年(台) 表 90 RTTテレスコピック市場:地域別、2018-2022 (百万米ドル) 表 91 RTTテレスコピック市場:地域別、2023-2030年(百万米ドル) 6.15 スキッドステアローダー 6.15.1 エネルギー効率の向上が成長を牽引 表 92 スキッドステアローダー市場(地域別)、2018~2022 年(台 表93 スキッドステアローダー市場:地域別、2023~2030年(台) 表94 スキッドステアローダー市場:地域別、2018年〜2022年(百万米ドル) 表 95 スキッドステアローダー市場、地域別、2023-2030年(百万米ドル) 6.16 ホイールショベル 6.16.1 操作の容易さが成長を促進 表96 車輪式掘削機市場、地域別、2018年〜2022年(台) 表97 車輪式掘削機市場、地域別、2023年〜2030年(台) 表98 車輪式掘削機市場、地域別、2018年〜2022年(百万米ドル) 表99 車輪式掘削機市場、地域別、2023年〜2030年(百万米ドル) 6.17 80馬力未満のホイールローダー 6.17.1 低価格でコンパクトなホイールローダーの採用が成長を牽引 表100 80馬力未満のホイールローダー市場、地域別、2018年~2022年(台) 表101 80馬力未満のホイールローダー市場:地域別、2023~2030年(台) 表102 80馬力未満のホイールローダー市場:地域別、2018年-2022年 (百万米ドル) 表103 80馬力未満のホイールローダー市場、地域別、2023年〜2030年 (百万米ドル) 6.18 80馬力超のホイールローダー 6.18.1 大規模インフラプロジェクトが成長を牽引 表104 80馬力超のホイールローダー市場、地域別、2018年~2022年(台) 表105 80馬力超のホイールローダー市場:地域別、2023~2030年(台) 表106 80馬力超のホイールローダー市場:地域別、2018年〜2022年(百万米ドル) 表107 80馬力超のホイールローダー市場、地域別、2023〜2030年(百万米ドル) 6.19 コンパクター 6.19.1 廃棄物管理とリサイクル用途が成長を牽引 表 108 コンパクター市場:地域別、2018~2022 年(台) 表 109 コンパクター市場:地域別、2023~2030年(台) 表110 コンパクター市場:地域別、2018年~2022年(百万米ドル) 表111 コンパクター市場:地域別、2023-2030年(百万米ドル) 6.20 ピック&キャリークレーン 6.20.1 建設現場への迅速な配備が成長を促進 表112 ピック&キャリークレーン市場、地域別、2018~2022年(台) 表113 ピック&キャリークレーン市場、地域別、2023~2030年(台) 表114 ピック&キャリークレーン市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル) 表115 ピック&キャリークレーン市場、地域別、2023-2030年(百万米ドル)

 

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