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世界のコネクテッドカーデバイス市場(2023-2030):規模、シェア、産業、予測、展望

 

市場概要

 

コネクテッドカーデバイスの世界市場規模は、2021年にXX百万米ドル規模であり、2030年にはXX百万米ドルに達すると予測され、予測期間(2023-2030年)の年平均成長率はXX %である。

コネクテッド・カー・デバイスは、ワイヤレス・ネットワークを介して近隣のデバイスと接続できるモノのインターネット(IoT)デバイスである。コネクテッド・カーはIoTの進展に不可欠である。コネクテッド・カーはネットワークに接続し、車両(自動車、バス、電車)と他の車両、モバイル機器、インフラ間の双方向通信を促進し、重要なメッセージやイベントをトリガーする。

自動車、バス、トラック、その他の車両は、車載機器やアフターマーケット機器を通じて互いに「会話」できるようになり、重要な安全情報やモビリティ情報を伝達できるようになる。ワイヤレス通信は、コネクテッドカーが信号機、作業ゾーン、料金所、通学路、その他のインフラと「会話」するためにも利用できる。この技術は改ざんに対して安全であり、通信される車両情報は匿名であるため、車両を監視することはできない。

競合環境分析、企業プロファイル分析、市場規模、シェア、成長、需要、最新動向、M&A、新製品発表、成長戦略、収益分析、ポーター分析、価格分析、規制分析、サプライチェーン分析、その他の主要な洞察。

 

市場ダイナミクス 世界的な車両盗難事件の急増がコネクテッドカー機器市場を牽引すると予測

世界的な車両盗難事件の急増がコネクテッドカー機器市場を牽引すると予測される。しかし、セキュリティ侵害の脅威が市場を抑制すると予想される。車両盗難件数の増加に伴い、顧客は車両を監視し、その位置情報をタイムリーに配信できる監視システムに関心を寄せている。連邦捜査局(FBI)によると、2017年には773,139台、2016年には767,290台の車両が盗難に遭っている。攻撃者にとって明白な標的となるクラウドインフラから発信される脅威を検知し、これらの検知機能を車両内のアラームと組み合わせることで、コネクテッドカーは潜在的な侵入の全体像を察知することができる。

その結果、自動車メーカーのコネクテッド・カー向けセキュリティ対策を補完する新たなセキュリティ・サービスを提供するシステムの構築が各社で進んでいる。例えば、2021年6月、インテリジェンス企業のカルアンプは、スペインで100%出資の子会社LoJack Espaaを立ち上げた。カルアンプの業界をリードするクラウドベースの関連車両サービスとLoJack Stolen Vehicle Recovery (SVR)ソリューションは、LoJack Espaaによって市場に投入され、自動車やオートバイのディーラーやレンタル事業者が盗難被害から身を守ることを可能にする。

さらに、LoJack EspaaのユニークなMESH技術により、各装備車両が近くにある他の盗難車両を検知することで、クラス最高の回収率を達成し、顧客や企業に安心感を提供することで、盗難ケースに対抗し、回収率の高い盗難車両の回収率を高めることを意図している。

セキュリティ侵害の脅威が市場を抑制する見込み

車載ワイヤレス接続と診断情報抽出が新たな価値あるサービスへの道を開くとはいえ、悪質業者はそれを利用して自動車乗員の安全を脅かす可能性がある。リンクされた自動車には現在、キーレス・エントリー、プリコンディショニング、ウィンドウ・オープンなどの機能が備わっているため、これらをハッキングすれば、個人情報の盗難や自動車の盗難が減る可能性がある。さらに大惨事となるシナリオでは、ハッカーが車のステアリングやブレーキ機能を遠隔操作し、人々の命を危険にさらすことになるかもしれない。

しかし、いくつかの研究や実地テストでは、暗号化、認証、効率的な鍵管理、ハードウェア・セキュリティ・モデルに基づくソリューションが提示されている。コネクテッドカーのサイバーセキュリティの課題に対処するため、自動車メーカー連合は2015年7月にAuto-ISAC(情報共有・分析センター)を設立した。

COVID-19の影響分析 COVID-19の危機において、最も大きな打撃を受けたのは自動車OEMとモビリティ産業ビジネスであった。COVID-19は、マクロ経済情勢、立法傾向、テクノロジー、消費者行動の変化を促すことで、モビリティに長期的な影響を与える可能性がある。しかし、トレンドは地域によって変動するため、モビリティ・プレーヤーの対応と結果は異なるだろう。

セグメント分析 通信に基づき、世界のコネクテッド・カー・デバイス市場は、車車間(V2V)、車車間インフラ(V2I)、車車間歩行者(V2P)、その他に区分される。

中央のリモート・ハブを使用せずに異なる自動車間でデータ転送を行うことは、車車間通信(V2V)として知られている。これは、事故の回避、ルートの最適化、マルチメディア・コンテンツの共有、ソーシャル・インタラクションに役立つ。一方、コネクテッド・カーは、都市や州が交通渋滞を緩和し、安全性を向上させるのに役立っている。

さらに、自動車は道路上で互いに通信し、速度、位置、方向などのデータを自動的に通信し、衝突が近いと思われる場合には互いにアラームを送信する。その結果、車両間通信(V2V通信)の未来はすでに実現しつつあり、米運輸省はV2V通信を可能にするための措置を取り始めると発表した。

 

出典 DataM Intelligence分析(2022年)

地理的分析 世界のコネクテッドカー市場は、地域別に北米、欧州、南米、アジア太平洋、中東・アフリカに区分される。

北米では、モバイル機器と自動車の統合が、自動車のネットワーキング、ナビゲーション、通信、エンターテインメント・サービスを大きく後押ししている。同地域の計器やインフォテインメント・システムは、車載ソフトウエアの改良に対するニーズの高まりを受けて、最新の機能で強化されている。

米国政府は、コネクテッド・ビークルのインフラを強化するため、さまざまな業界関係者と協力している。例えば、米連邦通信委員会は2018年に5G FASTプランを発表したが、その重要なコンポーネントの1つは、車車間(V2V)および車車間(V2X)のデータ転送をサポートできる高速通信である。

さらに、米国は自動車のコネクティビティの面でも先駆的な存在と見られている。米国運輸省は、車車間(V2V)通信技術の導入を加速させるための新プロジェクトを立ち上げており、2023年までに義務化される予定である。

 

競争環境

 

世界のコネクテッドカー市場は、電気自動車(EV)とIoTサービスに対する需要の増加により、多国籍企業や現地企業による高額の投資が行われ、適度に統合され競争が激化している。市場の成長に貢献している主な企業は、Continental AG、Robert Bosch GmbHDenso Corporation、Autotalks、Valeo SA、Delphi Automotive, PLC、Autoliv Inc.、Harman International、Daimler AG、TomTom, Inc.などである。また、各社は事業拡大、製品投入、買収、提携などの戦略を採用し、世界的な市場成長に貢献している。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲

調査方法 調査目的と調査範囲 市場の定義と概要

エグゼクティブサマリー

コミュニケーション別市場 技術別市場スニペット コネクティビティ別市場スニペット 車両タイプ別市場スニペット 流通チャネル別市場スニペット 地域別マーケットスニペット 市場ダイナミクス

市場への影響要因 ドライバー 世界的な車両盗難の急増 XX 抑制要因 セキュリティ侵害の脅威 XX 機会 影響分析 産業分析

ポーターのファイブフォース分析 サプライチェーン分析 価格分析 規制分析 COVID-19分析

COVID-19の市場分析 COVID-19以前の市場シナリオ 現在のCOVID-19市場シナリオ COVID-19後または将来のシナリオ COVID-19の価格ダイナミクス 需給スペクトラム パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み メーカーの戦略的取り組み

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