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民間航空機用旅客サービスユニット(PSU)の世界市場:用途別(ナローボディ機、ワイドボディ機、リージョナル機)

民間航空機用旅客サービスユニット(PSU)の市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率5.35%で成長し、3億1,997万米ドルの増加が予測される。市場の成長は、航空機の安全性と快適性のレベルを高める洗練された魅力的なPSUの開発、その後、より高い性能レベルを達成するための生産活動の強化、新世代航空機の需要の増加など、いくつかの要因に依存します。

本レポートでは、用途別(ナローボディ機ワイドボディ機、リージョナル機)、コンポーネント別(ACベント、ラウドスピーカー、自動展開式酸素マスク、照明システムコンポーネント、その他)、地域別(北米、欧州、APAC、南米、中東アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、ドライバー、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。

Technavio独自の民間航空機旅客サービスユニット(PSU)市場の顧客ランドスケープ 市場の採用ライフサイクルの分析から、イノベーターステージとラガードステージの間の動きを示します。本レポートでは、主要国の採用率に焦点を当て、市場のライフサイクルを図解しています。Technavioは、企業が2022年から2027年までの成長戦略を評価し策定するのに役立つよう、主要な購入基準、採用率、採用ライフサイクル、価格感応度の促進要因を含めている。

主な推進要因、動向、課題 弊社の調査員は、2022年を基準年、2023年を推定年として、年単位のデータを調査し、民間航空機旅客サービスユニット市場の主要な促進要因、動向、課題を提示しました。COVID-19の大流行時には市場の成長に混乱が生じたが、ドライバー、トレンド、課題を総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を練り直し、競争優位を獲得することができる。

主な推進要因 航空機の安全性と快適性を高める洗練された魅力的なPSUの開発が、民間航空機用PSU市場の成長を顕著に牽引している。航空業界の発展に伴い、航空機のOEMや航空会社は、民間航空機で以前から使用されていた従来のかさばるPSUよりも、洗練されたPSUを好むようになっている。より洗練されたPSUが好まれるようになった背景には、航空機のキャビンをより広くすることに注力するようになったことがある。市場の主要ベンダーのほとんどがPSUの設計を見直し、よりスマートで魅力的なコンポーネントに変身させている。例えば、サフランのPaxPod PSUは小型でスタイリッシュな製品であり、完全に統合されたエアガスパー、LED読書灯とハローライト、客室乗務員呼び出しボタン、酸素システムを備えている。一方、ユナイテッド・テクノロジーズは、PSUのすべての主要部品に先進的な複合材を使用し、全体の重量を削減している。

ユナイテッド・テクノロジーズの子会社であるロックウェル・コリンズは、パルス技術を使ってより効率的に酸素を供給する新世代の酸素供給技術「PulseOx旅客酸素システム」を開発した。この新しい酸素システムは、従来の酸素システムと比較して大幅な軽量化を可能にした。Technavioは、PSUを軽量化し、より魅力的なものにすることへの注目の高まりが、注目市場の成長を後押しすると予想している。このような開発により、PSUは最新の航空機キャビンに不可欠なコンポーネントとしての位置づけが強化され、予測期間中の民間航空機旅客サービスユニット市場の成長を後押しする。

 

重要な動向

 

ディスプレイ付きPSUの開発は、民間航空機PSU市場の成長における主要トレンドである。大手航空機メーカーのボンバルディアは、ディスプレイ機能付きPSUを開発した。2016年、同社はスイス国際航空に納入したボンバルディアCシリーズ航空機にこのPSUを導入した。このPSUは、スマートフォンほどの大きさのスクリーン・ディスプレイを備えており、航空機乗務員が各列席の乗客に重要な情報を伝えることができる。スクリーンが配置されているため、ほとんどの乗客にとって情報が見やすくなっている。現在、このスクリーンの用途は安全目的に限定されており、機内エンターテイメントとの統合は行われていない。

出発前の安全ビデオの上映など、重要な情報を提供する以外に、スクリーンは飛行中に動く地図も表示する。Technavioは、ディスプレイは乗客の利便性を高める計り知れない可能性を秘めているため、将来的にはすべての民間航空機のPSUに不可欠な部品になると予想している。さらに、航空会社は、これらのディスプレイをコンテクスト広告のプラットフォームとして利用することもでき、これによってさらなる利益を得ることができる。このような要因によって、予測期間中の民間航空機用旅客サービスユニット市場の成長は拡大するだろう。

主な課題 航空サプライチェーンに対するコスト圧力は、民間航空機用PSU市場の成長を阻害する主要な課題である。PSUはさまざまな要素を1つのユニットにまとめたものであり、すべての要素やコンポーネントの品質要件を考慮すると、このユニットはプレミアム価格で取引される。さらに、これらのコンポーネントは、航空機OEMを含む利害関係者によって定義された厳しい品質管理と試験を満たさなければならない。また、PSUシステム・メーカーは、高品質な製品を提供する一方で、製品の不具合によって収益に影響を及ぼす可能性があるため、需要側の要求を満たすために生産コストを抑える必要があります。

航空機OEMも部品メーカーも、品質基準を維持しながら生産コストを抑制するために、さまざまな手段を模索している。ひとつの選択肢は、中国などの低コスト国に製造を委託することだ。しかし、伝統的に低コストの国々でも人件費が上昇しているため、生産コストを管理し続けることは厳しい課題となりうる。このような要因が、予測期間中の市場成長の妨げとなるだろう。

民間航空機旅客サービスユニット(PSU)市場の主要ベンダーは? ベンダーは、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、様々な戦略を実施している。

Aero Mock Ups Inc: 同社は、ローリング、カヌー、コミューターなどの民間航空機旅客サービスユニットを提供している。

アストロニクス 同社は737 Boeing Sky Interiorや737 BSIなどの民間航空機旅客サービスユニットを提供している。

また、市場の競争環境についても詳細に分析し、以下の5つの市場ベンダーに関する情報を提供しています:

Cabin Crew Safety Ltd. LTG Rastatt GmbH レイセオン・テクノロジーサフランSA トライアンフグループ Technavioのレポートでは、定性的データと定量的データを組み合わせて、市場とそのプレイヤーを詳細に分析しています。この分析では、ベンダーをそのビジネスアプローチに基づいて、ピュアプレイ、カテゴリーフォーカス、業界フォーカス、多角化などのカテゴリーに分類しています。ベンダーは定量的データ分析に基づいて、支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に特別に分類される。

民間航空機用旅客サービスユニット(PSU)市場の用途、コンポーネント、地域別セグメント分析 用途別セグメント分析 予測期間中、ナローボディ航空機セグメントが市場成長の主要シェアを占める。ナローボディ機とは、キャビンで最大6人横並びの座席が可能な単通路航空機を指す。ナローボディ航空機は、推力を供給するために翼に統合された双発エンジンを備えている。

ナローボディ航空機セグメントの2017年の市場規模は4億6,552万米ドルで、2021年まで成長を続けています。ナローボディ航空機の需要は、平均積載量や季節性などの要因が利益率を決定する上で不可欠である新興経済国および先進経済国の航空会社の効率重視の運営によって促進されている。最近では、航空機OEMナローボディ機のアップグレード版を提供する事例が増加している。格安航空会社(LCC)は、新たな市場機会を開拓するために既存の航空機を近代化しており、航空機のバージョンや世代が変わってもその能力に遅れを取らないように努力している。このような要因により、予測期間中にセグメントの成長が拡大すると思われる。

コンポーネントセグメント分析 コンポーネントに基づき、市場はACベント、ラウドスピーカー、自動展開式酸素マスク、照明システムコンポーネント、その他に区分される。AC通気口セグメントはこのセグメントで最大のシェアを占めるだろう。AC通風孔は、空調に使用されるPSUシステムのコンポーネントの1つである。航空機の客室内に冷たくて新鮮な空気を循環させ、乗客の快適な温度を維持するのに役立っている。民間航空機のPSUシステムにおけるACベントの市場セグメントは、航空旅行の増加、快適で豪華な空の旅の経験に対する需要、新しい航空機モデルの導入、エネルギー効率の高いPSUシステムの必要性など、さまざまな要因の影響を受けている。

地域分析 北米は2027年までに成長に41%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成すると予想される地域の動向、推進要因、課題について詳しく説明しています。

北米の民間航空機産業は成熟しており、北米諸国、特に米国の強固な航空基盤に支えられている。ボーイングボンバルディアは、この地域に拠点を置く主要な民間航空機メーカーである。航空交通量の増加により、北米の多くの地域航空会社や国際航空会社がより多くの航空機を調達するようになった。このことは、同地域のTier-1およびTier-2サプライヤーに製造能力の強化を促している。

また、PSUベンダーを含む外資サプライヤーや部品ベンダーも、北米でのプレゼンスを拡大し、ボーイングボンバルディアと協力するために投資を増やしている。PSUは民間航空機に不可欠であるため、これは市場にとって極めて重要な収益要因である。例えば、欧州の多国籍航空宇宙企業であるエアバスSEは、2020年4月に米国アラバマ州でA220最終組立ライン(FAL)生産工場を正式に立ち上げた。このような導入は、予測期間中の北米における民間航空機用PSU市場の成長を促進すると予想される。

コビッドの回復分析 航空業界は、北米におけるCOVID-19の流行により旅客数が激減したため、2020年には大幅な減収を目の当たりにした。しかし、ワクチン接種後の閉鎖解除により、航空機メーカーは民間航空機用PSUの生産を再開することができた。こうした要因の結果、航空機の需要は増加し、予測期間中に注目される地域市場の成長を大幅に押し上げる可能性が高い。

 

セグメント概要

 

民間航空機用旅客サービスユニット(PSU)市場レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

用途別展望(百万米ドル、2017年~2027年) ナローボディ航空機 ワイドボディ機 リージョナル航空機 コンポーネントの展望(百万米ドル、2017年~2027年) ACベント 大音量スピーカー 自動展開式酸素マスク 照明システム部品 その他 地域の展望(百万米ドル、2017年~2027年) 北米 米国 カナダ 欧州 英国 ドイツ フランス その他のヨーロッパ APAC 中国 インド 南米 チリ アルゼンチン ブラジル 中東・アフリカ サウジアラビア 南アフリカ その他の中東・アフリカ 民間航空機旅客サービスユニット(PSU)市場スコープ

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要 図表 01: エグゼクティブサマリー - 市場概要に関する図表 図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表 図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表 図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表 図表05:エグゼクティブサマリー-用途別市場区分図 展示06:エグゼクティブサマリー - コンポーネント別市場区分図 図表 07: エグゼクティブサマリー - 成長率の増加に関する図表 図表 08: エグゼクティブサマリー - 増収率に関するデータ表 図表 09: エグゼクティブサマリー - ベンダーの市場ポジショニングに関する図表 2 市場環境

2.1 市場エコシステム 図表10: 親市場 図表 11: 市場の特徴 3 市場規模

3.1 市場の定義 図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品 3.2 市場セグメント分析 図表13:市場セグメント 3.3 2022年の市場規模 3.4 市場展望: 2022~2027年の予測 図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(百万ドル)に関する図表 図表15:世界に関するデータ表 - 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル) 図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%) 図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%) 4 過去の市場規模

4.1 世界の民間航空機用旅客サービスユニット(PSU)市場 2017年~2021年 出展18:歴史的市場規模-民間航空機用旅客サービスユニット(PSU)世界市場に関するデータ表2017~2021年 (百万ドル) 4.2 アプリケーションセグメント分析 2017年~2021年 出展19:歴史的市場規模 - アプリケーションセグメント 2017年~2021年 (百万ドル) 4.3 コンポーネントセグメントの分析 2017 - 2021年 Exhibit 20: 過去の市場規模 - コンポーネントセグメント 2017 - 2021年 (百万ドル) 4.4 地域セグメント分析 2017 - 2021年 出展21:歴史的市場規模 - 地域セグメント 2017年~2021年 (百万ドル) 4.5 国別セグメント分析 2017 - 2021年 図表22:歴史的市場規模 - 国別セグメント 2017 - 2021年(百万ドル) 5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要 図表23: ファイブフォース分析 - 2022年と2027年の比較 5.2 買い手の交渉力 図表24:買い手のバーゲニングパワーに関する図表 - 2022年と2027年の主要要因の影響 5.3 供給者の交渉力 図表25: サプライヤーの交渉力 - 2022年と2027年における主要要因の影響 5.4 新規参入企業の脅威 図表26:新規参入の脅威 - 2022年と2027年における主要要因の影響 5.5 代替品の脅威 図表27:代替品の脅威 - 2022年と2027年における主要要因の影響 5.6 ライバルの脅威 図表28: ライバルの脅威 - 2022年と2027年における主要要因の影響 5.7 市場の状況 図表29: 市場の現状に関する図表 - 2022年と202年のファイブフォース

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