健康やウェルネスに対する国民全体の関心の高まりが、コラーゲンペプチドとゼラチンの世界市場に大きな機会を生み出しています。栄養補助食品と新しいドラッグデリバリーシステムに関連する研究開発研究の需要の増加は、コラーゲンペプチドとゼラチンの世界市場シェアを推進しています。栄養補助食品の需要は、個人の健康に対する社会的意識の高まりにより、大幅に増加する可能性があります。また、栄養補助食品の需要と同様に、食品や飲料の生産におけるコラーゲンの使用量も増加しています。コラーゲンペプチドやゼラチンの用途は、栄養化粧品、医薬品、ヘルスケア産業で増加している。さらに、合併買収や心臓の健康を改善する新しいプレバイオティクス/プロバイオティクス製品の発売が市場を押し上げると予想されます。
コラーゲンペプチドとゼラチンの市場概要
タンパク質コラーゲンは、食品、生物医学、スキンケアなど、さまざまな分野で使用されています。コラーゲンの様々な有益な特性は、他の天然ポリマーやその合成品と比較して、潜在的なバイオマテリアルとしての利用を支えています。コラーゲンは、高い生体適合性、生分解性、低い抗原性などの生物学的特性により、非常に好まれるバイオマテリアルです。体内の全タンパク質の約30%がこのタンパク質でできており、主に骨、靭帯、腱などに存在する。このコラーゲンペプチドは、加水分解コラーゲンとも呼ばれる。コラーゲンの主な供給源は牛、豚、魚で、マイナーな供給源としては鶏、馬、ネズミの尻尾、カイコ、羊などがあります。ゼラチンは、ゲル化、水結合、発泡、弾性、結合、乳化、フィルム形成、粘性などの特性により、多機能成分としても知られ、製品に食感や安定性を与えている。需要が増加しているため、いくつかの企業がこれらの製品に注力している。このことが、ゼラチン市場やコラーゲンペプチド市場を活性化している。
コラーゲンペプチドや加水分解ゼラチンなどの栄養補助食品の需要は、健康やライフスタイルへの注目の高まりにより増加している。人々は、加齢に伴う病気を予防し、生活の質を高めるために、機能性食品や栄養補助食品を選ぶようになっています。栄養補助食品の用途は、入手しやすさ、手頃な価格、認知度などの要因で増加しています。老人人口やスポーツ選手は、タンパク質やその他の必須サプリメントを豊富に含んでいる栄養補助食品を利用しています。欧州栄養補助食品協会(ENA)は、中国、インド、ブラジルなどの発展途上国における死亡の38.6%は栄養不良が原因であると推定している。したがって、栄養不足は、社会経済階級ではなく、人々が食べる食物の種類によって引き起こされる。加齢に伴う健康問題の増加、経済成長、健康意識の高まり、老人人口の急増、ライフスタイルの変化などが、栄養補助食品の需要を高めている。 様々な疾患領域で使用されるコラーゲンベースの薬物送達製品には、コラーゲンスポンジ、シールド、リポソーム、マイクロスフェア、ナノ粒子などがあります。リポソームとナノ粒子は、持続的な放出を目的とした新しいタイプのコラーゲンベースのドラッグデリバリーシステムです。コラーゲンはまた、酸性胃液中での崩壊から医薬品有効成分(API)を保護するためのカプセル化にも広く使用されています。
リポソームは、親水性および親油性薬物の両方をカプセル化し、分解から保護することができるため、優れたキャリアである。さらに、吸収率を向上させ、効率的な可溶化マトリックスとして機能することができる。リポソームゲル製剤は従来の製剤よりも優れており、その結果、患者のコンプライアンスと有効性を高めることができる。これらの利点は、コラーゲンベースのリポソーム薬物送達システムの受け入れ拡大につながり、ひいてはコラーゲン市場を牽引しています。他の合成ポリマーと比較して、タンパク質ベースのナノキャリア(コラーゲン、エラスチン、フィブロネクチンなど)は、低毒性、免疫原性の欠如、高い安定性、高い栄養価により有利であることが示されています。コラーゲンナノ粒子は、高い吸着能力と水への高い分散能力を有しており、様々な薬物の高い徐放性を実現することができます。
製品の種類別では、世界のコラーゲンペプチド・ゼラチン市場は、コラーゲンペプチドとゼラチンに二分される。ゼラチンは、ゲル化、水結合、発泡、弾性、結合、乳化、フィルム形成、粘性などの特性から多機能成分として知られており、様々な製品に使用されています。ゼラチンは、関節炎や関節痛など健康に関連する問題の治療への利用が大幅に増加しており、皮膚や髪の問題の治療にも役立っている。さらに、創傷治癒市場や空カプセル市場に対応する製品の製造プロセスで広く使用されています。
コラーゲンペプチドとゼラチンの世界市場は、供給源に基づいて、ウシ、ブタ、家禽、海洋、その他に分別されます。2021年にはウシセグメントが世界市場を支配しました。このセグメントは、骨粗しょう症、変形性関節症、さらには皮膚関連疾患の治療におけるウシ由来コラーゲンの需要増が原動力となっています。
用途別に見ると、コラーゲンペプチドとゼラチンの世界市場は、医薬品、食品・飲料、コスメシューティカルズ、栄養補助食品、その他に分けられています。2021年の世界市場は、食品・飲料セグメントが支配的でした。ゼラチンは、タンパク質の多い食事を作るために、食品製造工程でより多く使用されています。ゼラチンは、デリケートな内容物を空気や微生物の繁殖から保護する能力があるため、カプセルやハードジェルの作成に有効成分として使用されています。さらに、中性的な風味とさまざまなフレーバーと調和する能力により、さまざまな食品に利用することができる。
予測期間中、北米が世界市場を支配すると予想されます。医療インフラが整備されていること、革新的な治療法における技術別進歩、政府による有利なサポートが、世界市場における同地域の優位性に寄与しています。研究開発活動の活発化により、新規製剤の開発が促進されることが予想され、その結果、コラーゲン製造施設の充実と高度な抽出方法の使用が米国市場を牽引しています。これにより、骨移植片や創傷修復製品など、コラーゲンベースの製品の導入が進み、結果として新規ドラッグデリバリーシステム市場の成長につながると予測されています。
ヨーロッパは、2021年の世界のコラーゲンペプチドとゼラチン市場で2番目に大きなシェアを占めています。同地域は、コラーゲンベースの製品の導入に注力する市場参加者に大きな機会を提供しています。欧州のコラーゲンペプチドおよびゼラチン市場の動向は、予測期間中の急成長を示しています。しかし、コラーゲンペプチドおよびゼラチン市場の分析を詳細に評価すると、コラーゲン生産能力を高めるために野菜などの外部代替品の脅威が高まり、コラーゲンベースの製品の品質に対する懸念が高まるなど、いくつかの課題に直面する可能性があることが明らかになった。これらの要因により、欧州のコラーゲン市場は再調整される可能性が高いです。
アジア太平洋地域の発展途上国は、費用対効果の高いコラーゲンの生産と熟練労働者の利用可能性により、コラーゲンペプチドおよびゼラチン市場に有利な成長機会を提示すると予測されます。アジア太平洋地域における医薬品製造業の急速な成長、食品加工ユニットの増加、栄養栄養補助食品に関する国民の意識の高まりが、同地域のコラーゲンペプチド製品の需要を促進している。
コラーゲンペプチドとゼラチンの世界市場は断片的であり、多数の大規模なプレーヤーが存在する。世界のコラーゲンペプチド・ゼラチン市場で活動する主要プレイヤーには、Amicogen、BioCell Technology LLC、Lonza Group Ltd、Nitta Gelatin, Inc、GELITA AG、Norland Products, Inc、Gelnex、Ewald-Selatine GmbH、Tessenderlo Group NVが含まれています。これらのプレイヤーは、新製品開発、製品上市、製品承認、契約、パートナーシップ、合併などの成長戦略を採用しています。
世界のコラーゲンペプチド・ゼラチン市場の主な展開
2021年4月、Lonza社は、UC-II未変性コラーゲン原料ラインの拡充と、有機コラーゲンを使用したNon-GMO検証済みのUC-IIサプリメントの認定を発表しました。オーガニックコラーゲンを使用した新しいNon-GMO UC-IIは、オーガニック原料を93%含んでおり、USDAオーガニックシールを確保するために最終製品中のオーガニック原料95%を達成しようとするフォーミュレーターの努力をサポートします。 新田ゼラチンは2020年6月、特許プロセスを用いて作成され、臨床的な効果を考慮して設計された、市場で最も高機能なコラーゲン素材であるWellnex Replenwellコラーゲンペプチド(Wellnex 腱ペプチド)を発表した。 これらの各企業は、会社概要、財務概要、事業戦略、製品ポートフォリオ、事業セグメント、最近の開発などのパラメータに基づいて、コラーゲンペプチドとゼラチン市場のレポートで紹介されています。
【目次】
- はじめに
1.1. 市場の定義と範囲
1.2. 市場細分化
1.3. 主な調査目的
1.4. リサーチハイライト
前提条件と調査方法
エグゼクティブサマリー:コラーゲンペプチドとゼラチンの世界市場
市場概要
4.1. はじめに
4.1.1. セグメントの定義
4.2. 概要
4.3. 市場ダイナミクス
4.3.1. ドライバ
4.3.2. 抑制要因
4.3.3. 機会
4.4. コラーゲンペプチドとゼラチンの世界市場分析・予測、2017年~2031年
4.4.1. 市場収益予測(US$ Mn)
- 主要インサイト
5.1. 主要製品・ブランド分析
5.2. 主要なM&A(合併・買収
5.3. Covid-19の影響度分析
- コラーゲンペプチド・ゼラチンの世界市場分析・予測:製品種類別
6.1. 導入と定義
6.2. 主な調査結果/開発品目
6.3. 市場価値予測(製品種類別)、2017年〜2031年
6.3.1. コラーゲンペプチド
6.3.2. ゼラチン
6.4. 市場魅力度分析、製品種類別
- コラーゲンペプチドとゼラチンの世界市場分析・予測(供給元別
7.1. 導入と定義
7.2. 主な調査結果/開発状況
7.3. 市場価値予測(ソース別)、2017年〜2031年
7.3.1. ウシ
7.3.2. 豚肉
7.3.3. 家禽類
7.3.4. 海産物
7.3.5. その他
7.4. 市場魅力度分析(ソース別
- コラーゲンペプチド・ゼラチンの世界市場分析・用途別予測
8.1. 導入と定義
8.2. 主な調査結果/開発状況
8.3. 市場価値予測、用途別、2017-2031年
8.3.1. 医薬品
8.3.2. 食品・飲料
8.3.3. 化粧品
8.3.4. ニュートラシューティカルズ
8.3.5. その他
8.4. 市場魅力度分析、用途別
- コラーゲンペプチド・ゼラチンの世界市場分析・予測(地域別
9.1. 主な調査結果
9.2. 市場価値予測(地域別
9.2.1. 北米
9.2.2. 欧州
9.2.3. アジア太平洋
9.2.4. ラテンアメリカ
9.2.5. 中東・アフリカ
9.3. 市場魅力度分析(地域別
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