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世界のクリングフィルム市場(2023年~2028年):規模&シェア分析、成長動向&予測

世界のクリングフィルム市場規模は、2023年に108.7億米ドルと推定され、2028年には134.5億米ドルに達すると予測され、予測期間(2023年〜2028年)のCAGRは4.35%で成長する見込みです。

COVID-19は、世界的なロックダウンと厳格な規則によっていくつかのセクターが製造拠点の閉鎖を余儀なくされたため、2020年の市場にマイナスの影響を与えた。しかし、市場はパンデミック以前の水準に達すると推定され、安定した成長が見込まれる。

衛生的な食品包装への需要の増加と包装食品への嗜好が、予測期間中の需要を押し上げるだろう。また、その他のエンドユーザー産業からの需要の高まりも、予測期間中の市場需要を後押しすると予想される。

しかし、極端な気象条件に対する耐性の低さや、クリングフィルムの使用に関する世界的な規制の高まりが、市場の成長を抑制すると予想される。

持続可能な食品包装へのバイオベースのクリンフィルムの応用は、将来の市場成長の機会として機能すると予想される。

予測期間中、アジア太平洋地域が最も高い成長率を示すと予測されている。

 

市場動向

 

市場を支配する食品セグメント クリングフィルムは主に、昆虫やその他の微生物による汚染を防ぐために食品の包装に使用される。さらに、クリングフィルムを使用することで、食品の保存性を向上させ、鮮度を長時間保つことができるため、食品廃棄物を効果的に削減することができる。

天然ポリマーベースの食品包装用クリンフィルムは、非生分解性の石油系合成ポリマーを低コストで置き換えることができ、環境面でも経済面でもプラスの効果をもたらす。

米国農務省(USDA)によると、2021年の米国の総世帯支出のうち、食品への支出はほぼ12.4%を占めている。さらに米国農務省は、食品・飲料の電子商取引は2021年に約170%成長するとも述べている。中国では、2021年に30%成長する。

経済分析局によると、2022年第1~3四半期の米国における食品・飲料部門の貢献額は約9676億米ドルで、前年同期を1.3%上回った。

FoodDrink Europeによると、2022年における欧州最大の製造業のひとつである食品・飲料事業は、付加価値で2,300億ユーロ(~2,423億7,000万米ドル)、約460万人を雇用し、1兆1,000億ユーロ(~1兆1,590億米ドル)の所得を生み出した。これにより、地元の食品・飲料産業が強化された。

ファストフードの消費量やその他のパッケージ食品が着実に増加する中、主要メーカーは需要の高まりを受け、プロジェクトを拡大してきた。例えば、マッケイン・フーズは2023年3月、アルバータ工場に冷凍フライドポテトやその他のポテト専門製品を生産するための2つの生産ラインを増設するポテト施設の拡張計画を発表した。この拡張プロジェクトには4億3,700万米ドルが投資されると報じられている。

同様に、フラッグシップ・フード・グループは2022年8月、カンザス州の既存製造施設に隣接する18エーカーの土地を取得し、既存施設の製造能力を多段階で拡張することを承認したと発表した。さまざまな拡張段階によって、スナック菓子、トルティーヤチップス、その他の冷凍食品の製造能力が向上すると予想される。

このように、上記の要因はすべて、予測期間中にクリンピングフィルムの需要を増加させる可能性が高い。

アジア太平洋地域が高い市場成長を目撃 アジア太平洋地域は、中国、インド、日本を含む新興経済国の食品包装、ヘルスケア、消費財セクターでの使用が増加しているため、クリンピングフィルムの需要が高成長を遂げる可能性が高い。

世界最大の食品産業のひとつが中国である。同国の食品市場は、人口の増加と一人当たりの平均消費量の増加によって拡大している。中国国家統計局によると、2021年の中国食品事業の総利益は約6,187億人民元(~959億米ドル)で、前年の6,210億人民元(~900億米ドル)から減少した。また、食品製造業は全体の利益にほぼ1,654億人民元(〜256億米ドル)貢献している。

インド・ブランド・エクイティ財団はさらに、2025年までにインドの加工食品部門は4,700億米ドルに達すると予測していると述べた。2022-23年度連邦予算によると、食品・飲料部門の拡大を考慮し、食品・公共流通省は215,960クロー(278.2億米ドル)の予算を受けている。

中国国家統計局によると、2021年の44.1兆人民元(~6.8兆米ドル)から、2022年の中国の消費財産業の小売総売上高は約44兆人民元(~6.5兆米ドル)に達した。さらに、中国の都市部における小売売上高は38兆人民元(約5兆6,000億米ドル)、中国の農村部における売上高は5兆9,000億人民元(約8,770億米ドル)である。

世界の医薬品セクターでは、インドが突出した拡大プレイヤーである。インドは世界有数のジェネリック医薬品供給国であり、世界供給量の20%を占めている。インドの医薬品は200カ国以上に輸出されており、中でも米国が主要市場となっている。さらに、インドのジェネリック医薬品は、米国のジェネリック医薬品需要の40%、英国のジェネリック医薬品需要の30%を満たしている。国内の医薬品メーカーは約10,500社のチェーンで構成されている。

さらに、中華人民共和国財政部によると、2022年の医療・衛生に対する公的支出総額は2021年比で約17%増加し、約2兆2500億人民元(〜0兆3300億米ドル)に達した。

したがって、上記の理由から、アジア太平洋地域が予測期間中に調査された市場を支配すると予想される。

 

産業概要

 

クリンプフィルム市場は細分化されている。同市場の主要企業には、Berry Global Inc.、Amcor plc、Sigma Plastics Group、Reynolds Consumer Products、Jindal Poly Films Limitedなどがある(順不同)。

 

 

【目次】

 

1 はじめに 1.1 調査の前提 1.2 調査範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブ・サマリー 4 市場ダイナミクス 4.1 推進要因 4.1.1 成長する食品産業と食品包装需要の増加 4.1.2 その他のエンドユーザー産業における用途の拡大 4.2 阻害要因 4.2.1 過酷な気象条件に対する耐性の低さ 4.2.2 使用に関する世界的規制の高まり 4.3 産業バリューチェーン分析 4.4 ポーターのファイブフォース分析 4.4.1 サプライヤーの交渉力 4.4.2 買い手の交渉力 4.4.3 新規参入者の脅威 4.4.4 代替製品・サービスの脅威 4.4.5 競争の程度 5 市場セグメント(金額ベース市場規模) 5.1 素材タイプ 5.1.1 ポリエチレン 5.1.2 二軸延伸ポリプロピレン 5.1.3 ポリ塩化ビニル 5.1.4 ポリ塩化ビニリデン 5.1.5 その他の素材 5.2 形状 5.2.1 キャストクリングフィルム 5.2.2 ブロークリングフィルム 5.3 エンドユーザー産業 5.3.1 食品 5.3.2 ヘルスケア 5.3.3 消費財 5.3.4 工業用 5.3.5 その他のエンドユーザー産業 5.4 地理 5.4.1 アジア太平洋 5.4.1.1 中国 5.4.1.2 インド 5.4.1.3 日本 5.4.1.4 韓国 5.4.1.5 ASEAN諸国 5.4.1.6 その他のアジア太平洋諸国 5.4.2 北米 5.4.2.1 米国 5.4.2.2 カナダ 5.4.2.3 メキシコ 5.4.3 欧州 5.4.3.1 ドイツ 5.4.3.2 イギリス 5.4.3.3 イタリア 5.4.3.4 フランス 5.4.3.5 その他のヨーロッパ 5.4.4 南米 5.4.4.1 ブラジル 5.4.4.2 アルゼンチン 5.4.4.3 その他の南米地域 5.4.5 中東・アフリカ 5.4.5.1 サウジアラビア 5.4.5.2 南アフリカ 5.4.5.3 その他の中東・アフリカ地域 6 競争環境 6.1 M&A、合弁事業、提携、協定 6.2 市場ランキング分析 6.3 主要企業が採用した戦略 6.4 企業プロフィール 6.4.1 3M 6.4.2 ADEX SRL 6.4.3 アライアンス・プラスチックス 6.4.4 オールアメリカン・ポリ 6.4.5 Amcor plc 6.4.6 アンカー・パッケージング LLC 6.4.7 Berry Global Inc. 6.4.8 Deriblok SpA 6.4.9 Hipac SPA 6.4.10 インテプラスト・グループ 6.4.11 インターテープポリマーグループ 6.4.12 ジンダル・ポリフィルムズ・リミテッド 6.4.13 マルパック 6.4.14 三菱化学株式会社 6.4.15 南雅プラスチック株式会社 6.4.16 ノバモントSPA 6.4.17 パラゴンフィルムズ 6.4.18 レイノルズ コンシューマー プロダクツ 6.4.19 シグマ・プラスチックス・グループ 6.4.20 Technovaa Plastic Industries Pvt. 7 市場機会と今後の動向 7.1 バイオベースクリングフィルムの新たな用途

 

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