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世界の子宮頸がん診断市場:パップテスト/細胞診検査、HPV検査、コルポスコピー、その他(~2030)

 

市場概要

子宮頸がん診断の世界市場規模は2022年に45億米ドルとなり、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)5.7%で成長すると予測されている。中年女性における子宮頸がんの有病率の増加と、それに伴うスクリーニング検査や診断検査の増加が、予測期間中の市場を押し上げると予想される。世界保健機関(WHO)が発表した報告書によると、子宮頸がんは世界的に女性の間で4番目に多いがんである。さらに、米国癌協会が発表した統計報告書によると、2023年には米国で約13,960例の浸潤性子宮頸癌が診断され、約4,310人の女性が死亡すると推定されている。

子宮頸がんは女性の子宮頸部から始まり、そこで異常な細胞が増殖し始め、将来がん細胞になる可能性がある。子宮頸がん診断検査は、細胞や組織の前がん変化を検出することを目的としている。この早期発見が、病気のより良い治療に役立ちます。子宮頸がんは、早期に発見されれば非常に効率的に治療することができ、たとえ発見が遅れたとしても、適切な治療によってコントロールすることができます。30歳を過ぎたら、定期的に乳頭塗抹検査とHPVの液状細胞診検査を受けることをお勧めします。

子宮頸がんの場合、生活習慣の影響も重要である。不健康な生活習慣の女性は子宮頸がんになりやすい。喫煙、経口避妊薬の使用、性器の不潔さなど、ライフスタイルの一部である要因は、女性の子宮頸がんの可能性を高め、市場成長の原動力となる。

米国国立衛生研究所(NIH)によれば、女性の肥満も子宮頸がんに大きく影響する。肥満の女性は、健康的な体重の女性に比べて、この病気にかかりやすい。平均年齢より早い初潮や遅い閉経も、ホルモンの状態や生殖の健康に影響するため、女性の子宮頸癌の原因となる。子宮頸がんは、HPVの感染による性的接触によって広がります。複数の性的パートナーを持つことも、子宮頸がんに罹患する可能性を高める。

COVID-19の大流行は、世界的なサプライチェーンの乱れから市場に大きな影響を与えた。その結果、世界中で検診に使用される製品が不足した。パンデミック後は、子宮頸がんの流行により子宮頸がん診断用製品に対する需要が高まっている。

子宮頸癌の発見と治療のための政府のイニシアチブの増加や、子宮頸癌に対する意識の高まりは、乳頭検査やHPV検査などのスクリーニング方法の採用が増加していることを示している。償還に関する有利な政策が存在することは、予測期間中にスクリーニング検査数を押し上げると予想される主要因である。新しい診断機器、診断手順、スクリーニング技術における技術の進歩は、市場にプラスの影響を与えると予想される。このように、技術はこの産業の成長を増加させる重要な要因である。

発展途上国は、研究開発活動の増加やバイオテクノロジー産業の発展により、市場に最も貢献すると予想される。子宮頸がん検診技術とその重要性に関する意識の高まりが、市場の成長を後押ししている。

市場は検査タイプにより、パップテスト、HPV検査、コルポスコピー、子宮頸部生検、膀胱鏡検査、その他に区分される。パップテスト分野は2022年に33.06%のシェアで市場を支配した。次いでHPV検査が30.3%のシェアを占めている。症状が現れる前に、パップテストは子宮頸がんの発見に役立つ。子宮頸がんは、パップテストによって早期に発見されれば、治療がより容易になる。パップテストは、その利便性により、検査技術の中でも人気が高い。

HPV検査分野は、HPV患者数の増加により、2023年から2030年までの予測期間中に最も急成長が見込まれている。HPV検査は、子宮頸がんの主な潜在的原因の1つであるヒト乳頭腫ウイルスの検出に使用される。HPVの存在を検出することにより、子宮頸がんの発症も検出することができる。

年齢別に見ると、子宮頸がん診断市場には2つのセグメントがある。ひとつは20~40歳の女性、もうひとつは40歳以上の女性である。

2022年には、20~40歳のセグメントが84.12%の市場シェアで市場を支配した。このセグメントは予測期間を通じて優位性を維持すると予想される。性的に活発な女性の大部分はこの年齢層に位置し、飲酒、喫煙、肥満などのライフスタイル要因はこの年齢層の女性に多く観察される。これに比べ、40歳以上の女性は比較的リスクが低い。

最終用途に基づき、市場は病院、研究所、診断センターに区分される。診断センターでは多くのサービスオプションや機器が利用できるため、2022年の市場シェアは診断センターが46.18%と大半を占めた。そのため、患者は診断のために病院や研究所よりも診断センターを好む。

診断センター部門は最も急成長している部門であり、CAGR 6%で予測期間中その優位性を維持すると予想される。COVID-19の大流行により、診断市場は消費者との交流を余儀なくされた。人々は予防対策に重点を置くようになり、検査の必要性が高まった。自宅で検査できる利便性から、予測期間中に在宅診断が急増すると予想される。

子宮頸がん診断市場は北米が支配的で、2022年には45.74%のシェアを占めた。子宮頸がんに罹患する患者数の増加、子宮頸がん検出技術の導入の必要性、市場参入企業間の競争の激化、研究開発への多額の支出が、北米の市場成長の要因となっている。米国とカナダの各州の子宮頸がん患者数は着実に増加しており、子宮頸がん診断ツールの需要を促進している。

アジア太平洋セグメントは、子宮頸がんの発生件数の増加、医療インフラの急速な拡大、政府支援の増加、インドや中国の発展途上国における新興企業の増加により、予測期間中に最も速い速度で拡大すると予想される。研究開発活動への支出の増加も、この地域の子宮頸がん診断市場の成長を後押ししている。

 

主要企業・市場シェア

製品の上市、承認、戦略的買収、技術革新は、市場参加者がグローバル展開を維持・拡大するために用いる重要な事業戦略のほんの一部に過ぎない。市場参加者は市場での存在感を高めるため、事業拡大や多角化、提携、買収、合併に注力している。例えば、2021年11月、ベクトン・ディッキンソン アンド カンパニーは、FDAの承認を受けた自動子宮頸がんスクリーニングシステムの発売を発表した。このシステムはロボットとサンプル管理ソフトウェアのアルゴリズムを使用しており、疾患分子検査の自動化における新たなベンチマークとなることが期待されている。

2021年3月、がん検査を提供するOncgnostics GmbHは、免疫診断検査ソリューションを提供するEUROIMMUN社との戦略的提携を発表し、高度な子宮頸がん検査である「GynTect」の販売を開始した。この提携の一環として、EUROIMMUN社はイタリア、ポーランド、トルコ、ポルトガルを含む欧州諸国でGynTectを販売する。世界の子宮頸がん診断市場における主要企業は以下の通りである。

アボット・ラボラトリーズ

クイガンNV

サーモフィッシャーサイエンティフィック社

カールツァイスAG

ディッキンソン社

ホロジック社

クーパーサージカル社

シーメンス・ヘルティニアス

本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。本調査の目的で、Grand View Research社は世界の子宮頸がん診断市場をタイプ、年齢層、エンドユース、地域別に区分しています:

検査タイプの展望(売上高:百万米ドル、2018年~2030年)

パップテスト(細胞診検査)

HPV検査

コルポスコピー検査

子宮頸部生検

膀胱鏡検査

年齢層の展望(売上高:百万米ドル、2018年~2030年)

20-40歳

40歳以上

エンドユースの展望(収益(百万米ドル、2018年~2030年)

病院

研究所

診断センター

地域別展望(収益:百万米ドル、2018年~2030年)

北米

米国

カナダ

欧州

英国

ドイツ

フランス

イタリア

スペイン

スウェーデン

ノルウェー

デンマーク

アジア太平洋

中国

日本

インド

オーストラリア

タイ

韓国

ラテンアメリカ

ブラジル

メキシコ

アルゼンチン

中東・アフリカ

サウジアラビア

南アフリカ

UAE

クウェート

 

 

【目次】

 

 

第1章. 方法論とスコープ 1.1. 市場セグメンテーションとスコープ 1.1.1. 検査タイプ 1.1.2. 年齢層 1.1.3. 最終用途 1.1.4. 地域範囲 1.1.5. 推定と予測スケジュール 1.2. 調査方法 1.3. 情報調達 1.3.1. 購入データベース 1.3.2. GVR社内データベース 1.3.3. 二次情報源 1.3.4. 一次調査 1.3.5. 一次調査の詳細 1.4. 情報またはデータ分析 1.4.1. データ分析モデル 1.5. 市場形成と検証 1.6. モデルの詳細 1.7. 二次情報源のリスト 1.8. 一次資料リスト 1.9. 目的 1.9.1. 目標1 1.9.2. 目標2 第2章 要旨 2.1. 市場の展望 2.2. セグメントの展望 2.2.1. 検査タイプの展望 2.2.2. 年齢層の展望 2.2.3. 最終用途の見通し 2.2.4. 地域別展望 2.3. 競合他社の洞察 第3章. 子宮頸がん診断市場の変数、動向、スコープ 3.1. 市場系統の展望 3.1.1. 親市場の展望 3.1.2. 関連・付随市場の展望 3.2. 普及・成長見通しマッピング 3.3. 業界バリューチェーン分析 3.3.1. 償還の枠組み 3.4. 市場ダイナミクス 3.4.1. 市場ドライバー分析 3.4.1.1. 子宮頸がんスクリーニングツールに対する需要の増加 3.4.1.2. 全世界での子宮頸がん患者の増加 3.4.1.3. 技術の進歩 3.4.2. 市場阻害要因分析 3.4.2.1. 承認製品の数が限られている 3.4.2.2. マイクロニードルに伴う合併症/リスク 3.5. 子宮頸がん診断市場分析ツール 3.5.1. 産業分析-ポーターの分析 3.5.1.1. サプライヤーパワー 3.5.1.2. 買い手の力 3.5.1.3. 代替の脅威 3.5.1.4. 新規参入の脅威 3.5.1.5. 競争上のライバル 3.5.2. PESTEL分析 3.5.2.1. 政治情勢 3.5.2.2. 技術的ランドスケープ 3.5.2.3. 経済情勢 3.5.3. 主要取引と戦略的提携分析 3.5.4. 市場参入戦略 第4章. 子宮頸がん診断市場 検査タイプの推定とトレンド分析 4.1. 子宮頸がん診断市場:検査タイプ別主要ポイント 4.2. 子宮頸がん診断市場 2022年と2030年の動きと市場シェア分析 4.3. パップテスト 4.3.1. パップテスト市場の推定と予測、2018〜2030年(USD Million) 4.4. HPV検査 4.4.1. HPV検査市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.5. コルポスコピー検査 4.5.1. コルポスコピー検査市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.6. 子宮頸部生検 4.6.1. 子宮頸部生検市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.7. 膀胱鏡検査 4.7.1. 膀胱鏡検査市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 第5章. 子宮頸がん診断市場 年齢層別推定とトレンド分析 5.1. 子宮頸がん診断市場:年齢層別主要データ 5.2. 子宮頸がん診断薬市場 2022年と2030年の動きと市場シェア分析 5.3. 20-40歳 5.3.1. 20〜40年市場の推定と予測、2018〜2030年 (百万米ドル) 5.4. 40歳以上 5.4.1. 40歳以上市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 第6章. 子宮頸がん診断薬市場 エンドユースの推定と動向分析 6.1. 子宮頸がん診断市場:エンドユース別主要データ 6.2. 子宮頸がん診断薬市場 2022年と2030年の動きと市場シェア分析 6.3. 病院 6.3.1. 病院市場の推定と予測、2018〜2030年(USD Million) 6.4. 研究所 6.4.1. 検査室市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 6.5. 診断センター 6.5.1. 診断センター市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 第7章 子宮頸がん診断市場 子宮頸がん診断市場 地域別推定と動向分析 7.1. 地域別展望 7.2. 地域別の子宮頸がん診断市場 主な市場からの収穫 7.3. 北米 7.3.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (売上高、USD Million) 7.3.2. 米国 7.3.2.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million) 7.3.3. カナダ 7.3.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 7.4. 欧州 7.4.1. 英国 7.4.1.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Million) 7.4.2. ドイツ 7.4.2.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 7.4.3. フランス 7.4.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 7.4.4. イタリア 7.4.4.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 7.4.5. スペイン 7.4.5.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 7.4.6. スウェーデン 7.4.6.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 7.4.7. ノルウェー 7.4.7.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 7.4.8. デンマーク 7.4.8.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 7.5. アジア太平洋 7.5.1. 日本 7.5.1.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Million) 7.5.2. 中国 7.5.2.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 7.5.3. インド 7.5.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 7.5.4. オーストラリア 7.5.4.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 7.5.5. タイ 7.5.5.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 7.5.6. 韓国 7.5.6.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 7.6. ラテンアメリカ 7.6.1. ブラジル 7.6.1.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Million) 7.6.2. メキシコ 7.6.2.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 7.6.3. アルゼンチン 7.6.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(収益、USD Million) 7.7. 中東・アフリカ 7.7.1. サウジアラビア 7.7.1.1. 市場の予測および予測、2018~2030年 (売上高、USD Million) 7.7.2. 南アフリカ 7.7.2.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 7.7.3. アラブ首長国連邦 7.7.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 7.7.4. クウェート 7.7.4.1. 市場の予測および予測、2018~2030年(売上高、USD Million)

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