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カナダのプラスチックデッキ市場:樹脂別(高密度ポリエチレン、低密度ポリエチレン、その他)、用途別

 

レポート概要

 

カナダのプラスチック製デッキ材市場規模は2022年に1億2,850万米ドルとなり、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)8.4%で成長すると予測されています。美的な仕事場や居住空間に対する需要の高まりが、カナダ全土におけるプラスチック製デッキ材の需要を促進しています。予測期間中も同様の傾向が続くと予想。プラスチックはここ数年でデッキ材業界に浸透。消費者はもはや木材のような伝統的なデッキ材には満足せず、トラブルのないデッキ材を望んでいます。消費者は高いメンテナンスコストを避けるため、木材からプラスチックデッキ材に切り替えました。プラスチックデッキは木材と比べ、シーリングや塗装、やすりがけが不要です。プラスチックデッキを設置した後は、水と石鹸で汚れを落とすだけなので、負担がかかりません。

高熱や太陽エネルギーは強力で、PVCデッキのひび割れや分離、ウッドデッキの灰色化の原因となります。ビニールは紫外線と熱の組み合わせに免疫がないため、古いPVCデッキが高熱条件によってもろくなり、見栄えが悪くなるという苦情があります。

建物の美化に対する需要の増加と、革新的でメンテナンスの少ない製品に対する需要の増加が、プラスチック製デッキ市場の成長を後押ししています。急速な都市化も、この業界に有利な機会をもたらすと予想されます。さらに、プラスチック製デッキ材市場は、住宅および非住宅分野からの機会によってプラスの影響を受けると予想されます。

低密度ポリエチレン(LDPE)樹脂セグメントが市場をリードし、2022年の収益シェアは54.9%以上。LDPEは化学的に不活性で高密度のポリマーであり、バリア特性、柔軟性、耐ストレスクラック性、優れた衝撃強度のために広く使用されています。また、世界中で入手可能な経済的なポリマーのひとつです。コンポジットデッキは、再生木材繊維と再生プラスチックフィルムを組み合わせたものです。コンポジットデッキに使用されるプラスチックフィルムはLDPEと呼ばれ、木粉や木質繊維と結合します。

高密度ポリエチレンHDPE)デッキ材は、複合木材や木材などの一般的なデッキ材に代わる選択肢です。HDPEデッキのコストは、従来の木材や低価格の複合デッキに比べるとやや高めです。しかし、長期的には大幅なコスト削減が可能です。HDPEデッキの採用が拡大しているのは、そのメンテナンスの手間の少なさから、ますます多くの消費者を惹きつけているからです。

PVCは、窓用プロファイル、ケーブル、パイプ、床材、屋根材など、建築・建設用途で主に使用されるプラスチックのひとつです。さらに、PVC樹脂は、木材や複合材などの従来の材料と比較して、カビに対する高い抵抗性、湿気の制御、腐敗や湿気に対する抵抗性を提供するため、デッキの製造に広く利用されています。

住宅用途セグメントが市場をリードし、2022年の収益シェアの41.1%以上を占めました。環境問題への懸念から、メーカーは木材代替品の開発に取り組んでいます。例えば、Miura Board社は、100%リサイクルプラスチックと消費者使用後のカーペット繊維をブレンドし、耐久性と耐候性に優れた複合材としたデッキボードを提供しています。このデッキボードは環境にやさしく、耐久性に優れ、用途が広く、産業用途に最適です。

プラスチックデッキは、商業施設向けの耐久性に優れたソリューションです。プラスチックデッキは、様々なローメンテナンスソリューションとデザインの可能性を提供し、ビジネスにおける客席面積の拡大に貢献します。プラスチック製デッキボードは、ポリプロピレン、ポリエチレン、ポリ塩化ビニルなどのプラスチック樹脂のみで作られています。プラスチック製デッキボードは、耐久性に優れ、メンテナンスが不要で、長持ちし、美観に優れたデッキボードを提供することで、商業用デッキボードの展望を完全に変えました。

 

主要企業・市場シェア

 

市場は、多数のグローバルプレーヤーと地域プレーヤーの存在により、統合へと向かっています。主要プレーヤーは、世界市場において強力な流通網と製品ブランドを有しています。市場で進行中の研究開発活動は、いくつかの成長と拡大の機会を示しており、ひいては全体的な成長にプラスの影響を与えると予測されています。

メーカー各社はプラスチック製デッキ材の拡大活動に取り組んでいます。例えば、2022年2月、ティバ・ビルディング・プロダクツは、サウスカロライナ州に約36エーカーの敷地を持つ5万平方フィートの生産工場を購入し、米国への進出を発表。この施設は、ウェストン・フォレスト・プロダクツやシャーウッド・ランバーなど、同社の既存の卸売販売業者にサービスを提供する予定。カナダのプラスチック製デッキ材市場の有力企業は以下の通り:

グリーンベイ・デッキ

タムコ・ビルディング・プロダクツLLC

UPM (UPM ProFi)

UFPインダストリーズ社

アドバンスド・エンバイロメンタル・リサイクル・テクノロジーズ社

アゼック・ビルディング・プロダクツ

カーディナル・ビルディング・プロダクツ

サーティード・コーポレーション

ファイベロン

本レポートでは、2023年から2030年までの国レベルでの収益と数量成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査レポートはカナダのプラスチックデッキ市場を樹脂別、用途別に分類しています:

樹脂の展望(数量、百万平方フィート;売上高、百万米ドル、2018年〜2030年)

高密度ポリエチレンHDPE

低密度ポリエチレン(LDPE)

ポリ塩化ビニル(PVC)

ポリプロピレン(PP)

用途展望(数量、百万平方フィート;売上、百万米ドル、2018年~2030年)

住宅用

商業用

工業用

国別見通し(数量、百万平方フィート;売上高、百万米ドル、2018~2030年)

カナダ

 

【目次】

 

第1章 方法論と範囲 1.1 市場区分と範囲 1.2 市場の定義 1.3 情報調達 1.3.1 情報分析 1.3.2 市場形成とデータ可視化 1.3.3 データの検証・公開 1.4 調査範囲と前提条件 1.4.1 データソース一覧 第2章 エグゼクティブサマリー 2.1 2022年の市場スナップショット 2.2 セグメント別スナップショット 2.3 競争環境スナップショット 第3章 カナダのプラスチック製デッキ材市場 変数と動向 3.1 市場の系譜 3.1.1 世界のプラスチック市場 3.2 産業バリューチェーン分析 3.2.1.1 原材料動向分析 3.2.1.4 原材料価格動向分析、2018年〜2022年(USD/KG) 3.2.1.5 原材料調達分析 3.3 技術の概要 3.3.1 木材プラスチック複合材技術 3.4 規制の枠組み 3.4.1 規格とコンプライアンス 3.4.2 安全性 3.5 市場ダイナミクス 3.5.1 市場促進要因の影響分析 3.5.2 市場阻害要因分析 3.5.3 市場の課題分析 3.5.4 市場機会分析 3.6 業界分析ツール 3.6.1 ポーター分析 3.6.2 マクロ経済分析 3.7 ロシア・ウクライナ地政学的影響がカナダプラスチックデッキ市場に与える影響 3.8 COVID-19のカナダプラスチックデッキ材市場への影響 第4章 カナダのプラスチック製デッキ材市場 樹脂の推定と動向分析 4.1 2022年と2030年の樹脂動向分析と市場シェア 4.2 樹脂の動向分析と市場シェア、2022年・2030年 4.3 カナダのプラスチック製デッキ材市場の推定と予測:樹脂別 (百万平方フィート) (百万米ドル) 4.3.1 高密度ポリエチレンHDPE) 4.3.2 低密度ポリエチレン(LDPE) 4.3.3 ポリプロピレン 4.3.4 ポリ塩化ビニル 第5章 カナダのプラスチックデッキ市場 用途別推定と動向分析 5.1 アプリケーション動向分析と市場シェア、2022年・2030年 5.2 用途別動向分析と市場シェア、2022年・2030年 5.3 カナダのプラスチック製デッキ材市場:用途別予測・市場シェア(百万平方フィート) (百万米ドル) 5.3.1 住宅用 5.3.2 商業用 5.3.3 工業用 第6章 カナダのプラスチック製デッキ材市場:競争環境 6.1 主要市場参入企業による最近の動向と影響分析 6.2 ベンダーの状況 6.2.1 企業の分類 6.2.2 主要流通業者・チャネル一覧 6.2.3 主要エンドユーザー 6.3 ポートフォリオ分析/Kraljicマトリックス 6.4 競争ダイナミクス 6.4.1 2022年における各社の市場シェア分析 6.4.2 企業ヒートマップ分析 第7章 カナダのプラスチック製デッキ材市場-企業プロファイル 7.1 参入企業の概要 7.2 財務パフォーマンス 7.3 製品ベンチマーク

 

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