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キャンプ&キャラバンの世界市場規模は、2021年に424億ドルとなり、2031年には877億ドルに達すると予測

 

世界のキャンプ・キャラバン市場は、2021年に424億ドル、2022年から2031年にかけて年平均成長率7.7%で推移し、2031年には877億ドルに達すると予測されます。 観光分野は、世界的な旅行制限により、世界経済に大きな打撃を与えました。パンデミックの急速な拡大により、政府や規制機関は、コビド19の拡大の影響を軽減するために国境を押さえることを余儀なくされた

キャンプ・キャラバン市場は、環境にやさしいキャンプを実践するエコキャンプへの意識の高まりにより、世界的に急成長しています。再生可能な電力、再利用可能な食器やカトラリーなど、環境に配慮したキャンプを実践する意識が高まっています。さらに、若い世代が冒険や野生動物の観光を好むようになり、キャンプ・キャラバン産業は予測期間中に成長すると予想されます。

観光客の増加も市場を補う要因の一つです。2021年には、北米の9,380万以上の世帯が自分自身をキャンパーとみなしています。キャラバンパークは、国内で最も幅広く、多様で、手頃な価格の観光宿泊施設を提供する重要な存在です。同様に、キャラバンおよびキャンプ産業は一貫して国内最大の観光部門であり続け、2021年9月期の1年間で、オーストラリア全土で1280万以上のキャラバンおよびキャンプ旅行と5210万以上の宿泊が記録されています。

さらに、旅行・観光業界を後押しする政府機関の支出の増加、可処分所得の増加などが、市場成長の顕著な要因となっています。これとは別に、さまざまな旅行・観光規制当局が、各国の経済状況を押し上げ、環境にやさしい旅行を促進するために、持続可能なキャンプ・キャラバニング政策の推進・形成に力を入れている。これは、市場成長の大きな要因となっています。

上記の推進要因にもかかわらず、観光客のキャンプ場利用を制限する非政府組織(NGO)の関与により、市場は今後数年間で制限されると予想されます。これは主に、不適切な廃棄物管理、公園やキャンプ場での偶発的な火災を引き起こす可能性のある野外でのバーベキュー設備の使用などの行為、キャンプ場での火災における負傷、人命の損失、財産の損失を防ぐためのガイドラインに従わないことなどが原因です。

また、キャンプやキャラバンの分野では、ライフスタイルの向上、文化的なハイライト、スタイリッシュで豪華な休暇などが、拡大に影響を与える要因となっています。さらに、レクリエーショナル・ビークルの販売台数が増加していることも、市場の新たなトレンドとして認識されています。レクリエーショナル・ビークル(RV)は、米国市場においてPVの大きな機会となっています。RV産業協会によると、2021年のRVの総出荷台数は、60万台以上の卸売出荷の記録で終了しました。

同様に、著名なプレーヤーは、世界市場でのプレゼンスを維持するために、ビジネスに耐える強力なビジネスセグメントを作成するために、高度なRV車の探索に大規模な投資を行っています。これとは別に、業界のプレーヤーは、製品の発売、M&A、コラボレーション、およびパートナーシップを含む様々な拡張戦略を採用しています。これらの戦略は、メーカーが世界市場で地理的プレゼンスを拡大することを可能にします。例えば、2022年10月、体験型農場であるMharoKhetは、インドの大手キャラバン会社であるRV Onと協力し、訪問者を豪華な乗り物で畑に連れて行き、静かなキャラバンキャンプを体験できるよう準備を進めています。

本レポートでは、Discovery Parks Private Limited、European Camping Group、Kampgrounds Of America, Inc.、Parkdean Holidays Limited、Equity Lifestyle Properties、Sun Communities、Bourne Leisure、The Camping and Caravanning Club、Drayton Manor、La Bella Vista、Altmark.deなどの主要企業を紹介しています。

世界のキャンピング&キャラバンニング市場は、目的地のタイプ、キャンピングカーのタイプ、消費者の志向、年齢、地域に基づいてセグメント化されています。目的地タイプ別では、州立・国立公園のキャンプ場、私有地のキャンプ場、キャンプ場以外の公有地・私有地、バックカントリー国有林・原生地域、駐車場、その他に分類されます。キャンピングカーのタイプ別では、カーキャンプ、RVキャンピング、バックパッキング、その他に分けられる。消費者の志向別では、成人男性、成人女性、キッズに分けられる。年齢別では、6~12歳、13~17歳、18~24歳、25~44歳、45歳以上に分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されています。

キャンピングカーのタイプ別では、RVキャンピングサブセグメントが2021年の世界のキャンピング&キャラバニング市場シェアを独占しました。レクリエーショナルビークルは、観光産業の増加、キャンプ場を探索する若い世代と高齢化世代の関心の高まり、さまざまな地域の冒険の場所によって急速に燃料を供給しており、RV車の普及を増加させる主要な要因となっています。さらに、レクリエーショナルビークルの高度な技術進歩が、市場成長のさらなる要因となっています。

目的地タイプ別では、個人所有のキャンプ場サブセグメントが2021年の市場を支配しています。個人所有のキャンプ場は、世界中で急増しているミレニアル世代のキャンパーによって大きく増加しています。さらに、先進国や発展途上国での観光事業の増加は、このセグメントを後押しする潜在的な要因であることが証明されています。これらは、キャンプ・キャラバンの市場規模を押し上げる主な要因になると予測されます。

年齢別では、18~24歳のサブセグメントが2021年のCamping and Caravanningの世界市場シェアを独占しています。18~24歳の年齢層は、主にミレニアル世代で、新しい冒険的な場所や目的地を探索することに興味を持つ若い人口です。さらに、これらの年齢の消費者は、環境に優しいキャンプ活動を採用しており、これらがキャンプとキャラバニング市場の需要を促進する要因となっています。

消費者志向別では、成人男性のサブセグメントが2021年の世界のキャンピング&キャラバニング市場シェアを独占しました。成人男性は、屋外でのキャンピングカーやキャンプ場での宿泊を好みます。さらに、男性は冒険的な場所や野生動物のいる場所を好む傾向があります。また、二次資料によると、成人回答者の49%が、キャラバンやキャンプに行くための手配を自分で行うと回答しており、そのうち55%の男性が旅行を始め、購入プロセス全体にかなり深く関与し、旅行を処理することが判明しています。

地域別では、北米が2021年の世界のキャンプ・キャラバン市場を支配しています。この地域の優位性は、旅行・観光産業構築のための政府支出の増加によるものと考えられます。さらに、トラッキングソフトウェアの統合が急速に急増している電気RV車の普及率が上昇しています。このような要因が、今後数年間、キャンプ・キャラバンの市場を活性化させると思われます。さらに、持続可能な旅行や環境に優しいキャンプを促進するための厳しい規制基準も、キャンプ・キャラバニング市場の成長を後押しする主な要因の1つです。

COVID-19は、自動車などのさまざまな産業に悪影響を及ぼし、自動車の販売台数の大幅な減少につながっています。キャンプ・キャラバンは旅行・観光産業の一部であるため、世界的にキャンプ・キャラバンの需要が大幅に減少しました。 COVID-19の流行は、世界中のさまざまなビジネスが停滞し、深刻な経済的損失につながるいくつかの不確実性をもたらしました。このため、国境が封鎖され、社会的な距離が縮まり、旅行代理店や企業が完全に閉鎖されたため、キャンピングカーやキャラバンの需要が最終的に低下した。 さらに、RV車の販売も、世界的な突然の封鎖のために劇的に減少しました。サプライチェーンエコシステムの不均衡、原材料価格の変動、部品の入手不可能性など。さらに、自動車産業は、熟練者や未熟練者の不足、貿易の不均衡、厳しい国境を越えた政策などの点で困難に直面し、キャンピングカーとキャラバンの市場予測を制限した。 最後に、安全性と旅行制限のプロトコルにより、旅行・観光産業はより大きな支障をきたしています。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

当レポートでは、2021年から2031年までのキャンピングおよびキャラバニング市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定値、ダイナミクス定量的に分析し、優勢なキャンピングおよびキャラバニング市場の機会を特定します。 市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、および機会に関連する情報とともに提供されます。 ポーターの5つの力分析では、利害関係者が利益重視のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの効力を強調しています。 キャンプとキャラバンの市場細分化に関する詳細な分析は、市場機会を決定するのに役立ちます。 各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。 市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。 本レポートでは、地域および世界のキャンピング&キャラバニング市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などの分析を行います。

 

【目次】

 

第 1 章: イントロダクション 1.1. 報告書の内容 1.2. 主要な市場セグメント 1.3. ステークホルダーの主なメリット 1.4. 調査方法 1.4.1. 一次調査 1.4.2. 二次調査 1.4.3. アナリストのツールやモデル 第2章: エグゼクティブサマリー 2.1. CXOの視点 第3章:市場概要 3.1. 市場の定義と範囲 3.2. 主な調査結果 3.2.1. 影響力の大きい要因 3.2.2. 上位の投資ポケット 3.3. ポーターの5つの力分析 3.4. 市場ダイナミクス 3.4.1. 推進要因 3.4.2. 制約条件 3.4.3. オポチュニティ 3.5. COVID-19の市場に対する影響度分析 3.6. 主要な規制の分析 3.7. 市場シェア分析 3.8. 特許の状況 3.9. 規制ガイドライン 3.10. バリューチェーン分析 第4章:キャンピング&キャラバン市場(目的地タイプ別 4.1. 概要 4.1.1. 市場規模・予測 4.2. 州立・国立公園キャンプ場 4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2. 市場規模および予測、地域別 4.2.3. 国別の市場シェア分析 4.3. 個人所有のキャンプ場 4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2. 市場規模および予測、地域別 4.3.3. 国別の市場シェア分析 4.4. キャンプ場以外の公有地・民有地 4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会 4.4.2. 市場規模および予測、地域別 4.4.3. 国別の市場シェア分析 4.5. バックカントリー国有林、原生林地域 4.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会 4.5.2. 市場規模および予測、地域別 4.5.3. 国別の市場シェア分析 4.6. 駐車場 4.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会 4.6.2. 市場規模および予測、地域別 4.6.3. 国別の市場シェア分析 4.7. その他 4.7.1. 主な市場動向、成長要因、機会 4.7.2. 市場規模および予測、地域別 4.7.3. 国別の市場シェア分析 第5章 キャンピングカーとキャラバンの市場:キャンピングカーのタイプ別 5.1. 概要 5.1.1. 市場規模および予測 5.2. カーキャンプ 5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2. 市場規模および予測、地域別 5.2.3. 国別の市場シェア分析 5.3. RVキャンピング 5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2. 市場規模および予測、地域別 5.3.3. 国別の市場シェア分析 5.4. バックパッカー 5.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2. 市場規模および予測、地域別 5.4.3. 国別の市場シェア分析 5.5. その他 5.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会 5.5.2. 市場規模および予測、地域別 5.5.3. 国別の市場シェア分析 第6章 キャンプ・キャラバン市場:消費者志向別 6.1. 概要 6.1.1. 市場規模・予測 6.2. 成人男性 6.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2. 市場規模および予測、地域別 6.2.3. 国別の市場シェア分析 6.3. 成人女性 6.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2. 市場規模および予測、地域別 6.3.3. 国別の市場シェア分析 6.4. キッズ 6.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会 6.4.2. 市場規模および予測、地域別 6.4.3. 国別の市場シェア分析 第7章 キャンプ・キャラバン市場:年齢別 7.1. 概要 7.1.1. 市場規模・予測 7.2. 6~12歳 7.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2. 市場規模および予測、地域別 7.2.3. 国別の市場シェア分析 7.3. 13~17歳 7.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会 7.3.2. 市場規模および予測、地域別 7.3.3. 国別市場シェア分析 7.4. 18~24歳 7.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会 7.4.2. 市場規模および予測、地域別 7.4.3. 国別市場シェア分析 7.5. 25-44歳 7.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会 7.5.2. 市場規模および予測、地域別 7.5.3. 国別市場シェア分析 7.6. 45 + yrs 7.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会 7.6.2. 市場規模および予測、地域別 7.6.3. 国別市場シェア分析

 

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