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ステアリン酸カルシウムの世界市場 :産業別(プラスチック・ゴム、建設、医薬品、その他)、地域別分析

ステアリン酸カルシウム市場 - 成長、動向、COVID-19の影響、予測(2023年 - 2028年)

ステアリン酸カルシウム市場は予測期間中に5.5%以上のCAGRを記録すると予測される。2020年にはCOVID-19が市場にマイナスの影響を与えた。しかし、現在では市場はパンデミック以前のレベルに達したと推定されており、今後も安定した成長が見込まれる。

市場調査を後押ししている主な要因のひとつは、PVCやその他のプラスチックの需要が増加していることと、世界中で建設活動が活発化していることである。

ステアリン酸マグネシウムへのシフトが市場成長の妨げになると予想される。

食品・飲料業界におけるステアリン酸カルシウムの使用の増加は、市場機会を創出すると予想される。

アジア太平洋地域は世界最大の市場であり、インドや中国のような国々が最も多く購入している。

ステアリン酸カルシウム市場動向建設活動への需要増加 ステアリン酸カルシウムは、防水剤やエフロレッセンス防止剤として建設業界で多く使用されている。 ステアリン酸カルシウムはコンクリートと混合され、床などの建築物やプレハブ産業で使用される。モルタルやパテには粉体として、すでに組み合わされたシステムにはエマルジョンとして使用される。 また、新しいオフィスやビル、生産施設などの建設といったプロジェクトの増加が、建設分野におけるステアリン酸カルシウムの需要を牽引している。 住宅や商業ビルの急速な拡大は、中国の成長の主な原動力である。世界銀行によると、中国は継続的な都市化プロセスを奨励し、それに耐えており、その割合は2030年までに70%に達すると予測されている。

また、中国の建設生産高は増加傾向にある。中国の建設生産高は2022年にピークを迎え、その額は約4兆6,400億米ドル(31兆2,000億元)に達する。その結果、これらの要因が予測期間中の市場需要を増加させる傾向にある。

予測期間中、こうしたことが建築業界におけるステアリン酸カルシウム市場に影響を与えると思われる。

アジア太平洋地域が市場を支配 アジア太平洋地域が世界市場シェアを独占。中国は、低コストの原材料と労働力が入手可能なため、ステアリン酸カルシウムにとって最も有利な市場のひとつである。 中国の好景気は、消費財を製造する企業に世界で最も成長するチャンスを与えている。中国の消費財市場の大きな潜在力に惹かれ、多くの外国企業が中国に進出し、生産部門を設立したため、市場が活性化している。 国家発展改革委員会によると、2022年1~10月の中国のインフラ投資は前年同期比8.7%増となり、1~3月期を0.1%上回った。

さらに、インド政府は今後7年間で約1兆3,000億米ドルを住宅に投資するようだ。これにより、6,000万戸の住宅が新たに建設される見込みである。

さらに、Rubber Boardによると、2021年4月~2022年3月期にインドが消費した合成ゴムは0.72百万トンで、前年度比で約17%増加した。

今後数年間、ゴム、プラスチック、建設、医薬品、その他の産業におけるステアリン酸カルシウムの需要は、上記のすべての要因によって牽引されると思われる。

 

産業概要

 

ステアリン酸カルシウム市場は細分化されている。市場の主要プレーヤーとしては、SEOUL FINE CHEMICAL、Kemipex、Mittal Dhatu Rashayan Udyog、FACI SPA、Baerlocher GmbHなどが挙げられる(順不同)。

 

 

【目次】

 

1 はじめに 1.1 調査の前提 1.2 調査範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブ・サマリー 4 市場ダイナミクス 4.1 推進要因 4.1.1 PVCおよびその他のプラスチック需要の増加 4.1.2 その他の促進要因 4.2 抑制要因 4.2.1 ステアリン酸マグネシウムへのシフト 4.2.2 その他の阻害要因 4.3 産業バリューチェーン分析 4.4 ポーターのファイブフォース分析 4.4.1 サプライヤーの交渉力 4.4.2 消費者の交渉力 4.4.3 新規参入者の脅威 4.4.4 代替製品・サービスの脅威 4.4.5 競争の程度 5 市場セグメント(金額ベース市場規模) 5.1 エンドユーザー産業 5.1.1 プラスチック・ゴム 5.1.2 建設 5.1.3 パーソナルケアと医薬品 5.1.4 紙 5.1.5 その他のエンドユーザー産業 5.2 地理 5.2.1 アジア太平洋 5.2.1.1 中国 5.2.1.2 インド 5.2.1.3 日本 5.2.1.4 韓国 5.2.1.5 その他のアジア太平洋地域 5.2.2 北米 5.2.2.1 米国 5.2.2.2 カナダ 5.2.2.3 メキシコ 5.2.3 欧州 5.2.3.1 ドイツ 5.2.3.2 イギリス 5.2.3.3 フランス 5.2.3.4 イタリア 5.2.3.5 その他のヨーロッパ 5.2.4 南米 5.2.4.1 ブラジル 5.2.4.2 アルゼンチン 5.2.4.3 その他の南米地域 5.2.5 中東・アフリカ 5.2.5.1 サウジアラビア 5.2.5.2 南アフリカ 5.2.5.3 その他の中東・アフリカ地域 6 競争環境 6.1 M&A、合弁事業、提携、協定 6.2 市場シェア(%)分析 **/ 市場ランキング分析 6.3 主要企業の戦略 6.4 企業プロフィール 6.4.1 バーロッハー社 6.4.2 Barium & Chemicals Inc. 6.4.3 シエラ・マドレ・コーポレーション 6.4.4 ドーヴァー・ケミカル・コーポレーション 6.4.5 FACI SPA 6.4.6 フンメル・クロトン社 6.4.7 湖南邵陽天堂添加剤化学有限公司(Hunan Shaoyang Tiantang Additives Chemical Co. Ltd. 6.4.8 ケミペックス 6.4.9 Mittal Dhatu Rashayan Udyog(ミタル・ダトゥ・ラシャヤン・ウディヨグ 6.4.10 Nantong Xinbang Chemical Technology Chemical Co. Ltd. 6.4.11 Peter Greven GmbH & Co. KG 6.4.12 PMC Group, Inc. 6.4.13 ソウルファインケミカル 6.4.14 Sun Ace Kakoh (Pte.) Ltd. 7 市場機会と今後の動向 7.1 食品・飲料業界におけるステアリン酸カルシウムの使用増加

 

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