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ビルトインキッチン機器の世界市場規模は2023年から2030年にかけて年平均成長率7.6%で拡大すると予測

 

市場概要

 

世界のビルトインキッチン機器の市場規模は2022年に138億米ドルと推定され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)7.6%で成長すると予測されている。ビルトインキッチン家電の需要増加は、美観、モジュラーキッチンの改良、省スペースソリューション、エコフレンドリー、スマートホーム技術など、さまざまな要因によってもたらされている。スマートホームバイスの採用増加もビルトインキッチン家電の需要を後押ししている。これらの家電製品は、スマートフォンや音声アシスタントを通じて家電製品を遠隔操作できるため、キッチンの利便性と効率性が向上する。こうした機能は、テクノロジーに精通し、多忙なスケジュールをこなす労働人口を含む、複数の消費者グループを惹きつける。2022年7月に発表された記事によると、米国に関するコネクテッド・エコノミー調査報告書では、2022年5月に消費者の32%、推定8300万人がスマートホームや自動家事技術を利用していると述べられている。

また、最適なスペース利用に対する需要の高まりが、ビルトイン型キッチン家電の需要を促進するとみられる。ビルトイン機器の主な利点の1つは、スペースを節約できることである。ビルトインキッチン機器には、ビルトインコンロからビルトインフードまであらゆるものが含まれ、基礎や表面積が限られている小規模キッチンでは特に有用である、

個人消費の増加と中間所得層の増加により、従来のキッチンをビルトインキッチン機器などのエネルギー効率の高い機器を組み込んだモジュラーキッチンにリフォームする傾向が強まっていることも、市場の活性化につながると予想される。例えば、全米キッチン・バス協会(NKBA)のレポートによると、米国の住宅用キッチン支出は2022年に20.5%増加し、リフォームと新築住宅支出を含めて954億米ドルと評価された。 モジュラー・キッチンのビルトイン機器は、壁と同じ高さに設置されるため、すっきりとしたモダンな外観を提供し、家庭内のデザインとして人気が高まっている。ビルトイン家電はキャビネットとシームレスに調和し、まとまりのある合理的な外観を作り出すことができる。

COVID-19の大流行は、ビルトインキッチン市場を含む多くの業界に大きな影響を与えた。戸締まりや社会的距離を置く措置が実施されたことで、人々は家で過ごす時間が長くなり、キッチンの改修を含むホームセンターの需要が増加した。さらに、世界的に人々が安全対策を講じ、自宅で調理や食事をするようになったため、キッチンキャビネットやカウンタートップ、その他のキッチン備品の売上が増加した。

また、パンデミックサプライチェーンを混乱させ、原材料や製品の不足を引き起こしたため、工事の遅れやコストの上昇を招いた。さらに、パンデミックによる景気後退は、消費マインドと支出の減少につながり、高級キッチン製品の需要に影響を与えた。

製品タイプに基づき、市場はビルトインオーブン&電子レンジ、ビルトインコンロ、ビルトインフード、ビルトイン食器洗い機、ビルトイン冷蔵庫、その他に区分される。ビルトイン冷蔵庫分野は2022年に27.5%の最大市場シェアを占めた。冷蔵庫はほとんどの家庭で必需品であり、ビルトイン冷蔵庫は冷蔵庫をキャビネットと一体化させることでキッチンのスペースを節約し、シームレスな外観を作り出し、床面積を空けることができる。ビルトイン冷蔵庫は一般的に、オーブンや食器洗い機など他のビルトイン機器に比べて収納容量が大きい。また、湿度調節や調節可能な棚など、より多くの機能を備えていることも多い。さらに、ビルトイン冷蔵庫の技術的進歩も予測期間中の需要を押し上げる。2023年3月、サムスンサイド・バイ・サイド・モデルの新シリーズ「ビスポーク」冷蔵庫を発売した。消費者の特定のデザインや機能要件に合わせることができる冷蔵庫のモデルレンジを導入することである。

用途に基づき、市場は住宅用と業務用に区分される。住宅用セグメントは2022年に82.3%の最大市場シェアを占めた。これは、住宅リフォームやリノベーションプロジェクトの増加傾向が、ビルトインキッチンアプライアンスの需要を押し上げていることに起因している。さらに、スマートホームやコネクテッド家電の台頭もこのセグメントの成長に寄与している。消費者は、遠隔操作が可能な高度な機能と接続オプションを提供する家電製品をますます求めるようになっている。住宅用セグメントは、予測期間2022~2030年にかけて最も速いCAGR 7.7%で成長すると予想される。

流通チャネルに基づき、市場は契約販売、専売店、スーパーマーケット&ハイパーマーケット、オンラインチャネルに区分される。専売店セグメントは2022年に38.5%の最大市場シェアを占めた。営業担当者が担当する専売店は、より優れた商品知識を持ち、優れた顧客サービスを提供するため、忠実な顧客基盤を作るのに役立つ。そのため、ビルトインキッチン機器メーカーは、ターゲット消費者にリーチし市場シェアを拡大するための重要な流通チャネルとして、専売店への依存度を高めている。

オンライン・チャネル分野は、予測期間2023~2030年にかけて最も速いCAGR 9.0%で成長すると予想される。これは、オンラインチャネルの人気が高まっていることと、幅広い製品ポートフォリオが利用可能であることに起因している。

2022年には、近代的で効率的なキッチン家電に対する需要の増加により、欧州が市場を支配する。欧州の消費者は、キッチンスペースの利便性、機能性、美観をより意識するようになっており、オーブン、調理台、冷蔵庫、食器洗い機など、洗練された統合ソリューションを提供し、キッチンデザインにシームレスにフィットするビルトイン機器を採用している。加えて、中流階級の生活水準の向上とともに建設活動が活発化していることも、ビルトイン家電の需要を生み出し、市場成長につながっている。

アジア太平洋地域は、ビルトイン型キッチン家電の人気の高まり、消費者の購買力の向上、働く女性人口の増加により、予測期間2023~20230年のCAGRが8.8%と最も速い成長が見込まれる。

米国のビルトインキッチン家電市場は、住宅リフォームの増加傾向やスマートでエネルギー効率の高い家電製品に対する需要の高まりなど、さまざまな要因によって近年成長を続けている。加えて、高級家電の採用増加やオープンコンセプトのキッチンデザインの人気も市場の成長に寄与している。米国のビルトインキッチン家電業界で事業を展開する主要企業には、ワールプール社、ゼネラル・エレクトリック社、LGエレクトロニクス社、サムスン電子社などがある。これらの企業は、消費者の嗜好の変化に対応するため、製品の革新と技術の進歩に注力している。

 

主要企業・市場シェア

 

ビルトインキッチンアプライアンス市場は、様々な世界的、地域的、ローカルなプレーヤーを特徴としており、それが競争市場を作っている。BSH Hausgeräte GmbHHaier Group、LG Electronics、Electroluxなどの世界の主要企業は、激しい競争に耐え、市場シェアを拡大するために、提携、協力、新製品発表、技術革新、合弁事業などの戦略を実施している。例えば、LGエレクトロニクスは2022年12月に、QuadWash Proビルトイン食器洗い機、LG InstaViewコンビネーションダブルウォールオーブン、オーバーザレンジ電子レンジなどの先進キッチン家電を発売した。この戦略の目的は、高度な調理・洗浄技術の利点を強調することで、同社の高級家電製品を消費者のキッチンにおける手間のかからないソリューションとして位置づけることである。世界のビルトインキッチン機器市場で事業を展開する有力企業には、以下のようなものがある:

BSH Hausgeräte GmbH

エレクトロラックス

ハイアール・グループ

ワールプール・コーポレーション

パナソニックホールディングス株式会社

LGエレクトロニクス

エリカS.p.A.

サムスン

ゴレンジェ

アルセリック

本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2017年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査レポートは、世界のビルトインキッチン家電市場を製品タイプ、用途、流通チャネル、地域別に分類しています:

製品タイプの展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)

ビルトインオーブン&電子レンジ

ビルトインコンロ

ビルトインフード

ビルトイン食器洗い機

ビルトイン冷蔵庫

その他

アプリケーションの展望(売上高、百万米ドル、2017~2030年)

住宅用

業務用

流通チャネルの展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)

契約販売

売店

スーパーマーケット&ハイパーマーケット

オンライン・チャネル

その他

地域別展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)

北米

米国

カナダ

メキシコ

欧州

英国

フランス

ドイツ

スペイン

アジア太平洋

中国

インド

日本

韓国

中南米

ブラジル

中東・アフリカ

サウジアラビア

 

 

【目次】

 

第1章 方法論と範囲 1.1 市場の区分と範囲 1.2 市場の定義 1.3 情報調達 1.3.1 購入データベース 1.3.2 GVRの社内データベース 1.3.3 セカンダリーソース 1.3.4 第三者の視点 1.3.5 一次調査 1.3.6 一次情報源 1.4 情報分析 1.4.1 データ分析モデル 1.5 調査範囲と前提条件 第2章 エグゼクティブサマリー 第3章 ビルトイン厨房機器市場 業界の展望 3.1 市場紹介 3.2 世界のビルトインキッチン機器市場 バリューチェーン分析 3.3 ビルトイン型キッチン家電の世界市場 市場ダイナミクス 3.3.1 市場促進要因分析 3.3.2 市場抑制要因分析 3.3.3 市場機会分析 3.3.4 市場の課題分析 3.4 世界のビルトインキッチン機器市場-ポーターの5つの力分析 3.5 ビルトイン型キッチン家電の世界市場-市場参入戦略 3.6 ビルトイン型キッチン家電の世界市場-COVID-19の影響 第4章 ビルトイン型キッチン家電市場 消費者行動分析 4.1 人口動態分析 4.2 消費者の動向と嗜好 4.3 購入行動に影響を与える要因 4.4 消費者の製品採用動向 4.5 主要な観察・調査結果 第5章 ビルトイン型キッチン家電市場 製品タイプの推定と動向分析 5.1 ビルトイン型キッチン家電市場: 製品タイプ別動向分析と市場シェア、2022年と2030年 5.2 ビルトインオーブン&電子レンジ 5.2.1 ビルトインオーブン&電子レンジのキッチン家電市場予測・予測:2017〜2030年(百万米ドル) 5.3 ビルトインコンロ 5.3.1 ビルトインホーブのキッチン家電市場予測:2017〜2030年(百万米ドル) 5.4 ビルトインフード 5.4.1 ビルトインフードの世界市場推定と予測:2017〜2030年(USD Million) 5.5 ビルトイン食器洗い機 5.5.1 ビルトイン食器洗い機の世界市場推定と予測:2017〜2030年(百万米ドル) 5.6 ビルトイン冷蔵庫 5.6.1 ビルトイン冷蔵庫製品のキッチン家電市場予測:2017〜2030年(百万米ドル) 5.7 その他 5.7.1 ビルトイン厨房機器製品の市場予測:2017〜2030年(百万米ドル) 第6章 ビルトイン型キッチン家電市場 用途別推定と動向分析 6.1 ビルトイン型キッチン家電市場: 用途別動向分析と市場シェア、2022年〜2030年 6.2 家庭用 6.2.1 2017〜2030年の住宅用ビルトインキッチン機器市場の推定と予測(百万米ドル) 6.3 業務用 6.3.1 2017〜2030年の業務用ビルトインキッチン機器市場の推定と予測(USD Million) 第7章 ビルトイン型キッチン家電市場 流通チャネルの推定と動向分析 7.1 ビルトイン型キッチン家電市場: 2022年と2030年の流通チャネルの動向分析と市場シェア 7.2 契約販売 7.2.1 2017年~2030年のビルトインキッチン機器市場の推定と予測(百万米ドル) 7.3 専売店 7.3.1 2017〜2030年の専売店向けキッチン内蔵型家電市場の推定と予測(USD Million) 7.4 スーパーマーケット&ハイパーマーケット 7.4.1 スーパーマーケット&ハイパーマーケットのキッチン内蔵型家電市場の予測:2017〜2030年(USD Million) 7.5 オンラインチャネル 7.5.1 2017〜2030年のオンラインチャネル向けキッチン内蔵型家電市場の推定と予測(USD Million) 7.6 その他 7.6.1 ビルトインキッチンアプライアンス市場の2017年〜2030年予測(USD Million)

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