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搾乳機のグローバル市場は消費者の意識の高まりなどに伴いCAGR 8.5%で成長すると予測

 

市場概要

 

母乳ポンプの世界市場規模は2022年に27億4000万米ドルとなり、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)8.5%で成長すると予測されています。市場成長を促進する主な要因としては、世界的な女性の就業率の上昇、新興国における医療インフラの改善、働く母親を支援する政府の取り組みなどが挙げられます。国際労働機関(ILO)の報告によると、過去20年間に雇用機会と男女平等の面で目に見える進展がありました。ILOは2030年国連アジェンダを主導し、ジェンダー平等を達成し、生産的な雇用、ジェンダー平等、経済発展を実現するために、すべての女性と女児のエンパワーメントを図るため、若者と障害者の性別が差別されることなく同一賃金になる可能性が高いと宣言しています。

消費者の意識の高まりと政府の支援イニシアティブは、母乳ポンプの世界的な需要を促進すると予想されています。例えば、母乳育児を成功させるためのエビデンスに基づいた実践を促進する赤ちゃんにやさしい病院イニシアティブ(BFHI)は、母乳育児率を高め、母乳育児の目標を達成する家族を支援するために国連児童基金UNICEF)と世界保健機関(WHO)によって設立されました。同様に、ほとんどの保険プランでは、アフォーダブル・ケア法の一環として、特定の母乳育児支援や母乳ポンプなどの消耗品をカバーしなければならなくなりました。これにより、このようなイニシアチブは、これらの製品の使用を増加させることが期待されています。その結果、これらの製品の購入は、母乳ポンプの需要の増加につながる、エンドユーザーにとって容易になります。

各国の政府は、母親が生後6ヶ月までの赤ちゃんに母乳を与えることを奨励しています。さらに、多くの国際機関は、母乳育児に関する意識を高めるためのキャンペーンを手配しています。Medela LLC、Laura & Co.、Newell Brands、Amedaなどの様々な市場プレーヤーや、ワシントン大学復旦大学などの大学は、キャンペーンを手配し、有益な雑誌を提供することにより、母乳育児とその利点についての女性の間の意識を高めています。これらの要因は、母乳ポンプ市場を促進することが期待されています。

同様に、CDC、WHO、および母乳育児アカデミー(ABM)による、COVID-19のパンデミックの間に母乳ポンプを使用して表現された母乳で赤ちゃんに栄養を与えるための意識向上への取り組みは、市場にプラスの影響を与えることが期待されています。このように、予防措置の高まりに伴う母乳ポンプの使用増加は、母乳ポンプ市場を牽引すると予想されます。

さらに、女性の間で増加している母乳育児の合併症は、近い将来に乳房ポンプの需要を創出することが期待されます。母乳育児の合併症は、貧弱なアタッチメント、乳房充血、女性の乳首の痛みなどが含まれます。したがって、女性の間でこれらの問題のために母乳育児がより困難になります。非営利の小児保健団体であるNemoursによると、ほとんどの女性が新生児の母乳育児を早々に中止しており、その結果、母乳ポンプの必要性が高まっています。

また、母乳分泌不全は、予測期間中に母乳ポンプの需要を促進する主な要因の1つになると予想されています。エンゴージメントを避けるためには、余分な母乳を取り除く必要があります。健康的な方法で乳房から余分な母乳を引き出す方法は、手による搾乳と搾乳ポンプの2つだけです。赤ちゃんが哺乳しているとき、母親は不十分な愛着の結果、急性の乳首痛を経験することがあります。その結果、アタッチメント不足もまた、搾乳器の需要を高める要因となっています。

さらに、YouTubeFacebookInstagramなどのソーシャルメディアプラットフォームにより、個人でもさく乳器や関連アクセサリーの情報にアクセスできるようになりました。いくつかの企業は、これらのプラットフォーム上で情報を提供しています。例えば、Spectra Baby USAは、Spectra Baby USA - Pumping for Mom Supportというページを運営し、母乳ポンプに関するサポートや情報提供を行っています。これにより、予測期間中にこのような要因が母乳ポンプの需要を押し上げると予想されます。

多くの企業が新しい母乳ポンプを市場に投入しています。例えば、2022年1月にMedela AGは、コンパクトで使いやすいシングル電動さく乳器「Solo」の発売を発表しました。また、2023年5月には、Medelaはフリースタイル・ハンズフリー搾乳器でiF DESIGN AWARDを受賞しました。この賞は、製品、パッケージ、コミュニケーション、サービスデザイン、建築、インテリアデザインに加え、ユーザーインターフェース(UI)、ユーザーエクスペリエンス(UX)、プロフェッショナルコンセプトなど、さまざまな分野にわたるデザインの功績を称えるものです。世界で最も権威あるデザイン賞のひとつです。

このように、製品上市の増加、COVID-19ワクチンの導入、出生率の上昇に伴い、市場はポストパンデミック期にかなりの成長が見込まれます。

クローズドシステムセグメントは、2022年に収益ベースで65.5%の最大市場シェアを占め、予測期間中に最も速い成長率を目撃すると予測されています。この成長は主に、これらのシステムが比較的衛生的で汚染がないため、使用率が高いことに起因しています。クローズド母乳ポンプは、急速にオープンシステムに取って代わられているため、2030年までにその収益シェアが増加すると予想されています。

密閉式母乳ポンプには蓋や層があり、採取キットとポンプユニット、または採取した母乳の汚染を防ぐモーターの間の障壁として機能します。この保護層はまた、ミルクの粒子がポンプチューブやモーターに入るのを防ぎます。これらの機器は、お子様の健康に対する安全性を高め、不純物を最大限に除去し、洗浄が簡単です。Ameda HygieniKitのようなポータブル機器の導入は、今後数年間の市場成長を促進すると予想されます。

一方、オープンタイプの母乳ポンプは、母乳の溢れやポンプ機械への侵入を防ぐバリアがありません。クローズドシステムよりも安価です。母乳がチューブやポンプ機構に入り込むと、ユーザーにとって洗浄が非常に困難になります。使用前の洗浄が不十分だと、ポンプシステム内でカビや細菌が繁殖し、赤ちゃんが病気になる危険性があります。また、授乳中の母親は母乳ポンプを購入する際、コストよりも衛生面を重視するため、オープン型母乳ポンプ市場は予測期間中に伸び悩むと予想されます。

電動搾乳器セグメントは2022年に最大の市場を占め、予測期間中のCAGRは8.9%で最も速い成長率が見込まれています。電動さく乳器はモーターを動力源とし、プラスチック製のチューブを介して乳首にフィットするホーンに吸引力を供給します。より多くの吸引力が得られるため、搾乳時間が大幅に短縮され、両方の乳房を同時に搾乳できます。

短時間でより多くの母乳を搾り出すことができるため、働く母親は一般的に電動ポンプを好んで使用します。ダブルポンプモデルは、通常のポンプと比較して所要時間が短縮されます。多くの場合、電動ポンプは非常に重く、うるさいことができますが、メーカーは、ノイズを生成する軽量ポンプを作成する高度な技術を使用し続けます。電動ポンプは、新しいポンプを購入する余裕がなく、短期間だけ必要な母親のためにレンタルすることもできます。

この分野で事業を展開している主なブランドには、アメダ社のPurely Yours Ultra Breast PumpやフィリップスAVENT社のIsis iQ Duo Breast Pumpなどがあります。AmedaのPlatinum電動さく乳器やMedelaの電動スイングさく乳器などの携帯用機器の導入による技術の進歩は、今後数年間の市場成長を促進すると予想されます。

用途に基づき、市場は個人用と病院用にセグメント化されています。ホスピタルグレードセグメントは、2022年に61%以上の最大シェアを占め、予測期間中に最も速い成長率を目撃すると予想されています。病院グレードの母乳ポンプは強力なモーターを搭載しており、一般的に病院で使用されますが、個人使用向けに毎月レンタルすることもできます。これらの母乳ポンプは「クローズドシステム」で作動し、母乳やその他の液体がモーターに入らないようにバリアが設けられています。これは、汚染を軽減し、複数のユーザーにとって安全であることを保証します。

これらの母乳ポンプは、多くの個人用ポンプよりも強力で効果的であるなど、いくつかの利点を提供します。彼らは、ハイパワーポンプの使用を必要とする医学的問題を抱えているか、赤ちゃんがラッチと授乳が困難である母親にとって有益です。したがって、病院用ポンプが提供する前述の利点により、このセグメントは予測期間中に大きく成長する見込みです。

2022年の市場シェアは北米が52.69%で業界を支配し、予測期間中は8.2%というかなりの成長率が見込まれます。北米は、高い女性雇用率、医療費、洗練された医療インフラ、患者の意識レベルが存在することを理由に、この地域で乳房ポンプの市場浸透率が高まったことが主な原因で、収益シェアの面で市場全体を支配しました。

業界の大手企業は、技術的に強化された乳房ポンプを開発しており、予測期間にわたって市場全体に燃料を供給します。例えば、Koninklijke Philips N.V.(オランダ)は、乳房から母乳を収集する間に心地よいマッサージクッションと暖かい感触を備えた電動乳房ポンプを供給しています。同様に、2019年9月にはSpectra Baby USAが新しいプレミアム電動さく乳器「S3 Pro」を発売。これは、効率的な搾乳を可能にするマルチユーザー対応の病院グレードのポンプです。これにより、このような発売と主要プレイヤーの大きな存在が、この地域の市場を牽引すると予想されます。

欧州は、出生率の上昇と女性の雇用の増加により、2022年の売上シェアの24%以上を獲得。働く女性は、赤ちゃんに必要な栄養を管理・供給する上で課題に直面しており、適切に対処しなければ新生児死亡率を増加させる可能性があります。母乳ポンプは、働く母親が赤ちゃんに適切な栄養を与えることを容易にします。さらに、母乳育児の利点に関するターゲット消費者、すなわち授乳中の母親の意識の高まりは、今後数年間で欧州の乳房ポンプ市場の成長機会を創出することが期待されています。技術の進歩と組み合わせた高い可処分所得も、地域市場の顕著な推進要因です。

 

主要企業・市場シェア

 

市場に存在する著名な主要企業は、Ameda AG、Bailey Medical、Hygeia Health、およびMedela AGです。主要企業は、母乳ポンプ市場での足場を強化するために、合併&買収、パートナーシップ、新製品の発売などの戦略を採用することに関与しています。例えば、2023年4月、DME(耐久性医療機器)の大手保険会社-プロバイダーであるAeroflowヘルスケアは、メディケイドの下で乳房ポンプ機器の新しい母親の無料可用性を提供するためにミズーリ州のメディケイドマネージドケアプランとの提携を発表しました。母乳ポンプ市場のいくつかの著名なプレーヤーは、次のとおりです:

アメダ(マジェント社)

ハイジアヘルス

メデラAG

フィリップスN.V.

ランシノ・ラボラトリーズ社

ピジョン株式会社

モチーフメディカル

キアロ・テクノロジー・リミテッド(エルヴィ)

ウィローイノベーション

スペクトラベイビーUSA

2023年2月、Madela AGとSarah Wellsは提携し、MadelaのFreestyle™ハンズフリー搾乳器ポートフォリオに追加された授乳中の両親のためのAllieスリングバッグを発売しました。

2023年1月、Willow Innovations, Inc.は、初の母乳ポンプコンパニオンアプリ、Apple watch用Willow® 3.0を発売しました。ウィロー® 3.0ポンプにはスマートウォッチコンパニオンアプリがあり、母乳育児の親は簡単に搾乳セッションを追跡、制御、表示することができます。

2022年9月、Willow Innovations, Inc.は、人気のある母乳ポンプ用のPump Anywhere™ケースとバッグアクセサリーラインアップを発表しました。これらの考え抜かれたデザインのケースは、ストレスのない搾乳体験を提供するのに役立ちます。

2022年3月、Willow Innovations, Inc.は価格競争力のあるインブラ型ウェアラブル搾乳器Willow Go™を発表し、製品ポートフォリオを拡大しました。

2021年3月、Koninklijke Philips N.V.は、ハンズフリー搾乳のためのナチュラルモーション技術を使用した新しいAvent Double Electric Breast Pumpを発売しました。

本レポートでは、2018年から2030年にかけての世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の業界動向に関する分析を提供しています。この調査の目的のため、Grand View Research社は乳房ポンプ市場レポートを製品、技術、用途、地域に基づいて区分しています:

製品の展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

オープンシステム

クローズドシステム

技術の展望(売上高、百万米ドル、2018年〜2030年)

手動ポンプ

電池式ポンプ

電動ポンプ

用途の展望(売上高、百万米ドル、2018~2030年)

個人用

病院グレード

地域別展望(売上高、百万米ドル、2018~2030年)

北米

米国

カナダ

欧州

英国

ドイツ

フランス

イタリア

スペイン

ギリシャ

ポーランド

デンマーク

スウェーデン

ノルウェー

オランダ

スイス

ベルギー

フィンランド

アジア太平洋

日本

中国

インド

オーストラリア

韓国

タイ

ミャンマー

マレーシア

ベトナム

シンガポール

インドネシア

ラテンアメリカ

ブラジル

メキシコ

アルゼンチン

コロンビア

ペルー

ベネズエラ

中東・アフリカ

南アフリカ

サウジアラビア

クウェート

トルコ

UAE

 

【目次】

 

第1章 方法論 1.1 市場セグメンテーションとスコープ 1.2 調査方法 1.3 情報調達 1.3.1 購入データベース 1.3.2 GVRの社内データベース 1.3.3 セカンダリーソース 1.3.4 一次調査 1.4 情報またはデータ分析 1.4.1 データ分析モデル 1.5 市場策定と検証 1.6 モデルの詳細 1.6.1 商品フロー分析(モデル1) 1.6.1.1 アプローチ1:商品フローアプローチ 1.6.2 出来高価格分析(モデル2) 1.6.2.1 アプローチ2:数量価格分析 1.7 セカンダリーソースのリスト 1.8 一次資料リスト 1.9 略語一覧 第2章 エグゼクティブサマリー 2.1 市場展望 2.2 セグメントの展望 2.3 競合の洞察 第3章 ブレストポンプ市場の変数、トレンド、スコープ 3.1 市場系統の展望 3.1.1 親市場の展望 3.1.2 補助市場の展望 3.2 普及・成長展望マッピング 3.3 ユーザー視点分析 3.3.1 消費者行動分析 3.3.2 市場インフルエンサー分析 3.4 主要エンドユーザー一覧 3.5 規制の枠組み 3.6 市場ダイナミクス 3.6.1 市場ドライバー分析 3.6.1.1 好ましい人口動態の存在 3.6.1.2 世界の女性雇用率の増加 3.6.1.3 消費者の意識レベル向上を目的とした政府のイニシアチブの存在 3.6.1.4 新興国における医療インフラの改善 3.6.2 市場阻害要因分析 3.6.2.1 母乳ポンプの高価格 3.6.2.2 中低所得国における認知度の欠如と普及率の低さ 3.7 母乳ポンプ市場分析ツール 3.7.1 産業分析-ポーターの分析 3.7.2 害虫別のスウォット分析 第4章 製品セグメント分析 4.1 定義と範囲 4.2 製品市場シェア分析、2022年および2030年 4.3 セグメントダッシュボード 4.4 乳房ポンプの世界市場:製品別、2018年〜2030年 4.5 ブレストポンプ市場 製品動向分析 4.5.1 オープンシステム 4.5.1.1 オープンシステム市場、2018年〜2030年(百万米ドル) 4.5.2 クローズドシステム 4.5.2.1 クローズドシステム市場、2018年~2030年(百万米ドル) 第5章 技術セグメント分析 5.1 定義と範囲 5.2 技術市場シェア分析、2022年・2030年 5.3 セグメントダッシュボード 5.4 ブレストポンプの世界市場:技術別、2018年〜2030年 5.5 ブレストポンプ市場: 技術動向分析 5.5.1 手動ポンプ 5.5.1.1 手動ポンプ市場、2018年〜2030年(百万米ドル) 5.5.2 電池式ポンプ 5.5.2.1 電池式ポンプ市場、2018年~2030年(百万米ドル) 5.5.3 電動ポンプ 5.5.3.1 電動ポンプ市場、2018年~2030年(百万米ドル) 第6章 ブレストポンプ市場 用途別セグメント分析、2018年〜2030年 6.1 定義と範囲 6.2 アプリケーション市場シェア分析、2022年〜2030年 6.3 セグメントダッシュボード 6.4 ブレストポンプ市場 用途別動向分析 6.4.1 個人使用 6.4.1.1 個人用市場、2018年〜2030年(百万米ドル) 6.4.2 病院用 6.4.2.1 ホスピタルグレード市場、2018年~2030年(百万米ドル) 第7章 地域別展望 7.1. 地域別市場シェア分析、2022年および2030年 7.2. 地域市場 主要なポイント 7.3. 北米 7.3.1. SWOT分析 7.3.2. 市場の推定と予測、2018年~2030年(収益、USD Million) 7.3.3. 米国 7.3.3.1. カントリーダイナミクス 7.3.3.2. 国の変数 7.3.3.3. 競争環境 7.3.3.4. 規制/償還の枠組み 7.3.3.5. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million) 7.3.4. カナダ 7.3.4.1. カントリーダイナミクス 7.3.4.2. 国の変数 7.3.4.3. 競争環境 7.3.4.4. 規制/償還の枠組み 7.3.4.5. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million) 7.4. 欧州 7.4.1. SWOT分析 7.4.2. 市場の推定と予測、2018年~2030年(収益、USD Million) 7.4.3. 英国 7.4.3.1. カントリーダイナミクス 7.4.3.2. 国の変数 7.4.3.3. 競争環境 7.4.3.4. 規制/償還の枠組み 7.4.3.5. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million) 7.4.4. ドイツ 7.4.4.1. カントリーダイナミクス 7.4.4.2. 国の変数 7.4.4.3. 競争環境 7.4.4.4. 規制/償還の枠組み 7.4.4.5. 市場の推定と予測、2018年〜2030年(売上高、USD Million) 7.4.5. フランス 7.4.5.1. カントリーダイナミクス 7.4.5.2. 国の変数 7.4.5.3. 競争環境 7.4.5.4. 規制/償還の枠組み 7.4.5.5. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million) 7.4.6. イタリア 7.4.6.1. カントリーダイナミクス 7.4.6.2. 国の変数 7.4.6.3. 競争環境 7.4.6.4. 規制/償還の枠組み 7.4.6.5. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million) 7.4.7. スペイン 7.4.7.1. 国のダイナミクス 7.4.7.2. 国の変数 7.4.7.3. 競争環境 7.4.7.4. 規制/償還の枠組み 7.4.7.5. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million) 7.4.8. デンマーク 7.4.8.1. カントリーダイナミクス 7.4.8.2. 国の変数 7.4.8.3. 競争環境 7.4.8.4. 規制/償還の枠組み 7.4.8.5. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million) 7.4.9. スウェーデン 7.4.9.1. カントリーダイナミクス 7.4.9.2. 国の変数 7.4.9.3. 競争環境 7.4.9.4. 規制/償還の枠組み 7.4.9.5. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million) 7.4.10. ノルウェー 7.4.10.1. カントリーダイナミクス 7.4.10.2. 国の変数 7.4.10.3. 競争環境 7.4.10.4. 規制/償還の枠組み 7.4.10.5. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million) 7.5. アジア太平洋地域 7.5.1. SWOT分析 7.5.2. 市場の推定と予測、2018年~2030年(収益、USD Million) 7.5.3. 日本 7.5.3.1. カントリーダイナミクス 7.5.3.2. 国の変数 7.5.3.3. 競争環境 7.5.3.4. 規制/償還の枠組み 7.5.3.5. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million) 7.5.4. 中国 7.5.4.1. カントリーダイナミクス 7.5.4.2. 国の変数 7.5.4.3. 競争環境 7.5.4.4. 規制/償還の枠組み 7.5.4.5. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million) 7.5.5. インド 7.5.5.1. カントリーダイナミクス 7.5.5.2. 国の変数 7.5.5.3. 競争環境 7.5.5.4. 規制/償還の枠組み 7.5.5.5. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million) 7.5.6. オーストラリア 7.5.6.1. カントリーダイナミクス 7.5.6.2. 国の変数 7.5.6.3. 競争環境 7.5.6.4. 規制/償還の枠組み 7.5.6.5. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million) 7.5.7. タイ 7.5.7.1. カントリーダイナミクス 7.5.7.2. 国の変数 7.5.7.3. 競争環境 7.5.7.4. 規制/償還の枠組み 7.5.7.5. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million) 7.5.8. 韓国 7.5.8.1. カントリーダイナミクス 7.5.8.2. 国の変数 7.5.8.3. 競争環境 7.5.8.4. 規制/償還の枠組み 7.5.8.5. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million) 7.6. ラテンアメリカ 7.6.1. SWOT分析 7.6.2. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 7.6.3. ブラジル 7.6.3.1. カントリーダイナミクス 7.6.3.2. 国の変数 7.6.3.3. 競争環境 7.6.3.4. 規制/償還の枠組み 7.6.3.5. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million) 7.6.4. メキシコ 7.6.4.1. カントリーダイナミクス 7.6.4.2. 国の変数 7.6.4.3. 競争環境 7.6.4.4. 規制/償還の枠組み 7.6.4.5. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million) 7.6.5. アルゼンチン 7.6.5.1. カントリーダイナミクス 7.6.5.2. 国の変数 7.6.5.3. 競争環境 7.6.5.4. 規制/償還の枠組み 7.6.5.5. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million) 7.7. 中東・アフリカ 7.7.1. SWOT分析 7.7.2. 市場の推定と予測、2018年~2030年 (売上高、USD Million) 7.7.3. 南アフリカ 7.7.3.1. 国のダイナミクス 7.7.3.2. 国の変数 7.7.3.3. 競争環境 7.7.3.4. 規制/償還の枠組み 7.7.3.5. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million) 7.7.4. サウジアラビア 7.7.4.1. カントリーダイナミクス 7.7.4.2. 国の変数 7.7.4.3. 競争環境 7.7.4.4. 規制/償還の枠組み 7.7.4.5. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million) 7.7.5. アラブ首長国連邦 7.7.5.1. 国のダイナミクス 7.7.5.2. 国の変数 7.7.5.3. 競争環境 7.7.5.4. 規制/償還の枠組み 7.7.5.5. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million) 7.7.6. クウェート 7.7.6.1. 国のダイナミクス 7.7.6.2. 国の変数 7.7.6.3. 競争環境 7.7.6.4. 規制/償還の枠組み 7.7.6.5. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)

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