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乳がん診断薬の世界市場:診断技術別(画像検査、マンモグラム、超音波、MRI、その他)、エンドユーザー別

 

 

市場概要

 

世界の乳がん診断市場は2022年にYY億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中に高いCAGRで成長しながら2030年にはYY億米ドルに達すると予測されている。

世界保健機関(WHO)によると、乳がんは世界的に最も多く診断されるがんである。診断登録された乳がん症例数は、2020年の約230万件から増加し、2040年には300万件を超えると推定されている。浸潤性乳管がんは乳がんの中で最も一般的なタイプで、乳腺から始まり近隣の組織に転移する。10人の乳がん患者のうち、7~8人が浸潤性乳管がんである。

加齢は、女性における乳がんの最も一般的な原因の一つである。米国がん協会によると、2022年2月には、45歳未満の女性の8人に1人、55歳以上では3人に2人が乳がんにかかるという。

診断技術の進歩

乳がん検診の進歩は、従来のマンモグラフィと比較してより良い結果をもたらす。人工知能ディープラーニングの統合により、乳がん検診はより正確で信頼性の高いものになる。機械学習と診断技術の統合は、乳がん患者のより正確な治療結果につながる。

例えば、2022年1月、デューク大学の研究者らは、マンモグラフィ検査で癌の可能性がある病変を分析し、患者が侵襲的な生検を受けるべきかどうかを判断する人工知能(AI)プラットフォームを作成した。このAIは、マンモグラフィ画像の読み方のトレーニングに使用できる疑わしい病変を検出するのに役立ち、医師の医療判断を助けることができる。さらに、このAI技術は賢明な決断を下すために使われる可能性がある。

さらに2023年2月には、FathomX Pte Ltd.がAIとディープラーニングを利用したマンモグラフィを発売し、早期乳がん診断のための研究開発を行っている。マンモグラフィによる乳がん検診では、同社独自のAI技術により、X線画像からがん組織の兆候をより迅速かつ正確に検出することが可能になる。

さらに、乳がんの有病率、早期診断の必要性、製品の承認は、今後一定期間の市場を牽引するいくつかの要因である。

偽陽性結果

偽陽性の結果は、年齢が若い女性、乳房の密度が高い女性、乳房生検を受けたことのある女性、家族に乳がん患者がいる女性、エストロゲンを服用している女性に多く見られます。10年間に毎年マンモグラフィを受ける女性の約半数が、ある時点で偽陽性所見を持つことになります。過去の既往歴は、偽陽性の確率を約半分に減少させる。

セグメント分析 世界の乳がん診断薬は、がんの種類、検査タイプ、広がり、ステージ、エンドユーザー、地域によって区分される。

マンモグラフィセグメントが市場シェアの約XX%を占める

乳がん治療の改善には早期発見が重要である。スクリーニング法の革新は、乳がんを早期発見する上で極めて重要な役割を果たしている。デジタルマンモグラフィとトモシンセシスは、従来のフィルムマンモグラフィに取って代わり、より精密で詳細な画像を提供している。従来のマンモグラフィとは異なり、デジタル・マンモグラフィと造影マンモグラフィは、より良い診断、ひいてはより良い治療を提供する。

例えば、2023年1月、バイエルのヨード系造影剤Ultravist-300, -370は、欧州のWorkshare Procedureにおいて、造影乳房X線撮影(CEM)の適応拡大の許可を得た。CEMは、デジタルマンモグラフィと造影剤投与を組み合わせた新しいモダリティ。造影剤や注入剤を含む乳房画像診断におけるバイエルのポートフォリオを戦略的に拡大する。これらの要因により、マンモグラフィ分野は予測期間中に拡大すると思われる。

地域別シェア 2022年の市場シェアは北米が約XX%を占める

2022年の乳がん診断市場は北米が支配的であった。予測期間(2022-2029年)においては、乳がん患者の増加とがん診断における技術進歩の増加により、北米が最大の市場規模を占めると推定される。例えば、Breastcancer.orgの統計によると、2022年1月現在、米国では380万人以上の女性が乳がんの既往歴があり、生涯で米国女性の8人に1人(約13%)が浸潤性乳がんを発症する。

2022年には、米国女性において浸潤性乳癌が新たに287,850例診断され、非浸潤性(in situ)乳癌も新たに51,400例診断される。2022年には、男性で約2,710例の浸潤性乳癌が新たに発見される。2022年には、米国で約43,250人以上の女性が乳がんで死亡している。また、乳がん診断薬のメーカーによる開発の増加が、この地域の市場成長を促進している。

COVID-19の影響分析 COVID-19は、COVID-19感染を予防するために様々な制限や規制が採用されたため、マンモグラフィやその他の乳がん診断検査を行うことが困難となり、市場に影響を与えている。さらに、ブラジルのカンピーナス市の公衆衛生システムのレファレンス・サービスで診断された症例のレトロスペクティブ研究では、COVID-19の大流行の中で乳がんの診断が減少したと結論づけている。さらに、早期発見が行われなかったため、発見された症例は予後の悪化を示した。

多くの医療機関が緊急性のない処置やスクリーニングを延期したため、定期検査を受ける女性の数に影響が出た。さらに、医療現場でウイルスに感染することを恐れ、移動が制限されたことが、検診率をさらに低下させた。これらの要因により、パンデミック期間中、市場は減少した。

 

競合状況

 

乳がん診断市場における世界の主要企業には、Siemens Healthineers AG、Kheiron Medical Technologies、Bio-Rad Laboratories、Hologic, Inc.、Quest Diagnostics Incorporated、FUJIFILM Holdings Corporation、GE Healthcare、Illumina, Inc.、Metaltronica SpA、Carestream Healthなどがある。

主要開発 2022年5月、米国保社会福祉省(HHS)は、生命を救う乳がん検診への公平なアクセスを向上させるため、HHSの保健資源・サービス局から資金提供を受けた地域医療センターに500万米ドルを提供することを宣言した。 2022年3月、ニラマイは初の医療機器SMILE-100システム(乳房サーモグラフィー)の米国FDA認可を取得した。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲 調査方法 調査目的と調査範囲 定義と概要 エグゼクティブサマリー がんタイプ別スニペット 検査タイプ別スニペット 広がり別スニペット ステージ別スニペット エンドユーザー別スニペット 地域別スニペット ダイナミクス 影響要因 ドライバー 診断技術の進歩 XX 阻害要因 偽陽性 機会 影響分析 業界分析 ポーターのファイブフォース分析 サプライチェーン分析 価格分析 規制分析 疫学 米国、EU5、日本、中国、インドにおける乳がん検査実施数 2022-2030 DMIオピニオン COVID-19の分析 COVID-19の分析 COVID前のシナリオ COVID中のシナリオ COVID後のシナリオ COVID-19中の価格ダイナミクス 需給スペクトラム パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み メーカーの戦略的取り組み 結論 癌タイプ別 序論 市場規模分析および前年比成長率分析(%):癌タイプ別 市場魅力度指数:癌タイプ別 浸潤性小葉乳がん がんタイプ別 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、がんタイプ別 非浸潤性乳管がん(DCIS) トリプルネガティブ乳がん 炎症性乳がん その他 検査タイプ別 はじめに 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):検査タイプ別 市場魅力度指数、検査タイプ別 臨床乳房検査 検査タイプ別 市場規模分析と前年比成長率分析(%) 画像検査 MRI 超音波検査 PET その他 血液検査 生検 摘出生検 切開生検 コア生検 細針吸引(FNA)生検 その他 その他

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